みんなのGood

君の知らない星語「1Good」
納得感:1票
恋人のコヨミを、「今夜、星を見に行こう」と誘ったヒタギ。
夜空を見上げるヒタギ。しかしその目線の先には目立つような星は一つもない。
それにもかかわらずヒタギはずっと同じ場所を見つめている。

ヒタギが宇宙人で故郷に思いをはせているわけでなければ、いったいなぜ?


20年08月12日 13:15
【ウミガメのスープ】 [ちくたく]

二人は朝まで




解説を見る
ヒタギは目立った星がない場所をずっと見つめていた。
コヨミはそれを疑問に思っていたが、その理由がほどなくわかった。

次々と光る流れ星‥。
今日はペルセウス座流星群が観測しやすい日だったのだった。

というわけで
今日はペルセウス座流星群が観測しやすい日!
らてらてだけじゃなくて夜空も見よう!
※流れ星は厳密には星ではなくて隕石とかだったりですね
トリック:1票
ホッホッホ。皆さまご無沙汰しております。ワタクシ、モグロと申します。
今日お願いしたいのは他でもない、家族のように接しているタネダが抱えてる疑問について答えてやって欲しいのです。

ペットが飼いたいという希望をもっていたので、差し上げたのですが、どうもスッキリしてないようで…。

皆様に解決していただければと思います。

では私は所用で失礼いたします…。ホッホッホ…。

※タネダの悩みを解決してあげて下さい!
FA条件は3つです!それぞれ正解チェックをつけます
20年08月13日 22:10
【亀夫君問題】 [ちくたく]

タイトル先行問題。pillows好き




解説を見る
ホッホッホ。皆さま、タネダに真実を告げて下さりありがとうございました。

タネダに渡したペットは「巨人」にとってのペット、「人間」だったのです。

ペットは家族ですからね、私はとても大事にしてるのです。
「人間」タネダは見た目が同じ・言葉が理解できるだけで、自分のことを「巨人」だと思い込んでいるようなのですよ。
小さいころから一体のみで飼っていたから、そう勘違いしてるのですかねぇ…。他の動物のことはよく知らないのです。
中途半端な知能があるというのも困りものですね。

しかし、しょせんは人間。オスとメスが揃えば数年後には、子どもができることでしょう。
私は「人間」ブリーダーですので、そうなればどなたかにお譲りしにいくこととしましょうか。ホッホッホ。


FA条件
1・ペットは「人間」
2・タネダは「自分を巨人だと思ってる人間」
3・モグロはタネダの飼い主で、人間を手のひらに乗せられるほどの「巨人」
令和のドラマ事情「1Good」
納得感:1票
見逃したドラマは基本的に有料動画配信サービスで視聴しているカメコ。
ある時、既に放送が終了している連続ドラマ「ウミガメ物語」を観たいと思ったカメコは、有料動画配信サービスではなく、DVDをレンタルして観ることにした。
「ウミガメ物語」は有料動画配信サービスでも配信されているのに、一体なぜ?
20年08月14日 09:59
【ウミガメのスープ】 [マリ]

ご参加ありがとうございました!




解説を見る
「ウミガメ物語」は全9話の連続ドラマだったが、DVD発売後、そのうちの1話にゲスト出演していた俳優が犯罪を犯し、逮捕されるという事件が起こった。
これによって、その俳優が出演した回は欠番となり、有料動画配信サービスでは配信されなくなってしまった。
そのため、全ての回を視聴したいカメコは、全話収録されているDVDをレンタルすることにしたのだった。
Buzz Attack「1Good」
トリック:1票
大きなハチが暴れているのと遭遇したカメオは、
急いで10mほど先にある木まで走り、長い枝を拾った。
その結果、ハチは去りカメオは安堵した。
なぜか。
20年08月15日 21:42
【ウミガメのスープ】 [油獣]

100問目と書かないと後で見て分からない




解説を見る
水たまりでハチが溺れていたので、
拾った木の枝で助けてやった。
地面に落ちてしばらくふらふら歩いた後、ハチは飛び去って行った。
納得感:1票
テストで100点を取ったカメオ君は家に帰るとママに褒められた。
しかし予想よりも点数が良かったのでカメオ君は罪悪感を感じていた。

一体なぜ?
20年08月15日 11:03
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
あっ!先生ケアレスミスでマル付けてる。(´・ω・`)



(´*・ω・)まぁ!100点だなんてすごいじゃない

           ・・・・うん。(・ω・`)←本当は98点