交換

私はある物と大事なを交換した。

何故そんなことをするのかと、あなたは思うでしょうか?

私は、あの時の過ちを繰り返したくはない...もう二度と。


ある物とは何?
[輪ゴム] [◇ビブリ王◇]

【20の扉】【闇スープ】19年08月28日 20:55

登録1年の記念出題🎂/ 本日22時頃に〆ますが、駆け込みも歓迎です!ヒント追加中。

20の扉
100問目
10ブクマ
DEBONO
No.1[Hugo]08月28日 20:5808月28日 22:22

ある物を渡して娘を貰いますか?

YesNo ほぼ同時で、どちらが先かはさほど重要ではありません。(念の為補足:「娘を受け取った」YESです!!) [編集済] [良い質問]

No.2[さくらもち]08月28日 20:5908月28日 21:08

ある物に実体はありますか?

Yes!触ったりできるものです。

No.3[「マクガフィン」]08月28日 20:5908月28日 21:08

娘が私のもとに戻ってくることはもうありませんか?

NO また会えます、と言うか...! [良い質問]

No.4[キャノー]08月28日 20:5908月28日 21:08

「ある物と大事な娘を交換」について…私は、娘とある物の両方を、誰かと交換しましたか?

NO 娘とある物がセットではなく、普通に両者を交換です。

No.5[すなふきん]08月28日 21:0008月28日 21:08

身代金ですか?

NO!

No.6[「マクガフィン」]08月28日 21:0008月28日 21:13

遊びは関係しますか?

うーん、Yesと言えるのかもしれません! [良い質問]

No.7[キャノー]08月28日 21:0008月28日 21:13

意外とほのぼのとした話ですか?

Yesでしょうか!ただし目星のつけ方によっては「意外とほのぼのしてない!」と思われるかも...? [良い質問]

No.8[オリオン]08月28日 21:0008月28日 21:13

娘は、本物の実の娘ですか?

YES。実の娘です!

No.9[オリオン]08月28日 21:0008月28日 21:13

身代金の引き換えみたいに見せかけて、実は違うパターンですね?⊂( っ*O▽O)っ

はい!('ω'*) [良い質問]

No.10[オリオン]08月28日 21:0108月28日 21:20

ある物は、スーパーで入手可能ですか?

NO 普通のスーパーには売ってないと思います。

No.11[オリオン]08月28日 21:0108月28日 21:20

ある物は手に持つことができますか?

YES!簡単に持てます [良い質問]

No.12[Hugo]08月28日 21:0108月28日 21:20

犯罪ますか?

NO!

No.13[ゲクラ]08月28日 21:0208月28日 21:20

私は娘を貰う側ですか?

YES!! [良い質問]

No.14[Rest]08月28日 21:0208月28日 21:22

その交換は、娘を救うための行動ですか?

NOなのです!娘のための行動ではありません。 [良い質問]

No.15[Hugo]08月28日 21:0208月28日 21:22

言葉遊びますか?

NO 言葉は気にしなくってOKです!

No.16[Hugo]08月28日 21:0308月28日 21:28

らてらてますか?

NO らてらてませんです!

No.17[霜ばしら]08月28日 21:0408月28日 21:28

ある物は、ランドセルに入るくらいの大きさですか?

YES ランドセルなら余裕で入りはします! [良い質問]

No.18[ゲクラ]08月28日 21:0408月28日 21:28

娘は私の本当の娘ですか?

YES 本当の大事な娘です。

No.19[ルーフェ]08月28日 21:0508月28日 21:28

それは、ないと死んでしまうような物ですか?

NO!死にはしません。

No.20[Hugo]08月28日 21:0708月28日 21:32

過ちを犯さないために交換したのですか?

YES!交換しておけば、そんな事態は防げるのです。 [良い質問]

No.21[ごがつあめ涼花]08月28日 21:0908月28日 21:32

ある物は質量を持ちますか?

YES 普通に触ったりできるものです。

No.22[さくらもち]08月28日 21:1008月28日 21:32

ある物は一般家庭にありますか?

YES!ただしそれがない家庭も普通にあるでしょう。 [良い質問]

No.23[ルーシー]08月28日 21:1508月28日 21:32

「ある物」は物体ですか?

YES!普通に触ったりできます。

No.24[kopi]08月28日 21:1508月28日 21:36

娘とは自分と血のつながった人間の娘、もしくは血はつながっていないが娘同然に育ててきた人間の女の子ですか?

YES どちらでも成立しますが、無難に実の娘でOKです!

No.25[Hugo]08月28日 21:1508月28日 21:36

道路はいつもより混んでいましたか?

いえ、この問題の時間枠で、私に道路の混み具合はわかりません!

No.26[OUTIS]08月28日 21:1508月28日 21:36

クスリ欲しさに娘を売り飛ばしたのかナ? [編集済]

NO & NO です!

No.27[「マクガフィン」]08月28日 21:1508月28日 21:40

交換する相手としての第三者が存在しますか?

YES!相手と私の関係性はある程度重要です。 [良い質問]

No.28[きっとくりす]08月28日 21:1608月28日 21:40

あるものは形のあるものですか?

YES!触ったりもできます。

No.29[Hugo]08月28日 21:1601月19日 17:19

ある物はひとつですか?

1

YES ひとつの物です。

No.30[「マクガフィン」]08月28日 21:1708月28日 21:42

3より、「私」が何かを差し出して、娘を取り返すという形ですか?

概ねYESです。ただし「取り返す」などの言い回しではそぐわない状況です。 [良い質問]

No.31[kopi]08月28日 21:1808月28日 21:47

ある物を持っているのが私で、その私の持っているある物と娘を交換していますか?

YES!!その通りです [良い質問]

No.32[キャノー]08月28日 21:2108月28日 21:47

重要人物は「語り手」「娘」「交換した相手」の3人だけですか?

YES。そして、交換した相手と「私」の関係はある程度重要です。 [良い質問]

No.33[遠木ピエロ]08月28日 21:2708月28日 21:49

娘はまた私の元に戻ってきますか?

YES?と言いますか...! [良い質問]

No.34[遠木ピエロ]08月28日 21:2708月28日 21:49

犯罪要素はありますか?

NO!

No.35[オリオン]08月28日 21:2808月28日 21:53

あるもののサイズは、ランドセルに収まるくらいですか?

あっっ YES 入力漏れに今気が付きました(>_<) ランドセルには余裕で入る大きさです! [良い質問]

No.36[キャノー]08月28日 21:2808月28日 21:47

交換した物は、目に見える物ですか?

YES見えるものです!!

No.37[オリオン]08月28日 21:2808月28日 21:51

ある物は、屋内外問わず使用できますか?

YES 使用できるし使用します。 [良い質問]

No.38[オリオン]08月28日 21:2908月28日 21:51

ある物は、江戸時代の日本にはすでにあった物ですか?

YES!念の為確認しました◎ [良い質問]

No.39[きっとくりす]08月28日 21:3108月28日 21:58

遊びは関係しますか?

うーん、Yesと言えるのかもしれません! [良い質問]

No.40[霜ばしら]08月28日 21:3108月28日 21:58

ある物はコンビニで買うことができるものですか?

NO コンビニでは売ってないと思います。 [良い質問]

No.41[さくらもち]08月28日 21:3308月28日 21:58

子供が使いますか?

...YesNo! [良い質問]

No.42[ゲクラ]08月28日 21:3308月28日 21:58

ある物とは身代金ですか?

NO。犯罪ません。

No.43[さくらもち]08月28日 21:3308月28日 21:58

個人で使いますか?

YES 個人用です [良い質問]

No.44[ルーシー]08月28日 21:3408月28日 21:58

「私」は「ある物」を手放しましたか?

YES!!ただし「手放した」は若干ミスリード注意です [良い質問]

No.45[ルーシー]08月28日 21:3508月28日 21:59

交換相手となる登場人物がいますか?

YES。そして「私」との関係はある程度重要です。 [良い質問]

No.46[のもの]08月28日 21:3608月28日 22:01

過ちとはある物と大事な娘を交換したことですか?

NO むしろ逆なのです。 [良い質問]

No.47[OUTIS]08月28日 21:3808月28日 22:01

娘は人間かナ?

YES!娘も私も人間です

No.48[きっとくりす]08月28日 21:4108月28日 22:01

乗り物は関係しますか?

NO。関係しません

No.49[のもの]08月28日 21:4208月28日 22:01

犯罪要素ありますか?

NOです!

ここまでの質問で、いったん離脱させていただきます(-人-)
たくさん質問嬉しいです!また、後ほど〜◎
No.50[Hugo]08月28日 21:4308月28日 22:23

息子では成立しませんでしたか?

息子でも成立します!

No.51[Hugo]08月28日 21:4308月28日 22:23

写真は関係しますか?

NO 画像や映像の類は関係しません(ところで、No.1を補足いたしましたm(_ _)m )

No.52[太陽が散々]08月28日 21:4308月28日 22:29

通常その行為を「交換」と呼びますか? [編集済]

YesNo あまり「交換」という意識のし方はしないかもですが、さほどズレた言葉遣いでもないと思います。

No.53[「マクガフィン」]08月28日 21:4608月28日 22:31

私の配偶者は登場しますか?

YES!交換の相手は「私」の夫です。(相手は配偶者が自然ですが、絶対条件ではありません) [良い質問]

No.54[とろたく(記憶喪失)]08月28日 22:0008月28日 22:33

「私」と「娘」以外に重要人物はいますか?

YES!交換相手がどんな人物であるかが、ある程度重要です。 [良い質問]

No.55[とろたく(記憶喪失)]08月28日 22:0108月28日 22:33

「娘」は生身の人間ですか?

YES。本物の人間です。

No.56[ゲクラ]08月28日 22:0208月28日 22:35

私は離婚しましたか?

NO!夫婦間に問題はないでしょう [良い質問]

No.57[バタルン星人]08月28日 22:0308月28日 22:38

「名前」(出題時に固有名詞を付けていたけど 身バレにつながったので「(大事な)娘」と表記するようにした) ですか?

おぉ~面白い推理!(・・*) 良質にしちゃいますが答えはNOです。名前のような、見えないものではありません。 [良い質問]

No.58[のもの]08月28日 22:0308月28日 22:40

私はある物と娘が同価値だと思い交換しましたか?

NO!娘の方がどう考えても大事なのです。でも...

No.59[のもの]08月28日 22:0308月28日 22:40

私と娘の他に重要な登場人物はいますか?

YES どんな相手と交換を行ったのかが、重要です。 [良い質問]

No.60[のもの]08月28日 22:0408月28日 22:40

46 私はあのときの過ちを繰り返したくなかったので、ある物と娘を交換しましたか?

YES!交換しておけば過ちは起こりません。 [良い質問]

No.61[オリオン]08月28日 22:0608月28日 22:45

手に持って使用するものですか?

NO。手にも持ちますが、使用する時は持ちません! [良い質問]

No.62[オリオン]08月28日 22:0708月28日 22:45

燃やすことができるものですか?

うーーん、燃やそうと思えば...?素材にもよりそうです。微妙です。

No.63[霜ばしら]08月28日 22:0708月28日 22:49

交換である物を受け取る方の人は、交換の品として受け取る物=ある物という事を承知していますか?

YES 私も交換の相手も、承知しています。

No.64[オリオン]08月28日 22:0708月28日 22:45

普通、一般家庭に最低一つはありますか?

NO 複数ある家も、ひとつもない家もあるでしょう。 [良い質問]

No.65[キャノー]08月28日 22:1008月28日 22:50

誰かに娘を預けましたか?

NO!! [良い質問]

No.66[キャノー]08月28日 22:1008月28日 22:50

金銭は発生していますか?

NO。娘と「ある物」を交換しただけです。

No.67[kopi]08月28日 22:1508月28日 22:52

娘は自分の実の娘で、ある物とは大金。自分の娘が誘拐されていた私は犯人の要求どおり大金と引き換えに自分の娘をとりもどそうとしましたか?

NO!犯罪ません。

No.68[とろたく(記憶喪失)]08月28日 22:2208月28日 22:33

娘は誰かの養子になりましたか?

NO!!

No.69[遠木ピエロ]08月28日 22:2808月28日 22:53

ある物とは日用品ですか?

YES 日用品と言えます(念のため調べましたが、大丈夫そうです◎) [良い質問]

No.70[遠木ピエロ]08月28日 22:2808月28日 22:53

娘は人間ですか?

YES 本物の人間です。

No.71[とろたく(記憶喪失)]08月28日 22:3808月28日 22:57

「過ち」とは、大事なものを失ったことですか?

YES。一般にその状況を「失った」とは表現しないかもしれませんが、間違いではありません。 [良い質問]

No.72[とろたく(記憶喪失)]08月28日 22:3908月28日 22:57

「ある物」は、値打ちのある物ですか?

YES それなりに高価なものです。 [良い質問]

No.73[すなふきん]08月28日 22:3908月28日 22:59

あるものとは娘の母ですか?

NO 生き物ではなく「物」です。

No.74[とろたく(記憶喪失)]08月28日 22:3908月28日 22:57

戦争は関係しますか?

NO!※No.74 補足:戦争が絡むほど価値のあるものではありません

No.75[きっとくりす]08月28日 22:4208月28日 23:00

お裁縫は関係しますか?

NO。

No.76[のもの]08月28日 22:4302月24日 17:40

娘は交換後、交換相手のもとで幸せに暮しますか? [編集済]

将来のことはわかりませんが、YESでOKです!そしてミスリードに注意。

1

No.77[のもの]08月28日 22:4408月28日 23:04

交換時の娘は赤ちゃんですか?

