変な問題でごめんなさい

このダジャレを、分譲にして下さい。
[ワヲン]

【新・形式】【闇スープ】20年09月04日 17:00

『あ、しまった。問題文に間違いがありました(棒読み)』

新・形式
らてらてビブリオバトル紹介問題
No.1[アカガミ]09月04日 17:0909月04日 17:12

ダジャレを文上にするのと、分割譲渡するのを掛けていますか?

NOです!

No.2[orange]09月04日 17:1009月04日 17:12

それは分散和音ですか?

NOです!

No.3[アカガミ]09月04日 17:1409月04日 17:21

通常のスープを分譲にしますか?

NOです!

No.4[靴下]09月04日 17:1609月04日 17:22

「ダジャレを言うのはだれじゃ?」と聞き、「はい!」と答えた人全員にこのダジャレを使う権利を分譲しますか?

NOです!

No.5[靴下]09月04日 17:1709月04日 17:22

「このダジャレ」を、何やかんやして「分譲」にできればFAでしょうか?

NOです! [良い質問]

No.6[アカガミ]09月04日 17:2309月04日 17:24

分譲とは分割譲渡のことですか?

NOです! [良い質問]

No.7[アカガミ]09月04日 17:2909月06日 13:35

ダジャレを駄洒落と置き換えても成立しますか?

YESです!ダジャレは、そのままの意味です!

1

No.8[休み鶴]09月04日 17:3809月04日 17:50

「このダジャレ」は現在は賃貸の状態ですか?

NOです!

No.9[orange]09月04日 18:0009月04日 18:05

分譲という言葉にしかけがありますか?

YESです! [良い質問]

No.10[クラブ]09月04日 18:1709月09日 23:30

「このダジャレ」はすでに画面上に出ていますか?

1

YES、でいいと思います!この出題行為そのものがダジャレになっています [良い質問]

1

No.11[orange]09月04日 18:2309月04日 18:28

分譲と分乗をかけていますか?

NOです!ぶんじょうではありません! [良い質問]

閃きが2つ必要です。

難易度高めなので、ヒントが必要なら質問に書いて頂ければと思います。
No.12[休み鶴]09月04日 18:3409月04日 18:36

分譲すべきは「このダジャレ」という文字列そのものですか?

「分譲すべき」がそもそもNOです!

No.13[クラブ]09月04日 18:4309月04日 18:45

問題文に嘘や隠し(意図的に文章を削っていたり)はありませんか?

隠してはいません。嘘ではありませんが、それに似たことをしています [良い質問]

No.14[クラブ]09月04日 18:4709月04日 18:54

言い訳してもいいわけぇ!? とかそういうことですか?

NOですが、そのようなシンプルなものが正解です。

No.15[休み鶴]09月04日 18:4809月04日 18:54

12 念のため確認します。何らかの操作を加えるべきは、「このダジャレ」という文字列に対してですか?

この部分の表記の仕方は何でもいいです。「この言葉遊び」などに文字列を変換しても成立します。ダジャレなり言葉遊びなりを“分譲に”します

No.16[クラブ]09月04日 18:5709月04日 19:00

ありゃ違った…失礼しました 「分譲」の解釈は重要ですか?

(^ー^)
非常にYES!解釈というか、正体というか。

No.17[休み鶴]09月04日 19:0009月04日 19:02

「分譲」は「ぶんじょう」と読みますか?

「分譲」の正体(?)の読みは「ぶんじょう」ではありません! [良い質問]

No.18[クラブ]09月04日 19:0209月04日 19:06

ごまかしたいから五間貸して! ですか?

おおお、そうきますか。すみませんがNOです(>_<)
「分譲」ではないのです。なんなら、文鳥、とか、弁償でもいいのです

No.19[休み鶴]09月04日 19:0509月04日 19:08

この問題ページ以外のページ(検索エンジン含む)に移動する必要はありますか?

NO!このページ内、で完結した問題です! [良い質問]

No.20[休み鶴]09月04日 19:1309月04日 19:20

問題タイトル・問題文・ひとことメモ・質問欄・回答欄・ヒント・相談チャット欄 以外に着目すべき箇所はありますか?

