(今、5人いるよ)談話室
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

壱さんのGoodした問題

闇スープ時間制限1日
az(14問)
05月01日
トリック「先入観ってすごいですね。解説を読んで脱力してしまうような。自分にはない発想で、やられたーと思いました。」
新人「初出題です。皆さんの胸をお借りします。」
まろゑ(4問)
10月18日
トリック「綺麗な水平思考で、問題文に無理がなく好感が持てました。」
るょ(77問)
10月19日
良質「20の扉でありながら単なる物当てにとどまらず、解決後にはその情景がありありと浮かび上がる様が見事でした。『丼』というアイテム、『上に乗っているもの』という問いかけ、全てが絶妙にマッチしています。素材を盛り付けるだけでも美味しいものを、一番美味しい形に調理して出されていると感じました。」
闇スープSP監修新人「SPダニーさん 感謝」
白いの(7問)
02月03日
納得「盲点でした。とても良い構成だと思います。」
「ツンツン ツンツン」
アカシアン(151問)
03月01日
トリック「仕事中に自分の鼻や頬や壁をツンツンしながら考えていました。側から見れば挙動不審だったと思います。トリックの面白さに加え、回答補足など誘導が丁寧で的確だと感じました。」
「--」
アカシアン(151問)
03月02日
良質「綺麗な問題文です。
とてもシンプルなのに簡単には解けない。でも複雑すぎることもなく、最後の鍵に気づけば「半分」のワードがより説得力を持ち解答へと導いてくれる。
答えが分かった瞬間(質問をする前)にGoodを押そうと決めた問題でした。」
闇スープ「3/12(木) 22:00ごろ締めます」
ダニー(311問)
03月07日
トリック「物語部門と迷ってこちらに。所々に散りばめられたクルーが絶妙です。」
すぐ回答「。」
tsuna(103問)
03月17日
納得