みんなのブックマーク

肉体の問「3ブックマーク」
筋トレ大好き、ゴリマッチョ佐竹。
筋肉命、筋肉を育てることこそ生き甲斐という彼にとってハードなトレーニングをこなすことはもちろん、食事管理もまた重要である。
何よりも、カタボリックは死ぬ以上に怖い。
栄養不足により筋肉が分解されてしまう現象だ。
それを防ぐため、空腹を覚える前に栄養(すなわち食事)を摂り筋肉の合成を促進する。
だから食事は1日5〜6回、状況によっては10回以上にも及ぶ。
内容はタンパク質メインだが、もちろんバランスの良さも常に心掛けている。
栄養補給とトレーニングと休息。これらを毎日コツコツと佐竹は繰り返す。
全ては筋肉のために。
彼の筋肉の鎧は派手に見えても、その生活は合理的で案外地味なものである。

そんな佐竹が、「筋トレがお好きなんですね」と話し掛けられ「はい!そりゃあもう……大好きです」と一瞬言い淀んだのは何故か?
25年03月21日 10:28
【ウミガメのスープ】 [プロテインX]

タベルキタエルネル。マッスルマッスル。ワタシウレシイ。




解説を見る
「三度の飯より」と言いかけて(いや、三度じゃないな)と思い直して言い淀んだのだ
童夢の扉「3ブックマーク」
春休みのある日、気が付くと僕は、日常と違う世界にいた。
普段会っている学校の友達や先生もいるけど、現実で見たことのないような怪物もいる世界。
外には恐ろしい怪物がいる。だけど学校には行かなくちゃいけない。
登校する途中、僕は怪物に襲われてしまった。
するとそこに。
テレビで見たことのあるアニメの主人公によく似た男が現れ、戦闘の末、怪物を撃退してくれた。
男が説明してくれたところによると、
ここは、僕のクラスメート・油川獣之介が描いているオリジナル漫画の中の世界なのだという。
僕を含めた、現実に存在する油川の知人や、既存の創作物のキャラクターから派生した人物を登場させた
油川の妄想漫画の中に、なぜか僕は迷い込んでしまったらしい。
男は、僕を元の世界に戻してみせると約束してくれた。

気が付くと僕は、新学期を迎えた現実世界にいた。
現実世界の春休みをほとんど味わうことなく登校した学校で、
先生は、クラスの皆に油川が春休み中に急遽転校してしまった事を告げた。


油川の漫画世界に迷い込むなどという経験は二度としたくないが、
僕を救ってくれたあの男にだけは、もう一度会ってお礼を言いたいと思う。
あの男は、某テレビアニメの主人公によく似ていたが、違う部分もあった。
実際の某テレビアニメの主人公にはない大きな翼を持ち、
さらに怪物との戦闘で負傷した際、緑の体液を散らせていた。
その男の名前が何なのか、僕は今になって思い至った。
何だと思う?
25年03月28日 00:54
【20の扉】 [油獣]



解説を見る
あの男は、アンパンマンによく似ていたが、違う部分もあった。
実際のアンパンマンにはない鳥のような大きな翼を背中に持ち、
さらに怪物との戦闘で負傷した際、傷口から緑のアンコを飛び散らせていた。
油川獣之介がアンパンマンを元にして作り出したその男の名前はおそらく、
ウグイスアンパンマンだったのだろうと、僕は今になって思い至った。

学校の近くに建つパン屋で うぐいすあんぱんを見つけ、僕はすぐさま購入してみた。
あの男の顔と、同じ味がした。
柔より剛の尻「3ブックマーク」
トイレットペーパーは尻をいたわる柔らかい紙が人気である。

そんな中、田中が作ったトイレットペーパーは固い紙を使うことで異例の大ヒット商品となった。

一体なぜ?
25年03月25日 20:18
【ウミガメのスープ】 [ダニー]

3/28(金) 22:00ごろ締めます




解説を見る
ロールタイプのトイレットペーパーがまだない時代。

カットタイプのトイレットペーパーが当たり前であり、その中でも紙質が柔らかいものが人気であった。

そんな時代に田中は{固い紙を芯として使ったロールタイプのトイレットペーパー}を開発。

その利便性から、数年後には今まで主流であったカットタイプのものが市場から姿を消してしまうほどの大ヒット商品となったのであった。
一波動けば万波生ず「3ブックマーク」
釣りをしていた男は、目の前の波を見て近いうちに死人が出ることを直感した。
なぜか?
25年03月28日 20:28
【ウミガメのスープ】 [はずれ]



解説を見る
のんびり釣りをしながらスマホで株価を確認していた男は、最近絶好調で右肩上がりだった企業で不祥事が発覚し、レーダーチャートが大波のようになっているのを見て、来週は自殺者が沢山出そうだなと思った。
今夜は飲もう「3ブックマーク」
カメオは仕事を早く切り上げて男と合流。ここは、知る人ぞ知る路地裏のバーだ。店員が黙々と仕事をこなすしんとした店内で、男は「飲んでもらいたいものがある」とカメオに話した。カメオはそれを飲むと、すぐに支払いを済ませ、女を抱いて喜んだ。そしてカメオは、男に二度と会わないと心に誓った。
カメオは何を飲んだ?
25年03月27日 19:49
【20の扉】 [カブ。]

3/30(日)22:00締めさせていただきます。




解説を見る
父カメオは犯人の要求を飲み、身代金を支払った。娘は解放され、カメオと抱き合って喜んだ。