みんなのGood

子供はクレーマー「2Good」
物語:1票納得感:1票
子供が「背徳少年ハイト君」と言う漫画を読んで内容に文句を言っている

私もこの漫画を読んだ事があるがそんな事は思わなかった

子供はどんな内容に文句を言ってるのだろう

【参加テーマ・好きな漫画は?】
25年12月01日 21:12
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
背徳少年ハイト君は未来からやって来たハイト君が未来の道具を使ってイタズラをする漫画です

ハイト君『21世紀の未来では車は空を飛ぶしスケボーは宙に浮くんだ』
ハイト君『50年後にはこんな小さなカメラがあるんだ(ポケットに入るがそこそこ大きくゴテゴテしたフィルムカメラ)』
ハイト君『2025年には一家に1台、10万馬力の人造人間があるんだ』


近所の子供がハイト君の台詞に突っ込んでいた。まあ、そうだよな2025って今年だし
私が読んだのはこれが発売された昭和だしあの頃は未来がこうなると思ってたなあ

まあ、年寄りの独り言ですじゃ
親の言うことは絶対「2Good」
トリック:1票物語:1票
母親の言うことを信じたカメオ君はキレイな服を着たA氏を見るや否やすぐに逃げ出した。一体なぜか。
25年12月03日 00:13
【ウミガメのスープ】 [BIR]

闇スープ解除しました




解説を見る
ここは旅館。カメオ君は母親からこんなことを教えられた。
「{着物を着る時は右前じゃないとダメなのよ。左前は亡くなった人の着方なの。}」

A君は母親のことを信じた。しかし、カメオ君がした1つの勘違い、それは『右前は{着る人にとって}右側が前だ』と思ってしまったことだ。

温泉へ行く途中、年老いたA氏とすれ違う。A氏は真っ白な浴衣を着ており、世間一般でいう「右前」、すなわち{A君にとっての「左前」}の状態でカメオ君とすれ違ったのだ。母親のことを信じたカメオ君は、{A氏を亡くなった幽霊だと勘違い}し、すぐさま逃げ出したのだ。

【簡易解説】
右前を着る人にとって右側が前だと勘違いし、A氏を幽霊だと勘違いしたから。
せんそう「2Good」
物語:1票納得感:1票
カメオくんたち4人はカメオくんの家で遊んでいた。

お母さんがおやつを持ってきてくれると、途端にみんなで{ケンカ}が始まってしまった!

一体なぜ?
25年12月05日 05:29
【ウミガメのスープ】 [モチモチ]

闇スープ解除しました




解説を見る
お母さんが持ってきたおやつは、
主に小麦粉からなる生地に餡を入れ、金属製焼き型で焼いた和菓子だった。
そのお菓子を見た4人はそれぞれ
【「今川焼きだ!」
「回転焼きだ!」
「大判焼きだ!」
「御座候だ!」】
とそのお菓子に対する名称が分かれ、喧嘩になったのだった。
山田ノオロチ「2Good」
トリック:1票物語:1票
帰ってきたら、小さな頃から可愛がってきたペットのヤマタノオロチが父親と酒を呑んでいたので、山田は泣いた。なぜ?
※ヤマタノオロチは伝承通り、八つの頭を持ち、お酒が大好きな大型の龍とする。
25年12月12日 23:09
【ウミガメのスープ】 [アカシアン]

あな くちおしや・・・




解説を見る
▽解説
ただいまー。
ん?返事がない。ただいまー。

ガチャッ

<ごきゅっ ごきゅっ ごきゅっ>

「カ、カメオ・・・、に、にげ・・・ろ・・・」

<{ごくん} げふっ>

お、親父ぃぃぃいいいい!!!
うわああああ!!!!!!!!

▽解説の解説
帰ってきたらペットのヤマタノオロチが飲食をしており、ある頭は酒を、ある頭は父親をそれぞれ呑んでいるところだった。山田カメオは父親を呑み込まれたので泣いた。
トリック:1票納得感:1票
カップルであるカメオとウミコはファミレスで昼食をとっていた。
ウミコが注文した料理がテーブルに来ると、先に食べていたカメオはウミコのそれをつまみ食いした。

最初はいつものことと笑っていたウミコは、{その後、動揺した}。
‥‥動揺した理由を紐解いてください。
25年12月13日 20:13
【ウミガメのスープ】 [mintadel]

通常スープです。




解説を見る
カメオは{自分の料理がおいしくないと思っていた}。
{ウミコのは美味しいのだろうと思っていつものようにつまみ食い}をしたが、{こちらも}やはり{おいしくない}。
しかし{ウミコがそれを口にした時おいしいと言った}ので、この時{自分(カメオ)に味覚障害が出ていることに気づき、ウミコに告げ}た。

<やばい、自分も何かに罹患しているかも>
と思ったウミコは(CovID-19などを意識して)動揺してしまった。