(今、58人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

幸せを呼ぶ鳥「2ブックマーク」
鳥の鳴き声が聞こえたので、
男と女は再会できた。

一体どういうことだろう?
26年03月18日 22:01
【ウミガメのスープ】 [kfive]

初出題です!よろしくお願いします!!




解説を見る
男と女は横断歩道を挟んだ道路の反対側にそれぞれいた。しばらくしてカッコウの音楽が鳴って、歩行者用信号が青になったため、男と女は再会できたのである。
I get power of love「2ブックマーク」
佐藤は男が振り向いたことで酷くガッカリした。
何故だろう?
26年03月21日 19:46
【ウミガメのスープ】 []

タイトルはJAM PROJECTの『GONG』より。




解説を見る
佐藤は軽薄な男で頻繁にナンパを繰り返していた。
その日もナンパに勤しんでいた佐藤は誰かいい女はいないかと街中に視線を向けていた。
その中で、小柄で綺麗な長髪を持った人物の後ろ姿を認める。今日の狙いは彼女にしようと決めてその人物に声をかけた。
「ちょっと、そこの彼女。一緒に遊ばない?」
声をかけられた人物は不機嫌そうに振り向いた。
「……俺、男なんだけど」
そう、佐藤が声をかけた人物は小柄で綺麗な長髪だっただけで男だったのである。
その男のことを女だと思って声をかけた佐藤は酷くガッカリしたのだった。
カメオ君は、告白したい!?「2ブックマーク」
その時、カメオはウキウキしていた。
なぜなら、カメオが嫌いな国語と理科の授業が終わり、次は体育だからである。
体育では、サッカーをやるらしい。

そんなウキウキのカメオを見て、カメオの友達のウミコが話しかけてきた。
「あ、カメオ君顔がニヤニヤしている。もしかして、告白成功したの〜?」
カメオが答える。
「え?告白なんかしてないし、そもそも僕に好きな人なんていないよ??」
ウミコが言う。
「とぼけても無駄。私、昨日から知っているんだから。」

ウミコは勘違いをしている。
カメオは告白なんかしていないし、そもそもカメオに好きな人はいない。
では、どうしてウミコは勘違いしてしまったのだろう?
26年03月21日 21:39
【ウミガメのスープ】 [kfive]



解説を見る
カメオは前日の放課後、今日の時間割を確認しようとして、
「明日、国、理、体…」
とつぶやいた。
それを物陰から聞いたウミコはカメオが
「明日、告りたい。」
と言ったと思い、カメオには好きな人がいて、今日告白したがっていると勘違いをしてしまったのである。
悪魔のような男「2ブックマーク」
バスに乗っていたカメコの隣に男が座って来た

他に席は空いているのに何故わざわざ隣に?

気の強いカメコがハッキリと不快だから何処かへ行けと言ったので男はブツブツと呟きながら席を移った

次の停留所。男は降りしなにバス運転手に何かを呟き続けていた

その呟きが長いので運転手は追っ払うように止めさせた

そして降りる瞬間。男はカメコの方を見て邪悪な笑みを浮かべた。悪魔のような死神のような笑みだった

そして暫くして

カメコは先程の男が真に悪魔か死神のような存在であったことを確信した

何故?

参加テーマ・悪魔のようなキャラと言えば?(悪魔そのものは不可)
26年03月23日 10:17
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
うう・・・

あの後、暫くしてバスは落石事故に巻き込まれた

私は多分助からない。ここで死ぬだろう

あれ?なんか以前『意味が分かったら怖い話』で似たような話を聞いたような?

そうだ!先ほどの停留所であの男が降りなかったら。降りる時に運転手に呟いて時間を稼がなかったら・・・

この落石事故はバスの遥か後方で起きていたのかも知らない

偶然?いや、あの男は知ってたんだ。あの時間にバスを発車させれば落石に巻き込まれると

あの男は悪魔か死神だったんだ・・・
かの悪逆非道の王に人質にされた我が友セリヌンティウス。

妹の結婚式を終えたメロスはセリヌンティウスを救うべく走り出し
いくつもの山を越え谷を越え刻々と近づく処刑の期限までにどうにか間に合い友を助け出せたのです。

こうしてメロスは一躍、英雄と持て囃されたのですが
後年の作品ではセリヌンティウスを助けに行ったのはメロスとその義理の弟の2人が助けに行ったことにされているのです。

なぜ義弟の存在が追加されたのでしょう?
26年03月26日 21:55
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
スーパーメロスブラザーズ



メロスを題材にした横スクロールアクションゲームが開発されていて
囚われの姫セリーヌン・ティアスを救うべく悪逆非道なカメの大王に立ち向かうお話なのです。


タイムリミットや大王の刺客となる敵キャラや障害物を突破しゴールを目指すのです。


途中、隠しブロックの中には1時的に無敵になる英雄(スター)状態になれたりとパクリ元…もといパロディー元のゲームを忠実に再現しているのです(゚д゚)ゞ




そういえば、元のゲームでは2Pキャラとして弟が出てきましたよね。


ちょうどメロスにも妹の結婚式で弟が新たに出来たことだし辻褄合わせにちょうど良かったのです。










一言で分かる解説

メロスの設定でスーパーマリオブラザーズのパクリゲームを作ったので弟のルイージ役として必要だったのです