YES!! [良い質問]

No.21[クラブ]09月04日 19:1709月04日 19:21

分譲を含んだ文章かよ! [編集済]

そうです!分譲ではなく、文章なのです。間違っちゃいました。 [編集済] [良い質問]

No.22[クラブ]09月04日 19:2409月04日 19:28

文章題(ぶんしょうだい)がおかしいぞ!これじゃ分譲だい(ぶんじょうだい)!

ちょっと離れてます!(^_^;)
この問題は、正しくは「このダジャレを、文章にして下さい」です!この問題を、ある条件で出題したこと自体が、ダジャレになっているのです

No.23[休み鶴]09月04日 19:2709月04日 19:30

「新・形式」には「・(ナカグロ)」がありますが、重要ですか?

なるほど、なにか一問作れそうな着眼点ですね!
それはそうと、「近い」です!

No.24[休み鶴]09月04日 19:3009月04日 19:32

時間の「分(minute)」は重要ですか?

YES!(ミスリードになるかも) [良い質問]

No.25[クラブ]09月04日 19:3009月04日 19:32

おいおいおーい!五時に誤字かよ!

誤ります!ごめんなさい! [正解]

No.26[休み鶴]09月04日 19:3309月04日 19:41

「譲」は「上」などの同音異字に置き換えますか?

ああ、なるほど!すみません、NOです。重要なのは、分だけではありません。
そして、置き換わるのは同音異字でもないのです
[良い質問]

No.27[イトラ]09月04日 19:4109月09日 15:51

たわまん丈夫なタワマン 3000万円~

1

普通におもろい。
NOです!

No.28[休み鶴]09月04日 19:4509月04日 19:50

「分譲」は「ふんゆずり」と読みますか?

NOです!「ぶんじょう」です、
ただ、誤変換じゃなくて、正しくは近い読みの別の単語なのです
[編集済]

No.29[イトラ]09月04日 19:5309月04日 19:57

分譲を何か別の言い方をする必要がありますか?

YESに近いです!言い換えではないのですが(ミスリード注意) [良い質問]

No.30[イトラ]09月04日 20:1209月04日 20:20

分譲にする、とは、一部を売るという事ですか?

NOと言えます(ミスリード注意)!分譲、のままでは解けません [良い質問]

No.31[靴下]09月04日 20:1709月04日 20:25

「このダジャレ」とは、タイトルである「変な問題でごめんなさい」という文章を表していますか?

NOです!問題を出す行為そのものが、ダジャレになっています

誘導強めにいくことにしました。
わしゃー、ヒントなんぞいらん!という方は、「わしゃー、ヒントなんぞいらん!」と書き込んでから質問してください。[編集済]
No.32[執事アーノルド]09月04日 20:2109月04日 20:25

この問題の定意義は題名も含むのでしょうか [編集済]

NOです(ミスリード注意)!題名は含まれません、ヒントにはなっています [良い質問]

No.33[執事アーノルド]09月04日 20:2809月04日 20:33

分譲とは文字通りの意味でしょうか

NO!全く違います! [良い質問]

No.34[執事アーノルド]09月04日 20:3809月04日 20:49

ダジャレの特定は必要でしょうか

YESです!それがそのまま答えです! [良い質問]

No.35[イトラ]09月04日 20:4009月04日 20:47

分割譲渡の割渡をカット

かっとをカット…!凄い!ですが、NOです(>_<)
実は問題は正しくは「分譲にして下さい」ではありません。「ダジャレ」に関するある理由で、分譲と表記されているのです

No.36[執事アーノルド]09月04日 20:4809月04日 20:53

ダジャレはこの問題文の四角い枠の中にあるでしょうか

YESです!!! [良い質問]

No.37[靴下]09月04日 20:5609月04日 21:05

わしゃー、ヒント欲しい! らてらて特有の言い回し(ますか?等)は関係しますか?

