みんなのブックマーク

叫べ「3ブックマーク」
カメオは、箱に顔を突っ込んで叫んでいます。
箱には何と書いてあるか、推測して下さい。
22年04月30日 19:44
【20の扉】 [いんふぃ]

このままでは終われない




解説を見る
歩いてこない「3ブックマーク」
このままでは良くないことが起こってしまうと思った女が深く息を吸い込んだのは何故?
22年05月05日 19:22
【ウミガメのスープ】 [るぐら]



解説を見る
新ラテシン 孤独の画家「3ブックマーク」
ある美術館に飾られたとある長寿の人の人物画。
この人物には怪我を治す能力があると伝えられているのですが
この絵は周囲の絵からちょっと離れた位置に展示されているのです。

いったいなぜ?
22年05月07日 20:57
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
シチューにカツを求める「3ブックマーク」
シチューを注文したカメオ。シチューが届いた後、すぐにトンカツを頼んだ。一体なぜ?
22年05月10日 22:56
【ウミガメのスープ】 [こはいち]

タイトルを頂いたので、それに沿った問題をと思って作りました。




解説を見る
人食い一族の変わり者「3ブックマーク」
ここはカニバリ島、様々な珍しい植物や生物があり独自の進化を遂げたものが多い島だ
学者や冒険家にとってはよだれの出るような物がわんさかあるがここに来る者は少ない。

それというのもこの島には人肉が大好物という人食い族がすんでいるからだ。
彼ら同士では食べあったりしない、だが何故か島外の人間をみると殺して食べずにはおられないのだという。

そんな一族にカメオという変わり者がいた、島外からたまに食料がやってきても興味をもたず一口も食べない。
当然周りからはかなりの変わり者扱いをうけていた。

そして今日、5年に一度あるかないかの大収穫があり村中お祭り騒ぎだ。
狩りのメンバーは村に帰りとりあえず生きのいい獲物の手足を縛り、猿ぐつわをかませ
ざっくり牢におさめた所で見張りという名の酒宴をひらき夜まで時間をつぶす。
カメオもその中の一人だ。

仲間がやれ誰がうまそうどの部位がうまそうと盛り上がる中、カメオは興味なさげに少し離れた所に座る。
そんなカメオを見たある一人が「好きな食い物もないなんてつまらねー奴」と煽ると
カメオは怒り「好きな食い物くらいある」と怒り出した。
仲間は今まで知られていなかった事実に興味津々でそれは何か聞いたがカメオは拗ねて答えない。

そんなさなかアナタが朦朧とする意識のなか起き上がると
人食い族の若者の一人が話しかけてくる。
「お前頭よさそうだなアイツの好きな物当ててくれよ、そしたら牢から出してやるぜ」と。




{正解が出た後に個別にエンドあり}
【この問題は名無しで発言できます】
22年05月14日 16:14
【亀夫君問題】 [まんが大好き]

変わってたり珍しかったりするからって偉いわけじゃない




解説を見る