みんなのGood

トリック:1票納得感:2票
「ママ、4人組って誰か一人は忘れるクイズ出すよー」
「よし、きた」
「ビートルズといえばジョン・レノン、ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、あとひとりは誰でしょう〜」
「ん〜、エリック・クラプトン?」
「ブッブー。正解はジョージ・ハリスンでしたー」
「あーはいはい。そっちのビートルズね」
「ビートルズにそっちもあっちもないよ」
「4人組っていえばさ、あんたの保育園時代の仲良し4人組、覚えてる?」
「覚えてるよ」
「モネちゃん、イクミちゃん、セイラちゃん…あれ?あとひとり誰だっけ?」
「パパー、ママが呆けちゃったー」
「あはは。冗談冗談。で、みんな元気にしてる?」
「してるんじゃない?」
「あら、中学生ともなるとずいぶん薄情ね。あの日のようにまた4人で遊んだりしないの?」
「しなーい」
「仲良し4人組再結成!とかないの?」
「ないない」

なんでないの?
21年11月12日 17:39
【ウミガメのスープ】 [きまぐれ夫人]

タイトルはきの子さんのアイデアを拝借〜




解説を見る
「再結成すればいいのに」
「絶対やだ」
「4人でおててつないでさ」
「うるさいなー」
「なに照れてんのよ、リンタ」

<女子3人と4人組なんて絶対やだ!>
飼い主のへそ天「3Good」
トリック:2票納得感:1票
飼い犬のカメオにエサをあげると、飼い主のウミオはひっくり反った。
どういう状況だろう?
21年11月13日 22:21
【ウミガメのスープ】 [koto]



解説を見る
場面は犬のカメオの日常生活を映した動画。
ウミオがエサをあげた途端、エサに飛びついたカメオが動画撮影用のカメラをひっくり返したため映像のウミオもひっくり反ったのだった。
ゴールド免許なのに「3Good」
納得感:3票
男は常に安全運転を心がけていたが、ある日何者かに通報されることとなった。なぜか?
21年11月12日 18:48
【ウミガメのスープ】 [こび]

11/16(火)までとします




解説を見る
男はバスの運転手。バスジャックに遭遇し、バスの行き先表示を【バスジャック発生中。警察に通報してください】に変えていたため、それを見た一般人が通報することになったのだ。
男が個人的に通報されたのではなく、男の乗っていたバスが通報される、というちょっとしたミスリードでした。
泣きっ面に蜜「3Good」
良質:3票
(もうこんな人生嫌だ)
と自殺を考えるほど落ち込んでいた男の家に、無情にも泥棒が入った。
しかし男が玄関のドアを開けた瞬間、男の心が希望で満ちあふれたのは一体なぜ?
21年11月22日 19:39
【ウミガメのスープ】 [ベルン]

ゆっくり返信になります 木曜日22時頃まで




解説を見る
「5年間同棲していたカメコに突然フラれた、、」
楽しかった日々が突然失われ、自殺すら考えていた男。
カメコと音信不通になり、一週間が経った頃。
疲れた顔でマンションの10階までのぼり、部屋を開けようとすると、玄関のドアに鍵がかかっていないいことに気付いた。
「カメコが帰ってきたんだ!!!!!!!!」



数時間後、男の死体が男の住んでいるマンションの前から発見された。

良質:3票
女はひとりでカラオケボックスに入店した。そして、デュエット曲ばかりを歌って帰った。

ひとりなのに、なぜデュエット曲ばかり歌うのだろう。
21年11月25日 20:30
【ウミガメのスープ】 [畑多賀康夫]

カッコいいタイトル思いついても内容は思いつかない悲しみ。




解説を見る
女には恋人がいた。女と恋人の男はカラオケが大好きで、デュエット曲を歌う様子を動画にして、毎週のようにSNSに上げていた。

そんな中ある日、女は口論の末に男を刺し殺してしまう。女はしばらくの間、警察に怯えながら過ごした。しかし、男の社交性の無さが幸いし、男の死は誰にも気づかれないまま、時が過ぎていった。

ふと、女はSNSのことを思い出した。もうずいぶんと長い間投稿していない。フォロワーからは男(と女)の安否を気遣うコメントが投稿されていた。
もし、SNSを男の知り合いが見ていたら?
もし、その知り合いが男に連絡を取ろうとしたら?
もし・・・、そこから警察に相談されたら?

想像が膨らみ不安に押し潰されそうになった女は、再びSNSに動画を投稿することにした。男の死以前に上げていた動画は歌がメインで、映像はモニターやテーブルの料理を映したものばかり。偽装は簡単だ。女は過去の動画から男の声を切り取り、自分ひとりで歌った動画と合成。あたかも2人で歌っているような動画をSNSに投稿した。

今ではもう、女はカラオケが好きでは無い。