みんなのGood

トリック:1票物語:2票
帰り道にとてもから揚げが食べたくなったカメコ。
持ち合わせが足りるか心配になっていると前を歩く兄のカメオに気づいた。
カメコはカメオを呼び留めお金を貸してもらえるようねだるとカメオが1万円を出したので
カメコは今度カメオに彼氏を紹介しようと思った。

一体なぜ?
19年10月28日 20:40
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
家に帰る途中に背後から


【おい兄ちゃん、金貸しな】っと声をかけられたので


カメオは慣れた動作で財布から1万円を取り出すと同時にすぐさま土下座をし
「今日はこれで勘弁してください」と平謝りをしてきた。


カメコはすぐに兄が何度も恐喝を受けていることを悟り
ボディーガードとして役立つ彼氏のヤー君を紹介するねっと提案したのです。







それから強面の彼氏のヤー君に送り迎えとボディーガードを受けカメオをいじめていたやつらはビビッてカメオに近づかなくなったのです。

(`■ω■)カメコお嬢の兄さんならワシにとっても兄貴ですけん。
トリック:2票納得感:1票
ある男の息子は非常に絵が上手くその腕前は何度も賞を貰っている程である。男はそんな息子のことを誇らしく思っている。そんなある日、男は自分の失敗に気付くと壁にかかっていた息子の絵を何枚も破り始めた。いったいなぜ?
19年11月01日 23:44
【ウミガメのスープ】 [びーんず]

タイトル:tsunaさん




解説を見る
簡易解説

息子の絵のカレンダーを何ヶ月も放置してしまい数ヶ月分のカレンダーを一気に破いたから。




有名な画家である息子はその人気から絵のカレンダーが販売されている。
勿論男はこの息子の絵のカレンダーを購入し自宅の壁に掛けていた。
しかし男はついつい破くのを忘れて何ヶ月も放置してしまい気づけば11月に入ってしまっていた。男は現在の11月に合わせるため、カレンダーを1月から順に破き始めた。
見つけたから「3Good」
トリック:1票納得感:2票
宝を見つけたら全て自分のものにすると決めている海賊、キャプテン・ロジック!
そんな彼が、冒険していた島で宝箱を発見した!
見つけたのは【宝の入った宝箱】と【宝の入っていない宝箱】。
それらを見たキャプテン・ロジックは、【宝の入っていない宝箱】だけを持って帰った。
一体どういうことだろう?

19年11月02日 00:52
【ウミガメのスープ】 [甘木]



解説を見る
【宝の入っていない宝箱】はそれ自体がとてつもない価値が付いている{宝そのもの}であった。
そして【宝の入った宝箱】の中にあった宝とはその【宝の入っていない宝箱】のこと。
つまり、キャプテン・ロジックはしっかりその場にあった宝は全て持ち帰っているのである。
物語:1票納得感:2票
今日はカメオにとって初めてのハロウィン!
みんなの仮装を見てカメオはドッキドキ!!


だったので、カメオは悲しくなった。
なぜ?
19年10月31日 20:46
【ウミガメのスープ】 [salt]

ヒント追加しました




解説を見る
10月31日生まれのカメオは、今日、14歳になった。

カメオは、学校で友達が「【10月31日楽しみだね!】」と、今までにたくさん言っていたので
みんなカメオのことをお祝いしてくれているのだと{勘違い}していた。

そして、今日、生まれて初めて知ったハロウィン。
カメオは1人寂しく、孤独感を感じているのだった。
いつもの景色「3Good」
納得感:3票
彼女は体が強くなく、外出もあまりせず家で寝ていることが多かった。そんな彼女はいつも部屋の窓から庭に植えられているケヤキの木を眺めていた。大きなケヤキの木は彼女に勇気をくれる気がしたからだ。

ところがある日、彼女は窓から庭のケヤキの木を見て、恥ずかしく思った。何故だろうか。
19年11月03日 21:17
【ウミガメのスープ】 [ノザメ]

11/6 0:34 ヒントを追加しました




解説を見る
彼女はその日体調が良く、久しぶりに外出しようと思い立った。
どうせなら少し遠い所へ行こうと思い、バスを使うことにした。しかししばらくバスに乗って窓から景色を眺めていると、そこには見慣れたケヤキの木が。遠くへ行くつもりが家の近くに戻ってきてしまった。
外出し慣れていない彼女は、バスを間違えたのだった。
彼女は人知れず赤面した。