みんなのブックマーク

【fromラテシン】女優魂「1ブックマーク」
都内某所。

大勢の観客がいる中で映画の撮影が行われていた。

大きな音を出さないように注意されている中、
観客の田中の携帯電話が大きな音を立てて鳴り響いた。
そのせいでカメラが撮影を止めたのだが、
女優のさしゃこはそのまま演技を続けている。

一体どういうことだろうか?


※ラテシンで出題済み問題。知っている方の出口はあちらです。お忘れ物のないようにご退出ください。
20年10月11日 23:27
【ウミガメのスープ】 [ダニー]



解説を見る
都内某所の映画館。

田中は今話題になっている映画「一億二千万回目のプロポーズ」を一人で見にきた。
話題作なだけはあり、映画館の中は観客で一杯である。
最新映画の予告が終わり、映画鑑賞中は
大きな音を出さないなどの諸注意のテロップも流れて、
いよいよ本編がスタートした。

その時田中はスクリーンに携帯電話のカメラを向けた。
携帯電話のカメラ機能で映画の内容を撮影しているのだ。
観客はスクリーンに集中しているので、
誰も田中の映画泥棒に気付かないまま
映画はクライマックスのシーンを迎えた。

ヒロインのさしゃこが断崖絶壁を
フリークライミングでよじ登っている。
さしゃこの足場が崩れ、観客全員がひやっとした時、
田中の携帯電話がけたたましく鳴り響いた。
迷惑そうな視線が田中に集中。
慌てて田中は着信を止め、携帯電話の電源を切り、
他の観客に軽く頭を下げ謝罪。
田中の携帯電話での撮影もここで止まった。

そんなこととは一切関係なく、スクリーンの中のさしゃこは
登りきった崖の上で一億二千万回目のプロポーズをしていた。
もりのくまさん「1ブックマーク」
現代の、とある農村での話。

時折、村へ降りてきて作物や家畜を食い荒らす熊を捕獲するため、村人達は森の中に罠を仕掛けた。

結果、熊を捕獲することは叶わなかったのだが
罠のおかげで1人の子どもの命が救われることになったという。

一体なぜ?
20年10月11日 22:33
【ウミガメのスープ】 [キュアピース]



解説を見る
熊を捕獲するための檻の罠を仕掛けた数日後、様子を見に行った村人達は驚いた。

昨日から行方がわからなくなっていた村の子どもが、檻の罠の中で小さくなって震えていたのだ。

事情を聞くと、こっそり森に入って遊んでいたところに熊が現れて襲いにかかってきたという。

近くに村人達の設置した檻の罠を見つけた子どもは、とっさの判断で自ら檻に入り、襲いかかる熊から身を守ることができたのだった。
ピッツァイオーロ夫人「1ブックマーク」
夫人が夕飯の支度をしているところを覗きに来た娘、

「あ、今夜はピザだね!」

「ピッチャ」

「ピッツァ?」

「ピッチャ」

「ピッチャ?」

「ピッチャ」

「…パパー、ママがまた変なこと言ってる~」


まごうかたなきピザの様相を呈しているその料理。

夫人が『ピッチャ』と呼ぶその真意とは?
20年10月11日 21:32
【ウミガメのスープ】 [きまぐれ夫人]

脱力脱力~もひとつおまけに脱力~




解説を見る
「ピザ職人を気取ってさ、生地をクルクル回してみたのよ」

「回ったの?」

「回らなかったの。飛んでった」

「え」

「ピューって。壁にバウンドゥして床に」

「…」

「あたしゃピッチャーかwww、と」

「…」

「ちゃんと洗ったわよ」

「…」

「毎日ちゃんと掃除機かけてるし」

「…」

「火、ちゃんと通すから」

「…」

「ピッチャw」

「……パパ~( ノД`)…」
カメオはテレビのクイズ番組にでて、東京の首都は?の問題を答えた為に、後悔した。
20年10月11日 09:39
【ウミガメのスープ】 [ラテシン]

似たような問題があったと思いますがオリジナルだと思います(笑)状況次第で闇外します




解説を見る
テレビのクイズ番組は団体戦で、今回は1人回答は、1回だと定められており、カメオはキャプテンで、難しい問題を答える筈でしたが、早推し問題につられ、初っ端から答えてしまい、カメオのチームは、負けてしまいました。
責任感の強いカメオは、チームメイトはカメオのせいではないと、慰めていましたが後悔しました。
[問題]
今朝、私あひるだが両手いっぱいに掬ってせっせと移動させていたものは何?

※※※※※※※※※※

今回はヒント無しの純粋な物当てスープです。
ただし! ちょっとしたスパイスを混入してあります。

私は質問に対して「YES」か「NO」のみでしか回答致しません。YESNO、ミスリード注意などは使用しませんのでご注意ください。
どうしても回答しにくい質問には「(´・ω・`)」で返させて頂きます。
質問数制限はありませんのでお気軽にご参加くださいませ。
20年10月09日 20:02
【20の扉】 [あひるだ]

今回はちょっとスパイシーな闇仕立てスープ




解説を見る
[答え]
<ヒヨコ>
諸々の事情によりヒヨコ3万羽を養鶏場に入れるお手伝いをしたのです。

以下、(´・ω・`)回答についての解説
・No.7、9
→食べようと思えば食べられますが、日本において食材扱いはされていないため(´・ω・`)
・No.21→同上の理由で(´・ω・`)
・No.27→ペットにする人もいますが一般的ではないため(´・ω・`)
・No.47→それの小さいやつ!
・No.81→ヒヨコだと3文字ですが種名としてはニワトリで4文字になってしまうので(´・ω・`)