休み鶴さんのGoodした問題

09月23日)
「陽気になるって難しい」
ぎんがけい」(125問)
納得部門
休み鶴「身に覚えがある」ということはこの上ない納得感を提供してくれます。
09月23日)
琴水」(45問)
納得部門
休み鶴不穏な雰囲気の問題文に突如として現れる宅配便。これは確かに早く届いて欲しくなります。
09月11日)
「問題・回答の仕方・解説など見て下さる方はアドバイスお願いします。ただの感想も大歓迎です!」
納得部門
休み鶴目薬と亡父をつなぐキーワードとして「反省」を持って来た点が秀逸だと思います。これによって要素が綺麗に繋がります。
09月09日)
「SP:アルカディオさん、sitanさん、オリオンさん」
霜ばしら」(84問)
納得部門
休み鶴奇妙な回答ルールなのですが、敢えてこうされている理由があります。この発想をこんな形に落とし込むとは。
09月08日)
「新・深夜の小ネタ集14」
るょ」(71問)
トリック部門
休み鶴1つ1つの表現には出題者の意図があるのだと教えてくれる問題です。
09月05日)
「テストプレイ・SP監修:ちくたくさん。ジャンルミス:ウミガメ→亀夫君問題です。」[SP監修]
時間制限3時間
キュアピース」(29問)
良質部門
休み鶴「出題者の不知」が活かされており、亀夫君問題のお手本としたい問題です。楽しかったです。
08月30日)
クラブ」(35問)
良質部門
休み鶴「心霊スポットと呼ばれていることに納得した」理由を問う、問題設定の仕方が素晴らしいです。多角的な視点が要求されます。
08月26日)
あおがめ」(47問)
納得部門
休み鶴場面の切り取り方がとても綺麗です。情報に過不足がありません。
08月25日)
「朝イチで聴いた曲のタイトルで出題してみる⑤」
ちくたく」(351問)
納得部門
休み鶴「紳士」と「鼻毛」という不釣り合いなワードの繋げ方がお見事です。
08月25日)
レアスカーフ」(76問)
納得部門
休み鶴2文目の表現がとても巧みです。
次へ進む
(質問数制限) (時間制限) (闇スープ) (名無し出題) (挿絵あり)