休み鶴さんのGoodした問題

09月27日)
「よろしくお願いいたします」
紺亭 唐靴蛙[はらこめし]」(85問)
納得部門
休み鶴「パンツ一枚」と「半年前の信号無視」は一見するとどうにも繋がらないように感じられますが、導き出される答えには唸らざるを得ません。
04月20日)
元灯台暮らし」(81問)
トリック部門
休み鶴「一つ目のスタンプだけを押して」という部分が、本問の謎を構成すると同時にトリックになっていて秀逸です。
02月21日)
みたらし団子」(8問)
トリック部門
休み鶴「すぐにショートケーキを指さした」から「モンブランを買う」。この因果関係を成立させるために隠された要素が絶妙です。
07月07日)
「ねがいごとスープ」
藤井」(131問)
トリック部門
休み鶴問題文にはトリックが潜んでいるのですが、問題文の構成の妙によりうまく不自然さが削ぎ落とされています。
10月07日)
トリック部門
休み鶴問題文全体にただよう雰囲気から、おそらく男の身内が関係するだろうとは推測できます。そこからもう一捻り。
10月11日)
「解説、Fは脳内で25%くらいに置き換えて頂戴!」
質問制限100回
OUTIS」(249問)
物語部門
休み鶴新形式、そして質問数制限を存分に活かした、参加型の物語の一つの形だと思います。
01月25日)
おしゃけさん[★三つ星シェフ]」(13問)
トリック部門
休み鶴喫煙者の肩身がどんどん狭くなっている昨今ではありますが、こんなにも喫煙が礼賛される状況があろうとは。
06月11日)
物語部門
休み鶴このたった2行の問題文の背景に、重厚なストーリーが潜んでいます。
トリック部門
休み鶴問題文だけ見ると不思議。解説を見てから問題文を見返すと当たり前。秀逸なトリックに脱帽です。
12月22日)
「たくさんのイイネありがとうございます!!」
あおがめ」(47問)
トリック部門
休み鶴自分がいかに常識に囚われているのかということに気付かせてくれる問題です。
次へ進む
<<最初1234最後>>
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)