休み鶴さんのGoodした問題

09月22日)
「ラテクエ遅刻組、参ります!」
時間制限1時間
「マクガフィン」[◇クエ王◇]」(126問)
良質部門
休み鶴タイトル、問題それ自体、出題者の意図がすべて組み合わさった、「らてらて」ならではの良問です。
03月03日)
「状況補完系スープ」
五条断[★三つ星シェフ]」(18問)
良質部門
休み鶴なんだか現実に起こり得そうなシチュエーション。蓋を開ければトリック・物語・納得感をすべて兼ね備えています。衝撃の1問。
04月26日)
「これは とある物語」
質問制限20回
青信号」(17問)
良質部門
休み鶴目を惹く問題文、さらっと書かれたあの一文、そして新・形式での出題。きめ細やかに構成された見事な逸品です。
03月23日)
「ご参加ありがとうございました😊😊」
弥七」(159問)
良質部門
休み鶴圧巻の構成です。「塩漬けの親指」という得体のしれないモノにここまでの意味付けがなされるとは。
02月09日)
「初出題です!SP甘木さん&コウCHAさん、ありがとうございます!」
イナさん」(1問)
良質部門
休み鶴亀夫君問題という出題形式を十二分に活かした見事な問題です。参加してた人、楽しかっただろうなぁ……。
05月04日)
」(10問)
良質部門
休み鶴シンプルながら確かな文章構成によって、納得感の高い問題に仕上がっています。「息子が生きていることを強く感じた」の1フレーズが非常に秀逸。
05月09日)
seaza」(62問)
良質部門
休み鶴面白い場面設定です。カメオとのやり取りから、一筋縄では行かない状況が見えてくるのですが、試行錯誤を繰り返すことで目的を達成できるようになっています。緻密な問題だと思います。
05月11日)
「「42」」
イトラ」(38問)
良質部門
休み鶴言葉を尽くすよりかは、実際に見ていただいた方が早いと思います。きっと衝撃を受けるはず。
05月17日)
Nimie」(11問)
良質部門
休み鶴痛快なトリック。問題文を丁寧に紐解いていけば、1つの真相にたどり着くことができます。
良質部門
休み鶴衝撃の真相。一見、意味のなさそうな描写の1つ1つにもしっかりと意味が込められています。
次へ進む
<<最初1234最後>>
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)