みんなのGood

ひと綴り「7Good」
良質:6票トリック:1票
コメが来る
タケが持っていく
ユタカはそこまで知っている
さて、クロセは何をするんだったか…
18年07月06日 21:55
【ウミガメのスープ】 [しゅきん]

要知識…かもしれませんが、難しいことではありません。




解説を見る
ユタカは単語帳をめくります。
come(コメ)…来る
take(タケ)…持っていく、取る、連れて行く
英単語の綴りを忘れないようにローマ字読みで語呂合わせをしていました。
ユタカは忘れてしまっていましたが、
close(クロセ)は"閉じる"です。

余談ですが、タイトルはひと綴りになった単語帳と、英語の綴りがかかっています。
良質:6票納得感:1票
カメオとウミオがどちらが先にゴールをするか勝負をしていた。
カメオが一歩でも先に進もうとすればするほどウミオに距離を離されていった。
一体なぜ?
18年11月18日 21:31
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
(`・ω・´)。。(パ・イ・ナ・ッ・プ・ル、
チ・ョ・コ・レ・ー・ト。どっちも6文字)


(`・ω・´)。。(グ・リ・コ・の・お・ま・け。
7文字!1っ歩でも先に進むにはグーを出すしかない)




(`・ω・)じゃんけんぽん!(・ω・´)





(´・ω・`)  ぱ・い・な・っ・ぷ・るっと (´・ω・) また僕の勝ちだね
カナシー・ネーム「7Good」
良質:6票納得感:1票
こんばんは。私の名前は……まあ、それはどうでもいいわね。
ねぇ、幼馴染が女の子を出産して、その子に私と全く同じ名前をつけたんですって。
それを聞いて私、とっても悲しくなったわ……。
何故だか、わかるかしら……?
18年06月08日 21:18
【ウミガメのスープ】 [とかげ]

名無しスープ




解説を見る
私の名前が由来なら、そう伝えてくれるはずよね。確かに何年も連絡はとっていなかったけれど、実家は近所のままなんだから、手段がないわけじゃないし。
でもね、娘が生まれたことも、私と同じ名前をつけたことも、私は本人からじゃなくて、人づてに聞いたのよ。
由来でもないのに、あえて知り合いと全く同じ名前にするのも変よね。

つまりね、

「彼女は、そんな名前の幼馴染がいたことすらすっかり忘れていて、偶然私と同じ名前をつけた」

ってことよ。

存在すら忘れられるだなんて、とっても悲しいことよね……。


……え? 私の名前?
どうせあなたも忘れちゃうんでしょう。
いいのよ、私は名無しのままで……。
良質:6票納得感:1票
Sトウさん。ブスだから殺された

どゆこと?

【参加テーマ・Sトウさんって誰?】
18年05月27日 12:11
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
Sトウさんが死んだ


状況から自殺のようだが私は彼女の顔を見て思った


Sトウさんってこんなにブスだったっけ?

いや、これはブスなのでは無くすっぴんなのだ(眉が無いし色々・・・うん)

まてよ?Sトウさんは普段バッチリフルメイクの人だった。そんな人が『これから死ぬ』と覚悟を決めた時にノーメイクで死ぬか?

Sトウさんは妙齢の女性。最後まで綺麗で居たいと思うのはず

これは自殺では無く他殺かも?
良質:6票物語:1票
海原亀夫という男が閉じ込められました。

彼と話し合い、脱出の手助けをしてください。

ヒントは、ウミガメを使うこと。
そして20の扉の鍵を手に入れることでございます。
19年02月09日 18:45
【亀夫君問題】 [とろたく(記憶喪失)]

亀夫君久々ですが、よろしくです。




解説を見る
これは君が現状から脱出するためのシステムだ。

しかし脱出のためには――亀夫、君の持つ問題と向き合わなくてはなりません。


・・・・・・・・・

カメオ・ウナバラ、あなたはウミガメを使って脱出しなければなりません。

"ウミガメ"とは、あなたがいる場所のこと。
幸いここには身分を気にせずに協力をしてくれる方が多くいらっしゃいます。
あなたの身分が何であれ、脱出することは難しくないでしょう。

"ウミガメ"とは、あなたの商売道具のこと。
不幸にもここにはどんな謎も解き明かそうとする方が多くいらっしゃいます。
あなたの身分が一体何か、解き明かされることもあるでしょう。

あなたのハッカーとしての手腕。
そしてあなた自身の今の身分と性格を、採用試験として総合的に判断させていただきました。


ミスター・ウナバラ、見事な脱出でございました。
そして合格おめでとうございます。
あなたは無事、我が社のセキュリティ部門のハッカーとして採用されました。
あなたが我が社のより良い発展に貢献してくれることを心より願っております。


L&Tエンターテインメント 最高技術責任者 ラテイラ・テイラー


・・・・・・・・・

脱出方法:とろたく(記憶喪失)のユーザーページに飛んでログアウトを押す

扉の20文字:jp/users/profile/883(ヒントのlate-late.と併せてとろたく(記憶喪失)のユーザーページ)

亀夫の職業:クラッキング(データ破壊)を主体とするハッカー。ですが、亀夫自身はもうやめるつもりでいます。
ウミガメ:ハッキングアイテムのクラッシュ(Crush)。名前を某映画のウミガメキャラから取っています。
     小ネタ扱いなので、知識がなくても可能です。
     隠しデータの読み取り、データの改ざんなどが得意です。
     ちなみにパソコンのデータクラッシュは、crashの方です。テストで間違えないでね。

閉じ込められた理由:L&T社のサイバー犯罪者用トラップ兼ハッカー(セキュリティオフィサー)試験


20の扉:《希望と絶望》

海原亀夫は20に希望を創り出した。

しかしその希望はつぶされるものだった。

亀夫の希望とは、いったい何?

答え:クラッシュ(crush)。20歳の時に作った。英語で、潰す、打ち砕く、握りつぶすという意味。
   たとえ潰されても、彼にとっての希望。

・・・・・・・・・

《私は、あなたの希望であり続けたい》