(今、8人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

Crisis at 30,000 Feet「1ブックマーク」
シカゴ発マイアミ行き、クールモア航空257便。
アトランタ上空を高度30,000フィートで巡航中、操縦室の無線が緊迫した声を拾った。

「マイアミ行き257便、テロリストから爆破予告。特殊爆弾を仕掛けたとの声明。
 高度15,000フィート以下になると感知し爆発する。要求は政治犯の釈放、現在FBIが対応中」

機長のエイダンは即座に客室乗務員へ不審物と手荷物の緊急捜索を命じた。
続けて副操縦士のジョセフに指示を出す。
エイダン「ジョセフ、しばらく操縦を頼んでいいか?」
ジョセフ「了解です。機長、何かお考えが?」



そして、エイダンは無事目的地にたどり着く事が出来た。
いったいどういう事だろう?
26年06月27日 17:36
【ウミガメのスープ】 [米国GI]

🎉7名様//ご参加いただいた皆様ありがとうございました




解説を見る
エイダン「(緊張したらトイレ行きたくなっちゃったな……)ジョセフ、しばらく操縦を頼んでいいか?」

ジョセフ「了解です。機長、何かお考えが?」

エイダン「えっ?あぁ、まぁ。……うん、大体そんな感じ。とにかく頼む」



という事で、エイダンは無事、目的地のトイレにたどり着いた。
怒らせる知識「1ブックマーク」
ある日の休み時間のこと。教室の前方に座るルナちゃんの周りに、一番後ろの席の宇宙くんや数名の友人たちが集まって雑談をしていた。

そのとき、宇宙くんがメガネをかけ直し、ドヤ顔である知識を披露すると、周りの友人たちはクスクスと笑い出し、ルナちゃんは顔を真っ赤にして大激怒してしまった。

宇宙くんが言ったのは紛れもない事実であり、同時にルナちゃんが怒るのももっともな理由があるとすれば、彼が披露した知識とは一体どんなものだったのだろうか?

※中学生以上なら、ほとんどの人が知っているような知識です。
※大筋が合っていれば正解とします。
26年06月20日 19:35
【20の扉】 [鍋豚]

初闇スープです。6/29(月)20:00まで予定。🎉2名




解説を見る
宇宙(こすも)くん「月って遠くから見ると綺麗だけど、近くで見るとクレーターででこぼこだらけなんだぜ」

月(るな)ちゃん「私の肌がでこぼこだって言いたいわけ!?」
筋肉ムキムキ暗黒殺人サイボーグ「1ブックマーク」
「シュヴァルツェネッガーが死んだか」


アークダーマ四天王の一角、シュヴァルツェネッガーが勇者に敗れ去ったという報告を受けた魔王アークダーマ。

「奴はよく働いてくれたのだが、惜しい男を亡くしたものだ」

これを聞いたアークダーマ四天王筆頭コロステレールは、(アークダーマ様、冷たいな……)と思った。 何故だろうか?
26年06月29日 23:31
【ウミガメのスープ】 [異邦人]



解説を見る
解説:勇者に敗れ去ったもう1人の四天王、『一角』については何の言及も無かったから。

談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット