(今、17人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのGood

お食事券「1Good」
物語:1票
高級レストランで食事をしていたカメコは、食事を終えると病院へ直行した。食あたりではないのだが、どうしてだろうか?
26年06月25日 07:45
【ウミガメのスープ】 [てる]

御賞味ください。∞闇6/28〆ます。




解説を見る
夜景の見える高級レストランで彼氏のカメオと食事をしていたカメコ。
「今日は付き合って5年目の記念日。君に渡したいものがあるんだ。カメコ、そのワイン、飲んでみて。」
「とても美味しいワインね、カメオ。それで…渡したいものって?」
「あれ…?飲み干したの…?ワイン…。その中に…婚約指輪を…。」
「えっ。」
あまりに美味しいワインだったので一気に頂いてしまったカメコ。その中に婚約指輪が入っていることに気付かず飲み込んでしまい、取り出してもらうために病院へ直行したのだった。
怒らせる知識「1Good」
納得感:1票
ある日の休み時間のこと。教室の前方に座るルナちゃんの周りに、一番後ろの席の宇宙くんや数名の友人たちが集まって雑談をしていた。

そのとき、宇宙くんがメガネをかけ直し、ドヤ顔である知識を披露すると、周りの友人たちはクスクスと笑い出し、ルナちゃんは顔を真っ赤にして大激怒してしまった。

宇宙くんが言ったのは紛れもない事実であり、同時にルナちゃんが怒るのももっともな理由があるとすれば、彼が披露した知識とは一体どんなものだったのだろうか?

※中学生以上なら、ほとんどの人が知っているような知識です。
※大筋が合っていれば正解とします。
26年06月20日 19:35
【20の扉】 [鍋豚]

初闇スープです。6/29(月)20:00まで予定。🎉2名




解説を見る
宇宙(こすも)くん「月って遠くから見ると綺麗だけど、近くで見るとクレーターででこぼこだらけなんだぜ」

月(るな)ちゃん「私の肌がでこぼこだって言いたいわけ!?」
トリック:1票
「シュヴァルツェネッガーが死んだか」


アークダーマ四天王の一角、シュヴァルツェネッガーが勇者に敗れ去ったという報告を受けた魔王アークダーマ。

「奴はよく働いてくれたのだが、惜しい男を亡くしたものだ」

これを聞いたアークダーマ四天王筆頭コロステレールは、(アークダーマ様、冷たいな……)と思った。 何故だろうか?
26年06月29日 23:31
【ウミガメのスープ】 [異邦人]



解説を見る
解説:勇者に敗れ去ったもう1人の四天王、『一角』については何の言及も無かったから。
物語:1票
母が納戸に首を突っ込んで、しきりに「無い無い」と言っている。
「何が無いの?」と聞くと、「軍手。ほら、庭の手入れしようと思ってさ、きのう新しく買ってきてここに置いといたんだけど、右だけあって左が見当たらないのよねー」と言う。
「軍手に右も左も無いでしょうよ」と私は笑ったが、「だってほら」と母が差し出した、真っ白で何の変哲もない片方だけの軍手を見て納得した。
なるほど、無くなったのは左だ。
なぜ私はそう思ったのか?
26年06月27日 02:21
【ウミガメのスープ】 [猫まぐれ]

なぜならここにあるのは右だもの




解説を見る
その片方の軍手が母の右手にはめられていたから。

「ニャー」
「あ、タマのお腹の下に軍手発見」
「ニャー」
「『温めておきました』って言ってる」
「お庭は炎天下なんですけど」
【芋が無くとも】「1Good」
納得感:1票
次郎は好物である芋が無くなっていた為涙を流して歓喜した。
何故?
18年08月18日 17:41
【ウミガメのスープ】 [OUTIS]



解説を見る
次郎には5つ上の兄、太郎がいた。
しかし太郎は戦争へ徴兵されていた。
そんな太郎が無事帰ってきて自分の分の芋を食べていた為涙を流して喜んだ。

談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット