(今、10人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

黙ってればバレないよ「1ブックマーク」
カメオは札束が入ったカバンを警察へ届けたために非難された。

一体何故?
(某所からの再出題です)
26年02月11日 23:13
【ウミガメのスープ】 [ぴよすけ]



解説を見る
すぐ近くに必死にカバンを探している持ち主がいたことに気づいていながら報労金欲しさにその人をスルーして警察に届けたから。
この話は水に流しましょう「1ブックマーク」
男はトイレが綺麗なことを少し残念に思った。何故だろう?
26年03月30日 20:52
【ウミガメのスープ】 []



解説を見る
男はとあるホラーゲームをプレイしており、探索の為に荒廃した街のトイレに入った。
そこでホラーゲームの雰囲気にそぐわない、つい先程掃除したばかりのような綺麗なトイレの様子を見て、作り込みが甘いなぁ、と少し残念に思ったのだった。
輝きを君に「1ブックマーク」
アイドルがくしゃみをしたことでファンのカメオは裏切られたと思った。どういうことだろう?
26年04月08日 19:48
【ウミガメのスープ】 []



解説を見る
アイドルのウミオは整いながらもワイルドな顔立ちとイカついドレッドヘアが特徴で男性ファンも多い。
そんなワイルドなルックスに憧れる熱烈なファンのカメオはその日行われていたライブに来たのだったが、ライブのトークの最中くしゃみをしたウミオの頭から髪が滑り落ち、見事なスキンヘッドを晒してしまった。
そう、ウミオはカツラだったのである。それを見たカメオはウミオに裏切られたと思ってしまったのだった。
「いや、歌は好きだからファンは続けるけどさ……。ウミオさんのスキンヘッドに慣れるのは時間かかりそうだよ……」
求婚「1ブックマーク」
ウミコの元に4人の王が訪れた事実にカメコは絶望した。
どういうことだろう?
26年04月08日 22:59
【ウミガメのスープ】 []

微要知識問題になります。




解説を見る
カメコとウミコは友人と大富豪の真っ最中。
最下位決定戦をしてる二人のうち、負けた方が昼食代奢りなので遊びながら真剣そのものだ。
しかし、カメコは内心余裕だった。
手札にはQや1、2と強いカードがまだ残っている。
これなら盤面はそう覆せやしないと。
しかし、ウミコは不敵に笑うとカードを場に出した。
出されたのは、キングが4枚。革命だ。
革命によってそれまでの強いカードが軒並み弱いカードになったカメコはそのままウミコに惨敗し絶望したのである。
「いくら●クドでも、一人で何人分も払うのはキツいって……(泣)」
春先のとある午前、慌てたカメオはウミオに叫んだ
「今すぐ耳そろえて集めんと、ウチらまとめて消されんで!」
と‥‥

何があった?もちろん、お金じゃないですよ~
26年04月04日 11:13
【ウミガメのスープ】 [mintadel]

通常スープです。




解説を見る
「入部届、あと5枚集めないと‥‥」

新規部員が入らないから定員割れおこしが確実視状態で、部活の存続が怪しくなっているそうな‥‥
幽霊(部員)でもいいから集めないとね🌸

どこかで再利用出題される方へ:5枚である必要はありません。不足していることが指摘さればOKです。