YES!!設定では1歳です。 [良い質問]

No.78[ドナ2]08月28日 22:4408月28日 23:05

娘を取り返してあるものを差し出しました。?

YesNo 確かに「私」は娘を受けとりました!しかし「取り返す」という表現だと語弊があります。 [良い質問]

No.79[のもの]08月28日 22:4808月28日 23:04

私は娘の実の母親ですか?

YES 特殊な設定は不要です。

No.80[Hugo]08月28日 23:0208月28日 23:08

大切なものであれば過ちを犯しにくくなりますか?

NO。そういう感じではないです。でも、「ある物」は、それなりに大切なものです。

No.81[kopi]08月28日 23:0208月28日 23:10

(自分の持っているものと自分の娘を交換しているので表現正しいか微妙ですが)その交換する時に居る第三者と私は親しい間柄だと言えますか?

YES!!解説では、その交換相手は「私」の夫です。 [良い質問]

No.82[霜ばしら]08月28日 23:0808月28日 23:11

ある物は電気がなくても特性を発揮できる物ですか?

YES 動力は不要です。 [良い質問]

No.83[霜ばしら]08月28日 23:1208月28日 23:53

それの材料に植物は含まれますか?

NO 探せばありますが、一般的には植物は使われません。

No.84[とろたく(記憶喪失)]08月28日 23:1408月28日 23:53

「ある物」を過去に失ったことはありましたか?

YESあります!それが繰り返したくない「過ち」です。 [良い質問]

No.85[みづ]08月28日 23:1408月28日 23:53

非現実要素はありますか?

NO ごく現実的です。

No.86[とろたく(記憶喪失)]08月28日 23:1508月28日 23:53

娘が「私」の元に再び戻ることはありますか?

YES?と言いますか...! [良い質問]

No.87[さくらもち]08月28日 23:1708月28日 23:53

大人も使いますか?

YES 幅広い層の人々が使います。

No.88[さくらもち]08月28日 23:1708月28日 23:53

片手で持てますか?

YES!簡単に持てます [良い質問]

No.89[みづ]08月28日 23:1908月28日 23:55

私と娘は家族ですか?

YES。一緒に住んでいます。 [良い質問]

No.90[のもの]08月28日 23:2108月28日 23:56

59 交換相手の職業が重要ですか?

NO 職業は重要ではありません。重要なのは「私」にとってどんな相手であるかです。 [良い質問]

No.91[ドナ2]08月28日 23:2408月28日 23:57

過去に娘を売り飛ばしてしまったんですか?

NO 大事な娘を売ったりはしていません。

No.92[すなふきん]08月28日 23:2508月28日 23:59

ある物と交換で娘を取り戻しましたか?

YesNo!確かに娘の方を受けとりました!しかし「取り戻した」だと語弊があります。 [良い質問]

No.93[すなふきん]08月28日 23:2608月28日 23:59

娘と交換である物を手に入れましたか?

NO。誰かから娘を受け取り、その相手に「ある物」を渡しました。

No.94[kopi]08月28日 23:2608月29日 00:00

私とその夫は離婚することになりました?

NO 家庭内不和は関係しません。

No.95[「マクガフィン」]08月28日 23:2708月29日 00:01

妻と夫は何かの勝負をしていますか?

NO。

No.96[みづ]08月28日 23:2808月28日 23:55

私の素性は明らかにする必要がありますか?

NO 掘り下げるべき要素(職業とか)は特にありません! [良い質問]

No.97[「マクガフィン」]08月28日 23:2808月29日 00:01

娘が妻と夫のどちらの側につくかの問題ですか?

NO そういったことではありません。

No.98[靴下]08月28日 23:3408月29日 00:03

ある物は人ですか?

NO 人でも他の生物ではなく、「物」です。

No.99[靴下]08月28日 23:3608月29日 00:03

娘は人間かつ自分の実の娘ですか?

YES 無難な解釈で大丈夫です。

No.100[靴下]08月28日 23:3709月04日 23:32

100質問ゲット!(BSではない)

100ありがとうございますー🎉 [正解]

No.101[キャノー]08月28日 23:4308月29日 00:05

娘は戻ってきますか?

YES?戻ってくると言うか...! [良い質問]

No.102[きっとくりす]08月28日 23:4408月29日 00:06

あるものは片手で持てますか?

YES!簡単に持てます [良い質問]

No.103[キャノー]08月28日 23:4408月29日 00:05

登場人物の職業は重要ですか?

NO 職業が重要な人物はひとりもいません。

No.104[ルーシー]08月28日 23:4708月29日 00:07

犯罪ますか?

NO。犯罪要素はありません

No.105[@8]08月28日 23:4908月29日 00:09

ある物とは実体のあるものですか?

YES 普通に触ったりできるものです!

No.106[@8]08月28日 23:5008月29日 00:09

結婚は関係ありますか?

NO。

No.107[@8]08月28日 23:5408月29日 00:09

交換した後、ある物は私の元にありますか?

YesNo!交換の直後はありませんが、しばらく後なら手元にあるでしょう。良質です! [良い質問]

No.108[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:0408月29日 00:16

「あなた」とは、交換する人以外の人物を指しますか?

YES その点は注目しなくてOKです。この問題を見ているあなた、と捉えていただければm(_ _)m

No.109[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:0508月29日 00:16

86 それは交換前と同じ状態を保っていますか?

YES 同じコンディションです。 [良い質問]

No.110[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:0508月29日 00:16

「私」は貧乏ですか?

NO 重要ではありません。

No.111[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:0608月29日 00:16

犯罪ますか?

NO 犯罪要素はありません!

No.112[Hugo]08月29日 00:0808月29日 00:17

どこにいるのかは重要ですか?

NO わりと場所を問わず成立するでしょう。特別な場所ではありません。 [良い質問]

No.113[きっとくりす]08月29日 00:1008月29日 00:19

交換した大事な娘は生身の人間ですか?

YES 本物の人間です。

No.114[きっとくりす]08月29日 00:1108月29日 00:19

あるものは手のひらにおさまるサイズですか?

YesNo 角度にもよりますが、片手から若干はみ出すくらいでしょうか。 [良い質問]

No.115[kopi]08月29日 00:1208月29日 00:20

ある物と大事な娘を交換することによって、娘を取りもどしたと言えますか?

NO 「取り戻した」と言うような状況ではありません。 [良い質問]

No.116[ドナ2]08月29日 00:1508月29日 00:22

娘は人ですか?

YES 生身の人間です。

No.117[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:1908月29日 00:22

「ある物」の方はもらったまま返しませんか?

NO!!いろいろミスリード注意です [良い質問]

No.118[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:1908月29日 00:22

「私」の性別は重要ですか?

NO 男女どっちでも構いません(娘が息子でも大丈夫)

No.119[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:2108月29日 00:24

「ある物」は娘を預けたことによる報酬ですか?

報酬ではありません。NO。引き続き、ミスリードに注意です(・ω・) [良い質問]

No.120[@8]08月29日 00:2308月29日 00:25

息子でも成り立ちますか?

YES。また、「私」の方の性別もどっちでも大丈夫です。

No.121[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:2308月29日 00:27

「ある物」はちゃんとした形を持っている固体ですか?

YES 普通に触ったりできます!

No.122[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:2408月29日 00:27

「私」は「ある物」を交換相手にあげますか?

YES 「ある物」の方を交換相手に渡しました!! ※ただし「あげる」という表現だと違う感じです [良い質問]

No.123[霜ばしら]08月29日 00:2408月29日 00:29

ある物は、手に持って使うものですか?

NO 手にも持ちますが、使ってる間は持ちません! [良い質問]

No.124[@8]08月29日 00:2408月29日 00:29

交換することに対して娘の意思は関係ありますか?

YesNo どちらでも成立します。 [良い質問]

No.125[@8]08月29日 00:2508月29日 00:29

過去の過ちとは、交換しなかったことで起こりましたか?

YES!過去の同じ状況で、今回のように交換していれば防げたことです。 [良い質問]

No.126[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:2508月29日 00:31

「過ち」とは娘に関することですか?

YesNo 娘に関するとも、「ある物」に関するとも言えます。 [良い質問]

No.127[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:2808月29日 00:31

娘の年齢は重要ですか?

YES!!娘はとても幼いです [良い質問]

No.128[@8]08月29日 00:3008月29日 00:32

一度交換したことで、今後はそのような状況に陥ることはなくなりますか?

NO!今後も、毎回同じように対策すべきです。少なくとも当面の間は。 [良い質問]

本日はここで離脱いたします~☆彡 ゆっくり回答できるのが夜間になるので、置手紙歓迎いたします!
No.129[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:3208月29日 07:30

娘は人質になってますか?

NO 犯罪ません

No.130[霜ばしら]08月29日 00:3308月29日 07:30

ある物は、身に付けるものですか?

YES!! [良い質問]

No.131[@8]08月29日 00:3408月29日 07:34

過去の過ちで娘に危害は及んでいましたか?

NO 娘には、危害は及んでいません。 [良い質問]

No.132[kopi]08月29日 00:3708月29日 07:40

生死 は関係がありますか?

NO 登場人物は誰も死んでいないし、死ぬ危険もない状況です。

No.133[みづ]08月29日 00:4008月29日 07:33

私と娘の他に登場人物はいますか?

YES 交換相手がいます。私との関係が重要です。 [良い質問]

No.134[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:4008月29日 07:30

娘にしばらく会えてませんでしたか?

NO!日々一緒にいます [良い質問]

No.135[とろたく(記憶喪失)]08月29日 00:4108月29日 07:30

臓器提供は関係ありますか?

NO (No.84、122、127 あたりがキー。No.117も重要です!)

No.136[みづ]08月29日 00:4108月29日 07:33

ある物は、私にとって娘よりも価値のある物ですか?

NO 間違いなく娘の方が大事です!

No.137[きっとくりす]08月29日 00:4608月29日 07:42

あるもののあった場所に娘を置きますか?

YesNo!あるもののあった場所には置けませんが、至近距離ではあります!重要です。 [良い質問]

No.138[みづ]08月29日 00:5008月29日 07:33

らてらては関係しますか?

NO らてらてませんです

No.139[みづ]08月29日 00:5208月29日 07:33

季節は重要ですか?

NO

No.140[太陽が散々]08月29日 01:3408月29日 07:42

時間、みたいな概念ですか?

NO 触ったりもできる、実体のあるものです。

No.141[みづ]08月29日 01:3608月29日 07:33

No.89より、親子ですか?

YES 「私」と娘は親子です

No.142[「マクガフィン」]08月29日 06:2808月29日 07:45

犯罪・法律は関係しますか?

NO 犯罪ようそはありません

No.143[「マクガフィン」]08月29日 06:2908月29日 07:45

あるものとは、金銭的価値のあるものですか?

YES お金で買えて、わりと高価です。しかし、売ることはないと思います。 [良い質問]

No.144[「マクガフィン」]08月29日 06:3008月29日 07:45

あの時の過ち、とは、以前同じ状況で交換しなかったことを指していますか?

YES 今と同じようにしていれば、過ちは起こっていません。 [良い質問]

No.145[kopi]08月29日 07:1508月29日 07:40

私は一度流産を経験しており、あの時は自分の子どもの命よりも自分の命を選んだ。その時後悔しているので、今度は私の命を犠牲にしてでもこの娘を助けてあげてほしいと願っており、ある物とは自分の命の事ですか?

NO 交換相手は夫です(No.81)

No.146[]08月29日 07:4508月29日 07:46

ある物と娘を交換したらもう娘は戻ってきませんか?

NO...!色々なミスリードに注意です。 [良い質問]

No.147[]08月29日 07:5808月29日 08:05

娘と私のいる場所は重要ですか?

NO わりと場所を問わず成立するでしょう。特別な場所ではありません。 [良い質問]

No.148[きっとくりす]08月29日 08:1708月29日 08:18

娘は赤子ですか?

YES !!1歳です [良い質問]

No.149[「マクガフィン」]08月29日 08:4608月29日 08:54

交換するかどうかの選択を迫られる機会は、頻繁にくるものですか?

YES。「私」にとってわりと日常的なことです。ただし「選択を迫られて」はいません。 [良い質問]

No.150[「マクガフィン」]08月29日 08:4608月29日 08:54

娘の年齢は重要ですか?

YES!!娘はとても幼いです。 [良い質問]

No.151[「マクガフィン」]08月29日 08:4708月29日 08:54

写真撮影は重要ですか?

NO 写真や映像は関係しません。

No.152[Rest]08月29日 09:1308月29日 09:18

14より、自分が得をしますか? [編集済]

というよりは、(自分が)損をしないように、という方向です。 [良い質問]

No.153[トイツ玉子]08月29日 09:1708月29日 09:20

私は、娘を手放してある物を手に入れましたか?

NO!逆で、娘を受け取り、あるものを相手に渡しました。 [良い質問]

No.154[ルーシー]08月29日 09:2108月29日 11:01

交換により、「私」は「娘」を取り戻しますか?

NO 「取り戻した」と言うべき状況ではありません。また、娘を受け取ったので交換に「ある物」を渡した、という因果関係です。

No.155[トイツ玉子]08月29日 09:2308月29日 11:12

私はある日、幼い娘から少し目を離した隙に、娘を誘拐されてしまった。私は「身代金」と引き換えに、娘を取り戻した。もう二度と、大事な娘から目を離すまい…。ですか? [編集済]

NO。 犯罪ませんのです

No.156[オリオン]08月29日 09:4008月29日 11:42

交換した、の意味合いについて。物々交換みたいに、あるものを差し出すことで娘を手元に置くことに成功したという意味ですか?

