みんなのブックマーク

ノーモア「1ブックマーク」
子供は死を覚悟したが
問いかけに正直に答えても嘘をついても自分の願いが叶うことに気づいたので大喜びした。
さて一体どういう状況だろう?
22年01月05日 20:35
【ウミガメのスープ】 [たけの子]



解説を見る
意地悪で金遣いの荒い母親に毎日虐げられていた子供は
このままでは自分が死んでしまうと思い母親を殺そうと隙をついて湖に突き落とした。
ところが母親を沈めたあたりから何かが浮き上がってくるのを見て
失敗した、今度は自分が殺されると子供は思ったが

突如浮かび上がってきた湖の精が
「あなたが落としたのはこの優しい母親ですか?」と聞いてきたので

有名な昔話を思い出した子供は
「はい」と答えれば元の母親は湖に消えて、
「いいえ」と答えれば優しい母親と家に帰れる!と大喜びした。
真実を覆うベール「1ブックマーク」
頑なに罪を認めない男がいた。
そこで証拠として男が使った銃と赤い服の男の写真を見せた。
どちらも男がある女の殺害に利用したものであった。
そして、男の過去の行動と証拠を照らし合わせ、ひとつひとつ線をたどっていくと確かに男の犯行であることが立証され、ついに男は観念した。

男の罪は(A)である。
Aに入る言葉を答えてください。
22年01月02日 20:49
【ウミガメのスープ】 [koto]

※1/5 23:59で〆ます。 本年度の初出題。※出題形式ミス。正しくは20の扉になります。




解説を見る
A.著作権侵害、著作権法違反またはそれに類する言葉

男は漫画家。
ある写真家が撮影した{『銃と赤い服の男の写真(銃を構えている赤い服のモデル)』}を許可なく無断使用をして、作中の女性キャラを殺すシーンの殺し屋の作画にトレースを行った。
関係者に咎められ、一度は否定した男だったが問題のシーンと件の写真を比べられてトレースが発覚。男は観念したのであった。

以下、問題文の補足。


頑なに罪を認めない{(漫画家の)}男がいた。
そこで証拠として男が{(トレースで無断使用して)}使った{『銃と赤い服の男の写真』}を見せた。
どちら{(銃も赤い服の男も両方トレース)}も男がある女{(作中の女性キャラ)}の殺害{(シーンを描くために)}に利用したものだった。
そして、男の過去の行動{(問題の作画)}と証拠を照らし合わせ、{(作画と写真を重ね合わせて)}ひとつひとつ線をたどっていくと{(作画した線と銃や赤い服の男の線がぴったり一致して)}確かに男の犯行であることが立証され、ついに男は観念した。

男の罪は{著作権侵害}である。
ワクチン接種「1ブックマーク」
背徳ワクチンは新型カルマウイルスに効果が有るとされているのだが調べて見ると新型カルマウイルスにかかった人の九割が背徳ワクチンを接種していたと言う事実が分かった

何故?

【参加テーマ・ワクチンは接種しましたか?】
22年01月07日 10:39
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
本日の新型カルマウイルスの感染者数は全国で108人だった

内、背徳ワクチンの接種者は100人非接種者は8人だった

しかし背徳ワクチンの接種は国民の大半(1億数千万人間)が接種しており接種していない者は数十人程度なのだ

数は多いが分母の数が違う為にこうなったのだった

バイオレンスペアレンツ「1ブックマーク」
カメオとカメコは数年の同棲を経て、結婚に至った。
結婚しても二人の生活が変わっていないのだが、結婚をしてからというもの、二人の家の家具やドアに傷がつき始めたのは一体なぜ?
22年01月05日 20:45
【ウミガメのスープ】 [ベルン]

8日20時頃まで!




解説を見る
結婚指輪が当たってドアノブやタンスの引き出し、冷蔵庫の扉などに傷がだんだんと増えていった。
聖なる宇宙のエトセトラ「1ブックマーク」
宇宙探査中のカメーリンは、衝撃的な光景を目の当たりにした!
ひとつの惑星が突如軌道を外れ、一直線に猛スピードで走ったかと思えば、他の惑星に激突。激突された惑星はその勢いで弾き飛ばされ、ブラックホールへと消えていったのだ!
カメーリンは叫んだ!
「Oh! Jesus!」
この聖なる宇宙でいったい何が起こっているのだろうか!?

※宇宙のことなんか何も知らない、美しいだけが取り柄の馬鹿な女が出題しています。悪しからず。
※こんなくだらないことを考えるのは、馬鹿な美魔女であるあたしだけだろうと思いつつ念の為調べてみたら、豈図らんや先人がいたとは!
※という訳で元ネタ有りです〜
22年01月08日 21:41
【ウミガメのスープ】 [きまぐれ夫人]

知識不要!むしろ邪魔!




解説を見る
神様が星を使ってビリヤードしているのだ!