(今、10人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

みんなのブックマーク

狂のわんこ「1ブックマーク」
飼いたいほど犬が大好きな女は、いざ可愛い子犬を手に入れると、周りから恐れられるようになった。なぜ?
26年04月11日 22:44
【ウミガメのスープ】 [アカシアン]

問題を出すのが好きな、アカシアンなのでした〜




解説を見る
▽解説
お会計1050円になりまーす。
お支払いCameco(カメコ)ですねー。
タッチどうぞー。

🐶 ピピッ

(おお・・・すげえ刺青・・・。)

▽解説の解説
犬好きが高じて手に子犬の刺青を入れたせいで、女は恐れられるようになった。
弱者に負ける剣士「1ブックマーク」
剣士としての修行に励むカメオ

昨日の修行内容は戦闘力2000の魔物退治を見事成し遂げた

今日の修行内容は戦闘力たったの5の魔物退治だったのに成し遂げられなかった

え?可愛い見かけだったんだろうって?
物凄く醜悪で斬りたい衝動に駆られる魔物でした

何故失敗したのだろう?

参加テーマ・修行シーンが似合うキャラ
25年11月24日 22:13
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
戦闘力2000の巨象を一撃で斬り倒したカメオ

次の日の相手は戦闘力5のスズメバチだった

カメオが剣を振るう

しかし巨象を一撃で倒せる巨大な剣で飛び回る虫を斬るのは至難の技だ

剣の横で叩いたりいっそ素手で叩き潰す方が簡単だがそれでは剣の修行にならない

散々に刺され(肌に止まられたら切れない)た後悠然と飛び去るスズメバチだった
ジジイも歌うこんな日に「1ブックマーク」
音楽が好きだった為に大学生のカメオはウミオに年寄りだと思われてしまった。
どういうことだろう?
26年04月11日 12:50
【ウミガメのスープ】 []



解説を見る
音楽好きなカメオは特にロックバンド「TSURUKAME」の熱烈なファン。特にボーカルであるツルオの信者であり、彼のすることを頻繁に模倣していた。
ある時、ツルオが新曲のイメージに合わせて髪を白く染めたのを真似てカメオもまた美容院で髪を白く染めたのだった。
その帰り、電車に乗っていたカメオは座席に座っていた小学一年生のウミオに「綺麗なお爺さん、席どうぞ!」と座席を譲られてしまった。
染めた髪を加齢による白髪と勘違いされたカメオは赤っ恥をかいたのだった。
パスタ記念日「1ブックマーク」
女は仕事を助けてくれた男にお礼としてパスタを振舞ったことを後悔した。
何故だろう?
26年04月13日 22:43
【ウミガメのスープ】 []

タイトルは俵万智『サラダ記念日』をもじってつけました。




解説を見る
そこは人間と妖怪や怪物が共存する世界。
ある料理店で働く女は夜中まで買い出しに駆り出されていた。重い荷物に大変な思いをしていた女だったが、親切な吸血鬼の男が荷物を運ぶのを手伝ってくれた。
喜んだ女はお礼をしたいと言ったが「それなら血が欲しい。お腹が空いているんだ」と吸血鬼に言われて困ってしまった。
「血は無理だけど、その代わりにトマトで血のように赤いパスタを作るから、それで大丈夫かな?」という女の申し出を受け入れた吸血鬼に、女は張り切ってパスタを作って振舞った。
しかし、それを食べた吸血鬼は苦しみ出してしまう。女が作ったパスタは、トマトの他にニンニクも入ったアラビアータ。女性は吸血鬼がニンニク嫌いなことを知らずに振舞ってしまったのだ。
ニンニクが苦手な吸血鬼を苦しませてしまったことを女は後悔したのだった。なお流石に悪いと思い、観念して血をあげることで許してもらいました。
野菜ニンニクアブラ増し増し「1ブックマーク」
女は誕生日に男がよく食べるカップラーメンを差し出されてとても喜んだ。
何故だろう?
26年04月12日 19:15
【ウミガメのスープ】 []



解説を見る
男は未来から来たタイムトラベラーで、現代で女が営んでいる、未来では超人気店となったラーメン屋が監修したカップラーメンをプレゼントとして差し出したのだ。
「あんたの店、未来じゃとんでもないことになってるぜ?」
そう笑う男とカップラーメンに女は喜び、これからも頑張っていこうと思ったのだった。

談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット