みんなのブックマーク

暑さに耐えて「3ブックマーク」
ある夏の暑い日。
カメオは、ある目的のため急がなければならなかったのだが、冷房を消してから窓の外をじっくり見ていた。

どういうことだろう?

***
SPとして、アルカディオさん、アザゼルさんに監修していただきました。厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
***
21年04月09日 23:04
【ウミガメのスープ】 [ぷらすちっく]

【要知識】SP:アルカディオさん、アザゼルさん




解説を見る
カメオは焦っていた。車のガソリンメーターが、もうすぐガス欠を示そうとしていたからだ。

一刻も早くガソリンスタンドを見つけなければならないと焦るカメオは、可能な限りガソリンを節約するために冷房を消し、外を見回しながら運転するのであった。
変態男参上!「3ブックマーク」
ちくたくは服を脱ぐと顔を隠し街へ繰り出した。

ちくたくは笑顔だった。


一体どういう状況?
21年04月10日 00:13
【ウミガメのスープ】 [みのすけ]

オープンで挑む全裸シェフです。




解説を見る
腹踊り、へそ躍り、腹芸!

お腹に書いた顔が笑顔だった!


若干要知識かもと思ってオープンにしてヒント出していこうかなと思いました。

ご参加ありがとうございました!
とある飲食店ではカツカレーが一番の人気である。
カツもさることながらカレーの旨さが人気の秘訣なのです。
この店を訪れる人はカレーを目当てに入店していると言っても過言ではないのですが

豚カツ定食が頼まれることはあっても
カレーライスで注文されることはまずない。

一体なぜ?
21年04月12日 20:01
【ウミガメのスープ】 [天童 魔子]



解説を見る
カニバリ食堂は今日も大忙しなのです。
人気のカレーにはシェフが厳選したこだわり秘密の謎肉が使用されており・・・

oh~カレー肉抜き豚カツをぷらすでなのですね、かしこまりましたのです

カレーは大人気なのですが何故か人肉だけ抜くように言われるのです

  (;°д°) 。・゚・⌒)
  /  o━ヽニニフ))
 しー-J
カレーを止めるな!「3ブックマーク」
ウミガメのスープカレーを注文した男。

一口食べた男は部屋を出て脱ぎ始めた。



一体なぜ?
21年04月12日 12:38
【ウミガメのスープ】 [みのすけ]

オマージュのような、違うような




解説を見る
スープカレーをテイクアウトした男。

自宅へ帰り、さっそく一口。

あ。。。白いTシャツに跳ねた。。。

ってことで、リビングを出で脱衣場で脱いですぐ洗濯したのでした!

もちろん、すぐに別の服を着たよ。



ご参加ありがとうございました!
ラテラテ高校野球部にはライバル校が存在する。ウミガメ高校野球部である。ウミガメ高校野球部のキャプテンが「決勝で会おう!」と言ったのを見てカメオは「ラテラテ高校とウミガメ高校が決勝で戦うことは無さそうだな」と考えた。一体なぜ?

びーんずさんの問題なのです。
https://late-late.jp/mondai/show/10810

{※}昨日Discordで出した問題です。
その際参加された方はお口ミッフィーちゃんでお願いします(´・×・`)
21年04月19日 22:33
【ウミガメのスープ】 [靴下]



解説を見る
【かんたんな解説】
もうすぐ放送が終わるから。

【ふつうの解説】
テレビアニメ「ラテラル高校野球物語」は今日で最終回。そろそろ放送の終わりの時間になり、エンディング曲が流れている中、予選を明日に控えたラテラテ高校のキャプテンに向かってウミガメ校のキャプテンが「決勝で会おう!」と声をかける。

アニメの視聴者であるカメオは「明日が予選なのに今回が最終回ということは、決勝のシーンは放送されないだろうな」と考えた。


或夏出井尾先生の次回作にご期待ください。