みんなのブックマーク

ある日、カメコは{殺意}を以て{非常にゆっくりとした速度}で車を走らせた。どういうこと?
20年03月15日 12:36
【ウミガメのスープ】 [イナーシャ]

元ネタあり




解説を見る
ある夏の夜のこと。
帰宅途中の田舎道、蛙の大合唱にブチ切れたカメコ。
路上の蛙共を皆殺しにするため、ゆっくりと車を走らせた。
狙いを定め、タイヤで蛙を踏み潰すために…
割合「1ブックマーク」
9が18の3分の2であるとき、
6は18の何分の何?

ただし、22は18の9分の10である。
20年03月15日 14:00
【20の扉】 [salt]



解説を見る
数字を【{デジタル表記したとき、}】
【線の数が】9は{6}、18は{9}なので、9分の6{→3分の2}
6は{6}、18は{9}なので、9分の6{→3分の2}
愛好家「1ブックマーク」
A氏は毎日 新聞を買う。でも、読むことは殆どないという。なぜか。
20年03月13日 21:06
【ウミガメのスープ】 [nos]



解説を見る
A氏は【書道家】。下に敷くために新聞を買っているのだ。
面倒な友人「1ブックマーク」
カメオはある男から「二人でやるゲームなんだけど一緒にやらない?」と誘われた。
カメオは誘いを受けたが男はやんわりと話を逸らし結局ゲームの話は自然消滅してしまった。

男はとてもゲームをやりたがっていたのになぜ?
20年03月12日 00:17
【ウミガメのスープ】 [アルプス産の水道水]



解説を見る
男には好きな女の子がいる。
女の子とゲームをすれば距離が縮まると考えた男は女の子を誘おうとしたが個別チャットに送る勇気はでなかった。
そこで男はクラスラインに「だれか俺とゲームしない?二人でやるゲームなんだけど!」と打った。ゲーム好きのあの子のことだからきっと「やる!」と言ってるくれるだろう。
しかしその女の子は男に返事はせず変わりにカメオがokを出してきた。
もともと好きな女の子としかやる気なかったので話を逸らしなかったことにした。
将棋とクイズは勝手が違う「1ブックマーク」
クイズの精鋭であるレギュラーチームに
芸能人や文化人からなるゲストチームが賞品を懸けてクイズで戦いを挑む
人気番組「難攻不落クイズ道場」。
この番組に、昨年タイトル獲得と昇段で話題になった将棋棋士・トクシマカメオ三段が初出演した。

ファイナルステージでは
トクシマ三段の得意ジャンルの問題が多く出題され、
見事ゲストチームが総合ポイント数の逆転に成功、
勝率8割のレギュラーチームから勝利を収めた。
にも関わらず、トクシマ三段はこのファイナルステージで大恥をかいてしまった。なぜ。
20年03月14日 13:06
【ウミガメのスープ】 [油獣]



解説を見る
チームごとに全員で問題に答えるファイナルステージ。
レギュラーチームに課せられた出題ジャンルは「将棋」。
その中で「昨年タイトル獲得と昇段で話題になったこの将棋棋士は?」という
トクシマカメオ三段の名前を尋ねる問題が出されたが、
番組史上初、「クイズの精鋭」ことレギュラーチームが、誰1人答えられなかった。
レギュラーチームはこれが痛手となり、敗北したのだった。