交換の意味合い重要です◎ 娘を受け取ることになり、その際にある物を相手に渡しました。「娘を〜略〜成功」というニュアンスではないです。 [良い質問]

No.157[オリオン]08月29日 09:4008月29日 11:42

交換した、の意味合いについて。娘が元々いた場所に、娘の代わりにあるものを置いたということですか?

NO!むしろ逆に近いです。元々ある物があったところのすぐ近くに、娘が来た形です。 [良い質問]

No.158[オリオン]08月29日 09:4108月29日 11:42

ある物は、(例えば絵とか時計みたいに)人に見られることで意味を発揮しますか?

NO。見られることが重要な物ではなく...!

No.159[みづ]08月29日 09:4208月29日 11:43

娘と私は、もう会えませんか? [編集済]

NO!もう会えないどころか... [良い質問]

No.160[オリオン]08月29日 09:4408月29日 11:42

娘の年齢が50歳でも成立しますか?

NO 娘はとても幼いです! [良い質問]

No.161[みづ]08月29日 09:4508月29日 11:43

ある物は、物質ですか?

YES 触ったりできる物です!

No.162[みづ]08月29日 09:4708月29日 11:43

重要人物(交換相手)は、私の妻(または夫)ですか? [編集済]

YES!!どちらでも成立します(解説では夫) [良い質問]

No.163[飛びたい豚]08月29日 09:5608月29日 11:46

私の言う過ちとは過去のものですか?

YES。「私」は過去にある失敗をしました。

No.164[Rest]08月29日 09:5808月31日 19:56

娘は戻ってきますか?

YES?と言うよりも... ※ミスリード注意 [編集済]

No.165[飛びたい豚]08月29日 10:0008月29日 11:46

ある物とは手に持てる物ですか?

YES 簡単に持てます! [良い質問]

No.166[飛びたい豚]08月29日 10:0008月29日 11:46

「娘」とは「自分の血縁の娘」ですか?

YES 普通に実の娘です

No.167[「マクガフィン」]08月29日 11:0008月29日 13:17

夫に赤ちゃんを預けておくと全然泣き止んでくれませんか?

赤ちゃん(1歳)YESですが、泣いていたかどうかは重要なではありません。

No.168[「マクガフィン」]08月29日 11:0108月29日 13:17

家事に関係する何かと交換しましたか?

NO。

No.169[kopi]08月29日 11:0308月29日 13:19

過ちとありますが、これは私がしてはならなかったことをしてしまったのが過ちですか?

NO 何かが起こるのを「防げなかった」ことを悔いています。 [良い質問]

No.170[とろたく(記憶喪失)]08月29日 11:2708月29日 13:23

117確認 「ある物」は再び戻ってきますか? [編集済]

YES。戻って来るというか...また後で手にします。 [良い質問]

No.171[とろたく(記憶喪失)]08月29日 11:2808月29日 13:23

「私」の配偶者は関係しますか?

YES!「交換」の相手は「私」の夫です(妻などでも成立)。 [良い質問]

No.172[とろたく(記憶喪失)]08月29日 11:2908月29日 13:23

「私」と娘は血縁関係にありますか?

YES。その点に特別な設定はありません。

No.173[とろたく(記憶喪失)]08月29日 11:2908月29日 13:23

「私」は生命の危機に瀕していますか?

NO 安全です。

No.174[とろたく(記憶喪失)]08月29日 11:4608月29日 13:23

託児所は関係しますか?

NO。

No.175[靴下]08月29日 12:2708月29日 13:26

問題文を「誰かに娘をあげて、引き換えにある物をもらった」にしても成立しますか?

NO!2つの観点で違うのですが、ひとつはNo.176参照です。 [良い質問]

No.176[靴下]08月29日 12:3008月29日 13:26

ある物=身代金と娘を交換して、娘が返ってきましたか?

NOですが、受け取ったのが娘だという点は合っています!(そして、交換で「ある物」を相手に渡しました) [良い質問]

No.177[トイツ玉子]08月29日 12:3608月29日 13:28

交換現場を目撃した人はいましたか?

重要ではありません。どちらでも成立します

No.178[きっとくりす]08月29日 12:4408月29日 13:28

あるものは娘をあやすためのオモチャですか?

NOですが、娘はオモチャだと思っているかも... [良い質問]

No.179[太陽が散々]08月29日 13:1708月29日 13:28

息子 でも成立しますか?

YES。登場人物の性別は重要ではありません。

No.180[みづ]08月29日 13:2708月29日 13:29

159より、No!ということは、私は娘を手に入れた側ですか?

YES 手に入れるというか、娘を受け取った側です!! [良い質問]

No.181[とろたく(記憶喪失)]08月29日 13:2908月29日 13:35

「私」は配偶者と離婚(別居状態)ですか?

NO 平和です

No.182[とろたく(記憶喪失)]08月29日 13:3008月29日 13:35

金銭トラブルが関係しますか?

NO。

No.183[みづ]08月29日 13:3008月29日 13:35

ある物は、離婚届ですか?

NO 家庭内不和は関係しません。

No.184[ゲクラ]08月29日 13:3508月29日 14:45

死者はいますか?

NO 死者も、死にそうな人もいません。

No.185[みづ]08月29日 13:4308月29日 14:51

娘の年齢は関係しますか?

YES!!娘はとても幼いです。 [良い質問]

No.186[靴下]08月29日 13:4508月29日 14:51

犯罪要素はありますか?

NO 全く!

No.187[とろたく(記憶喪失)]08月29日 13:4708月29日 14:55

ゲームは関係しますか?

NO 娘は遊びたがっているかもしれませんが、ゲームをしている訳ではありません。

No.188[トイツ玉子]08月29日 13:4808月29日 14:58

詳しい事情を知らずに交換現場を目撃したとすると、「何故そんなことをするのか」と不可解に思いますか?

YesNo 察する人、気に留めない人、どうしてかな?と不思議に思う人など、色々ではないかと思います。 [良い質問]

No.189[kopi]08月29日 13:5308月29日 15:00

そのある物は夫が欲しがるものですか?

NO 夫の役には立ちません ※渡されて嫌なもの、と言う訳でもないです。 [良い質問]

No.190[「マクガフィン」]08月29日 13:5408月29日 15:10

場所は自宅ですか?

YES 特に設定していませんが、自宅で妥当です。 [良い質問]

No.191[「マクガフィン」]08月29日 13:5608月29日 15:10

この場合の過ちとは、赤ちゃんに何らかの被害がありますか?

NO 赤ちゃんには、被害はありませんでした! [良い質問]

No.192[みづ]08月29日 13:5608月29日 14:51

私はある物を夫に渡し、夫から娘を受け取ったという状況ですか?

YES。娘を受け取るタイミングで「ある物」を夫に渡しました。

No.193[みづ]08月29日 13:5708月29日 14:51

過去に何があったのかは、掘り下げる必要がありますか?

YES。それは過去の同じような状況で、今回のように「交換」していれば(ミスリード注意)防げたことです。 [良い質問]

No.194[@8]08月29日 13:5708月29日 16:08

娘が1歳、もしくは70歳でも成立しますか?

良い質問です!娘の年齢は重要で、1歳です(成立するのは0〜2歳でしょう)。 [良い質問]

No.195[遠木ピエロ]08月29日 13:5908月29日 19:42

現代日本で成り立つ話ですか?

YES。時代や国はあまり関係しません。幅広く成立します。

No.196[@8]08月29日 14:0008月29日 16:08

私と娘以外に登場人物はいますか?

YES 交換を行った相手がいます。「私」とどのような関係にある人物なのかは、重要です。 [良い質問]

No.197[とろたく(記憶喪失)]08月29日 14:0008月29日 14:55

娘が交換されるのは娘も合意の上ですか?

NO寄りのYesNo。娘はまだしっかり意思表示できない年齢、設定では1歳です。

No.198[とろたく(記憶喪失)]08月29日 14:0108月29日 14:55

以前に娘に危害が及んだことがありましたか?

NO!娘には危害は及んでいません。 [良い質問]

No.199[みづ]08月29日 14:5808月29日 16:11

娘は産まれたばかりの赤ちゃんですか?

YesNo 新生児だとか弱過ぎるでしょう!設定では1歳です。

No.200[とろたく(記憶喪失)]08月29日 14:5908月29日 16:15

「過ち」は、娘が生まれている前の話ですか? [編集済]

NO 生まれてからのことです。もしくは娘に上の兄弟がいて、その子が幼いときに起こった過ちかもしれません。 [良い質問]

No.201[オリオン]08月29日 15:0008月29日 16:16

幼い娘を抱っこするために、もともと手に持っていたある物と交換しましたか?

YES!ただし元々「手に」持っていたのではなく... ※No.61 [良い質問]

No.202[とろたく(記憶喪失)]08月29日 15:0308月29日 16:15

「ある物」は生きていますか?

NO "物" です!

No.203[とろたく(記憶喪失)]08月29日 15:0408月29日 16:15

「ある物」は片手で持てるほどの大きさですか?

YES 簡単に持てます [良い質問]

No.204[キャノー]08月29日 15:0708月29日 16:34

登場人物は全員人間ですか?

YES 生身の人間です

No.205[キャノー]08月29日 15:0708月29日 16:34

語り手と交換相手は家族ですか?

YES!設定では交換相手は「私」の夫です [良い質問]

No.206[みづ]08月29日 15:0808月29日 16:11

娘は夫婦にとって初めての子どもですか?

YesNo 重要ではありません。

No.207[キャノー]08月29日 15:1008月29日 16:34

交換しないと、娘が危険な目に遭いますか?

NO。娘には、危険はありません。 [良い質問]

No.208[キャノー]08月29日 15:1008月29日 16:34

自宅で成立しますか?

YES わりと場所を問わず成立しますが、自宅なら妥当です! [良い質問]

No.209[]08月29日 15:4008月29日 16:35

犯罪は関係しますか?

NO 犯罪要素はありません!

No.210[「マクガフィン」]08月29日 15:5508月29日 16:38

オムツ交換は関係しますか?

NO。

No.211[「マクガフィン」]08月29日 15:5708月29日 16:38

私が赤ちゃんを手にしていないことよりも、夫の手にあることが過ちのもとですか?

NO 娘を夫の元から避難させた、ではありません。

No.212[「マクガフィン」]08月29日 15:5908月29日 16:38

交換しなければ、赤ちゃんが何か悪いことをしてしまいますか?

YES!!! [良い質問]

No.213[kopi]08月29日 16:0308月29日 16:49

娘と何かの物のどっちが大事かを選ばされており、私は娘を選んでその何かの物を夫に渡した形ですか?

NO。娘を受け取ることになったので、その物を夫に渡した、という流れです。

No.214[@8]08月29日 16:1708月29日 17:08

娘を、誰かに預けましたか?

NO逆で、誰かから預かりました!(そしてNo.107も大事です) [良い質問]

No.215[とろたく(記憶喪失)]08月29日 16:2108月29日 17:48

200 娘のきょうだいが起こした過ちですか?

兄弟が赤ちゃんの時に...でも成立します。設定ではわりと最近、娘自身によって起こりました。 ※責任は「私」にあるでしょう

No.216[とろたく(記憶喪失)]08月29日 16:2108月29日 17:48

「ある物」は育児において必要なものですか? [編集済]

YesNo 「私」にとっては、育児に限らず日常生活における必需品です。 [良い質問]

No.217[@8]08月29日 16:2308月29日 17:08

過去の過ちとは、交換しなかったことにより娘が何かやらかしたものですか?

YES!!! [良い質問]

No.218[@8]08月29日 16:2608月29日 17:08

この行為について「交換」より適切な表現はありますか?

短いフレーズでは思い付きませんでしたが、「娘を受け取る時に、ある物を渡した」という方が適切でしょうか。

No.219[霜ばしら]08月29日 16:2808月29日 17:54

ある物は、飾り以外に機能のあるものですか?

YES 「私」の生活には欠かせない品物です。

No.220[オリオン]08月29日 16:4108月29日 17:57

ある物は身に付けるものですか?

YES!日常的に身に着けるものです [良い質問]

No.221[みづ]08月29日 16:4208月29日 17:54

屋内での出来事ですか?

どちらでも構いませんが、出題者は室内のイメージでした。わりと場所を問わず成立します。 [良い質問]

No.222[オリオン]08月29日 16:4208月29日 17:57

以前、手に指輪をはめたまま赤ちゃんをだっこしようとしたら、引っ掛けて怪我をさせそうになったりあわや誤飲……ということがあったので、同じ過ちを繰り返さないために指輪をはずしてから抱っこしますか? [編集済]

NOかなり惜しいです!!でも、過去に被害を被ったのは赤ちゃんではありません。指輪、NOなのです

No.223[@8]08月29日 17:2308月29日 17:54

私と娘は血縁関係にありますか?

YES 普通に親子です。

No.224[]08月29日 17:3608月29日 18:02

娘の年齢は重要ですか?

YES 娘はとても幼いです。 [良い質問]

No.225[ゲクラ]08月29日 17:3708月29日 19:12

重要な登場人物は私と娘だけですか?

NO 交換を行った相手がいて、「私」との関係性は重要です。 [良い質問]

No.226[とろたく(記憶喪失)]08月29日 17:5008月29日 19:16

「ある物」は「私」の仕事に関するものですか? [編集済]

NO ※ただし、ある物がなければ仕事もままならないでしょう。

No.227[とろたく(記憶喪失)]08月29日 17:5208月29日 19:16

「ある物」は連絡手段に使われますか?