よっしゃヒント出していくぜ!
らてらてません…、が!そのようなメタ的な考え方が重要です。言ってしまいますが、問題文だけでは解けません

No.38[休み鶴]09月04日 21:0209月04日 21:12

わしゃー、ヒントなんぞほしい! 「分」を「ふん」と読むところまでは合っていますか?

よっしゃヒント出していくぜ!
NOです!「分」という文字は、正しい問題文には含まれません。
そして、no26なのですが、重要なのは、minutesではなく…

No.39[あおがめ]09月04日 21:0409月04日 21:12

(とりあえず「わしゃー、ヒントなんぞいらん!」)問題文を変換する必要はありますか?

頑張ってください!
YESです!ミスリード注意
[良い質問]

No.40[靴下]09月04日 21:0909月04日 21:25

「分譲」は「ぶんじょう」と読みますか?

NOYES!「ぶんじょう」と読むことは重要ですが、ここには本当は別の単語が入ります。
「ダジャレ」に関するある理由から、「分譲」と表記されているのです
[良い質問]

No.41[靴下]09月04日 21:0909月04日 21:25

タイトルは重要ますか?

ヒントではありますが、なくても解けます!

No.42[イトラ]09月04日 21:1009月04日 21:25

ダジャレは建物に関するダジャレですか?

NOです!そもそも「分譲」という言葉は、正しい問題文には含まれません!

No.43[アカガミ]09月04日 21:1409月05日 12:54

たわしゃー、ヒントなんぞいらん!ということにしておきます。ちょっと怖いけど。 [編集済]

その意気やで!ゴシゴシ質問してくれぃ [編集済]

1

No.44[アカガミ]09月04日 21:1609月04日 21:25

タイトルは韻を踏んでますか?

タイトルはヒントにはなっていますが、関係ありません!

No.45[あおがめ]09月04日 21:1709月04日 21:25

39 問題文を「この文章を、ダジャレにして下さい。」とすると意味が通ると思うのですが、重要ですか? [編集済]

YESNO!ミスリード注意 [良い質問]

No.46[休み鶴]09月04日 21:3109月04日 21:37

粉状にしますか?

あー、違います!もっと簡単な言葉です

No.47[あおがめ]09月04日 21:3209月04日 21:37

45 元の問題文は「この文章を、ダジャレにして下さい」であり、①【文章全体をダジャレにする(→「この文章を、分譲にして下さい。」)】②【『文章』を『ダジャレ』に置き換える(→「このダジャレを、分譲にして下さい。」)】という2つの操作によって当問題文が完成しますか?

なるほど!しかしNOです!
「分譲」→「文章」は正しい。もっとシンプルに!

No.48[アカガミ]09月04日 21:3509月04日 21:41

変換ミスは関係しますか?

YESです!!ミスリード注意 [編集済] [良い質問]

No.49[アカガミ]09月04日 21:4109月04日 21:42

本当に打ちたかったのは文章ですか?

YESです!! [良い質問]

No.50[執事アーノルド]09月04日 21:4309月04日 21:45

ダジャレってもしかして自分で作ります?

NOです!明確な正解があります

No.51[アカガミ]09月04日 21:4609月04日 21:53

この文章は本来「最高のダジャレを文章にして下さい」でしたか?

NOです!「このダジャレを文章に
して下さい」でOKです!

No.52[休み鶴]09月04日 21:5409月09日 15:53

文章にしますか?

YESです!いけね、間違っちゃいました(๑>؂∂๑)テヘペロ [良い質問]

2

No.53[休み鶴]09月04日 22:1109月04日 22:18

「弘法にも筆の誤り」ですか?

NOです!
この質問に、重要な文字が1文字あります。
あとは、no24の発想で!

No.54[休み鶴]09月04日 22:1909月04日 22:30

誤字の出題でしたか?

YESです!
「猿が去る」みたいな感じでお願いします!
[良い質問]

No.55[あおがめ]09月04日 22:4209月04日 22:45

問題文の「このダジャレ」とは、『分譲』と『文章』のダジャレのことを指しますか?

