みんなのブックマーク

ポイ捨てパラソル「1ブックマーク」
カメオは雨が降り始めたので、持っていた傘を手放した。
いったいなぜだろうか?
20年01月07日 20:05
【ウミガメのスープ】 [えいみん]



解説を見る
放送事故「1ブックマーク」
ある人がテレビ番組に出演した。しかしその人は全く話さず、ついには泣き出してしまった。
だがその様子を見ていたスタジオの人々は感動と歓喜の渦に包まれた。

なぜそのようなことが起きたのだろうか?
20年01月07日 20:14
【ウミガメのスープ】 [アポロン]

初めての作問です。よろしくお願いします。




解説を見る
大器晩成「1ブックマーク」
カメオは新商品の開発を任されていた。
同僚や上司の前でプレゼンをし、3分の2以上の賛成が得られれば、カメオの案が採用される。

どうしても成果を出したいカメオは、頼れる先輩のウミオに相談してみた。

カメオ「新商品のアイデアを思いついたんで、この後プレゼンしようかなと思ってるんですけど、ウミオさんはどう思いますか?」
ウミオ「うん、まずまずな案だな。とりあえず{プレゼンはもうしばらく待った方がいいぞ}。」

ウミオの言う通りにすると、カメオの案は見事に採用された。
いったいなぜだろうか?
20年01月07日 22:12
【ウミガメのスープ】 [えいみん]



解説を見る
友達の家にて「1ブックマーク」
小学生のカメコは最近友達になったウミコの家で夕飯をご馳走になった。
最初のカレーの時はペロリと平らげていたのに、
次来た時のとんかつは手をつけることはなかった。
カメコはカレーもとんかつも同じくらい好物なのだけれども一体なぜ?
20年01月08日 00:56
【ウミガメのスープ】 [たけの子]



解説を見る
見え見えの嘘「1ブックマーク」
今日はカメオとのデートの日。
待ち合わせ場所でカメオと合流し、お目当てのレストランへと向かおうとしたとき、カメコはカメオが嘘をついていることに気づいた。
いったいどういうことだろうか?
20年01月08日 12:21
【ウミガメのスープ】 [えいみん]



解説を見る