NO。

No.228[とろたく(記憶喪失)]08月29日 17:5308月29日 19:16

スマホますか?

NOですが「ある物」をスマホに置き換えても、同じ趣旨の解説が成立しそうです!(・・ ) ヒント:スマホよりも、軽いです。

No.229[]08月29日 18:0508月29日 19:21

"あの時"に娘は生きていますか?

YESで考えて差支えありません。娘の年齢を考慮すると、"あの時" はここ数ヶ月以内でしょう。 [良い質問]

No.230[オリオン]08月29日 18:0708月29日 19:26

身につける部分は、指〜腕ですか?

NO↓↓

No.231[オリオン]08月29日 18:0908月29日 19:26

眼鏡ですか?

YES眼鏡、正解です!!👓 ありがとうございましたーm(_ _)m [正解][良い質問]

No.232[ドナ2]08月29日 18:0908月29日 19:27

あるものを受け取った側も人ですか?

YES。登場人物は私も含め、全員普通の人間です。

No.233[霜ばしら]08月29日 18:1208月29日 19:29

ある物はヘアゴムですか? [編集済]

NO。輪ゴムでもないです(''*) [編集済]

No.234[おやゆび]08月29日 18:1708月29日 19:31

娘とは血縁関係にあるいわゆる娘ですか?

YES ごく普通に親子です。

No.235[おやゆび]08月29日 18:1808月29日 19:31

娘と交換したものは目に見えるものですか?

YES 見えるものです!

No.236[「マクガフィン」]08月29日 19:2208月29日 19:31

電話は関係しますか?

NO。

No.237[「マクガフィン」]08月29日 19:2308月29日 19:31

赤ちゃんのする悪いことによって、夫妻以外にも迷惑がかかりますか?

NO 主に「私」が困ります。 [良い質問]

No.238[とろたく(記憶喪失)]08月29日 19:2508月29日 19:32

娘は「ある物」を壊す恐れがありましたか?

YES!!掴んで引っ張ったり、ひねったり...(>_<) [良い質問]

No.239[きっとくりす]08月29日 19:2508月29日 19:33

あるものは消耗品ですか?

NO 大事に使い続けるものです。

No.240[とろたく(記憶喪失)]08月29日 19:2708月29日 19:32

「ある物」は消耗品ですか?

NO 大事に使うものです。

No.241[]08月29日 19:2708月29日 19:36

娘は長女ですか?

どちらでも構いませんが、長女の場合、No.229の回答は "YES" 一択になるのでシンプルです◎

No.242[霜ばしら]08月29日 19:3208月29日 19:38

ある物はメガネですか?

YES!!正解です👓 ありがとうございましたーm(_ _)m [正解][良い質問]

No.243[みづ]08月29日 19:4208月29日 19:44

ある物は、何らかの赤ちゃん用品ですか?

NO 幅広い年齢の人が使いますが、赤ちゃんは稀です。

No.244[とろたく(記憶喪失)]08月29日 19:4908月29日 20:01

「ある物」を壊すことで、娘に怪我の恐れがありますか? [編集済]

NO?割れれば危険ですが、赤ちゃんの力でそこまでは壊れない気がします。たぶん!

No.245[ゲクラ]08月29日 19:5108月29日 20:01

相手は夫もしくは妻ですか?

YES!(どちらでもOKですが、解説は夫です◎) [良い質問]

No.246[とろたく(記憶喪失)]08月29日 19:5208月29日 20:01

「ある物」は体に身に付けるものですか?

YesYes! [良い質問]

No.247[遠木ピエロ]08月29日 19:5308月29日 21:37

交換するとは、物理的に場所を入れ替える、という意味ですか?

YesNo 「場所の入れ替え」はちょっとミスリード注意ですが、だいたい合ってます◎ 所有者が変わったのではなく、受け渡して交換したのです。 [良い質問]

No.248[キャノー]08月29日 19:5908月29日 21:42

交換しないと、語りてが危険な目に遭いますか?

危険ではないのですが、「私」は被害にあう可能性があります。 [良い質問]

No.249[キャノー]08月29日 19:5908月29日 21:42

交換しないと、夫が危険な目に遭いますか?

NO!

No.250[キャノー]08月29日 19:5908月29日 21:42

非常事態ですか?

NO 日常ですが、「ちょっと急いで~💦」くらいのちょっとした緊張感はあるかもです。 [良い質問]

No.251[キャノー]08月29日 20:0008月29日 21:42

語り手の子供は1人だけですか?

YESとします。重要ではありません。

No.252[とろたく(記憶喪失)]08月29日 20:0508月29日 21:43

「ある物」は、配偶者にとっても大切なものですか?

NO?ただ、家計を共にするので大切にしたいところではあります('ω') [良い質問]

No.253[みづ]08月29日 20:1208月29日 21:46

ある物はカメラですか?(私は写真を撮るのが致命的に下手で、ハイハイやたっちなどの娘の決定的瞬間を上手く残せないから?) [編集済]

NOですが、ほのぼのした光景が目に浮かぶ解、素敵です(・・*)

No.254[太陽が散々]08月29日 20:2408月29日 21:47

現代日本で成立しますか? [編集済]

YES その想定です ※時代や国を問わず、わりと幅広く成立します!

No.255[おやゆび]08月29日 20:3108月29日 21:49

ある物とは購入出来るものですか?

YES。専門店で買うことが多いはずです。

No.256[@8]08月29日 20:3208月29日 21:53

交換される時間は1日より長いですか?

NO!「交換される時間」は捉え方が難しいですが、どう解釈しても、数分~長くて数時間以内でしょう。 [良い質問]

No.257[@8]08月29日 20:3608月29日 21:53

持っていたある物と、別の人が抱えていた娘を交換しますか?

YES!!「持っていた」のところだけ若干ミスリード注意です [良い質問]

No.258[]08月29日 20:3908月29日 21:55

私に夫はいますか?

YES 正にその設定です!(いなくても設定を変えれば大筋成立しますが、配偶者がいるパターンが無難です)

No.259[ドナ2]08月29日 20:4008月29日 21:59

あるものは、通常は喜んでもらえるものですか?

NOでしょうか。贈り物としては一般的ではありません。 ※押し付けられたくない嫌なもの、ということでもありません。 [良い質問]

No.260[みづ]08月29日 20:4408月29日 21:46

過去の過ちとは、命に関わるようなものですか?

NO!誰かが大怪我をするかも、といった類の危険ではありません。 [良い質問]

No.261[遠木ピエロ]08月29日 20:5108月29日 21:37

過ちを繰り返したくはないとは、自分に起きた不利益を娘には体験させたくない、という意味ですか? [編集済]

NO 交換しなかった場合、不利益を被る可能性があるのは「娘」ではなく私です!今回も。

No.262[ルーシー]08月29日 21:2708月29日 22:01

交換以前、娘とは離れて住んでいましたか?

NO 以前からずっと一緒です! No.154より、交換する前も後も、娘と暮らしていることに変わりはありません。 [良い質問]

No.263[トイツ玉子]08月29日 21:5408月29日 22:02

「私は過ちを繰り返したくないから交換した」といえますか?

YESその通りです。交換することで、同じ過ちを防ぐことができます!

No.264[遠木ピエロ]08月29日 21:5908月29日 22:04

交換した相手と私の関係は重要ですか? [編集済]

YES!重要です [良い質問]

No.265[みづ]08月29日 22:0008月29日 22:06

260より、ちょっとした危険はありましたか?

YES ある種の危険がありました!(それと同時に、娘が怪我をする怖れも僅かなら...。) [良い質問]

No.266[遠木ピエロ]08月29日 22:0508月29日 22:07

交換した相手は私の親族ですか?

YES!親しい大人なら成立します。解説では夫です。 [良い質問]

No.267[トイツ玉子]08月29日 22:1208月29日 22:39

スマホ中毒の私が娘と2人で出かけるときは、スマホに夢中になって娘から目を離さないよう、「スマホ」を妻に渡していくのだった。ですか?

NOですが、「ある物」を渡した相手については「妻」で成立します!(解説では夫)

No.268[]08月29日 22:1308月29日 22:16

ある物と娘を交換することで私は得をしますか?

NO?得はしません。でも、ある損害を被る危険がなくなります! [良い質問]

No.269[みづ]08月29日 22:1308月29日 22:16

ある物は重い物ですか?

NO 片手で楽々持てます♪ [良い質問]

No.270[とろたく(記憶喪失)]08月29日 22:1708月29日 22:24

結婚指輪ですか?

NO!指輪なら簡単に壊れません(No.238)また、もっと実用的なものです(No.216)

No.271[遠木ピエロ]08月29日 22:1708月29日 22:26

ある物とは哺乳瓶で、夫から娘を受け取って母乳をあげましたか?

NOですが!娘は赤ちゃんです(設定:1歳)

No.272[トイツ玉子]08月29日 22:2408月29日 22:27

渡した「ある物」は、そのうち私の元に返ってきますか?

YES!長くても数時間、短ければ数分後かもしれません。 [良い質問]

No.273[@8]08月29日 22:2708月29日 22:33

普段育児をしているのは私ですか?

YES 育児しています! ※程度については重要ではないです

No.274[@8]08月29日 22:3108月29日 22:34

ある物は、娘に関するものですか?

NO 特に娘には関係ない品物ですが...

No.275[キャノー]08月29日 22:3108月29日 22:38

夫はある物を持っていましたか?

NO 「私」が持っていて、交換で夫に渡りました。

No.276[トイツ玉子]08月29日 22:3108月29日 22:39

交換の(私が娘を手に入れる)直前までは、夫が一人で娘の面倒を見ていましたか?

YESその通りです!そして、何らかの事情で(深堀り不要)「私」が受け取ることになりました。 [良い質問]

No.277[キャノー]08月29日 22:3208月29日 22:38

ある物は、語り手の所持品ですか?

YES!! [良い質問]

No.278[キャノー]08月29日 22:3208月29日 22:38

子供の年齢は重要ですか?

YES!設定では1歳です [良い質問]

No.279[ルーシー]08月29日 22:3508月29日 22:41

交換が行われた場所は重要ですか?

NO あまり場所を問わず成立します。

No.280[みづ]08月29日 22:3708月29日 22:43

交換した時、何かをしている最中でしたか?

NO?わりと暇だった、と考えた方が解きやすいと思います。

No.281[@8]08月29日 22:3808月29日 22:44

交換するきっかけは、娘の行動や状態に起因するものですか?

YES!娘の行動を念頭に、交換しました [良い質問]

No.282[太陽が散々]08月29日 22:3808月29日 22:50

お金 ですか?

NO!

No.283[遠木ピエロ]08月29日 22:4108月29日 22:50

「交換した」とは、「預けた」という意味を含みますか? [編集済]

YES!!互いに「預けた」という表現はしっくり来る感じです [良い質問]

No.284[Hugo]08月29日 22:4208月29日 23:13

過ちは主に娘に関係することですか?

YesNo 娘が半分くらいです。 [良い質問]

No.285[Hugo]08月29日 22:4308月29日 23:17

あの時というのは、娘が生まれる前の話ですか?

NOとします。娘が生まれた後で、さらに言えば過去半月以内くらいの出来事です。(設定次第ではYESでも成立します) [編集済]

No.286[トイツ玉子]08月29日 22:4408月29日 23:18

「あの時の過ち」では、娘がかわいそうな思い(痛い、悲しい、寂しい、等)をしましたか?

NO!「私」がかわいそうな思い(困る、お金もかかる、面倒、等)をして、反省しました。 [良い質問]

No.287[みづ]08月29日 22:5208月29日 23:19

ある物はスマホですか?

NO。

No.288[「マクガフィン」]08月29日 22:5408月29日 23:24

交換する「あるもの」とは、個人が所有しているものですか?

YES!!「私」の所有物です。 [良い質問]

No.289[「マクガフィン」]08月29日 22:5508月29日 23:24

時間帯は重要ですか?

NO 一般的に人が活動する時間帯、くらいの認識でOKです。

No.290[「マクガフィン」]08月29日 22:5608月29日 23:24

交換しなければ、赤ちゃんは周りの何かを動かしてしまいますか?

「動かす」と言えないこともないかもです。赤ちゃんが何かを掴んだり、ひっぱったり...(>_<)

No.291[kopi]08月29日 22:5708月30日 14:21

娘を受け取ることになったのは一時的にですか?

YES 一時的に抱っこする成り行きになった感じです ※経緯は深掘り不要

No.292[キャノー]08月29日 22:5808月29日 23:30

私が「ある物」を所有していて、夫が赤ちゃんを持っている状態で、交換しましたか?

YES その通りです。それから、赤ちゃんを受け取って「ある物」を夫に手渡しました。 ※「所有」が若干ミスリード注意?

No.293[キャノー]08月29日 22:5808月29日 23:30

語り手はこれから外出しますか?

NO 今いる場所は自宅の中でも外でも構いませんが、遠くに行ったりはしないはずです! [良い質問]

No.294[キャノー]08月29日 22:5808月29日 23:30

語り手は家事をしていますか?

NO 特に何かをしていた設定はありません。

No.295[遠木ピエロ]08月29日 23:0708月29日 23:31

ある物は、乳児を対象とした製品ですか?

NO!幅広い年齢層の人が使いますが、乳児が使うことはとても稀でしょう。 [良い質問]

No.296[きっとくりす]08月29日 23:1808月29日 23:33

交換するのは自宅の中ですか?

YES イメージしやすい感じです ※でも、あまり場所は限定されません(・・ )

No.297[きっとくりす]08月29日 23:4308月29日 23:50

あるものはプラスチック製ですか?

