みんなのGood

偽装表示「2Good」
納得感:2票
カメコは、「それ」に対して{表示に記載されている効果が全く現れない}どころか、むしろ{真逆の効果が現れてしまった}ことに強い怒りを覚えた。
しかしカメコの怒りは誰にも理解してもらえず、カメコが訴訟を起こすこともなかったという。
なぜだろうか?
20年05月05日 00:19
【ウミガメのスープ】 [やすくん]

6日24時くらいまで闇スープで出します。




解説を見る
5歳のカメコちゃんは目を輝かせていた。
家族でやってきた温泉には{「美女の湯」}という名前の湯があったからだ。
まだ難しい漢字は読めないので、ママにこの湯の効能に関する記載を読んでもらい、「美肌効果(はだがつるつるになる)」と「老化防止(としがわかくなる)」があることを教えてもらった。
カメコはビューティフルガールになるべく、のぼせる限界まで湯に浸かった。さあもういいだろうと湯から上がってみて驚いた。
{手足がシワシワになっている}ではないか!もしかして私は騙されたのか!?カメコは怒り心頭でママに報告したが、ママはなぜか笑っているだけだった。
全く意味が分からない!
トリック:1票納得感:1票
ハルカは14歳の中学2年生で、明るい性格の女の子。ある日街を歩いていたところを芸能事務所からスカウトされて以来、学業に勤しむ傍らアイドルとしても活動している。アイドル活動に対しては真面目かつ前向きに取り組んでおり、テレビでもハルカの姿を見ることは多い。

ある時カメコは、ハルカが踊りながら楽しそうに歌を歌っているのをテレビで見て、「{お母さん}は歌が上手いなあ」と思った。
一体どういうことだろう?
20年05月08日 18:38
【ウミガメのスープ】 [ブラダマンテ]



解説を見る
ハルカは「二人はアイドル!」というアニメに登場する架空のキャラクターである。
「二人はアイドル!」は、主人公である中学生のハルカが街で芸能事務所からスカウトされたのをきっかけに、同じくスカウトされたチハヤと共にアイドル活動を始めるという「ニチアサ」枠の女児向けアニメである。明るい性格ながらもアイドル活動には真面目に取り組むハルカと、物静かで歌の才能がありながらも心に闇を抱えるチハヤが、互いに衝突し合いながらも信頼関係を築き、他のアイドル達と競いあってトップを目指していくという王道のストーリーで、メインターゲットである女児達にはもちろんのこと、一部の大きなお友達からも人気を博している。注目のアニメであるため、ニュースでも取り上げられたほかグッズ展開によるCMの放映もあり、主人公であるハルカをテレビで見掛けることは多い。

そして、カメコの母であるウミコは{声優}であり、ハルカの声を担当していた。そのことを知っていたカメコは、「二人はアイドル!」でハルカが歌っているシーン(アニメのOPまたはEDでも別解とします)を見て「お母さん(ウミコ)は歌が上手いなあ」と思ったのであった。
物語:1票納得感:1票
ケチなカメオは傷んだ肉を食べたので恋人のカメコにもう少し思いやりをもって接しようと思った。

状況を補完してください。
20年05月09日 15:58
【ウミガメのスープ】 [たけの子]



解説を見る
カメオは少しケチだ。どれくらいケチかというと、
自分の家のトイレではほとんど用を足さず外で済ませてくる。
そのトイレも温水洗浄便座なのにもかかわらず、
ほとんど使用しないのに勿体ないからと電源コードを抜いていた位だ。

そんなある日、カメオは自宅で傷んだ肉を使った料理を食べ、腹を壊してしまった。
グルグルと鳴る腹、慌ててトイレに駆け込み便器に座る。


<「冷たっ!!」>

便座がとても冷たかったので思わず叫ぶカメオ。
トイレを利用していた恋人にもこんな思いをずっとさせていたことに気づき、
これからはもう少し思いやりをもって接しようと思った。

なお用を足した直後、
コンセントを挿して洗浄時にも全く同じセリフを叫んだカメオだった。
脱出ゲーム~詰み~「2Good」
トリック:1票納得感:1票
カメオは扉を開けようと扉の鍵を部屋中探し回った。
結局、鍵を見つけることはできたがカメオは喜ぶどころか{絶望に叩き落されたという。}
いったい何故?
20年05月09日 22:00
【ウミガメのスープ】 [アルカディオ]

ほずみさん、休み鶴さん、SP感謝です! 少しだけ要知識かも。




解説を見る
FA要件:探し回った車の鍵が車内にあることに気がついたから(インキー、インロック)

解説
久々の休日にドライブをしようと考えたカメオ。
車の鍵を持っていざ出発!と言いたいところだが{肝心の車の鍵がどこにもない。}
前に車に乗ったのはこの前の休日。鍵をどこに置いたかすら覚えていない。
普段カギを置いてある棚、先週着てたジャケットのポケット、ソファーの下、さらには掃除する時くらいしか見ることのない隙間の中、{部屋中のいたるところをくまなく探すも、鍵は見つからない。}そんな時彼は最悪の可能性を思い出してしまう。
【「インロック…してんじゃねえか?」】
あわてて確認するカメオ。するとやはり、なくしていたと思っていた{鍵が車の中に置いてあったのでカメオは絶望したのである。}
悲しい告白「2Good」
トリック:2票
{『カメオくん!わたし、あなたが野球を頑張る姿を見ているうちに好きになっちゃったの!良かったら、わたしと付き合ってください!!』}

カメオに告白したカメコはその直後
足元から崩れ落ちた

なぜ?
20年05月10日 22:34
【ウミガメのスープ】 [やすくん]

【注意】超ネタ問題です!




解説を見る
カメコは王家の末裔だった。
身につけたアクセサリーは飛行石。
カメコはカメオと空に浮かぶ古代の要塞都市を探検中に、つい気持ちが溢れて告白してしまったのだ。
彼女の不用意な発言で天空の城ラピュタは崩壊を始め、彼女は足元から崩れ落ちたのだ。

【滅びの呪文『がん{「バルス」}がた・・・』】