NOです!もうひとつ、重要な要素があります。

No.56[休み鶴]09月04日 22:5009月04日 22:53

五時に誤字ったな、コノヤロウ!

誤りました!ごめんなさい! [正解]

1

No.57[orange]09月04日 22:5809月04日 23:03

「この土地のことでとちるな!」で宜しいでしょうか?

なるほど!NOです!
実は「分譲」の部分は、語感が近ければなんでもいいのです。文鳥でも弁償でも。

No.58[あおがめ]09月04日 23:0609月04日 23:11

問題文以外の要素(タイトル等)は重要ですか? [編集済]

YESです! [良い質問]

No.59[イトラ]09月05日 07:5809月05日 12:05

ダジャレによって問題文が変換されていますか?

YESと言えます!
私が「あること」をしてしまったため、問題文が変化してしまいました。この「あること」が、「犬が居ぬ」における犬、居ぬ、のようなダジャレワードになっています
[良い質問]

No.60[手弁当]09月05日 10:3709月05日 12:05

よくあるダジャレの一部を「ぶんじょう」に置き換えても成立するということですか?

NOです!
ちなみに正解は、あるシンプルなダジャレなのですが、定番のダジャレとは言えないと思います。

No.61[手弁当]09月05日 10:3809月05日 12:05

分譲住宅は関係しますか?

全くNOです! [良い質問]

No.62[orange]09月05日 10:5309月05日 12:05

分譲に関わることをダジャレにしますか?

NOです!分譲の要素は正解に全く関係しません。
私が「あること」をしてしまったため、問題文が変化してしまいました。この「あること」が、「犬が居ぬ」における犬、居ぬ、のようなダジャレワードになっています
[良い質問]

No.63[手弁当]09月05日 10:5709月05日 12:05

「分譲」を何かに言い換えて使いますか?

YESに近いです。
言い換えというか、正しくは別の単語なのです。
[良い質問]

No.64[手弁当]09月05日 12:3809月05日 13:02

「分ける」「譲る」を意味する別の単語に置き換えますか?

NO!
意味ではなく、語感が近い単語です
[良い質問]

No.65[靴下]09月05日 12:4009月05日 13:01

日本語以外の言語は登場しますか?

NOです!
no37について。決定的な要素が、問題の枠の中にあります。
加えてno40についてミスリード防止のためのヒント。問題文の「分譲」は「文鳥」や「弁償」にしても成立します
[良い質問]

No.66[アカガミ]09月05日 12:5409月05日 13:10

このダジャレに分譲は関係しますか? [編集済]

NOです!
「変換ミスをした」ということ自体が、ダジャレの要素になっているのです。(このくらいならヒントにはならへんよな)

1

No.67[手弁当]09月05日 13:0809月05日 13:15

最終的には「分譲」が入ったダジャレができますか?

NOです!実は「分譲」の部分は「文鳥」でも「弁償」でも成立します。
置き換わってしまっている「原因」が入ったダジャレが答えです

No.68[まやー]09月05日 13:1709月05日 13:26

FAの形は、何かのダジャレを言っている形になりますか?

YESです!
「○○に○○」という、シンプルなダジャレを答えに設定しています
[良い質問]

No.69[まやー]09月05日 13:1909月05日 13:26

「分譲」の言葉の意味を知らない人でも、この問題は解けますか? [編集済]

YESです!「分譲」という言葉は、正解には関係しません [良い質問]

No.70[まやー]09月05日 13:2409月05日 13:32

ダジャレを言うのはダレジャ(とりあえず叫んで反応を伺います。)

オレジャ!
…というのは冗談で、「ダジャレを書くのはダレジャ」と問われれば、返答は「あなた」になります。だって、問題にそう書いたつもりですから

No.71[執事アーノルド]09月05日 16:1909月05日 19:14

そのダジャレって問題文の枠の右側にあります?