YesNo プラスチックのものも多いです! [良い質問]

No.298[トイツ玉子]08月29日 23:4908月29日 23:51

娘の年齢は4〜5歳で成立しますか?

NO もっと分別のない年齢です。設定では1歳です。

本日もご参加ありがとうございました~m(_ _)m

あと、余談ながら今日 8/29 で初出題からも1年経ちました。1年も経ったのか~、と感慨深いです。

これからも楽なペースで続けたいです。よろしくお付き合いください。[編集済]
No.299[「マクガフィン」]08月29日 23:5608月30日 07:22

ペットちゃんは登場しますか?

NO 登場するのは3人だけです

No.300[トイツ玉子]08月29日 23:5608月30日 07:32

「お気に入りのカバン」を娘にいたずら放題された経験のある私は、以後、娘を一人で見るときは夫にカバンを預けている。ですか?

NO 方向性は正解です!娘に触られたくなかった「ある物」は、カバンではなく...。 [良い質問]

No.301[バタルン星人]08月29日 23:5708月30日 07:45

(実話ではなく)元ネタになるフィクション がありますか?

NO

No.302[バタルン星人]08月29日 23:5808月30日 07:45

近日中(当日含む)に 再び(ある物と大事な娘を)交換しますか?

YES 長くても数時間、短ければ数分程度。きっと娘と入れ替わる形で、少なくとも「ある物」は元の場所に戻されるでしょう。 [良い質問]

No.303[みづ]08月30日 00:0008月30日 07:48

交換するまで、娘は夫が抱っこしていましたか?

YES!夫から娘を受け取り、交換する形で「ある物」を夫に渡したのです [良い質問]

No.304[みづ]08月30日 00:0808月30日 08:07

ある物は一般家庭にある日用品ですか?

YES日用品に含まれます!それが複数ある家も、ひとつもない家もあります。

No.305[おやゆび]08月30日 00:4708月30日 07:52

娘の安全のために交換しましたか?

NO "安全のため" ではありましたが "娘の" ではなく...! [良い質問]

No.306[Rest]08月30日 01:3208月30日 08:01

娘は交換によって戻ってきましたか?

「私」が受け取ったのが娘の方なのはYES!ただし「戻ってきた」と表現するような状況ではないです。

No.307[Rest]08月30日 01:3208月30日 08:01

結婚は関係しますか?

NO 結婚ません。

No.308[]08月30日 07:4108月30日 08:03

災害は関係しますか?

NO

No.309[きっとくりす]08月30日 07:4408月30日 08:04

あるものは日用品ですか?

YES 日用品に含まれます(一応ぐぐって確認済です◎)

No.310[トイツ玉子]08月30日 08:0308月30日 08:06

イヤリングなど、身につけているものですか?

身に着けているYES!!かなり 近い ですが、もっと実用的なものです。 [良い質問]

No.311[ドナ2]08月30日 08:2608月30日 08:31

差し出したのは体の一部??

NO!決して体の一部ではないですが、でもそれに近いものがあるかも...?! [良い質問]

No.312[ドナ2]08月30日 08:4308月30日 09:08

髪の毛を差し出した?(作り物かも)

NO。ウィッグとかでもないです。

No.313[バタルン星人]08月30日 09:3308月30日 12:00

302より 娘が特定の場所にいるときに 本来その場所に置いてある「ある物」を 娘がかまってしまわないように 交換をしていますか?

YES!ただし、娘は「ある物」の定位置そのものではなく、至近距離に来るだけです。また、本来それはその場所に「置く」ものではありません(一般に別の表現をします)。

No.314[みづ]08月30日 09:4008月30日 09:47

交換したあと、夫はある物を使用しますか?

NO 夫が使うことはありません!良い質問です [良い質問]

No.315[きっとくりす]08月30日 10:1008月30日 10:23

あるものはメガネですか?

正解メガネです!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.316[ルーシー]08月30日 10:4008月30日 11:04

交換が行われたのは1度だけですか?

NOで良いでしょう。わりと日常的な行動です。

No.317[ルーシー]08月30日 10:4008月30日 11:04

「過ち」は、交換をしなかったことですか?

概ねYES。今回と同じように交換をしていれば、過ちは起こりませんでした。 [良い質問]

No.318[バタルン星人]08月30日 11:2008月30日 12:00

ある物と娘を一緒にすると (娘に危険というより)「ある物」の方に (損傷などの)危険がありますか? [編集済]

YESその通りです!「ある物」が壊れてしまう心配があります。 [良い質問]

No.319[トイツ玉子]08月30日 11:3908月30日 12:01

「(着用中の)眼鏡」ですか?

正解です!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.320[ルーシー]08月30日 11:5108月30日 12:18

316, 「娘」と「ある物」の交換自体が、日常的に行われていることですか? [編集済]

YESです。ただし、毎回はっきりと「交換」という形をとるわけではないでしょう。「交換」は、この行為の本質ではありません。

No.321[ルーシー]08月30日 11:5608月30日 12:18

154, 317, 「娘」を受け取ったが「ある物」を渡さなかったことがありますか?

そう考えてOKです。あの時、同じ状況で、渡していればあんなことには...

No.322[ルーシー]08月30日 11:5608月30日 12:18

娘の年齢は重要ですか?

YES!とても幼いです [良い質問]

No.323[ルーシー]08月30日 11:5708月30日 12:18

交換相手は親族ですか?

YES 解説では「私」の夫です。 [良い質問]

No.324[ほにゅ]08月30日 12:0408月30日 13:31

ある物はお金、または価値のあるものですか?

YesNo それなりに高価ですが、売ってお金にするには不向きです。

No.325[おやゆび]08月30日 12:1808月30日 13:34

交換したのは娘とある物の「場所」ですか?

概ねYESですが、それまで「ある物」があった場所の至近距離に娘が来た、というような感じです◎ [良い質問]

No.326[ルーシー]08月30日 12:2208月30日 13:32

重い荷物ですか?

NO 片手でも十分持てる軽さです!

No.327[スープマニア]08月30日 12:3708月30日 13:31

ある物は食べられますか?

NO。

No.328[mototetu]08月30日 12:3808月30日 13:31

ある物とは触れますか?

YES 実体があって触れるものです。

No.329[kopi]08月30日 12:4908月30日 14:21

ある物が壊れるのを防ぐためにある物を夫に持ってもらい、娘を私が預かっている状態ですか?

YES!その通りです!! [良い質問]

No.330[mototetu]08月30日 13:0508月30日 13:31

ある物とは生き物ですか?

NO。

No.331[バタルン星人]08月30日 13:2308月30日 13:36

313より ある物は (壁などに)貼ったりかけたり(つるしたり)するもの ですか?

「かける」YES。ただし壁ではなく... [良い質問]

No.332[みづ]08月30日 13:3308月30日 13:39

314より。眼鏡など、私専用の物ですか?

YES、眼鏡👓正解です!! ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.333[スープマニア]08月30日 13:3408月30日 13:44

ある物は片手で持てますか?

YES 簡単に持てます! [良い質問]

No.334[ルーシー]08月30日 13:3608月30日 13:43

答えは326のような抽象的な言葉ではなく、具体的な物の名前ですか?

YES 答えはひとつの名詞です。

No.335[mototetu]08月30日 13:3708月30日 13:47

あの時の過ちの特定は大切ですか?

YES。それは以前同じ状況において、今回のように「交換」をしていれば防げたことです。 [良い質問]

No.336[ほにゅ]08月30日 13:4508月30日 13:48

タイムマシンですか?

NO 非現実やSFな要素はありません。

No.337[スープマニア]08月30日 13:4808月30日 13:50

ある物は道具ですか?

YES!

No.338[ほにゅ]08月30日 13:5308月30日 14:15

思い出の品ですか?

NO 実用的です!

No.339[スープマニア]08月30日 13:5408月30日 14:17

非現実要素はありますか?

NO 現実的です!

No.340[mototetu]08月30日 14:0008月30日 14:17

ある物とは私にとって必要なものですか

YES 「私」にとっては必需品です! [良い質問]

No.341[スープマニア]08月30日 14:2608月30日 14:43

ある物は誰でも使うことがありますか?

NO 「ある物」を必要としない人も普通にいます。 [良い質問]

No.342[mototetu]08月30日 14:2608月30日 14:43

ある物とは私以外にとっても必要ですか?

YesNo 人によります。どちらであっても珍しくはありません。 [良い質問]

No.343[ルーシー]08月30日 14:3008月30日 14:54

「過ち」は、笑い事では済まないレベルですか?

YesNo 笑い事で済むレベルとは思いますが、そこそこ出費が痛いやつです(;;) [良い質問]

No.344[アルバート]08月30日 14:3308月30日 15:13

私は娘の母親ですか?

YES その設定です。父親でも成立します。

No.345[アルバート]08月30日 14:4208月30日 15:13

「あの時」に「ある物」を交換していれば、過ちを犯さずに済みましたか?

YES!今と同じようにしていれば確実に防げたことです。 [良い質問]

No.346[スープマニア]08月30日 14:5808月30日 15:19

ある物を使用する人の年齢は偏っていますか?

YES 良い質問です!年齢が高い層ほど使用率が高いです。 [良い質問]

No.347[ルーシー]08月30日 15:0008月30日 15:19

「ある物」を渡さなかったことに理由はありますか?

YesNo 「警戒が足りなかった...orz」といったところです

No.348[アルバート]08月30日 15:2608月30日 15:28

私に娘は二人いますか?

YesNo 最初その設定で考えてましたが、ひとりだけで成立します!

No.349[靴下]08月30日 15:2908月30日 15:46

交換した相手は特定の必要がありますか?

YesNo 「私」との関係のみ、重要です。 [良い質問]

No.350[靴下]08月30日 15:2908月30日 15:46

娘の年齢は重要ですか?

YES!娘はとても幼いです。 [良い質問]

No.351[]08月30日 15:3108月30日 15:47

私と娘と夫以外に登場人物はいますか?

NO

No.352[アルバート]08月30日 15:3608月30日 15:47

私と娘以外に登場人物はいますか?

YES 交換を行った相手がいます。「私」との関係が重要です。 [良い質問]

No.353[アルバート]08月30日 15:4108月30日 15:47

交換した娘はもう戻ってきませんか?

NO!というよりも... [良い質問]

No.354[バタルン星人]08月30日 15:5208月30日 15:57

331より ある物は「ハンガー」ですか?

NO。

No.355[スープマニア]08月30日 15:5808月30日 16:00

ある物は杖ですか?

NO。

No.356[mototetu]08月30日 15:5808月30日 16:00

私は人間ですか?

YES 普通に生身の人間です。

No.357[アルバート]08月30日 16:0108月30日 16:19

「あの時」は1年以上前で成立しますか?

YesNo 娘がひとりだけだとすると、微妙なラインです。

No.358[スープマニア]08月30日 16:0308月30日 16:30

子供が使うことはありますか?

YES。

No.359[mototetu]08月30日 16:0308月30日 16:37

私は男性ですか?

解説では女性ですが、重要ではありません。

No.360[キャノー]08月30日 16:0308月30日 16:44

夫は子どもの世話をしますか?

YES? 交換する直前は娘を抱っこしてた、という点以外は重要ではありません。

No.361[mototetu]08月30日 16:0408月30日 16:37

私について大切な情報はありますか? [編集済]

YES (ヒント:職業は関係しません)

No.362[バタルン星人]08月30日 16:0408月30日 16:24

ある物は 電化製品 ですか?

NO。

No.363[アルバート]08月30日 16:0708月30日 16:19

私は交換することで娘を取り戻しましたか?

YesNo 娘を受け取りました!「取り戻した」という状況ではありません。 [良い質問]

No.364[]08月30日 16:1608月30日 16:47

ある物と娘を交換したら娘は一日ぐらいで戻ってきますか?

1日も経たずに、というよりも、そもそも...! [良い質問]

No.365[アルバート]08月30日 16:2408月30日 16:51

娘の年齢は重要ですか?

YES とても幼いです。→No.357 [良い質問]

置き手紙歓迎です。質問が途絶え始めるまでは期限を〆に入りませんので、新規の参加もご遠慮なくどうぞ〜
(最初の方で正解された方は解説までお待たせしてしまいますが、記念出題ということでご容赦くださいませ!(-人-))[編集済]
No.366[アルバート]08月30日 16:5708月30日 17:05

出産は関係しますか?

NO。

No.367[アルバート]08月30日 16:5908月30日 17:05

ある物は店で買える物ですか?

YES 専門店があります。

No.368[遠木ピエロ]08月30日 17:0708月30日 17:20

あの時の過ちで交換し損ねた娘と、今回交換している娘は同一人物ですか?

No.33参照、ミスリード注意です!この問題に登場する娘はひとりだけ、と考えてOKです。

No.369[遠木ピエロ]08月30日 17:1008月30日 17:20

私が夫から受け取ったものを使って何をするかは重要ですか??

NO。深く考える必要はありません。

No.370[アルバート]08月30日 17:1108月30日 17:21

犯罪は関係しますか?

NO 犯罪ません!

No.371[アルバート]08月30日 17:1508月30日 17:21

私と交換相手は知り合いですか?

YES [良い質問]

No.372[アルバート]08月30日 17:2408月30日 17:30

交換相手の職業は重要ですか?

NO。No.352より私と相手の関係は重要ですが、つまり仕事上の関係ではありません。 [編集済]

No.373[スープマニア]08月30日 17:2908月30日 17:35

ある物は眼鏡ですか?

正解〜、眼鏡でした👓 ご参加ありがとうございました!m(_ _)m [正解][良い質問]

No.374[アルバート]08月30日 17:4108月30日 17:44

私と交換相手は家族ですか?

