みんなのGood

魔法の絨毯ならば「10Good」
良質:6票トリック:1票物語:1票納得感:2票
カメオは100万円が欲しかった。
そして魔法のランプを2つ手に入れたのに、その願いは叶わなかった。

なぜだろう?

19年01月09日 00:27
【ウミガメのスープ】 [みづ]

主人公カメオ。深夜の息抜きスープ




解説を見る
カメオはスクラッチくじをしていたのでした。
魔法のランプが1列に3つ揃えば1等100万円!

カメオはコインで擦った!
しかし、擦れど擦れど、魔法のランプは2つしか出ない。
結局3つ揃わなかったので、100万円を手に入れるというカメオの願いは叶わなかったのでした。

※魔法の絨毯は3つ揃いました。
300円です(´;ω;`)。byカメオ
良質:9票トリック:1票
らてらてで発生しているバグ
「<解決後に何かしらの行動を行うと問題が未解決に戻る>」

【諸君にはこの問題の原因を発見してもらいたい…!】
推測できる条件
・昔の問題が未解決にならないことから、解決直後の操作によって未解決化している。
・出題者ではなく参加者側が行える操作で未解決化している。

【参加の仕方】
【①】出題者が「〇〇分に解決」というアナウンスをし、解決させます。
【②】参加した人はなにかしらの行動を1回し、それを相談チャットに描き込んでください。(ブクマやいいね、ブクマコメント等のアクション)
【③】参加者全員が行動を発言しても【「{未解決にならなかった場合、運営が強制的に未解決に戻します}」。】
【④】また①に戻ります。

バグを突き止めるための方法案など他にありましたらどしどし募集!

管理人とのリアルタイムのチャットはこちらで行えます。
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=debono

{条件に合致し、未解決になった行動を行った者は称号「デバッガー」が手に入る。}
19年07月20日 01:18
【新・形式】 [らてらて]

たしけて




解説を見る

<今日は何日だ!?>

また今日が"来て"しまったのか…?

【いつ終わるんだ…!今日は!】
水平線を眺めて「10Good」
良質:6票物語:2票納得感:2票
旅行先でカメオがアメリカの技術力に驚かされたのは、カメスケが船旅の途中でゴミをポイ捨てしたからである。

どういう事か述べよ。
19年08月02日 19:39
【ウミガメのスープ】 [ラピ丸]

最近、クオリティ低い問題ばっかり作ってる気がしたので、今回のは中々の自信あり。是非ご参加を




解説を見る
宇宙船の旅をしていた宇宙飛行士カメスケ。彼はある日、レーションのゴミをあろう事か宇宙空間にポイ捨てしてしまった。

そこに運悪くやって来たのは、宇宙旅行中の異星人カメオ。カメオが乗っているUFOに捨てられたゴミがぶつかったのである。

「なんだコレ。ん?見たことない文字だな。あっちの方から飛んできたような……」

好奇心のまま地球のアメリカへとやって来たカメオ。そこで見たのは発展した文明国家だった。

「なんてこった!!宇宙人が実在したなんて!!」

遠く広がる水平線の先、そこにあった文明国家の技術力は中々の物で、しかも人が住んでいる。
衝撃の事実にスタコラサッサと星へ戻るのだった。

後日カメオの星では宇宙人を発見した英雄としてカメオが称えられるのだが、それはまた別の話で。
交換「10Good」
良質:6票トリック:1票納得感:3票
私は【{ある物}】と大事な【{娘}】を交換した。

何故そんなことをするのかと、あなたは思うでしょうか?

私は、あの時の過ちを繰り返したくはない...もう二度と。


【{ある物}】とは何?
19年08月28日 20:55
【20の扉】 [輪ゴム]

登録1年の記念出題🎂/ 本日22時頃に〆ますが、駆け込みも歓迎です!ヒント追加中。




解説を見る
【夫「あ、電話だ。ちょっとカメコ持っててくれる?」】
【私「おっけー。あ、これと交換でお願い!」】

私は夫から【娘(1歳)】を受け取り、大事な【{眼鏡}】を夫に手渡した。

新調した眼鏡を、また壊されてしまってはたまらないからだ。

娘は、1歳になったばかりだ。
抱っこされると、私の顔で遊ぼうとする。
口や鼻に細い指を突っ込んだり、
油断していると目潰しも仕掛けてくる。

そう。油断していた私は【先日、メガネをひねり壊されてしまった】のだ。乳児の握力は案外つよい...(ε_ε;)






 * * *

去年の8月にらてらてに登録して、1年になりました。

1歳になった記念の100問目出題、色々な方とゆっくりやりたいなーと闇スープで出題させていただきました。

登録した当時とは生活が変わって参加は控えめになりましたが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
YとXの悲劇「10Good」
良質:6票トリック:2票納得感:2票
カメオとウミオとカメコが集まっているところにウミコが来たので、【Y】が【X】になってしまった。
状況を説明してください。
19年09月10日 17:22
【ウミガメのスープ】 [ssk]

初ウミガメ




解説を見る
カメオとウミオとカメコの3人は、カメオの誕生日を祝うためにカメオの家に集まっていた。
ホールケーキを切り分けようとした時、かなり遅れてウミコがやって来た。
3等分( Y )に切り分ける前にウミコが来たので、4等分( X )にケーキを切り分けたのだった。