アラームの叛逆
吉田が寝坊したせいで佐藤は鈴木に嫌われたのか不安になった。
どういうことだろう?
No.1[茅蜩]03月23日 19:2203月23日 19:23
YesNo 三人のうち二人は同じところに住んでいます
[良い質問]
No.2[茅蜩]03月23日 19:2703月23日 19:27
No.3[油獣]03月23日 19:2803月23日 19:32
想定解答的にはNoですが、二人が遅刻しても成立します
[編集済]
(3) 「想定解答」って書くところを「問題文」と書いてしまっていたので訂正しました
No.4[茅蜩]03月23日 19:3603月23日 19:37
佐藤殿は,吉田殿と自分(佐藤)が嫌われたんじゃないかと不安になりましたか ?
No.5[yakko]03月23日 19:3703月23日 19:41
吉田、佐藤、鈴木は仲良し3人組。夜な夜な鈴木にオンラインゲームに誘われていた佐藤だったが、その日は何の誘いもなく、次の日、吉田が寝坊したことで、吉田が鈴木とオンラインゲームをしていたことを知り、佐藤は自分が鈴木に嫌われたのかと不安になりましたか?
No.6[茅蜩]03月23日 19:4103月23日 19:45
YesNo 吉田と佐藤に関しては知り合いじゃなくても成立します
No.7[茅蜩]03月23日 19:5203月23日 19:56
No.8[サイト]03月23日 20:1203月23日 20:17
No.9[サイト]03月23日 20:2503月23日 20:26
No.10[サイト]03月23日 21:1203月23日 21:14
吉田が寝坊しなかったら佐藤は不安に思うことはありませんでしたか?
Yes 少なくともその可能性はグンと下がったでしょう
[良い質問]
No.11[サイト]03月23日 21:2503月23日 21:32
No.12[サイト]03月23日 22:0203月23日 22:08
YesNo 友人でもありますし、別の関係でもあります
[良い質問]
No.13[サイト]03月23日 22:1103月24日 12:51
(12) 吉田と鈴木は恋人同士ですか?
[編集済]
No 同性です(同性カップルを否定する意図はありません)
[編集済]
[良い質問]
No.14[サイト]03月23日 22:2103月23日 22:21
登場している3人(吉田、佐藤、鈴木)は全員人間ですか?
No.15[サイト]03月23日 22:4703月23日 22:48
吉田が寝坊したことで鈴木に何か都合の悪いことが起こりましたか?
No.16[サイト]03月23日 22:5503月23日 23:03
No.17[油獣]03月23日 23:3603月23日 23:38
YesNo 同クラスかはあまり関係ありませんが、学生ではあります
[良い質問]
No.18[油獣]03月24日 00:3403月24日 06:40
No.19[サイト]03月24日 12:3003月24日 12:34
鈴木に起きた都合の悪いことが影響して佐藤は嫌われたのではないかと不安になりましたか?
No.20[サイト]03月24日 12:3803月24日 12:40
佐藤は1日中嫌われたのではないかと不安に思いますか?
No.21[サイト]03月24日 12:4303月24日 12:44
佐藤には鈴木に嫌われるような心当たりが何かありましたか?
YesNo どちらでも成立しますが、重要ではないです
No.22[サイト]03月24日 12:4903月24日 12:51
YesNo (13)で同性と言いましたが、恐らく吉田と鈴木が同性でないと成り立ちません
[良い質問]
(13) 吉田と鈴木は同性じゃないと成立しなさそうなので「良質問」に変えました
No.23[茅蜩]03月24日 13:1103月24日 13:12
No 部活仲間かは設定してませんが重要ではありません
No.24[茅蜩]03月24日 13:1303月24日 13:19
Yes 多分寮じゃないと成立し得ないでしょう
[良い質問]
No.25[サイト]03月24日 18:5703月24日 19:04
吉田が寝坊したことで鈴木は寮から出られませんでしたか?
No.26[サイト]03月24日 22:2103月24日 22:28
No.27[サイト]03月24日 23:2503月24日 23:27
No このタイプの問題も作れそうですが今回は違います
No.28[サイト]03月24日 23:3203月24日 23:35
佐藤が嫌われたと思ったのは鈴木の朝の行動が原因ですか?
Yes 解答的には昼(大学生設定でした)ではありますが、鈴木のある行動が佐藤の不安を生みました
[良い質問]
No.29[サイト]03月24日 23:4603月24日 23:57
No ちゃんと反応しました (ミスリード注意)
[良い質問]
No.30[サイト]03月25日 00:0503月25日 00:06
鈴木の返した反応は佐藤の想定した通りのものでしたか?
No.31[サイト]03月25日 00:0703月25日 00:10
No.32[油獣]03月25日 00:1403月25日 00:22
No ですが、佐藤は鈴木を不快にさせたかと想いました
[編集済]
[良い質問]
No.33[油獣]03月25日 00:2103月25日 00:22
(32)の回答にヒントを載せました
No.34[サイト]03月25日 00:2403月25日 00:24
No.35[サイト]03月25日 00:3203月25日 00:33
佐藤に話しかけられたとき鈴木は何か他ごとをしていましたか?
No.36[サイト]03月25日 00:3903月25日 00:41
Yes ただ、より具体的にできます
[編集済]
[良い質問]
No.37[サイト]03月25日 00:4203月25日 01:20
No.38[油獣]03月25日 00:4503月25日 01:20
No.39[油獣]03月25日 00:4803月25日 01:20
No.40[油獣]03月25日 00:5003月25日 01:20
吉田が寝坊したことで、鈴木は本来得るべき情報を得られませんでしたか
No.41[サイト]03月25日 12:1703月25日 12:18
No.42[サイト]03月25日 12:2204月07日 13:04
寝坊した吉田に眼鏡を壊されてしまった鈴木は、話しかけてきた人が誰かを確認するために目を細めた。
事情を知らない佐藤は睨まれたと勘違いしてしまい嫌われたと不安になったということですか?
ある大学の寮に住んでいる吉田はある日寝坊してしまい一限に遅刻するのではと慌てていた。そう慌てているうちに、誤ってまだ寝ていた同室の鈴木の眼鏡を踏んで壊してしまう。
幸い鈴木は予備の眼鏡があるからと激しく吉田を怒ることはなかったが、予備の眼鏡の度は殆ど合っておらず鈴木は周囲をよく見るために目を細めてしまっていた。
それを知らずに午後の講義に向けて昼食を食べていた鈴木に声をかけた佐藤は、鈴木によく見るために細められた視線を向けられてしまい、睨まれたと勘違いしてしまったのだった。
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
ブクマ:1