みんなのブックマーク

お笑いコンビを当てる扉「2ブックマーク」
あるお笑いコンビの名前を当ててください。

だいぶ前、新聞のテレビ欄にて、ニュース番組の箇所にそのコンビ名を見つけた時には
この人たちは知らない間に売れたのかと思いましたが、もちろん勘違いでした。
20年06月07日 17:15
【20の扉】 [油獣]



解説を見る
【実験的問題】ウミガメのWスープ「2ブックマーク」
設問Aに答えよ。ただし、質問は設問Bにのみ行えるものとする。

【設問A】
真夏の海辺。ノリオ選手の所へ、大きな波がやって来た。

だがノリオは、そのあまりの大きさに怖じ気づいてしまい、言葉を発することすら出来なかった。

波が去ったあと、ノリオは「愛が足りなかった…」と呟いた。これは、海やサーフィンへの愛ではない。
どういう状況だろう?

【設問B】
ノリオは仕事中、つい微笑んでしまう。
状況を補完して下さい。


※補足
ノリオは同一人物であり、Bの答えがAの大きな手掛かりになっています。
ヒントは出ますが、全てAに関するものです。
Bには正解する必要がないので、答えを先回り予測して、正解一番乗りを目指して下さい。

※スナイパーの方々への情けないお願い
一発でAが分かっちゃった場合、出題者のみへの質問で答えを書いてください。その後、適当に質問して頂ければ、解決後に正解をつけます。
20年06月05日 20:06
【ウミガメのスープ】 [ワヲン]

グダグダになってもいいじゃない。実験だもの




解説を見る
スタンドバイミーじゃないけど「2ブックマーク」
最近バテオは数秒間父の側で直立することが度々ある。
一体なぜそんなことをしているのだろうか?
20年06月08日 23:10
【ウミガメのスープ】 [シチテンバットー]

参加ありがとうございました。直立スープ。




解説を見る
ウミガメゼロ 船長の苦悩「2ブックマーク」
カメジロウ曰く自分の乗っている船が沈んでしまい、大海原を緊急用ボートで遭難しているらしいんです。ああみなさん、彼に問いかけることでカメジロウを救ってやってはくださいませんか?



※本家リスペクト問題です。本家「ウミガメのスープ」がこの物語の鍵になるので知らないという方は挑戦前に確認することをオススメします。
20年06月08日 23:01
【亀夫君問題】 [アルカディオ]

亀夫君問題初出題。そして初めての本家リスペクト問題。




解説を見る
かわせ!マインスイパー!「2ブックマーク」
単純に言うと連想ゲームです

A~Dから連想されるZを当ててください

<A・果物>
<B・炭水化物>
<C・トッピング>
<D・歴史上の人物>

これを元に詰めてってください!


ただし!
地雷の仕掛けられたNG質問があります
<共通のNG質問が1つ、各々のNG質問が1つずつ>
その質問をした場合、以降の質問はできなくなります(当てに行く質問はOK)

例・Aに対する「共通NG質問」→以降Aへの掘り下げは不可。B~Dに影響はナシ

Zへの質問は不可。ただしZが何かに対しての当てる質問に回数制限ありません。
20年06月08日 22:51
【新・形式】 [ちくたく]

初形式なのでとりあえず制限なしでやってみます




解説を見る