休み鶴さんのGoodした問題

08月21日)
「ラテシンで出題した問題のリバイバルです。ご存知の方は見守っていて頂けますと幸いです!」
時間制限1時間
キュアピース」(29問)
納得部門
休み鶴亀夫君形式で出題することによってインパクトのある展開に仕上がっています。時間制限も演出に一役買っていますね。
08月08日)
質問制限20回
青信号」(17問)
納得部門
休み鶴相談チャットをご覧いただくと分かるのですが、非常に難航していました。それにも拘わらず、1つの解答案が提示されたときに一同が「それだ!!」となったのは、問題文の緻密な構成に裏打ちされた納得感があったからだと思います。
08月18日)
「皆様ご参加ありがとうございました!」
トイツ玉子」(3問)
良質部門
休み鶴シチュエーションメイクがとても秀逸です。数ある中から「住職」と「見習い坊主」を選んだセンスを見習いたいです。
08月17日)
時間制限30分
レアスカーフ」(76問)
トリック部門
休み鶴問題文の表現は非常にフェアであり、それ故にトリックになかなか気づくことができません。
08月07日)
「コツコツと回答します。9/10(木)0:00まで。」
ダニー」(189問)
良質部門
休み鶴生命の不思議。
08月01日)
「200問目を迎えられたのは皆様のおかげです!中でも休み鶴さんともこたろさんに大きな感謝!」
ちくたく」(351問)
良質部門
休み鶴ラテラテ地方が自然豊かであるからこそ、ミノスケの睥睨には確固たる理由があります。その理由は、なかなか一筋縄とはいかないようです。
07月31日)
「[76228]/解説はまとめもに記載」
おだんご」(63問)
良質部門
休み鶴一見、シンプルな物当てに見えますが、「月刊らてらて」というイベントへの深い理解に裏打ちされた問題です。回答にあたって設けられた制限も絶妙な難易度調整に一役買っています。
07月29日)
「ネクタイの締め方を忘れそうになる」
ちくたく」(351問)
トリック部門
休み鶴まったく不自然な点のない問題文なのですが、まんまと騙されてしまいます。すばらしい言葉の置き方です。
納得部門
休み鶴これは確かに日常が壊されそうです。
納得部門
休み鶴食べたのがコロッケだからこそ、カメオの後悔は共感を呼び起こします。
次へ進む
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)