○○○-ズ商法 改め、 「二物衝撃 No.⑰⑱」

稲田は、アイドルグループ「HOST-AGE」のメンバー・ナオの大ファンである。
先月は、地方からわざわざ飛行機に乗って、ナオが一日店長を務める都会の家電量販店に赴き、
ナオの顔を立てるつもりで9万円もの掃除機を買ったほどである。

そんな「HOST-AGE」が、新曲「愛情の先払い」を発表し、シングルCDが全国発売された。
今回のCDには、購入特典として、メンバーの生写真がランダムで封入されている。
ランダムの中から、オシメンであるナオの生写真を手に入れたいと思った稲田は、
「愛情の先払い」のCDを買いに行く日、
ナオのメンバーカラーと同じ黒の衣類に身を包み、ナオのファングッズを携えて、自宅を出た。
なぜか。
[油獣]

【ウミガメ】24年03月03日 16:39
二物衝撃
No.1[usanon]03月03日 17:4303月03日 17:44

稲田は別の客に自分がナオのファンと分かって貰いたいと思ってますか?

YES [良い質問]

No.2[usanon]03月03日 17:5703月03日 17:58

9万の掃除機を買った為、CDを複数枚買う余裕が無い。その為、推しの写真が外れてしまった場合に備えて、同じく推しを外した他のファンと写真を交換しやすくする為、ナオのファンという事を分かりやすくアピールしている?

正解 [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
usanon(2良:1正:1)
CD売り場に、生写真目当てで集まるHOST-AGEファンたち。
購入してすぐ開封して生写真を確認し、推しメンでなかった場合、
他の人と交換して推しメンの写真を手に入れやすくなるよう、
ファンたちは、推しメンのグッズを持ち、担当カラーに身を包んで
CD売り場に行くのだった。
24年03月03日 16:39 [油獣]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
usanon
ありがとうございました![24年03月03日 18:02]
油獣
usanonさん、ご参加ありがとうございました。[24年03月03日 18:00]
usanon
参加します。[24年03月03日 17:41]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:1票納得:1票良質:3票ブクマ:2