みんなのブックマーク

話の長い女「1ブックマーク」
大勢の客の中でレジを打つ男。しかしおにぎりを買おうとする女は人がごった返すなかでその店員と長々と話をしている。なぜ?
19年05月02日 09:54
【ウミガメのスープ】 [F]



解説を見る
人気お笑いコンビである男女二人は、大勢の観客の前でコンビニのネタを披露していた。

初めて問題を出しましたが簡単すぎましたかね(^^;
太陽の眩しい清々しい朝「1ブックマーク」
男は朝起きると自殺した。なぜ?
19年05月03日 10:07
【ウミガメのスープ】 [恵礫]



解説を見る
男は死のうとしました。
しかし失敗し、発見者により病院へ。
そしてしばらく眠り、次の日の朝目を覚ました男は、自分が生きていることを悟ると、やりかけていたことを完遂するべく行動したのです。
古代ラテラテ文明「1ブックマーク」
カメオは洞窟の壁面が傷だらけになっているのを見て、絶望した。

どういうこと?
19年05月03日 12:25
【ウミガメのスープ】 [おだんご]



解説を見る
カメオは無人島のラテラテ島に漂着した漂流者。
住まいを探し求め、小さな洞窟を見つけたがその中にあるのは白骨化した死体と傷だらけの壁面。
傷だらけの壁面をよーく見ると「正」の字で埋まっている。
カメオはかつてこの島にたどりついた漂流者がこの洞窟で生活していたものの、
助けが来ずに死んでしまったことに気づき、絶望した。
冷たい…「1ブックマーク」
疲れ果てた男は眠りについた。
彼は予定より早く起こされたがイライラし、怒るどころか大喜びして、泣き始めた。

何故でしょう。
19年05月03日 11:20
【ウミガメのスープ】 [喪失者]

初出題です。のんびりやりたいと思います。




解説を見る
男の恋人は事故にあい、植物人間になってしまった。医者は彼女が起きることは無いと言ったが、男は彼女が起きる時をずっと待ち続けていた。
けれど彼女はやはり起きてこず、男は待つのに疲れ果てていたが、彼女はまだ生きているので死ぬことはできなかった。
そんなある日、テレビで冷凍睡眠のCMを見て、彼は彼女への手紙を残し、20年の冷凍睡眠に入った。

男が目を覚ますと、まだ数年しか経っていなったが、車椅子に乗り、笑顔の彼女が目の前に居た。

彼女は男が冷凍睡眠に入った数年後、意識が戻ったが男が居ないのに気が付きそばに置かれてある手紙を読み、彼が冷凍睡眠している事を知る。
彼女は急いで手紙に書かれている場所へと行き、職員に手紙を見せ、彼を起こした。
怠惰なキャリアウーマン「1ブックマーク」
残業続きだった女は、ある時から時間をかけて仕事を終わらせるようにした。
すると、彼女の退社時間は早まった。 一体なぜ?
19年05月04日 14:56
【ウミガメのスープ】 [八つ橋]



解説を見る
有能な社員であった彼女は、手早く仕事を片付けると評判であった。
そのため、他の社員から仕事を押し付けられ、残業する日々が続いていた。
そこで彼女は、自ら無能を演じることにした。
すると、他の社員から余計な仕事を頼まれることが徐々に減っていった。
最後には、自分の仕事だけを終わらせ、いつもよりちょっと早い時間に帰れるようになった。