枠内全体(=問題投稿行為の全体)が一つのダジャレになっているのですが、一番重要な要素は右側にあります [良い質問]

No.72[手弁当]09月05日 16:3109月05日 19:14

そのダジャレは「ぶんじょう」っぽい言葉が2回出てきて成立するダジャレですか?

NOです!
「○○に○○」なんですが、ぶんじょうっぽい語感ではありません。あくまで、67の「原因」です。

No.73[アカガミ]09月05日 16:4409月05日 19:14

返還水ですか? [編集済]

NOです!「変換ミス」や「誤変換」ではありません

No.74[まやー]09月05日 17:1109月05日 19:14

この問題は画像付きのようなのですが、それは関係ありますか?

これ、回答に貼ってるんですけど皆の見えてるんですね(^_^;)
YESです。問題画面スクショの一部のアップを貼っています
[良い質問]

No.75[orange]09月05日 17:3509月05日 19:14

「わおん!と和音で犬が鳴いた」

NOです!
私は出題時にミスを犯しました。そして、問題の枠内に重要な要素があります。

No.76[まやー]09月05日 19:0809月06日 00:03

「分譲」の読み方を、「ぶんじょう」と読むことができる知識は必要ですか? [編集済]

分譲(ぶんじょう)、は読みが近いので、間違えてしまいました。この「間違えた」という行為が、ダジャレワードです

No.77[まやー]09月05日 19:1809月06日 00:03

No.74について。らてらてサイトの問題集のページで皆さんの出している問題選べますが、この問題の場合は、そのアイコンにツボ(闇)とパレット(画像付き)のアイコンが出ていまして、そこからの発想です。なんの画像が張ってあるのかは、私は見えていません。(この質問に返答は不要です。) [編集済]

了解です!
問題画面(枠内)の一部をアップ、ですよ。覚えておいて下さい

No.78[手弁当]09月05日 19:2509月06日 00:03

「分譲」にしたらダジャレとしては成立しないですか? [編集済]

「間違えて分譲としてしまった」から、ダジャレとして成立します。○○をしてしまったのです。

No.79[orange]09月05日 19:3009月06日 00:03

変換ミスしましたか?

YESに近いです!
○○(漢字2文字)をしました!
[良い質問]

No.80[アカガミ]09月05日 19:4809月06日 00:03

予測変換ですか?

違います!
「○○(漢字2文字)」をしました

No.81[あおがめ]09月05日 22:2109月06日 00:03

55,58より、問題文以外の場所に「このダジャレ」の指すものがありますか?

YESです! [良い質問]

No.82[手弁当]09月05日 22:5909月06日 00:03

「盤上にバンジョー」で成立しますか?

NOです!
前半が5
W1Hであることはあってます
[良い質問]

No.83[手弁当]09月06日 00:1509月06日 01:15

ダジャレ「○○に××」を仮名書きすると、○○と××は同じになりますか?

YESです! [良い質問]

No.84[手弁当]09月06日 09:4809月06日 13:00

「分譲にする」と、結果的に「ぶんじょうにぶんじょう」というふうに変わるのですか?

「分譲にしてください」は「ダジャレを書き下してください」という意味のことを書こうとしてミスした結果です。「分譲」という言葉には、意味はありません。

No.85[orange]09月06日 11:1209月06日 13:00

改行しましたか?

NOです!字を間違えてしまいました!

No.86[水平太郎☆]09月06日 11:4909月06日 13:11

(一)戸のダジャレ→マイハウスは一軒家、造りはうすく、一見矢 分譲→我が家はタワマン、矢のようには撓まん

一見矢、撓まん、お見事!…すみません、不正解です。
分譲の部分は、「実は打ち間違えです」。分譲という言葉に意味はありません!
[編集済]

No.87[靴下]09月06日 12:0409月06日 13:06

65より、「分譲」と韻が踏める語、ということですか?

YESです!
言ってしまいますが、正しくは「文章にしてください」です。
「問題文が間違えていること」がダジャレの要素になっています

No.88[orange]09月06日 13:0409月06日 13:09

分譲は文章にするはずでしたか?

YESです!
分譲は正しくは文章でした。問題文に「○○」があったのです。
[良い質問]

No.89[orange]09月06日 13:2109月06日 13:34

誤字をしましたか?

YESです!
答えを「猿が去る」の感じでお願いします!
[良い質問]

No.90[靴下]09月06日 15:0409月06日 16:02

FA条件を満たすダジャレは1つに限定されますか?(頑なにダジャレの無駄打ちをしたくないタイプ)

YESです!
「○○に○○」を想定しています
[良い質問]

No.91[ryo]09月06日 15:5009月06日 16:02

「 このダジャレ」が指すものがなにかは重要ですか?

YESです!
「問題をこういう形で出題すること」自体がダジャレになっています
[良い質問]

No.92[ryo]09月06日 15:5109月06日 16:02

分譲という単語に関する知識は重要ですか?

ぶんじょう、と読むこと以外は重要ではありません!

No.93[orange]09月06日 15:5409月06日 16:02

「誤字は5時だけにしてください」で宜しいでしょうか?

五時に誤字、でした。
誤ります!ごめんなさい!
[正解]

私が問題中で「やらかしてしまったこと」と、問題を「どう出したか」の2つが、ダジャレになっています。

「○○に○○」の形で、答えてください!
No.94[ryo]09月06日 16:1909月06日 16:34

問題文にあるのは,誤字,あるいは変換間違いですか?

YESです!

No.95[ryo]09月06日 16:2009月06日 16:34

らてらてますか?

ある意味YES!出題○○が表示されますからね

No.96[ryo]09月06日 16:2109月06日 16:34

出題時刻がちょうど5時なので,5時に誤字?

誤ります!ごめんなさい [正解]

No.97[アカガミ]09月06日 16:2409月06日 16:34

誤植をしましたか?

惜しいです!

No.98[ryo]09月06日 16:4309月06日 17:29

分譲ではなく文章のつもりだったとかですかね

そういうことです

No.99[アカガミ]09月06日 16:4509月06日 16:50

誤〜ですか? [編集済]

YESです!

No.100[ryo]09月06日 16:4709月06日 17:29

すみません,投稿場所間違えました. [編集済]

NO問題です!

No.101[アカガミ]09月06日 16:5409月06日 17:29

誤謬ですか?

NOです!

No.102[靴下]09月06日 16:5709月06日 18:26

「誤字」という単語は重要ですか?

YESです! [良い質問]

No.103[水平太郎☆]09月06日 17:1609月06日 17:45

5時に誤字?

誤ります!ごめんなさい [正解]

No.104[手弁当]09月06日 17:4309月06日 17:46

「ごじにごじ」ですか?

誤ります!ごめんなさい [正解]

No.105[あおがめ]09月06日 18:0809月06日 18:25

『5時に誤字った』ですね!?

誤りました!ごめんなさい [正解]

No.106[まやー]09月06日 18:3209月06日 20:03

五時に誤字!!!!????!?!?

誤りました!ごめんなさい [正解]

No.107[アカガミ]09月06日 18:4509月06日 20:03

誤字ですか?

YESです!! [良い質問]

No.108[アカガミ]09月07日 09:3409月07日 11:01

〇〇に誤字ですか?

YESです!
問題の枠内をよく見て!
[良い質問]

No.109[アカガミ]09月07日 11:5809月07日 16:00

枠内に誤字を5字もしましたか?

惜しい!「じ」は「字」ではありません。(回答を間違えていました!すみません😢⤵️⤵️) [編集済] [良い質問]

1

No.110[イトラ]09月07日 15:5609月07日 17:06

にわにわに

わにわにわ。NOです!
漢字でも平仮名でも2文字ずつで、同じ読みのものが入ります。

No.111[イトラ]09月07日 15:5709月07日 17:06

問題文を変換するのに、「分譲」という言葉の意味を知っている必要はありますか?

NOです!
言ってしまいますと、この部分は正しくは「文章にしてください」です。問題文に「○○」があったのです

No.112[イトラ]09月07日 19:1509月07日 19:50

らてらてますか?

