みんなのブックマーク

記念すべき第一歩「2ブックマーク」
カメオがついに、よたよたと3、4歩だけ歩くのに成功すると、
それを見ていた人たちは「すごい!」「よくやった」と口々に賞賛した。

しかしそのすぐ後、カメオがごく普通にすたすたと歩き始めた時には
誰一人としてそれを気に留めなかった。

では、最初にカメオが褒め称えられたのは何故?

 ◆

他の方の質問&回答は表示されない闇スープです。
各自3回以内の質問で【正解】を勝ち取ってください!

※下のチャットでの相談はNGです。
※4回以上でも回答はしますが【正解】マークは付けず、良質止まりとします。
※3回以内での正解者が少なかった場合は、質問回数が少ない方から順に5名まで【正解】とします。
18年09月21日 11:06
【20の扉】 [輪ゴム]

2名成功!/難易度を見誤った感?ご参加ありがとうございましたー!




解説を見る
中学生のカメオは、学校の休み時間に逆立ちで歩く練習をしていました。
1ヶ月ほどの練習の成果が実り、その日ついに3、4歩だけ歩くことに成功!
その様子を見守っていた友人たちは、カメオを称賛しました。
【a0Y0戯ノ0xcg0P】「2ブックマーク」
愛する姉を猟奇殺人者に殺された子供は深い悲しみと、怒りと共に喜びを覚えた。
一体何故?
18年10月24日 22:27
【ウミガメのスープ】 [OUTIS]



解説を見る
子供も既に死んで幽霊になっていた為、幽霊になった愛する姉と再び遊んだりできる事に喜びを覚えたんだよ!
【海の〇、山の〇】「2ブックマーク」
スズキさんは子供にヤキトリ等を買ってくるように頼んだが、子供はサバを買ってきた。
一体何故だろうか?
18年10月21日 22:20
【ウミガメのスープ】 [OUTIS]

星とクラリネでわかるかな?




解説を見る
スズキ「ちょっと、お金あげるからなにか肴を買ってきて頂戴」
子供「わかった!」
~~~~
子供「んーっと、魚魚魚・・・サバでいいかな!」
~~~~
子供「お母さん、サバ買ってきたよ!」
スズキ「サバ・・・ああ、魚じゃなくて肴だったんだけどね・・・」


簡易解説
スズキさんが「肴」を買ってきてほしいと言ったのを子供は「魚」が欲しいのだと勘違いしてサバを買ってきた。

タイトルは【川の魚、山の肴】
物騒な世の中ねぇ「2ブックマーク」
カメキチが殺され、ウミゾウが発狂した。

なぜ?
18年07月29日 14:55
【ウミガメのスープ】 [kome]

二度目まして。また殺人事件か




解説を見る
カメオは凄腕の詐欺師だ。
ある日、カメオはウミゾウから詐欺で多額の金を盗むことに成功した。
これだけの金を盗んだのは久しぶりだ。カメオはすこぶる満足していた。

一週間後
深夜、カメオがいつも通りの詐欺生活を送っていると、酒がなくなったことに気づく。
彼は、同居している双子の兄のカメキチに酒を買ってくるよう頼んだ。

それから数日後
兄が死んだ。どうやら殺されたらしいが、なぜ急に...?
まあ金ならあるし生活に困ることはないだろう。生命保険も入ってくるらしいし。こうして自分で買い出しに出ないといけないのは面倒だが...
なにやら背後で誰かの叫び声が聞こえた気がしたが、カメオは久々の外出で疲れていた。面倒なことは増やしたくないので聞こえないふりをした。



ウミゾウは有能な刑事だ。
家族愛にあふれた心優しいウミゾウだったが、ある日詐欺にあい、資産のほとんどを失ってしまった。
家族間の会話も少なくなり、生活を壊されたウミゾウは犯人に強い殺意を覚えるようになっていった。

数日後
昼夜関係なく調べに調べた末、ついに犯人を特定することに成功した。
しかもこいつは巧妙な常習犯、警察内でも捜査が難航している詐欺師であった。
このまま警察に引き渡してはせいぜい懲役刑止まりだ。俺が、俺だけで手を下さねば。

さらに数日後
奴を監視して数日、ついに奴が家から姿を現した。
今しかない。ウミゾウは背後から鉄パイプで奴を殴った。殴った。殴り続けた。

それから数日後
ウミゾウは目を疑った。
なぜだ?なぜ奴が生きている??幽霊???いやまさか。なぜ、なぜなんだ、もう終わったことだ。俺は奴を殺した...のか?
彼の思考に頭は追いつかなかった。
「あ、うあ、うあああああああああああああああああああああ!!!!!」



カメキチは過保護な男だった。
弟のカメオは引きこもりではあったが、それでもたった一人の最愛の弟だ。カメオのためならパシリでもなんでもやってやろう。

ある日、カメキチはカメオから酒を買ってくるように頼まれた。
最近誰かにつけられているようで夜に出歩くのは少々怖いが、何も言わず家を出てコンビニに向かうことにした。
その途中、後頭部の激痛に襲われ、意識を失った。





FA条件:カメキチ殺害の犯人、動機、ウミゾウ発狂の原因の特定
ロマンティックな雰囲気の中、カメコはカメオに
「3ヶ月後に付き合ってください!」
と告白した。
何故こんな形で告白したのだろうか?
18年08月24日 22:46
【ウミガメのスープ】 [OUTIS]



解説を見る
カメオは教師、カメコは生徒。
在籍中の交際は認められない為卒業後でないと付き合えないが、早くクリスマスのロマンティックな雰囲気で告白したかった為に
「3ヶ月後に付き合ってください」という形で告白した。












現実では18歳の卒業生と付き合っても法的に問題はないものの、世間的な問題は有るのでご注意を・・・