(今、19人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのGood

物語:2票納得感:3票
戚の小学生、カメオは「冬休みに雪が降って助かったよ!」と語った。

何があったのだろう。
26年01月22日 18:54
【ウミガメのスープ】 [ヨーカヅキ]



解説を見る
メオ「雪が振ってさー。『正月の様子を絵に描いてこい』って美術の課題、楽だったよ!木も畑も真っ白でいーもん!」

彼の通知表では図工がどんな評価になるか、とても気になる。

答え:雪景色になって絵が描きやすくなった
恋の病ですか?→NO「5Good」
良質:3票物語:1票納得感:1票
高校3年生のカメコは、卒業シーズンが近づくほど気持ちが沈んでいった。
そしてある日、先生のカメオと二人きりになったとき、彼女は涙をにじませながら口を開く。
その一言に、カメオは冗談めかして笑いながら返した。

「はははっ。恋の病にでもかかったかな?」
「違います……」

カメオの返しにイラつきながら、カメコが言い直した言葉とは?
26年02月25日 20:19
【20の扉】 [ウセグイ]



解説を見る
らてらて診療所 アレルギー科

先生「今日はどうしました?」
カメコ「すぎがづらぐて……」ズビ
先生「“好き”がつらいって?はははっ。恋の病にでもかかったかな?」
カメコ「(なんだこのおっさん)違いまず……“スギ”でず……」ズビビ
たまごじゃく「5Good」
物語:3票納得感:2票
半熟のトロトロ目玉焼きが大好物なリン。

ある日、友人から高級卵をもらった。
おすすめの食べ方は卵かけご飯とのことだったが、リンは目玉焼きにしてしっかりと火を通した。

衛生面を気にしたわけではないのだとしたら、なぜ半熟にしなかったのだろうか?
26年02月26日 13:25
【ウミガメのスープ】 []

あまのじゃく。




解説を見る
解答
切り分ける際に卵黄が流れ出てしまわないようにするため。

解説
リンは友人からおすそ分けしてもらった1個の高級卵を、夫と分け合って食べたいと思った。
生の卵を二等分するのは難しいと考えたリンは、目玉焼きにしてしっかりと火を通し卵黄を固めることで、綺麗に切り分けられると思ったのだ。
++「5Good」
良質:3票トリック:2票
強いアレルギー反応が出てから、ナツミは薬局でもらう飲み薬をそれまでの半分に減らした。
薬にはアレルギー物質は含まれていなかったのだが、どうしてだろう。
26年03月02日 23:46
【ウミガメのスープ】 [アカシアン]

--




解説を見る
▽解説
「ハルナちゃんママ・・・。
あ、ごめんなさい。つい癖で・・・。」

「いいのよ、ハルナちゃんママで。
田畑さん、お仕事お疲れ様。」

「ハルナちゃん、お気の毒だったわね・・・。
タマゴ、だったんでしょう。」

「ええ・・・。気をつけていたつもりだったんだけどね。
ハルナの皿にだけ、入ったみたいで。
アキホは無事だったんだけど・・・。」

「・・・これ、いつもの。
アキホちゃんのお薬ね。」

「私が・・・。私が・・・。」

「・・・あまり自分を責めちゃダメよ、アキホちゃんママ。
残されたアキホちゃんのためにも・・・。」

▽解説の解説
ナツミは病弱な双子、ハルナ・アキホの母。同じ病を抱える双子のため、これまではそれぞれの分の薬を同量ずつもらっていた。
しかし、不慮のアレルギー発症でハルナが死亡。
ハルナの分の薬が必要なくなり、もらう総量は半分になった。
良質:3票納得感:2票
一口食べたラーメンに硬貨を沈めた男
いったい何のために?

某所で出した問題です 知ってる方はあー結局出したんかい
とでも思ってください
26年03月17日 22:47
【ウミガメのスープ】 [tsuna]




解説を見る
ラーメンを頼み一口食べたら、髪の毛が入ってた
そこで店員さんに交換をお願いしたいが、そもそも髪の毛が入っているような店なので、髪の毛をとるだけで、そのまま戻されるかもしれない
そこで、財布から硬貨を1枚取り出し、スープの中に沈めて、本当に交換してくれているかどうかを確かめた

談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット