「優しく起こして」「1ブックマーク」
妹思いのウミオの妹が,ウミオを起こしに行った.
ウミオと妹は恥ずかしくなった.
なぜ ?
26年01月14日 09:50
【ウミガメのスープ】 [茅蜩]
【ウミガメのスープ】 [茅蜩]
解説を見る
A.妹思いのウミオは,インテリアショップでバイトしている妹の様子を見に行った.ついでに売られているベッドで寝心地を確認している途中に眠ってしまい,妹に起こされた.妹のバイト仲間から笑われ,二人とも恥ずかしくなった.
ウミオ「妹は元気にやってるかな〜.お、いたいた ! お〜い !」
妹「ほんとに来たんだ…鬱陶しいからあんまり話しかけないで.」
ウミオ「へいへい.せっかくだしついでにベッドの寝心地も確かめてくわ.」
__________________……
ウミオ「zzz…」
妹「ちょっと ! 本当に寝るなんて馬鹿じゃないの ?!」
ウミオ「はっ…!」
バイト仲間「仲いいねぇ〜w」
妹とウミオ(恥ずかしい……)
「「なんかお前んとこの乳児とおなじだな」」「1ブックマーク」
ここ数日ほどの生活をカメオから訊いたウミオは、カメオにタイトルと同じ言葉を言った。
なぜに?
なぜに?
26年01月03日 23:44
【ウミガメのスープ】 [mintadel]
【ウミガメのスープ】 [mintadel]

🎉5名でした。
解説を見る
カメオの正月は「飲んで騒いで寝て、飲んで騒いで寝て」の繰り返しだったそうな。
~~~~~~~~
‥‥騒いでるときの一コマ‥‥
カメオ「おら、酒足りねーぞ持ってこーい!」
乳児「おぎゃ~~~~!(酒なんて飲んでないでさっさとおむつかえやがれ!この馬鹿親!)」
~~~~~~~~
‥‥騒いでるときの一コマ‥‥
カメオ「おら、酒足りねーぞ持ってこーい!」
乳児「おぎゃ~~~~!(酒なんて飲んでないでさっさとおむつかえやがれ!この馬鹿親!)」
「イブニング・ルーティン」「1ブックマーク」
地元の高校、都内の大学を経て、数年前から憧れの業界で働き始めた男。
めきめきと頭角を現して出世すると、最近は仲間うちで誰よりも遅くまで残って仕事をするようになった。
そんな彼が仕事前に「今から頑張るぞ」と気合いを入れる時、決まって右手で握りしめているものは何?
めきめきと頭角を現して出世すると、最近は仲間うちで誰よりも遅くまで残って仕事をするようになった。
そんな彼が仕事前に「今から頑張るぞ」と気合いを入れる時、決まって右手で握りしめているものは何?
26年01月18日 01:37
【20の扉】 [アカシアン]
【20の扉】 [アカシアン]

眠くなったら寝る、お昼過ぎに起きる
解説を見る
▽解説
テーピングを巻いた右手でかごの塩を握りしめ、弧を描くように撒いたのは、ここまで全勝の横綱大の海。
千秋楽結びの一番で対するは、同じく全勝で新進気鋭の亀錦。
仕切り線に手を着いた両者はキッと睨み合うと、ほどなくして土俵の中央でぶつかり合った。
注目の一番は存外あっけなかった。
大の海が低く鋭くぶちかますと、幕内最重量を誇る亀錦の体が起きた。
そのまま横綱が二歩、三歩と歩を進め、ついには二百キロ超の巨体を土俵下に突き落とした。わずか五秒間の出来事だった。
大の海は会心の勝利にも表情を変えず、しっかりと懸賞金の束を受け取った。
これで五場所連続の幕内優勝。出世街道を着実に歩んできた若き一人横綱が角界を牽引する。
▽解説の解説
男は大相撲の一人横綱。横綱は休場しない限り、最後に行われる結びの一番を毎日任される(=仲間うちで誰よりも遅くまで残って仕事をする)。
そんな彼が仕事前、つまり取組前に右手で掴んでいるものは、土俵を清める塩である。
テーピングを巻いた右手でかごの塩を握りしめ、弧を描くように撒いたのは、ここまで全勝の横綱大の海。
千秋楽結びの一番で対するは、同じく全勝で新進気鋭の亀錦。
仕切り線に手を着いた両者はキッと睨み合うと、ほどなくして土俵の中央でぶつかり合った。
注目の一番は存外あっけなかった。
大の海が低く鋭くぶちかますと、幕内最重量を誇る亀錦の体が起きた。
そのまま横綱が二歩、三歩と歩を進め、ついには二百キロ超の巨体を土俵下に突き落とした。わずか五秒間の出来事だった。
大の海は会心の勝利にも表情を変えず、しっかりと懸賞金の束を受け取った。
これで五場所連続の幕内優勝。出世街道を着実に歩んできた若き一人横綱が角界を牽引する。
▽解説の解説
男は大相撲の一人横綱。横綱は休場しない限り、最後に行われる結びの一番を毎日任される(=仲間うちで誰よりも遅くまで残って仕事をする)。
そんな彼が仕事前、つまり取組前に右手で掴んでいるものは、土俵を清める塩である。
「Graduation」「1ブックマーク」
カリンには夢があった、だがお母さんがカリンの夢の内容を聞いて「カリンならきっと叶えられるよ!」と言ったのが原因でカリンは死んでしまった。一体なぜ?