ある意味YES!出題○○が表示されますからね [良い質問]

No.113[アカガミ]09月07日 19:5609月07日 22:00

誤りに謝りますか?

NOです!
問題の枠内には、出題○○が表示されています!

No.114[アカガミ]09月07日 22:2409月07日 22:32

〇〇=形式ですか?

NOです!
枠内の問題文以外の部分を音読してみると、何か分かるかもしれません!「誤字」

No.115[イトラ]09月08日 11:4909月08日 15:05

伊豆に居ず。何故?

YES!
関西にいます。

No.116[イトラ]09月08日 11:5109月08日 15:05

ダジャレに動詞の過去形は使われていますか?

○○に○○(をしてしまった)と省略されている形です!
問題の枠内に、なにやら重要な要素が。

No.117[アカガミ]09月08日 18:0009月09日 10:48

5時に誤字ですか?

誤ります!
ごめんなさい
[正解]

1

No.118[執事アーノルド]09月08日 22:5609月09日 00:23

文章と分譲関係しますかね

NOです!
ヒントの「やらかしてしまったこと」が「間違えて分譲と書いてしまったこと」です。問題文に「○○」があったのです

参加者一覧 12人(クリックすると質問が絞れます)

全員
アカガミ(21良:6正:1)
orange(11良:6正:1)
靴下(10良:5)
休み鶴(16良:7正:1)
クラブ(8良:3正:1)
イトラ(11良:4)
執事アーノルド(7良:5)
あおがめ(7良:4正:1)
手弁当(11良:5正:1)
まやー(7良:3正:1)
水平太郎☆(2正:1)
ryo(7良:1正:1)

正しくは、×分譲→○文章です。
申し訳ありませんでした!