YES!(解説では夫です。) [良い質問]

No.375[太陽が散々]08月30日 17:5508月30日 19:36

その状況で、あるものと娘を交換することは、不自然ですか?

NOなのですが、不自然というか、不思議に思う人(様子を見ていても理由がに気づかない)はいるんじゃないかと思います。

No.376[]08月30日 18:0108月30日 19:38

娘は生きて戻ってきますか? [編集済]

YES死にません。「戻ってくる」?というか...

No.377[ドナ2]08月30日 18:1108月30日 19:53

自分の義肢を差し出した? [編集済]

NO

No.378[ドナ2]08月30日 18:1308月30日 19:53

血液?

NO 体の一部では、ありません。ミスリード誘発すみません(-人-)

No.379[バタルン星人]08月30日 18:2008月30日 19:54

(主観で大丈夫です)ある物は 一般的な家庭にありますか?

YES ※ない家庭も珍しくはありません [良い質問]

No.380[kopi]08月30日 18:3308月30日 20:03

そのある物は娘に関係するものですか?

NO 関係ないものです。 [良い質問]

No.381[ゲクラ]08月30日 18:3408月30日 20:04

娘は赤ちゃんでしたか?

YES!設定:1歳です。 [良い質問]

No.382[mototetu]08月30日 18:4808月30日 20:09

ある物とは眼鏡ですか?

YES!!お見事でしたー👓 ありがとうございました!m(_ _)m [正解][良い質問]

No.383[]08月30日 19:4808月30日 20:15

娘が戻ってくるタイミングで、ある物を返しますか?

YesNo?前提に難ありです!(・・ )

No.384[太陽が散々]08月30日 19:5808月30日 20:16

交換する相手は重要ですか? [編集済]

YES。相手と「私」の関係は重要です。 [良い質問]

No.385[ドナ2]08月30日 20:1508月30日 20:19

結婚指輪を差し出した。?

NO (出題者的に、結婚指輪なら喜んでもらえるイメージです('ω'*)→No.259)

No.386[]08月30日 20:2408月30日 20:28

娘は幼稚園に通っていますか?

NO。もっと分別のない年齢...設定では1歳です。 [良い質問]

No.387[ドナ2]08月30日 20:2408月30日 20:40

(No385自分のですよ) 車を差し出した? (そろそろ諦めます)

NO 手渡しできる大きさのものです!(ではヒント:私は過去にあった出来事の反省を踏まえ、 娘を受け取ると同時に「ある物」を手渡しました。)

No.388[ドナ2]08月30日 20:5708月30日 21:12

笑 あるものは「今あるすべてのもの」? 諦

NO ひとつだけですー('ω')

No.389[ルーシー]08月30日 21:0008月30日 21:10

「ある物」は身に着けるものですか?

YES。 [良い質問]

No.390[ルーシー]08月30日 21:0208月30日 21:10

322, 乳幼児くらいで成立しますか?

YES 赤ちゃん、設定としては1歳です◎ [良い質問]

No.391[ルーシー]08月30日 21:2908月30日 21:36

ネックレスですか?

NOですが「ある物」をスマホに置き換えても、同じ趣旨の解説が成立しそうです!(・・ ) 装飾品ではありません〜◎

No.392[]08月30日 21:3808月30日 21:51

ある物と娘の交換は一般的におかしい交換ですか? [編集済]

答え方が難しくミスリードが怖いので、答えの代わりにヒントを。→この問題の「交換」は、受け取るのと渡すのが同じタイミングだった、ということです。

No.393[kopi]08月30日 21:4208月30日 21:52

ある物とは機械ですか?

NO。

No.394[]08月30日 21:5808月30日 22:03

ある物は日用品ですか?

YES。日用品に分類されます。 [良い質問]

No.395[kopi]08月30日 22:0508月30日 22:07

夫婦が共通で使っているものですか?

NO 個人用のものです。そしてNo.189より... [良い質問]

No.396[kopi]08月30日 22:1008月30日 22:14

女性が使うものという事ですか?

NO。性別は全く関係しないものです。

No.397[kopi]08月30日 22:1808月30日 22:24

それはどちらかというと夜より朝使う事が多いものですか?

YesNo 時間帯は関係なく使います ※寝てるときに使うことはないので、そういう意味では夜より朝ですね(・ω・)

No.398[太陽が散々]08月30日 22:2808月30日 22:33

交換する相手の職業は重要ですか?

NO。登場人物の職業を意識する必要はありません。(交換相手と私の関係に、仕事は関係しない) [編集済]

No.399[kopi]08月30日 23:1708月30日 23:22

この場は屋内で成立しますか?

YES わりと場所を問わず成立します。自宅などでOKです。

No.400[ルーシー]08月30日 23:1808月30日 23:26

交換しなかったことで、「ある物」を買い替えなければなりませんでいたか?

YES!壊れてしまって買い換えました ※「交換しなかったことで」はミスリード注意かもです(No.320などを参照) [良い質問]

No.401[ずんだやこ]08月30日 23:2908月30日 23:32

あるものとは身代金ですか?

NO! 犯罪要素はないのです

No.402[ずんだやこ]08月30日 23:3608月30日 23:39

娘が息子でも成立しますか?

YES この問題に性別は一切関係しません◎

No.403[キャノー]08月30日 23:4008月30日 23:44

ある物は赤ちゃんに関係しますか?

NO 赤ちゃん用品的なものではありません。

No.404[キャノー]08月30日 23:4108月30日 23:44

過ちは赤ちゃんに関係する事ですか?

YES! [良い質問]

No.405[Hugo]08月30日 23:4308月30日 23:46

服は関係しますか?

NO 服ではありません。 [良い質問]

No.406[ずんだやこ]08月30日 23:4308月30日 23:48

私と娘が親子関係にあるのは、重要ですか?

NOですが、設定として「親子」の関係が無難です

No.407[Hugo]08月30日 23:4308月30日 23:46

人は死にますか?

NO 死の危険もありません

No.408[Hugo]08月30日 23:4308月30日 23:46

娘を目印にするのですか?

NO

No.409[Hugo]08月30日 23:4708月30日 23:49

405より 外見にかかわるものですか?

YES。身に着けるものです。 [良い質問]

No.410[ずんだやこ]08月30日 23:5108月30日 23:53

ある物とは有形物ですか?

YES 見たり触れたりできます!

No.411[Hugo]08月30日 23:5108月30日 23:55

過ちの原因は不注意ですか?

YESと言えます。私がもっと警戒していれば...! [良い質問]

No.412[Hugo]08月30日 23:5208月30日 23:55

娘は小学生ですか?

NO もっと幼いのです(設定では1歳) [良い質問]

No.413[Hugo]08月30日 23:5608月30日 23:57

赤ちゃんの取り違えは関係しますか?

NO

No.414[Hugo]08月30日 23:5908月31日 00:02

おもらしは関係しますか?

NO オムツは交換しません

No.415[Hugo]08月31日 00:0408月31日 00:06

子守をしているときの話ですか?

YES 抱っこです [良い質問]

No.416[Hugo]08月31日 00:1108月31日 00:14

時計を外しますか?

NO 「時計」としても状況は成り立つ感じなので惜しいです!! [良い質問]

No.417[ルーシー]08月31日 00:2008月31日 00:21

「私」は「娘」を抱っこしますか?

YES 重要です!渡された娘を抱っこします [良い質問]

No.418[kopi]08月31日 00:2408月31日 00:30

落としたら壊れる事を危惧しているという事で問題ありませんか?

落として壊れることもあり得るのでOKです!(が、引っ張ったりひねったり...が主な懸念です) [良い質問]

No.419[甘木]08月31日 00:2608月31日 00:32

あの時の過ち=問題文の状況より以前の出来事 ですか?

YES 以前のことです

No.420[甘木]08月31日 00:2608月31日 00:32

現代日本で成立しますか?

YES無難です。が、国や年代はあまり問いません!

No.421[Hugo]08月31日 00:3508月31日 00:38

娘を思いやっての行動ですか?

NO。

No.422[ルーシー]08月31日 00:3508月31日 00:57

400, 「娘」が「ある物」を壊してしまいましたか?

YES その通りです。 [良い質問]

No.423[Hugo]08月31日 00:3508月31日 00:38

ネックレスですか?

NO 時計よりネックレスの方が正解に近いです!(位置が!)

No.424[Hugo]08月31日 00:4008月31日 00:56

娘に何かを破壊されるのを恐れましたか?

YES。推察の通りです。 [良い質問]

No.425[ルーシー]08月31日 00:5208月31日 00:57

「ある物」を渡さず、ポケットにしまったりどこかに置いたりしても「過ち」は避けられますか?

YES!娘を受け取る際夫に渡した「ある物」は、夫がどこかに置くでしょう。

No.426[ルーシー]08月31日 01:0008月31日 01:05

メガネですか?

メガネ正解です!!👓 ありがとうございました〜!🎉 [正解][良い質問]

No.427[甘木]08月31日 01:1708月31日 11:10

ある物は、固体ですか?

YES 疑う余地なく固体です [良い質問]

No.428[Hugo]08月31日 01:1808月31日 11:12

眼鏡をはずしてから娘を抱っこしたということで、眼鏡ですか?

正解です〜👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.429[ほにゅ]08月31日 06:3408月31日 11:13

私は娘を差し出したのですか?

NO 受け取りました!良い質問〜 [良い質問]

No.430[]08月31日 07:5608月31日 11:14

おむつ交換は関係しますか? [編集済]

NO 赤ちゃん用品は関係しません。

No.431[Rest]08月31日 09:0308月31日 11:14

娘はもともとあっち側にいますか?

YES!!!そして「私」が誰かから受け取りました。 [良い質問]

No.432[kopi]08月31日 09:3508月31日 11:15

それは身につけるものですか?

YES!! [良い質問]

No.433[おやゆび]08月31日 11:2108月31日 11:34

娘さんはある物が好きですか?

YES?とっても興味があるようです。

No.434[アルバート]08月31日 11:2108月31日 11:37

私は娘と離れて暮らしていましたか?

NO。今までも一緒に暮らしていました。(No.363も大事) [良い質問]

No.435[甘木]08月31日 11:4108月31日 11:51

犯罪要素はありますか?

NO。

No.436[]08月31日 11:4208月31日 11:51

ある物は幼い子向けのものですか?

NO!幅広い年齢層の人向けのものですが、赤ちゃんが使うことは稀です [良い質問]

No.437[アルバート]08月31日 11:4708月31日 11:53

ある物は育児に関係するものですか?

NO。特になんらかの仕事や趣味と関わるものでもありません。

No.438[キャノー]08月31日 13:2508月31日 13:33

食事は関係しますか?

NO

No.439[キャノー]08月31日 13:2508月31日 13:33

衣服は関係しますか?

YesNo 服ではありませんが、身に着けるものです! [良い質問]

No.440[キャノー]08月31日 13:2608月31日 13:33

赤ちゃんの周りの環境は重要ですか?

NO...?ですが、ある意味とても重要です。 [良い質問]

No.441[kopi]08月31日 14:2908月31日 14:31

メガネでしょうか・・・?

YES!!正解ですー👓 ありがとうございました! [正解][良い質問]

No.442[甘木]08月31日 15:0908月31日 15:29

以前の過ちは、「ある物と娘を交換しなかった」ことで起こった過ちですか?

YESと言えるでしょう。「交換しなかったから」は本質ではないのですが、同じ状況下で、今回と同様に「交換」していれば防げたことでした。 [良い質問]

No.443[甘木]08月31日 15:4208月31日 15:45

ある物は、娘の代わりになって娘を守ってくれますか?

NO!

No.444[]08月31日 16:3808月31日 16:44

ある物は「使う」ものですか?

YES 出題者も「使って」ます!別の表現のほうが多少ポピュラーかもですが。なお、消耗品ではありません。

No.445[キャノー]08月31日 17:1408月31日 17:19

語り手は自らが身に付ける物を交換しましたか?

YES!!「ある物」を直前まで身に着けていました。

No.446[とろたく(記憶喪失)]08月31日 18:2808月31日 18:56

246 それは顔から上につけるものですか?

YES ↓↓

No.447[とろたく(記憶喪失)]08月31日 18:2808月31日 18:56

めがねですか?

正解です、メガネでした〜👓 ありがとうございました!m(_ _)m [正解][良い質問]

No.448[甘木]08月31日 18:4408月31日 18:57

ある物はお金ですか?

NO。

No.449[太陽が散々]08月31日 18:4808月31日 18:59

交換する相手は赤の他人ですか?

NO その点重要でした!なお、解説では「私」の夫です。 [良い質問]

No.450[Rest]08月31日 19:0208月31日 19:56

私「はいどうぞ、あるものです。」相手「はいどうぞ、娘です。」みたいなTHE・交換ですか?

NOです。相手が娘を受け取ってくれるよう「私」に頼み、「私」がそれなら...、と「ある物」を渡した、という流れが自然です。 [良い質問]

No.451[甘木]08月31日 19:0408月31日 19:58

娘は比喩表現などではなく、実の子供ですか?

YES 普通に考えてOKです!ちなみに息子でも構いません。

No.452[キャノー]08月31日 19:5408月31日 20:02

赤ちゃんを抱っこする際に、ある物が邪魔になりますか?

うーん...NOでしょうか!例えばですが、同じくらいの大きさの米袋を抱っこするなら問題はないのです。

No.453[Rest]08月31日 20:1308月31日 20:23

娘は私の娘ですか?

YES。なお、息子でも問題なく成立します。 [編集済]

No.454[]08月31日 20:1808月31日 20:24

ある物は食器ですか?

