(今、10人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのGood

ドッキリ大成功!「7Good」
トリック:1票納得感:6票


【ガシャーン!】


ある朝。

何かが割れる音を聞いて、急いでキッチンに駆けつけたカメコ。

そこにあったのは床に落ちて粉々になったマグカップと、フローリングに広がったコーヒーと、その側で呆然と立ち尽くすウミオの姿。

それは2人が結婚したときに買ったペアマグカップの片割れだった。
恐らくはコーヒーを運んでいる最中のウミオが、誤ってマグカップを床に落としてしまったのだろう。

そう予想したカメコだったが、{ウミオが左手に持っていたもの}を見て、「彼に過失は無いだろう」と判断した。

{ウミオが持っていたもの}は何?
26年01月08日 09:14
【20の扉】 [らりぷす]

1/11(日)いっぱいまで!闇スープわかんないのでゆっくりやります。




解説を見る
{A、マグカップの取っ手}


「10年も使ってればこうなるよね~経年劣化だな」

「新しいの買いに行こっか…っていうか怪我とかしてない?コーヒーかかったでしょ?」

「大丈夫大丈夫!とりあえず片付けちゃおうか」


──割れた欠片を集めながら、これまでの2人の思い出を振り返る。




次は、どんなデザインのやつにしようかな。
バッテリー「7Good」
良質:3票物語:3票納得感:1票
浮かない顔で初詣から帰ってきた春花。
おみくじの結果を真に受けちゃうような彼女のことを、幸せな気分にしてください。

{最終解答は絵文字2つで行ってください。}


{※}回答は春花が行います。YesNo質問以外もしていただいて構いません。
26年01月12日 21:53
【新・形式】 [さなめ。]

要知識です。




解説を見る
【最終解答】
🙌💐←ブーケトス

----------------

おみくじで「待ち人来ず」なんてはっきり書かれて落ち込んでたけど
{結婚した}あなたたちからのブーケトス貰えて帳消しにできた!ありがと!
あたし、おみくじとかブーケトスとか、そういう{ジンクス・迷信・占い}が大好きなの!

あ〜早く来ないかな〜、あたしの待ち人♡




{<要約>}

まず会話により、春花の悩みが「待ち人」であることを聞き出します。

ところで、同じ質問を立て続けに違う人が行うことを「結婚」と言います。
(ルールから用語集を見てみるとわかります!)
解答者は質問中で結婚して、春花の先を越しましょう。
そして挙式を開き、上の絵文字のようにブーケトスをしてください。
(趣旨が伝わればOKです。)
春花がそれをキャッチすることで、ゲットします。

ブーケトスには、受け取った未婚女性が次に結婚できるジンクスがあります。
ジンクス好きな春花が喜ぶのでFAとなります。
良質:3票トリック:1票物語:1票納得感:2票

お腹を空かせたウミオを連れて,ウミコはしゃぶしゃぶ食べ放題の店へやってきた.

この店では,だし汁が入った鍋がテーブルに用意され,その鍋に入れたい具を具材コーナーから好きに取ってきて,しゃぶしゃぶを楽しむ.
キクラゲや白菜,豆腐等…

ウミコは「てきとーに取ってくるね.」
と言い残し,席を立った.

ウミコは席に戻ってくるなりウミオに「お腹空き過ぎじゃない?」と言った.
ウミコはなぜそう言ったのだろうか ?
26年01月22日 21:10
【ウミガメのスープ】 [茅蜩]



解説を見る

健康診断帰りでお腹を空かし過ぎたウミオは,ウミコが戻ってくるのを待てず,目の前に用意された鍋に入っている だし用の昆布を食べてしまっていた.
ただのお湯が入っただけの鍋を見たウミコは,「流石にお腹空き過ぎじゃない ?」と言ったのだった.

昆布は一番最後に食べると柔らかくて食べやすいです.
茅蜩はいつもデザート気分で食べています.

良質:6票トリック:1票
助けを求めていたオリオンの前に現れたのは聖ゴン太さん!

『正義の人』として知られる彼の登場にオリオンは絶望した

何故?

【参加テーマ・正義の味方と言えば?】
18年05月27日 12:22
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
覆面男に追い詰められたオリオン
オリオン『た、助けて・・・』
覆面男『なーに。大人しくしてれば命は保証・・・あ』
木の枝に引っかかって覆面が剥がれてしまう。その下から現れたのは
オリオン『あ、貴方は正義の味方として有名な聖ゴン太さん』
聖ゴン太『ち、顔を見られたか。しかも俺の事を知ってるなら生かしてはおけねえ・・・』
ひと綴り「7Good」
良質:6票トリック:1票
コメが来る
タケが持っていく
ユタカはそこまで知っている
さて、クロセは何をするんだったか…
18年07月06日 21:55
【ウミガメのスープ】 [しゅきん]

要知識…かもしれませんが、難しいことではありません。




解説を見る
ユタカは単語帳をめくります。
come(コメ)…来る
take(タケ)…持っていく、取る、連れて行く
英単語の綴りを忘れないようにローマ字読みで語呂合わせをしていました。
ユタカは忘れてしまっていましたが、
close(クロセ)は"閉じる"です。

余談ですが、タイトルはひと綴りになった単語帳と、英語の綴りがかかっています。