「五時に誤字」
20年09月04日 17:00 [ワヲン]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
ワヲン
イトラさん、惜しかったです!分割譲渡の割渡をカット、は素直に感心しました。
執事アーノルドさんも、あと少しでしたね!言いたかっただけ…?YESです![編集済] [20年09月10日 01:50]
ワヲン
水平太郎☆さん、ナイスダジャレでした、タワマン被るのすげえ。
エコロGさん、ありがとうございます、うれしいです!
アカガミさん、最後まで考えてくれてありがとう。アンカーってなんだろう。学びます。
あおがめさん、ナイス正解でした!ヒントなしで頑張ってもらってるところに、こっちから出しちゃってすみません。
休み鶴さん、さすがの攻め方でした![編集済] [20年09月10日 01:46]
ワヲン
靴下さん、惜しかったです!no102で僕がヒントを渋ってしまいました( ;∀;) 。
まやーさん、画像のご指摘ありがとうございました!画像ありアイコンは、解説でも貼った時点で全員に見えるんですね。やっちまったぜ。
クラブさん、おかげで色々ダジャレが聞けてラッキー。一番ヒント少ない状態でのクリアでしたね、ダジャレ→いきなり正解でびっくり。[編集済] [20年09月10日 01:40]
ワヲン
皆さん、ご参加ありがとうございました!「誤字」と「ダジャレ」が性質が似ているので、むやみに混乱させてしまいましたね。反省&今後に生かします。[20年09月10日 01:34]
執事アーノルド
感謝いたします 一言言わせていただくならば 言いたかっただけでしょ!!!![20年09月09日 23:59]
イトラ
出題ありがとうございました! ダジャレしか思い浮かばなかった。。。[20年09月09日 23:30]
休み鶴
出題ありがとうございました!ヒントメガ盛りでたどり着くことができましたー。[20年09月09日 21:28]
あおがめ
出題ありがとうございました!これはヒント無しで思いつきたかった…![20年09月09日 20:49]
アカガミ[1問正解]
アンカー機能が増えましたね。先にアンカーしておいたり出来るんでしょうか?ワヲンさん出題ありがとうございました。[20年09月09日 20:14]
エコロG
これ好き[20年09月09日 18:31]
水平太郎☆
ありがとうございました~[20年09月09日 15:34]
クラブ
出題ありがとうございました!終盤ヤケクソ気味でしたが誘導のおかげで何とか正解できました~[20年09月09日 15:21]
まやー
出題ありがとうございました! なんとか閃けたとき、とても嬉しかったです!
ところで、解説だけに画像使うと、ああなるのですね(NO77参照)。隠したいときは、問題にも画像使うか、解答だすときに初めて画像アップロードとかする必要があるんですね。へーと思った一件でした。[編集済] [20年09月09日 12:19]
靴下[バッジメイカー]
出題ありがとうございました〜。誤字までは思い至ってましたが分譲(文章)と絡ませられず撃沈>< 正解者の皆さんおめでとうございます^ ^[20年09月09日 12:14]
ワヲン
ryoさん、ありがとうございました[20年09月06日 18:25]
ryo
ありがとうございました![20年09月06日 16:47]
ワヲン
ryoさん、はじめまして!よろしくお願いします[20年09月06日 16:02]
ryo
はじめまして.参加します.[20年09月06日 15:49]
ワヲン
執事アーノルドさん、そこをよく見てください!私が出題において「やってしまっていること」と、同音異義語がありますよ[編集済] [20年09月06日 13:16]
ワヲン
おはようございます!無茶苦茶寝てしまいました。水平太郎さん、面白かったです!イトラさんとカブってました![20年09月06日 13:15]
2
水平太郎☆
ダジャレが思いついてしまったので参加します[20年09月06日 11:48]
執事アーノルド
何か絶対ひらめきが足りませんよね多分私 深い霧の中にいる、、、[20年09月06日 02:45]
ワヲン
すみません、仕事の合間にあわてて回答していたので、ヒントの出しすぎ出さなすぎ等あったかもしれません(>_<)。明日の夕方頃にデカいヒントを出しますので、ヒントいらない派の方はご留意下さい!(お二人とも近いところまでは来ていらっしゃいますが)[編集済] [20年09月06日 01:23]
ワヲン
まやーさん、よろしくお願いします![20年09月05日 13:33]
まやー
参加します~。[20年09月05日 13:17]
靴下[バッジメイカー]
闇が晴れた後が楽しみになりましたね笑^ ^[20年09月05日 12:40]
2
ワヲン
クラブさんのも、面白かった[20年09月04日 21:28]
ワヲン
イトラさんのダジャレ、普通にうまくできている[20年09月04日 21:27]
ワヲン
あおがめさん、よろしくお願いします![20年09月04日 21:26]
あおがめ
参加します![20年09月04日 21:03]
イトラ
イトラ、ただのダジャレを言うおじさんと化す。[20年09月04日 21:02]
4
ワヲン
執事アーノルドさん、よろしくお願いします!さてさて、お口に合いますでしょうか…[編集済] [20年09月04日 20:26]
執事アーノルド
むむ、このスープは骨太の香り 実食!![20年09月04日 20:20]
ワヲン
イトラさん、よろしくお願いします!結構骨太な問題ですぜ[20年09月04日 19:51]
イトラ
参加します。[20年09月04日 19:40]
ワヲン
クラブさん、よろしくお願いします!難易度が、自分でも判断できなかったので闇にしましたが、かなり難しいかもしれません…(^_^;)[20年09月04日 18:31]
クラブ
参加します![20年09月04日 18:16]
ワヲン
休み鶴さん、よろしくお願いします![20年09月04日 17:53]
休み鶴
参加します。よろしくお願いします。[20年09月04日 17:37]
ワヲン
靴下さん、よろしくお願いします!閃き勝負の問題なので、ヒントを出しすぎないよう、YESNO後のフォローが薄くなるかもしれません。[20年09月04日 17:24]
靴下[バッジメイカー]
参加します![20年09月04日 17:15]
ワヲン
アカガミさん、orangeさん、よろしくお願いします![20年09月04日 17:13]
orange
参加します。[20年09月04日 17:10]
アカガミ[1問正解]
参加します。[20年09月04日 17:05]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:5票納得:3票良質:6票ブクマ:5