NO。

No.455[さくらもち]08月31日 20:3008月31日 20:32

それは機械ですか?

NO。

No.456[アルカマン]08月31日 20:4908月31日 20:56

あるものとは生き物ですか? [編集済]

NO

No.457[アルカマン]08月31日 20:5008月31日 20:56

娘は人間ですか?

YES 普通に生身の人間です。

No.458[ゲクラ]08月31日 20:5808月31日 21:01

オムツの交換は関係しますか?

NO 赤ちゃん用品は関係しません

No.459[アルカマン]08月31日 20:5908月31日 21:05

登場人物は私とあなただけですか?

NO 私、私の娘、私が「交換」を行った相手 の3名です。「あなた」は特に関係しません(この問題の参加者へ「私」が語りかけている、といった体です) [良い質問]

No.460[アルカマン]08月31日 21:0608月31日 21:10

交換をもちかけたのは”私”ですか?

YesNo 相手から「受け取ってくれ」と頼まれたのが交換のきっかけ、という状況が想像しやすい気がします。ミスリードに注意です。 [編集済] [良い質問]

No.461[アルカマン]08月31日 21:0808月31日 21:10

犯罪要素はありますか?

NO 全くありません!

No.462[]08月31日 21:0908月31日 21:14

ある物は百均に売っていますか?

一応売ってはいるようですが、一般的には百均では買わないでしょう。専門店で買う人が多いと思います。 [良い質問]

No.463[アルカマン]08月31日 21:1408月31日 21:21

娘は成人していますか?

NO!とても幼いです。

No.464[アルカマン]08月31日 21:1808月31日 21:21

463より 娘は赤ちゃんですか?

YES、1歳の設定です [良い質問]

No.465[アルカマン]08月31日 21:2008月31日 21:21

大事な娘を交換によって受け取ったのは”私”ですか?

YES。その通りです! [良い質問]

No.466[アルカマン]08月31日 21:2908月31日 21:34

病院は関係しますか?

NO。なお、場所は特に重要ではありません。ある程度幅広く成立します。

No.467[うからす]08月31日 21:3108月31日 21:36

ある物と娘を交換した結果、手に入るのはある物のほうですか?

NO!娘を受け取り、ある物の方を渡しました。 [良い質問]

No.468[うからす]08月31日 21:3908月31日 21:42

記念問題としての要素が含まれますか?(例えば初投稿の問題にかかっていたり)

NO?少なくとも、この問題以外を見る必要はありません◎

No.469[うからす]08月31日 21:4408月31日 21:54

ある物は体の一部ですか?

NO!なのですが、体の一部のように見なされる場合も...?※逆にミスリード注意かもです [良い質問]

No.470[うからす]08月31日 21:5608月31日 22:01

現在において、生死にかかわる問題ですか?

NO 死者や死にそうな人はいません

No.471[うからす]08月31日 21:5908月31日 22:01

現代日本で成立しますか?

YES ※時代や国は問わず、幅広く成立するはずです。

No.472[うからす]08月31日 22:0208月31日 23:35

ある物以外のものと娘を交換することはできますか?

YesNo 表現が難しいですが、この状況で、他のものと交換する意味はありません。 [良い質問]

No.473[アルカマン]08月31日 22:0509月01日 00:01

交換相手の職業は重要ですか?

NO 交換相手について重要なのは、私との関係のみです。 [良い質問]

No.474[うからす]08月31日 22:1808月31日 23:35

「ある物と娘を交換した」は「ある物を失って娘を救った」と言い換えることができますか?

NO!娘は特に危険にさらされてはいません

No.475[てぃの]08月31日 22:2308月31日 23:36

自分のもとにいた「娘」と別のところにあった「あるもの」を交換しましたか?

NO その逆です!娘を受け取り、ある物を渡しましたました。 [良い質問]

No.476[うからす]08月31日 22:5108月31日 23:35

登場人物は私と娘のみで成立しますか?

他に、交換を行った相手を含めた3人です。「私」との関係がある程度重要です。 [良い質問]

No.477[太陽が散々]08月31日 23:0208月31日 23:36

離婚 は関係しますか?

NO。

No.478[ゲクラ]08月31日 23:3808月31日 23:55

私はなにかをしている最中でしたか?

NO 何かしていたとしても、忙しくはなかったはずです。 [良い質問]

No.479[うからす]08月31日 23:4808月31日 23:57

血縁関係は重要ですか? [編集済]

NO 重要ではありませんが、もう一人の登場人物は「私」の夫です(血縁ではなく、親しい間柄であることが重要です)

No.480[うからす]08月31日 23:4908月31日 23:57

交換した結果、娘に利益は生まれますか?

NO 娘にとっては利益も不利益もありません。

No.481[てぃの]08月31日 23:5008月31日 23:59

犯罪要素はありますか?

NO 全くありません!

No.482[うからす]08月31日 23:5608月31日 23:59

交換を行った人物の職業は重要ですか?

NO 交換の相手については、私と親しいという点だけで十分です。(設定では夫) [良い質問]

No.483[うからす]09月01日 00:0009月01日 00:02

交換はこれが初めてですか?

YesNo 日常生活で、同じ状況が時々起こっていても自然だと思います。

No.484[OUTIS]09月01日 00:0309月01日 00:07

らてらては関係あるかナ?

NO らてらてませんです!

No.485[うからす]09月01日 00:0309月01日 00:08

夫に子供を預けていましたか?

YES 最初は夫が抱いていた、とすると自然です。(質問の意図をミスリードしてたらすみません) [編集済]

No.486[てぃの]09月01日 00:0409月01日 00:07

「ある物」を渡した相手は娘のもうひとりの親ですか?

YES 設定では夫です!※性別などは重要ではありません [良い質問]

No.487[うからす]09月01日 00:0509月01日 00:08

娘が成人していて成立しますか?

NO!娘はごく幼いです [良い質問]

No.488[うからす]09月01日 00:0909月01日 00:10

出産しますか?

NO 出産は関係しません

No.489[うからす]09月01日 00:1509月01日 00:20

娘は小学生で成立しますか?

NO 赤ちゃんです(設定では1歳)

No.490[うからす]09月01日 00:1709月01日 00:20

私の職業は重要ですか?

NO 職業や趣味は関係しません

No.491[MiYa]09月01日 00:1909月01日 00:20

犯罪要素はありますか?

NO 全く!

No.492[MiYa]09月01日 00:2009月01日 00:23

交換した理由の特定は必要ですか?

YesNo おおまかにどんな状況なのか分かれば十分です

No.493[MiYa]09月01日 00:2009月01日 00:23

現代日本で成立しますか?

YES 現代日本の想定です。ただし、わりと幅広い年代、国で成立するはずです。

No.494[MiYa]09月01日 00:2109月01日 00:23

子供の性別は重要ですか?

NO どちらでも!

No.495[MiYa]09月01日 00:2109月01日 00:23

娘は実の娘ですか?

YES。

No.496[MiYa]09月01日 00:2209月01日 00:24

娘は生きた人間ですか?

YES 生身の人間です。

No.497[MiYa]09月01日 00:2309月01日 00:24

私の性別は重要ですか?

NO どちらでも構いません。設定では女性です。

No.498[てぃの]09月01日 00:2409月01日 08:10

過ちをおかした「あの時」も今と同じように父親から娘を受け取る状況でしたか?

YesNo その想定で問題ありません。ただし父親から受け取る、という点は本質的なところではありません。

No.499[うからす]09月01日 00:4409月01日 08:13

過去の過ちは育児をするうえでのミスですか?

と言う訳でもない気がします。が、娘に関係したミスです! [良い質問]

No.500[MiYa]09月01日 00:5009月01日 08:16

あるものとは生き物ですか?

NO 非生物です。

No.501[キャノー]09月01日 01:0809月01日 08:46

それは語り手の指輪ですか?

NO それは実用品です

No.502[アルカマン]09月01日 01:4409月01日 08:47

離婚は関係しますか?

NO

No.503[イナさん]09月01日 02:0709月01日 08:50

私と娘は人間ですか? [編集済]

YES 登場人物は全員、普通に人間です。

No.504[イナさん]09月01日 02:0809月01日 08:50

ある物とは一般的に家にあるものですか?

YES!※それがない家も珍しくはないです。 [良い質問]

No.505[イナさん]09月01日 02:0909月01日 08:50

『過ち』に犯罪要素は含まれますか?

NO それも含め、この問題に、犯罪要素はありません。 [良い質問]

No.506[イナさん]09月01日 02:1009月01日 08:50

私は女性ですか?

YES 重要ではありません。

No.507[]09月01日 08:3009月01日 08:53

ある物は特定の場面のときでしか使いませんか?

NO あらゆる場面で使用します。良い質問です! [良い質問]

No.508[イナさん]09月01日 09:2909月01日 09:33

『ある物と娘の交換』は現代日本で珍しくありませんか?

YES...?ただ、それを「娘と〇〇を交換する」行為とは認識しないでしょう。取り替えることが本質ではないためです。

No.509[]09月01日 10:3809月01日 10:47

娘が中学生でも成立しますか?

NO。No.386 重要です。

No.510[てぃの]09月01日 10:5609月01日 10:58

「ある物」は有形物ですか?

YES!固体です。

No.511[てぃの]09月01日 11:0709月01日 11:09

この交換によって「私」の家族が離れ離れになる(または離れ離れだった家族が戻る)ことはありますか?

NO 交換の前後で家族構成に変化はありません。 [良い質問]

No.512[てぃの]09月01日 11:2009月01日 11:22

交換が行われた場所は重要ですか?

NO ある程度場所を問わず成立します。たとえば自宅で想像して構いません。

No.513[てぃの]09月01日 11:2409月01日 11:27

娘を受け取ったことよりも「ある物」を渡したことの方が重要ですか?

NO!娘を受け取らない場合、それを夫に渡す意味は全くないのです。 [良い質問]

No.514[てぃの]09月01日 11:3109月01日 11:33

「ある物」とはカメラですか?

NO 渡された「ある物」を夫は使いません。

No.515[さくらもち]09月01日 11:5009月01日 11:52

それはやわらかいですか?

NO 柔らかくはありません

No.516[さくらもち]09月01日 11:5009月01日 11:52

それは他のものと組み合わせて使うことが多いですか?

NO!単体で使います

No.517[てぃの]09月01日 11:5109月01日 11:54

「ある物」とはベビーカーですか?

NO。

No.518[アルカマン]09月01日 11:5109月01日 11:56

私の交換相手は女性ですか? [編集済]

NO 私は女性、相手は男性です。ただし、性別は本質的には重要ではありません。

No.519[アルカマン]09月01日 12:2709月01日 12:34

あの時の過ちを繰り返したくはないとありますが、同様の交換が過去にもありましたか? [編集済]

重要ではありません。しかし、あの時の過ちは、今回のように「交換」をしていれば予め防げたことです。 ※必ずしも「交換」でなくとも防げます [編集済] [良い質問]

No.520[太陽が散々]09月01日 12:4009月01日 12:42

娘はまだ子供ですか?

YES!とても幼いです [良い質問]

No.521[アルカマン]09月01日 12:4709月01日 12:48

交換しなかったことにより私は娘とは1年会えていませんでしたか?

NO 今までもこれからも、一緒に暮らしています。

No.522[アルカマン]09月01日 12:4909月01日 12:50

娘と交換したあるものとは手に触れる物質ですか?

YES 触れます。固体です。

No.523[アルカマン]09月01日 12:5409月01日 13:05

521より 娘は一時的に私の元をはなれて交換相手の元にいたということですか?

YES?相手のところにいたはずですが、それでも私との距離はそう遠くはありませんでした。 [良い質問]

No.524[バタルン星人]09月01日 12:5909月01日 13:06

ある物は (購入時や廃棄等を除いて)家の外に持ち出すことも ありますか?

YES TPOを問わず(例外もありますが)使われる物です。

No.525[アルカマン]09月01日 13:0809月01日 13:25

交換相手は同居人ですか?

YES!(解説では夫) [良い質問]

No.526[バタルン星人]09月01日 13:1109月01日 13:26

「帽子」(娘に壊されるのを防止するために交換する) ですか?

帽子NOですが、娘に壊されないようにYESです!!(ヒント:No.331) [良い質問]

No.527[バタルン星人]09月01日 13:3109月01日 13:49

331より 首にかける「ネックレス」ですか?

NOもっと上にかけます...!

No.528[アルカマン]09月01日 13:3209月01日 13:49

娘はおなかをすかせていますか?

NO 関係ありません。

No.529[]09月01日 13:4602月22日 00:37

ある物はテレビよりも小さいですか?

YES!片手で簡単に持てる程度の大きさです。 [良い質問]

1

No.530[アルカマン]09月01日 14:0109月01日 14:08

娘は夫のもとでは不満があり態度に出していましたか?

YesNo 重要ではありません。

No.531[バタルン星人]09月01日 14:0609月01日 14:10

331(527)より 耳にかける「メガネ」(触るものみな傷つける娘はメガネに目がねぇ) ですか?

正解です~👓 ありがとうございました!m(_ _)m [正解][良い質問]

No.532[アルカマン]09月01日 14:1509月01日 16:18

夫が娘を抱っこしていましたか?

YES 最初は夫が抱いていたのを、私が受け取りました。

No.533[さくらもち]09月01日 14:2109月01日 16:22

それは遊びに使われますか?

NO 遊びの道具ではありません。

No.534[さくらもち]09月01日 14:2209月01日 16:22

色々な種類がありますか?

YESと言っていいと思います。たとえば素材が違ったり...

