強さは関係ない
強い者は必ず死んでしまうが、
弱い者は時々しか死なないと言う。
一体どう言うこと?
No.1[手弁当]01月15日 16:2001月15日 16:25
将棋で勝負がついたとき、負け側の玉将は詰んでいるが、歩兵をはじめとする弱めの駒は盤上にいくつも残るというようなことですか?
違いますが別解良質!発想はそんな感じです
[良い質問]
No.2[手弁当]01月15日 16:2901月15日 16:33
強い病原体は宿主を殺して自分も共倒れになるか、免疫にやられるか、開発された治療薬で制圧されるが、それほど強くない病原体はさほど危険視されずに宿主の間を渡り歩いて生存し続けられますか?
No.3[遠木ピエロ]01月15日 18:2201月15日 19:21
No.4[遠木ピエロ]01月15日 18:2301月15日 19:21
No.5[遠木ピエロ]01月15日 18:2701月15日 19:21
問題における強い弱いとは、何かの腕前のことですか?
No.6[遠木ピエロ]01月15日 18:2901月15日 19:21
No.7[遠木ピエロ]01月15日 18:3201月15日 19:21
No.8[劉輝]01月15日 19:2201月15日 19:28
No.9[劉輝]01月15日 19:3201月15日 19:34
No.10[劉輝]01月15日 19:3601月15日 19:39
No.11[劉輝]01月15日 19:4101月15日 19:45
No.12[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:4701月15日 19:51
No.13[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:4801月15日 19:51
「強い」「弱い」というのは戦いや喧嘩、腕っ節の強さを意味していますか?
No.14[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:4801月15日 19:51
No.15[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:5101月15日 19:52
No.16[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:5201月15日 19:55
No.17[劉輝]01月15日 19:5301月15日 19:55
yes! 殺した方にメリットが生まれます!
[良い質問]
No.18[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:5701月15日 20:17
RPGなどで最初から強すぎるキャラが仲間に入ってきた時、こいつどうせ死ぬなーって思いますか?
No.19[劉輝]01月15日 19:5701月15日 20:17
No.20[蒼い胡蝶蘭]01月15日 19:5701月15日 20:17
「強い者」「弱い者」の他に、モンスターなどの他の登場人物はいますか?
[編集済]
yes! なんなら「強いもの」「弱いもの」はモンスターを指しています!
[良い質問]
No.21[劉輝]01月15日 20:1901月15日 20:32
No.22[蒼い胡蝶蘭]01月15日 20:2601月15日 20:32
強いモンスターは普通に勇者たちに倒されますが、弱いモンスターはメタルスライムのように逃げるので死なない時もありますか?
No.23[劉輝]01月15日 20:4701月15日 21:06
No.24[あ×4]01月15日 21:1701月15日 21:21
No.25[あ×4]01月15日 21:2501月15日 21:31
No.26[あ×4]01月15日 21:2501月15日 21:31
No.27[あ×4]01月15日 21:3401月15日 21:37
No.28[あ×4]01月15日 21:4001月15日 21:45
No.29[劉輝]01月15日 21:4601月15日 21:58
ボスは必ず倒されますが雑魚敵は逃げることがありますか?
二人正解〜
No.30[あ×4]01月15日 22:1401月16日 11:59
yes? 強さは力の強さを指しているので多分yesです
No.31[あ×4]01月15日 22:1501月16日 11:59
即死魔法や一撃必殺技は使用者のレベルが相手以下だと不発になり、相手以上だと成功するようになりますか?
[編集済]
No.32[遠木ピエロ]01月15日 22:2701月16日 11:59
No.33[遠木ピエロ]01月15日 22:2801月16日 11:59
No.34[遠木ピエロ]01月15日 22:3301月16日 11:59
No.35[遠木ピエロ]01月16日 12:0701月16日 15:41
yesno 動物の時もあるし、そうでない場合もあります!
No.36[遠木ピエロ]01月16日 12:0801月16日 15:41
弱いものは戦闘の機会が少ないので命を落としづらいですか?
No.37[あ×4]01月16日 12:0901月16日 15:41
ビデオゲームではなく、腕相撲やレスリング等ですか?
No.38[遠木ピエロ]01月16日 12:1201月16日 15:41
No.39[遠木ピエロ]01月16日 12:1401月16日 15:41
No.40[あ×4]01月16日 15:4801月16日 16:11
No.41[あ×4]01月16日 16:2501月16日 16:32
(41)より、カウンターやミラーコートやメタルバースト等、相手から受けたダメージ×n倍(nは1以上の自然数)分のダメージを相手に返す技ですか?
[編集済]
No.42[あ×4]01月16日 16:4001月16日 16:42
(40)(41)より、ナイトヘッドや破壊輪のように、相手のステータス分のダメージを与える技ますか?
40質問ヒント 強い者=魔王 弱い者=最初に出てくるモンスター を指しています
No.43[あ×4]01月16日 16:4301月16日 16:53
No.44[あ×4]01月16日 16:4501月16日 16:53
ヒントより、ストーリー上魔王は必ず倒されるが、スライムは無視されることがあるくらいのニュアンスですか?
No.45[手弁当]01月16日 16:5901月16日 17:05
RPGとかのラスボスはゲームクリアの際必ず殺されているが、途中で出てくる弱いモンスターはプレイヤーというか勇者とかと必ず戦うわけではないのでけっこう生き残っているということですか?
参加者一覧 5人(クリックすると質問が絞れます)
全員
これはRPGの世界であり、
強い者=魔王は、ゲーム上
最後必ず死んでしまうが、
弱い者=最初のエンカウントモンスター
は、ゲームが進むごとに
出て来なくなり、また、
エンカウントしなければ
そもそも戦わないのだ。
(海外だと時間が変わるみたいです。)
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