【アクスープ】魔刃の射手

Aが包丁で刺殺された。

犯行時刻、犯人がいたのは犯行現場から遠く離れた場所。
犯人はどうやってAを刺殺したのか?
[恋文くん]

【ウミガメ】24年11月11日 00:11
No.1[tfr]11月11日 17:4911月14日 01:07

Aは実在する人間ですか?

はい Aは人間かつ現実に存在しています。 勿論、擬人化や作中作や演技要素はありません。 [編集済]

No.2[tfr]11月11日 19:2211月11日 19:31

Aを刺した物は全長2cm以上ありますか?

はい Aを刺した物体は全長2cm以上は確実にあります

No.3[tfr]11月12日 04:2011月12日 08:07

他に重要な登場人物はいますか?

いいえ Aと犯人だけで成立します

No.4[tfr]11月12日 12:2911月12日 12:34

犯行時刻の瞬間にAは犯人のことを認識していますか? [編集済]

とてもどちらともいえるでしょう。
つまり、認識していたとも、認識していなかったとも答えることができます。
[編集済]
[良い質問]

No.5[畦猿]11月12日 15:0211月12日 15:22

基本質問 犯行時、包丁は犯人の手に握られていましたか?

はい 犯行時、包丁が犯人の手に握られていました [良い質問]

追記: 『現実に存在する』とは、【戦国武将やお笑い芸人など特定できる人物である】という意味ではなく、【夢やゲームや読み物の中で登場する人物ではなく、実体を持っている】という意味です。[編集済]
No.6[tfr]11月13日 12:1811月13日 13:21

Aは刺された感覚以外に五感から得る情報で犯人由来の情報を物理的に受け取っていますか? [編集済]

はい 刺された瞬間、犯人由来の情報を五感で受け取っていたと思われます [編集済]

No.7[tfr]11月13日 18:0611月13日 18:09

犯人が持つ技能、能力の深堀は重要ですか?

いいえ 犯人は普通の一般人でも成立します。 [編集済]

No.8[tfr]11月14日 08:1011月14日 08:26

包丁は犯行時刻の瞬間Aの肉体に物理的に接触していましたか?

とてもはい 犯人がどうやってAを刺殺したのかまとまりますか? [良い質問]

No.9[藤井]11月14日 09:0211月14日 09:21

非現実要素はありますか?

いいえ 非現実要素はありません

No.10[藤井]11月14日 09:0411月14日 09:23

Aは犯人が手に握った包丁で刺されて死にましたか?

正解です。お見事です。 [正解][良い質問]

参加者一覧 3人(クリックすると質問が絞れます)

全員
tfr(7良:2)
畦猿(1良:1)
藤井(2良:1正:1)
近寄って直接包丁で刺した。

その後、海外に高跳びした犯人は海外の現地時間で犯行時刻を再度迎えましたとさ。
24年11月11日 00:11 [恋文くん]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
藤井
普通に質問したつもりが正解ついててびびった。犯行時刻のトリックには1ミリも気づいていませんでした〜。出題ありがとうございました![24年11月14日 09:42]
1
藤井
参加します[24年11月14日 09:01]
1
恋文くん
はい 『作中に実在する』という解釈で問題ありません[24年11月12日 20:33]
アザゼル
『作中に実在する』との解釈で桶?[24年11月12日 19:58]
1
恋文くん
畦猿様< No.1の回答について追記いたしました。誤解を招くような回答をして申し訳ありません。[24年11月12日 15:38]
畦猿
Aが『現実』に存在する。か。誰だろ?包丁で刺された人・・・[24年11月12日 15:04]
2
畦猿
参加します[24年11月12日 15:02]
1
tfr
参加します[24年11月11日 17:47]
1
恋文くん
ご参加ありがとうございます→参加者[24年11月11日 00:13]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!