(今、17人いるよ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

藤井さんのブックマーク

すべて 162問
「一度くらいはこれをオマージュしなければと。100倍濃縮のくせにあっさり味で夜食にも最適。」
紺亭 唐靴蛙[はらこめし](85問)
08月04日
「お見事としか言いようがないです。出題されるたびに唸ってしまいます…う〜ん、素晴らしい。」
「ストックが少し溜まっているので今夜も2杯目。おやすみ前にまったりお付き合いいただけたら幸いです。」
紺亭 唐靴蛙[はらこめし](85問)
08月02日
「タイトルの付け方がお上手!紺亭さんの出題されている問題はどれも良問だなぁと思うのですが、個人的にこのスープが一番ストンと落ちて「はぁ〜なるほど」と思えました。これをスナイプしちゃう某氏はやはり驚異です…。」
「つまらないダジャレに込められた精一杯の思い。解説が沁みるスープです。」
甘木[☆スタンプ絵師](145問)
07月26日
「これぞ水平思考!問題文から解説文へ繋げるために、想像力をぐんとはたらかせなければならない。解けた時の納得感が素晴らしいです。問題文の作り方や誘導の仕方、どれを取ってもお手本にしたくなるようなスープでした。」
新人
残酸(6問)
07月11日
「「近場で勉強できるところを教えて」と言われ、気が散りやすそうな場所を探して教えてあげる友人カメオ。気が利きすぎててgjです。」
新人「要知識…かもしれませんが、難しいことではありません。」
しゅきん(7問)
07月06日
「うわー、これは凄い。出題者は言わずもがな、これをスナイプ出来るというのも驚くほかありません。」
新人
しゅきん(7問)
07月04日
「普段なんの疑問も抱かずに受け入れていることが、よくよく考えてみれば確かに不思議なことと思えました。着眼点が素晴らしいと思います。」
「1つ謎が解けても更にその奥にまだ謎がある…こんなオチは予想外でした。なるほど!」
新人
カラシラ[10ブクマ](8問)
06月27日
「サンマのいい匂いにつられました。おいしいスープごちそうさまです」
「答えが二つある変則的なウミガメのスープです。」
だんご部長(11問)
06月24日
「「二つの答えが用意されている」という物語。視点を切り替えながら真相に迫り最後にその全貌が明かになった時、断片的だった景色がひとつに繋がりました。」