みんなのGood

ある星の宇宙人「3Good」
良質:3票
私はある星に着いた。
私はその星で宇宙人と会話を試みることにした。
身振り手振りでなんとか会話しようとすると、その宇宙人は怒り出してしまった。
一体なぜ?
19年02月04日 05:30
【ウミガメのスープ】 [あすてる]



解説を見る
私と仲間は無人の星に着陸した。
その星からしたら私達は宇宙人となるわけだ。
私は手始めに宇宙人である仲間と身振り手振りで意思疎通しようとした。
もちろん通常の会話手段を持つ私達にそんなボディランゲージは必要ない。
それを見せられて煩わしく思った仲間は怒り出してしまった。
脱走犯への足がかり「3Good」
良質:3票
拘置所から脱走したものがいた。
私達二人は、その脱走犯を拘留していた場所を見てみるとそこには番号の書かれた札が落ちていた。
私が拾い上げ仲間に渡すと、仲間は急に冷や汗をかき始めた。
一体なぜ?
19年02月04日 05:41
【ウミガメのスープ】 [あすてる]



解説を見る
私達二人は動物を保護している拘置所の職員だ。動物が脱走したと聞き、慌てて現場へ向かう。そこには「NO17」と書かれた札が落ちていた。それを仲間にそのまま渡すと仲間は上下逆さまに受け取りそこの文字を見て慌てだした。逆さまになっているその文字は「LION」と読めたのだ。
良質:3票
ペットボトルのゴミが落ちていましたが周りの人達は見て見ぬ振りを決めて放置していました。
そんな中一人の男がそのゴミを拾い、捨てました。
その数秒後、男は後悔しました。何があったのでしょうか?
19年02月05日 19:56
【ウミガメのスープ】 [ゲクラ]

自分は一度しか見たことがありませんが、よくある事なのかも…




解説を見る
ペットボトルはその席は濡れているから座るなという誰かが善意で置いてくれた印で、そんな事を知らない男は満員列車の中、邪魔なペットボトルを床に捨てその席に座ってしまい、服を濡らしてしまったのでした。
ペットボトルをひっくり返しただけなのか、何かを処理したあとだったのか…
気味の悪い女「3Good」
良質:3票
九州のとある村で、男と女が共に暮らしていた。村の外からやってきたという女は、身の丈が大きかった。しかしその身の丈に似合わぬ俊足の持ち主で、狩りを得意としていた。それでいてひどく臆病でもあり、猫にすら怯えるほどである。男は女を可愛がっていたが、他の村人は女を気味悪がっていた。さて、何故女は気味悪がられるのだろう?
19年02月09日 13:33
【ウミガメのスープ】 [ゆんりん]



解説を見る
女はアシダカグモであったのです。アシダカグモは外国からの積荷に付いてきた外来種であるとされており、日本では明治時代に確認されました。北海道などの寒いところに住むことはできません。足まで含めた大きさは10cmほどで、日本のクモと比べると大きいです。足が速く狩りが得意ですが、大きい生き物を見ると逃げる臆病な性格でもあります。
益虫であるため男は可愛がっていましたが、他の村人はその大きな見た目の恐ろしさから女を気味悪がっていたという訳です。
職務怠惰な探偵「3Good」
良質:3票
資産家の娘カメコが身代金目的で誘拐されてしまった。
事件の依頼を受け、調査に乗り出す探偵のカメオ。
調査開始後、カメオは間もなくカメコの居場所の情報を得た。
しかし、カメオはそこで調査を終わらせてしまった。
カメコの家族にも警察にも知らせず、犯人探しすらしなかった。

その後、カメオが得た情報で動いた警察が無事にカメコを救出したが、カメオはなぜ途中で調査をやめてしまったのだろう?
19年02月09日 16:45
【ウミガメのスープ】 [koto]



解説を見る
【要約】
カメコをさらった誘拐団にカメオも誘拐されてしまった。
発信機で自分の助手に居場所を知らせ救助を待っている。

※※※

「よし、さっそく調査開始だ!」
「あいつが探偵だ!捕まえろ!」
「う、うわあああ!?」

調査を開始したその直後、カメコをさらった誘拐団に連れ去られたカメオ。
監禁された部屋で、カメコと会う。

「カメコさん、無事でしたか!」
「でも、あいつら口封じをするって言っていたし、このままじゃ私達殺されちゃうわ……」
「心配いりません。これがありますから」

カメオにとっても、まったく予期せぬ事態ではあったが、そこは抜かりないカメオ。
万が一に備えて、自分に発信機をつけていたのだった。
とはいえ、自分が捕まってしまったのだから、ここでカメオの調査は終了。2人はおとなしく救助を待つ。
その後、緊急信号を受け取ったカメオの助手が警察に知らせ、2人は無事に救助、犯人は逮捕されたという。