「欲しかったの?」「1Good」
トリック:1票
A君は少し馬鹿なB君にお金が欲しいと頼んだ。B君はすぐに了承した。するとB
君は本を買ってきた。なぜ?
君は本を買ってきた。なぜ?
26年06月12日 09:27
【ウミガメのスープ】 [すくすく太郎]
【ウミガメのスープ】 [すくすく太郎]

😢🙏 🎉3名(🔫2名)17日(水)に締め切ります!参加してくださってありがとうございます!
解説を見る
B君は、一万が欲しいを、一漫画欲しいと解釈した。
「たくさんの消しゴム」「1Good」
納得感:1票
高校生のカメオは、たくさんの消しゴムを学校に持ってきた。先生はそのことについては何も言わなかったが、カメオが消しゴムを使い始めると怒り出し、消しゴムをすべて没収してしまった。なぜ、カメオはたくさんの消しゴムを没収されたのだろうか?
26年06月09日 22:03
【ウミガメのスープ】 [wwwww]
【ウミガメのスープ】 [wwwww]
解説を見る
かつてカメオは学校内で禁止されている麻雀をしていたところを先生に見つかり麻雀用品をすべて没収されていた。どうしても学校で麻雀がしたかったカメオは考えに考え抜いた末、消しゴムをたくさん持参し、麻雀牌の絵を消しゴムの片面に描き麻雀を始めた。しかし先生にそれも見つかり没収されたのだ。
「赤青緑」「1Good」
納得感:1票
教師であるカメオは自身の教え子に赤表紙、青表紙、緑表紙の3冊の本を読ませた。
その結果、教え子の多くは緑表紙の本が一番面白いと言った。
しかし、後日教え子に3冊の本を見せたら殆ど皆赤表紙の本に手を伸ばした。
どういうことだろう?
その結果、教え子の多くは緑表紙の本が一番面白いと言った。
しかし、後日教え子に3冊の本を見せたら殆ど皆赤表紙の本に手を伸ばした。
どういうことだろう?
26年05月29日 09:00
【ウミガメのスープ】 [竹]
【ウミガメのスープ】 [竹]

🎉2名(🔫1名)でした。ありがとうございました。
解説を見る
3冊の本は、赤が上巻で青が中巻、そして緑が下巻だった。
教え子の多くがクライマックスを迎える緑表紙の下巻が一番面白いと言ったが、いざ読むとなると殆どの教え子がストーリーが始まる赤表紙の上巻に手を伸ばしたのだった。
教え子の多くがクライマックスを迎える緑表紙の下巻が一番面白いと言ったが、いざ読むとなると殆どの教え子がストーリーが始まる赤表紙の上巻に手を伸ばしたのだった。
「長生きさんをいただきます」「1Good」
トリック:1票
親切な魔法使いこと魔子ちゃんは魔法で自分の次に長く生きる人を見つけると食肉魔法で美味しく頂くと空を飛んで逃げて行った
何故?
参加テーマ・親切な魔法使いと言えば?
何故?
参加テーマ・親切な魔法使いと言えば?
26年06月13日 22:00
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]
解説を見る
あれ?この飛行機に乗っている人、全員残り寿命がきっちり1時間ですね
1時間後に飛行機が爆発でもするのでしょうか?
あれ?この人だけ残り寿命が十年以上ありますね。何故でしょう?
ポクポクチーン!
なるほど!食肉魔法!
モグモグ・・・はい。残りの皆さんの寿命が延びました。やはりこの人が飛行機を爆破して自分だけ逃げる気だったのですね
・・・と、言うわけなのですよ
信じて下さいなのです
・・・・・・えーと
サラバです!飛行魔法!
1時間後に飛行機が爆発でもするのでしょうか?
あれ?この人だけ残り寿命が十年以上ありますね。何故でしょう?
ポクポクチーン!
なるほど!食肉魔法!
モグモグ・・・はい。残りの皆さんの寿命が延びました。やはりこの人が飛行機を爆破して自分だけ逃げる気だったのですね
・・・と、言うわけなのですよ
信じて下さいなのです
・・・・・・えーと
サラバです!飛行魔法!
「愛しのプッタネスカ」「1Good」
納得感:1票
物価高に困った『キッチン・タートル』のオーナー、カメオ。
打開策として考案した新メニューの『アンチョビパスタ』のせいでお客さんから大量のクレームを買った。
何故だろう?
打開策として考案した新メニューの『アンチョビパスタ』のせいでお客さんから大量のクレームを買った。
何故だろう?
26年06月05日 22:52
【ウミガメのスープ】 [竹]
【ウミガメのスープ】 [竹]

🎉9名(🔫4名)でした。ありがとうございました。
解説を見る
新メニュー『アンチョビパスタ』はアンチョビを使っている訳ではない。
材料費の節約の為に、中華風の餡掛けが少ししかかかっていないパスタなのだ。
そう、『餡』が『ちょびっと』しかかかっていないパスタ、即ち『アンチョビ(=餡ちょび)パスタ』なのである。
無論、こんなふざけたメニューがお客さんに受け入れられるはずもなく、新商品だと楽しみに注文したお客さんからは大ブーイングでしたとさ。
材料費の節約の為に、中華風の餡掛けが少ししかかかっていないパスタなのだ。
そう、『餡』が『ちょびっと』しかかかっていないパスタ、即ち『アンチョビ(=餡ちょび)パスタ』なのである。
無論、こんなふざけたメニューがお客さんに受け入れられるはずもなく、新商品だと楽しみに注文したお客さんからは大ブーイングでしたとさ。












