みんなのブックマーク

真冬のゲレンデに雪がこれっぽっちもないのを見て
スキーに来た男はひとり歓喜した。

一体なぜ?

--------------------------
https://late-late.jp/mondai/show/14955
きの子さんの問題文です。
21年09月26日 21:38
【ウミガメのスープ】 [クラブ]



解説を見る
男の友人は人工雪のゲレンデで働いている。
今回は特別に雪を敷き詰める前に入れてもらえるということで、真新しい雪で初滑りできるとウキウキなのだ。

「凄い…まだまったく雪がない!本当に俺が一番乗りなんだ!」
真冬のゲレンデに雪がこれっぽっちもないのを見て
スキーに来た男はひとり歓喜した。

一体なぜ?

きの子さんの問題です
https://late-late.jp/mondai/show/14955
21年09月27日 21:34
【ウミガメのスープ】 [ベルン]



解説を見る
お調子者の小学生、カメオ。
今日は遠足で、クラスのみんなとスキーをしに行く。
しかし、カメオにはとっても不安なことがある。

昨日のこと。
「スキーなんて簡単、滑れないわけないよ!」
いつもの銚子で、大好きなカメコちゃんを含むクラスメイトの前で思わず豪語してしまったのだが、実際カメオはスキーなどしたことがない。

さて、困ったどうしようと頭を抱えていたカメオだが、スキー場に行くと雪がこれっぽっちもない。
(やった!!!!これでみんなの前でスキー初心者だと言うことがバレずにすむ!!!
カメコちゃんの前でも情けない姿を見せずにすんだ。。。!!)

…その山の裏に人工雪のゲレンデがあるとも知らず、ひとり歓喜した男、カメオだった。
男はサウナをキンキンに冷やして入ったために人気者になったのだが、その冷えたサウナについて周りやネット上で言及したわけではない。
ではなぜ人気者になったのだろう?

わたしのもんだいです
https://late-late.jp/mondai/show/14955
21年09月27日 23:09
【ウミガメのスープ】 [アルカディオ]

すっごいひさびさだね クオリティ低かったら許して




解説を見る
簡易解説
サウナで冷凍保存されたミイラの状態になっていた男。
何百年の時を経て発掘され状況の異質さとそもそもが古い時代のミイラと言うことで人気を集めたのである。
当然死人に口なし、なぜサウナで何百年も眠っていたかを語ることはもうできない。
No.2きの子さんの問題なのです

真冬のゲレンデに雪がこれっぽっちもないのを見て
スキーに来た男はひとり歓喜した。

一体なぜ?
21年09月29日 22:23
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
スキーに来た男は悪天候に見舞われ遭難していたのです。

(神様仏様、親切な魔法使いさん。誰か助けてくれ)


(゚д゚)ゞ





男が天に祈ると天候が回復し雪がどんどん溶けて行った。


男は無事に下山することが出来たのですが溶けた分、海面が上昇するのはまた別の話しなのです(゚д゚)ゞ
No.3ぎんがけいさんの問題なのです

男は真冬に冷房を使っていたことが原因で警察に捕まってしまった。これは一体どういうことだろう?
21年09月29日 23:17
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
検閲を行っていた警察官は1台の自動車を止め不自然に思った。


どうして真冬に冷房を使っているのだろう?


暑がりの人かもしれないが運転手は明らかに寒がっていた。


もしかしたら盗んだ車で勝手がわからずにいるのかもしれない


念のため免許書を見せていただけますか?(`・ω・´)


運転手が一層身震いをしたのを警察官は見逃しませんでした。