さなめ。さんのブックマーク

01月30日)
異邦人[50問出題]」(97問)
さなめ。突然の問いかけも面白く、一つ一つの所作・描写にある意図がわかると納得するのはもちろん、まるで自分でそれを発見できたかのような気持ちになりました。舞台裏がしっかりしていて、お宝的な仕掛けがたくさんあるからだと感じ、お気に入りにしました!
02月10日)
「ハッピーラテシンバースデー!」
「マクガフィン」[◇クエ王◇]」(126問)
03月27日)
「サブの理由とメインの理由がありますが、メインの理由を当てればFAです」
ベルン[◇ホウ王◇]」(772問)
05月14日)
「28日(日)まで投票フェイズです!!」
ごがつあめ涼花[★歴史の1ページ]」(28問)
さなめ。(らてクエなので)与えられたパーツの特性を丁寧に策定していき的確な答えを編み出す点や、そうした思考の過程を納得されるものとするための背景の描写が素晴らしいと感じました。
06月21日)
さなめ。読み手が気づかないうちに問題の土台を大きく変化させる「相変わらず文句を言っている」との記述がとても巧いと思いました。主人公の行動の推移を描く手腕もお見事です。
06月24日)
「水曜22時ごろまで予定」
ベルン[◇ホウ王◇]」(772問)
さなめ。短い問題文に明確な謎があり、それに思考を巡らせるという状況自体がとても楽しめました!
さなめ。問題文を読んだ時に思い浮かべた状況から二つもズレた真相が意外でした(質問No.2とNo.8)。ドジっぽい情景をこの問題文のように表現するのは面白い発想だと感じました!
07月07日)
ベルン[◇ホウ王◇]」(772問)
次へ進む
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)