26年01月19日 19:53
【ウミガメのスープ】 [はたらあさたはたま]
【ウミガメのスープ】 [はたらあさたはたま]
解説を見る
19日午前、東京都内のマンションで3歳の男児がベランダから転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は事故の経緯を調査中で、現場周辺の安全対策や監督状況についても確認を進めている。
「僕がいつも彼女に向かって舌を出している事を、彼女は知らない」「1ブックマーク」
「ハタ先生、ちょっと来て~」
「どうしたんだい、ユキちゃん」
「見て、サオリがさっきから舌を出しているの」
「サオリって、庭からこっちをじっと見つめてる人の事? 口を真一文字に結んで、舌なんて出していないように見えるけど・・・」
「違うわよ先生。あれは、私の前のパパ。サオリっていうのは、うちで飼ってるこの子の事よ」
「ああ、ペットか失礼。そういえば、ここに来た初日に言ってたね」
「サオリがさっきから舌を出しているの。これは何故なのかしら」
「これは体温調節をしているのさ。人間は全身から汗をかくことで体温を調節するけど、そういう動物ばかりじゃないからね。サオリちゃんの場合は、舌を出して、口の中の水分を蒸発させることで体温を下げようとしているのさ」
「あ、私の前のパパも舌を出しているわ。舌を出してソフトクリームを舐めて、パパも体温調節をしているのかしら」
「ハハハ、ソフトクリームは冷たいけど、ちょっと食べたくらいで人間の体温がそこまで変化したりはしないよ。
おや、ユキちゃんの前のパパが、もう1個ソフトクリームを持っている。ユキちゃんの分みたいだ。
ユキちゃんも庭に出て、もらってきたらどうかな」
ユキとハタ先生による一連のやり取りを聞いて、
ユキのママ・チカはこう思った。
「この家庭教師はクビにした方がいいかもしれない」
なぜか。
「どうしたんだい、ユキちゃん」
「見て、サオリがさっきから舌を出しているの」
「サオリって、庭からこっちをじっと見つめてる人の事? 口を真一文字に結んで、舌なんて出していないように見えるけど・・・」
「違うわよ先生。あれは、私の前のパパ。サオリっていうのは、うちで飼ってるこの子の事よ」
「ああ、ペットか失礼。そういえば、ここに来た初日に言ってたね」
「サオリがさっきから舌を出しているの。これは何故なのかしら」
「これは体温調節をしているのさ。人間は全身から汗をかくことで体温を調節するけど、そういう動物ばかりじゃないからね。サオリちゃんの場合は、舌を出して、口の中の水分を蒸発させることで体温を下げようとしているのさ」
「あ、私の前のパパも舌を出しているわ。舌を出してソフトクリームを舐めて、パパも体温調節をしているのかしら」
「ハハハ、ソフトクリームは冷たいけど、ちょっと食べたくらいで人間の体温がそこまで変化したりはしないよ。
おや、ユキちゃんの前のパパが、もう1個ソフトクリームを持っている。ユキちゃんの分みたいだ。
ユキちゃんも庭に出て、もらってきたらどうかな」
ユキとハタ先生による一連のやり取りを聞いて、
ユキのママ・チカはこう思った。
「この家庭教師はクビにした方がいいかもしれない」
なぜか。
26年01月24日 01:52
【ウミガメのスープ】 [油獣]
【ウミガメのスープ】 [油獣]
解説を見る
「サオリがさっきから舌を出しているの。これは何故なのかしら」
「これは体温調節をしているのさ。人間は全身から汗をかくことで体温を調節するけど、そういう動物ばかりじゃないからね。サオリちゃんの場合は舌を出して、口の中の水分を蒸発させることで体温を下げようとしているのさ」
ユキの家で飼われているヘビ・サオリは、爬虫類であるため、体温調節をしない。
ヘビが舌を出すのは、匂いを嗅ぐためである。
家庭教師でありながら、子供に間違った情報を教えるハタ先生の学力を不安視したチカは、
ハタ先生をクビにした方がいいかもしれないと思うようになった。
「これは体温調節をしているのさ。人間は全身から汗をかくことで体温を調節するけど、そういう動物ばかりじゃないからね。サオリちゃんの場合は舌を出して、口の中の水分を蒸発させることで体温を下げようとしているのさ」
ユキの家で飼われているヘビ・サオリは、爬虫類であるため、体温調節をしない。
ヘビが舌を出すのは、匂いを嗅ぐためである。
家庭教師でありながら、子供に間違った情報を教えるハタ先生の学力を不安視したチカは、
ハタ先生をクビにした方がいいかもしれないと思うようになった。












