みんなのブックマーク

街で評判の定食屋『野々村亭』。野々村亭では、通常閉店間際に流すはずの「蛍の光」を開店直後に流しているという。いったいなぜ?

びーんずさんの問題なのです
21年04月01日 19:37
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
知っていますか?

Auld Lang Syneとは元々スコットランドの民謡で【新年を迎えた時に歌う歌】であることを



そのため国際化に備えて『野々村亭』では早くから謹賀新年の開店時にはAuld Lang Syneを採用していたのです。
何故怪我をしたの?「1ブックマーク」
僧侶マーリン『あれ?テレサこんな所に傷があるんだね』
魔法使いテレサ『これは・・・昔、ね・・・』

するとマーリンはその話を聞かせて欲しいと言った

何故?

【参加テーマ・傷があるキャラと言えば?】
21年03月25日 20:29
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
マーリンは昔、治療魔法を覚えたての頃に嬉しくて周囲の人の傷を片っ端から治してまわった事がある

大抵の人は喜んだのだが一度、思い出の証となる古傷を消してしまい泣いて怒られた事があった

テレサは歴戦の冒険者だ。その体の傷、一つ一つに思い出があってもおかしくない

なので消して良い古傷かを確かめたかったのだった
マッスルモンスターことマクガフィンさんは何時でも何処でも筋トレを開始する
どうやらそれは音楽が原因の様なのだがそれが普段の筋トレ中に流れている音楽では無いとするなら理由な何だろう?
【参加テーマ・よく聞いてしまう音楽は何ですか?】

アザゼルさんの問題なのです
21年04月01日 22:31
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
<ファはファイトのファ~!!!>(`・ω・)∩

っと何故かドレミのその一節だけを口づさむと
何時でも何処でも筋トレを開始するマクガフィンさんなのでした。






FA条件;ドレミの歌のFaが筋トレを開始するスイッチなのです。
【要知識?】100円の効果「1ブックマーク」
カメオは100円を使おうとしたが、なぜか使えなかった。記念コインやエラーコインでないとしたらなぜ?
21年04月01日 16:27
【ウミガメのスープ】 [すぃ]

延長!4/02,12:00まで




解説を見る
百円札は自販機で使えない。ただそれだけのことであった。
チョコパイ讃歌「1ブックマーク」
「♪チョコパイさん ああチョコパイさんチョコパイさん かへすがへすもロッテのチョコパイ~っと。OK。モグモグ」
「あー、ママまたチョコパイー」
「見~た~な~」
「ダメだよ、チョコパイばっかり」
「いいじゃん。美味しいんだもん。モグモグ」
「糖尿になって死んじゃうよ」
「ママは死にましぇーん。モグモグ」
「心配してんのにー…あ、ママ間食チェック表、書いてないじゃん」
「めんどくさい。あんた書いといて。モグモグ」
「もー。えーと、今何時だ。15時か。15時にがんばれチョコバットくん3本、と」
「4本」
「…4本、と。これでよし」
「あんがと」

もしあなたが、この母娘の会話に違和感を覚えたなら、それをスッキリ解消させる解釈を考えてみてくださらない?
21年04月02日 05:39
【ウミガメのスープ】 [きまぐれ夫人]

NO CHOCOPIE NO LIFE




解説を見る
チョコパイのストックが底を突いたので、がんばれチョコバットくんを食べながらネットでポチってるところを娘に見られたのよ。