みんなのGood

さよならさんがく「1Good」
トリック:1票
箱根駅伝は、都心部から神奈川山中にある山中湖を往復する大会である。

三年連続優勝中の、王者・ブルーマウンテン大学。
何と言っても1年から三年連続大会MVPのマナミの存在が大きく、マナミなしでは優勝はなかったと専らの評価である。

マナミの特徴は何と言っても登坂能力で、通常は大きくペースを落とす山なみを平地と変わらないスピードで駆け抜ける。
そのため、他チームに大差をつけMVPを獲得しているのだ。

そして四連覇がかかった今大会。
マナミが希望したのは、コースのほとんどが下りの区間だった。

マナミは優勝もMVPも欲しいと思っている。

いったいなぜ?
20年12月26日 11:25
【ウミガメのスープ】 [ちくたく]

給水が大事。ごくごくごく




解説を見る
箱根駅伝の最重要区間と言われる5区。
その特徴は一気に箱根の山を駆け登る点である。
また、往路であるため都心部から離れていくため、方向としては「下り」方向の区間である。

3年連続で5区を任されていたマナミ。
今大会でマナミが希望した区間は、例年通り「登りながら下り方向へと走る区間」である5区なのだった。
トリック:1票
人生に絶望したカメオは、地上9階の自宅のベランダから飛び降りた。

その数十分後、カメオ宅の階下に住むウミオは、自宅のリビングから警察と救急に通報した。
ウミオは、カメオの安否が気になったものの、カメオが飛び降りてから警察が来るまでの間、
決して玄関を出て地上に降りようとはしなかった。
どういうことか。
21年01月02日 12:20
【ウミガメのスープ】 [油獣]



解説を見る
カメオはベランダにロープを引っかけて飛び降り、首吊り自殺をした。
階下に住むウミオが、ベランダのカーテンを開けると、そこにカメオの遺体がぶら下がっていた。
カメオの安否はベランダで伺い、後は家の中で警察を待っていて、地上に降りる理由がなかった。
最良飲料水「1Good」
納得感:1票
「飲み物は何にする?」と聞かれ
弟は「アップルジュース」、従妹は「カルピス」と答える中
シンゴは「全員ほうじ茶にしようよ」と言ったことで
称賛を受けた。なぜか。
21年01月01日 15:16
【ウミガメのスープ】 [油獣]



解説を見る
法事が終わった後、母親から「飲み物は何にする?」と聞かれ
シンゴは「法事だからほうじ茶を飲まないとな」と言ったため
「面白い」と称賛された。
納得感:1票
俺は妻の葵が居間に居ると言うので激怒した

何故?

【参加テーマ・今年やり残した事は何ですか?】
20年12月31日 20:28
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
長期出張先から慌てて自宅に帰ってきたドラノール

自宅は大怪獣アザゴンによって完全に踏み潰されていた

愛する妻の葵が閉じ込められているひょっとしたら生きているかも知れない!

奇跡を信じて掘り起こそうとドラノールは瓦礫と化したドアに手をかける

そこへ妻から電話が!

生きているのか!慌てて電話にでるドラノール

ドラノール『葵!どこに(埋まって)いるんだ!」
葵「え?え?家に居るわよ?」
ドラノール「え?家に?家の何処に?」
葵「え、えーと・・・居間にいるわ」
ドラノール「へ、へぇ・・・居間にいるんだ・・・」

ドラノールの怒りの拳はドアを貫いた
そばにいるのに「1Good」
納得感:1票
全国的に有名な蕎麦屋「らてら亭」。
地元の人間であるカメオは随一の蕎麦職人ゆえに地元の誰からも人気者。
その腕もいいが、材料の蕎麦粉も無農薬の良いものを使っており、メニュー数も多いので、老若男女や通を含めて誰からも愛されている。

しかし地元の人間は誰も来ないし、客の一部は二度と来なくなることもあるという。

いったいなぜだろう?
20年12月31日 15:32
【ウミガメのスープ】 [アルタ]

年越しなので一問




解説を見る
カメオが住む島は、蕎麦が自然に群生する土地である。雑草のように放っておけば蕎麦がおいしげるのだ。
しかし、蕎麦が生い茂る土地ということは蕎麦に接触する機会が多いということ。つまり蕎麦アレルギーになりやすいということなのだ。
いつしか島民全員が蕎麦アレルギーを持つようになってしまった。

そのため毎年蕎麦アレルギーに倒れる人が続出した。除草しようにも全員がアレルギーを起こし、外部の人間を呼んでも量が多いので除草し切れない上にコストもかかる。中には蕎麦アレルギーを発症してしまう人まで現れてしまう始末。

しかし、蕎麦アレルギーを持たない上に発症しない特異体質のカメオが蕎麦屋を開き、全国的に大繁盛したので、島から蕎麦は減り、蕎麦アレルギーに苦しむ人も減った。

故にカメオは人気者であるのだ。