No.535[]09月01日 14:3609月01日 16:23

ある物はいびつな形をしていますか?

YesNo きれいな四角とか、きれいな丸とかではないです。左右対称ではあります。

No.536[ほにゅ]09月01日 14:3809月01日 16:24

現代日本で成立しますか?

YES ※あまり、時代や国を問わず成立します!

No.537[イナさん]09月01日 16:3509月01日 16:50

娘は交換したら戻って来ませんか?

NO?そもそも... [良い質問]

No.538[イナさん]09月01日 16:4009月01日 16:50

娘はまだ小さな子どもですか?

YES!まだ1歳です◎ [良い質問]

No.539[キャノー]09月01日 16:5609月01日 18:16

語り手は眼鏡をしていますか?

YES!!!!!👓 [正解]

No.540[キャノー]09月01日 16:5709月01日 18:16

過ちは、赤ちゃんが怪我をする事ですか?

NO [良い質問]

No.541[キャノー]09月01日 16:5709月01日 18:16

過ちは、私が怪我をする事ですか?

NO 私が心配していたのは... [良い質問]

No.542[イナさん]09月01日 17:2009月01日 18:21

『過ち』は子育てで起こりうるトラブルですか?

YES ミスリード注意ですが、赤ちゃんだからこそのトラブルでしょう。 [良い質問]

No.543[イナさん]09月01日 17:2609月01日 18:21

交換した場所は自宅内ですか?

YES 場所は特に設定していませんが、妥当です。※場所はあまり重要ではありません

No.544[]09月01日 17:4809月01日 18:34

ある物自体は娘にとって危ないものですか?

NO むしろ逆でした!(ミスリード注意?) [良い質問]

No.545[イナさん]09月01日 18:4209月01日 19:01

娘自体を交換しますか?

YES 娘 と ある物 を交換です。

No.546[イナさん]09月01日 18:4609月01日 19:01

赤ちゃんがいる人なら誰でもその交換をすることができますか?

NO 「ある物」を持っていない人もいます。 [良い質問]

No.547[イナさん]09月01日 18:4609月01日 19:01

『交換』は何度もできますか?

YES 実際、「私」が交換をするのは今回限りではないと思われます。

No.548[イナさん]09月01日 19:3409月01日 19:37

交換は私一人でできますか?

YesNo この問題文で「交換」と表現している「受け取って手渡す、という行動」は相手がいないとできないものの、この「交換」において本質的にやりたいことの方は、ひとりでできます。 [良い質問]

No.549[イナさん]09月01日 19:3609月01日 19:38

ある物は消耗品ですか?

NO。

No.550[イナさん]09月01日 19:3709月01日 19:45

『過ち』はある物と交換しなかったことで起きましたか?

概ねYES 過去の同様の状況において、今回同様「交換」をしていれば防げたことです。

No.551[イナさん]09月01日 19:3809月01日 19:45

ある物は簡単に買うことができますか?

YesNo 通常そこそこ高価です!また、若干の手間もかかる場合があります。 [良い質問]

No.552[イナさん]09月01日 19:4109月01日 19:47

『交換』はある場所から違う場所へ移すことですか?(ある物と場所を『交換』するということ?) [編集済]

YES 所有権が移るのではなく、場所を入れ替えるという趣旨です! [良い質問]

No.553[うからす]09月01日 19:4809月01日 19:53

私が今何をしているかは重要ですか?

NO 「交換」の前、ある程度暇だったと考えるとわかりやすいです。交換後については「受け取った娘を抱いている」だけで十分です。

No.554[うからす]09月01日 19:5109月01日 19:55

自宅で成立しますか?

YES 自然でしょう ※あまり場所は問いませんが、出題者イメージも自宅です

No.555[イナさん]09月01日 19:5509月01日 19:57

ある物は生き物ですか?

NO。

No.556[イナさん]09月01日 19:5709月01日 20:00

ある物と赤ちゃんの交換はすぐにできますか?

YES。赤ちゃんが大人しければ数秒でしょう。 [良い質問]

No.557[イナさん]09月01日 19:5809月01日 20:02

『過ち』では命の危機はありましたか?

NO!

No.558[遠木ピエロ]09月01日 20:0009月01日 20:04

私が受け取ったものは鍵や財布などの貴重品ですか?

YesNo 「貴重品」の筆頭に挙がるものではありませんが、それなりに高価なものです。 [良い質問]

No.559[イナさん]09月01日 20:0009月01日 20:03

『過ち』は赤ちゃんが何かやらかしましたか?

YES!それを阻止できなかったのが私の過ちです [良い質問]

No.560[うからす]09月01日 20:0209月01日 20:03

あの時の過ちは、自分が娘を抱いていなかったことに起因するものですか?

NO。抱くときに... [良い質問]

No.561[うからす]09月01日 20:0209月01日 20:14

ある物は私が使うものですか?

YES!私が個人で使う物です [良い質問]

No.562[イナさん]09月01日 20:0409月01日 20:16

交換は頻繁に行った方がいいですか?

そうでもないです。必要に応じて...。

No.563[イナさん]09月01日 20:0509月01日 20:16

『過ち』では赤ちゃんが何か壊しましたか?

YES!! [良い質問]

No.564[イナさん]09月01日 20:0609月01日 20:16

赤ちゃんを何かから遠ざけるために交換しますか?

YESその通りです! [良い質問]

No.565[遠木ピエロ]09月01日 20:0709月01日 20:15

私が受け取ったものはスマートフォンですか?

NO。

No.566[うからす]09月01日 20:0809月01日 20:14

あの時の過ちはある物を渡さなかったことに起因することですか? [編集済]

概ねYES、同じ状況において、今回と同様に対象していれば「過ち」は防げました。

No.567[遠木ピエロ]09月01日 20:1609月01日 20:25

私が受け取ったものは身に着けるものですか?

惜しい!身に着けるものを渡して、娘を受け取りました!(No.271、赤ちゃんYESに気を取られ、そこを強調し忘れてましたm(_ _)m) [良い質問]

No.568[うからす]09月01日 20:2009月01日 20:26

あの時の過ちの際、被害をこうむったのはある物ですか?

YESその通りです! [良い質問]

No.569[うからす]09月01日 20:2209月01日 20:26

ある物は手に持って使いますか?

NO!良い質問です。 [良い質問]

No.570[さくらもち]09月01日 20:2509月01日 20:29

それは見た目で原料が分かりますか?

YesNo?出題者はイマイチよく分かりませんが、よく見てググれば判別は難しくないと思います。

No.571[さくらもち]09月01日 20:2509月01日 20:29

料理の際に使いますか?

NO?人によります。ミスリード注意

No.572[うからす]09月01日 20:3109月01日 20:38

ある物は装飾品ですか? [編集済]

NO 実用品です [良い質問]

No.573[しろくろ]09月01日 20:4109月01日 20:45

ある物には実体がありますか?(100問目おめでとうございます~下に書きそびれてしまいましたので…)

YES 固形物です。(お祝いありがとうございます!🌸)

No.574[遠木ピエロ]09月01日 20:4309月01日 20:46

(No567 わざわざ補足ありがとうございます!) 私が渡したものは、時計ですか?

NO。

No.575[うからす]09月01日 20:4909月01日 20:53

ある物は主に女性が使いますか?

NO 男女差はないと思います [良い質問]

No.576[うからす]09月01日 20:5009月01日 20:53

ある物を、そのあたりに置かずに夫に渡す必要がありますか?

NO 手っ取り早かったので渡しただけで、自分で置いても全然構いません! [良い質問]

No.577[うからす]09月01日 20:5409月01日 21:06

572より、装飾品の中にはメガネやエプロンなども含まれますか? [編集済]

NO...!!含まれないつもりでの回答でした。その二択で正解をどうぞ! [良い質問]

No.578[しろくろ]09月01日 21:0309月01日 21:07

ある物と娘を交換した結果、娘が手元にやってきますか?

YES!! [良い質問]

No.579[しろくろ]09月01日 21:0309月01日 21:07

言葉遊び要素がありますか?

NO。

No.580[うからす]09月01日 21:0409月01日 21:08

あの時の過ちの際、ある物が被害をこうむったのは娘が特別な行動をしたためですか?

YesNo 1歳児相応の行動をした結果です。 [良い質問]

No.581[うからす]09月01日 21:0809月01日 21:12

エプロンですか?

NO!ということで...?('ω')

No.582[うからす]09月01日 21:1409月01日 21:19

メガネですね?

👓正解です!🎉 ありがとうございましたーーm(_ _)m [正解][良い質問]

No.583[]09月01日 21:2909月01日 21:35

ある物は文房具ですか?

NO。

No.584[しろくろ]09月01日 21:3309月01日 21:36

娘は生まれたばかりですか?

YesNo 新生児では無理ですが、赤ちゃんです!(1歳の設定) [良い質問]

No.585[ドナ2]09月01日 21:4109月01日 21:43

過去の反省した出来事は男の行為によって娘とあるものを受け取る側の二人に迷惑をかけたんですか?

NO 「迷惑」というか、困ったのは「私」ひとりだとお考えください。 [良い質問]

No.586[しろくろ]09月01日 21:4109月01日 21:43

私はある物を、手に抱えていましたか?

NO!良い質問です [良い質問]

No.587[ドナ2]09月01日 21:4609月01日 21:50

あるものを受け取る側は娘の身内ですか?

YES 設定では夫です!(親しい相手なら他の人でも成立しそうです) [良い質問]

No.588[しろくろ]09月01日 21:4709月01日 21:50

私の性別は重要ですか?

NO 性別が重要な登場人物はいません。

No.589[さくらもち]09月01日 21:5009月01日 21:54

1つの素材から作られますか?

NO。いくつかの異なる素材のパーツから成ります。 [良い質問]

No.590[イナさん]09月01日 21:5109月01日 21:54

ある物は赤ちゃんに関係するものですか?

NO 赤ちゃん用品ではないのです。

No.591[mototetu]09月01日 21:5609月01日 22:04

過去の過ちについて教えてもらえますか?

キーは娘の年齢です。娘は1歳、娘を抱っこすると、その至近距離に「私」の顔が...その後、残念なことが起こりました!('ω') ※なお実話

No.592[しろくろ]09月01日 21:5609月01日 22:05

ある物は、私の体の中にありますか?

NO。

No.593[ドナ2]09月01日 21:5809月01日 22:08

家畜を渡した(返した)?

NO 「ある物」は生き物ではありません。

No.594[アルバート]09月01日 22:0009月01日 22:11

交換をもう一度行う可能性はありますか?

YES 十二分にあります。 [良い質問]

No.595[イナさん]09月01日 22:0209月01日 22:20

ある物は赤ちゃんと同じくらいの大きさですか?

NO 赤ちゃんよりだいぶ小さいです。 [良い質問]

No.596[イナさん]09月01日 22:0309月01日 22:20

赤ちゃんとの交換は必ずしもある物でなければなりませんか?

YesNo 同じ状況が成り立ちそうなアイテムは、いくつかあります。

No.597[さくらもち]09月01日 22:0809月01日 22:21

学校で使いますか?

YES 使う人は学校でも使います。

No.598[アルカマン]09月01日 22:0909月01日 22:23

娘を私がもらうことより"あるもの"が夫の手に渡ることのほうが重要ですか? [編集済]

NO。娘を受け取るからこそ、ある物を手渡しました。両者は切り離せません。 [良い質問]

No.599[アルカマン]09月01日 22:1009月01日 22:23

”あるもの”は娘とは関係ありますか?

NO。 [良い質問]

No.600[イナさん]09月01日 22:1009月01日 22:20

交換ではなく赤ちゃんを別の場所に移すのでは過ちを阻止できますか?

YES。今回は赤ちゃんをしばらく抱っこする状況(または心境)だったので「交換」を行いました。 [良い質問]

No.601[ドナ2]09月01日 22:1209月01日 22:25

あるものはすべすべしたもの?もこもこしたもの?

すべすべはYESと言っても良さそうです。もこもこ要素は皆無です。

No.602[しろくろ]09月01日 22:2209月01日 22:26

No586より、ある物はどこかに置いてありましたか?

NO? 私の元にありました。「置いてある」と解釈できなくもないですが... [良い質問]

No.603[イナさん]09月01日 22:2409月01日 22:36

ある物は赤ちゃんと同じくらいの重さですか?

NO もっとずっと軽いものです。 [良い質問]

No.604[アルカマン]09月01日 22:3109月01日 22:36

あるものは両手に抱えなければいけないほど大きいものですか?

NO 片手で十分楽に持てます。 [良い質問]

No.605[しろくろ]09月01日 22:3809月01日 22:41

ある物が私の元にある時点で、娘さんは、私の視認できる範囲にはいませんでしたか?

YesNo 見える範囲にいる方がイメージしやすい気がします。 [編集済]

No.606[遠木ピエロ]09月01日 22:3809月01日 22:39

私が渡したものは頭部に身につけるものですか?

YES!!!首から上です [良い質問]

No.607[遠木ピエロ]09月01日 22:4009月01日 22:41

私は眼鏡を渡しましたか?

眼鏡、正解です!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.608[さくらもち]09月01日 22:4109月01日 22:42

それに植物は使われていますか?

NO 探せばありますが、一般的には植物は使われません。

No.609[アルカマン]09月01日 22:4109月01日 22:43

夫婦と娘で何か作業をしていますか?

NO。特筆すべきことはしていません。

No.610[さくらもち]09月01日 22:4509月01日 22:47

男女で使用率は変わりますか?

NO。 [良い質問]

No.611[アルカマン]09月01日 22:4609月01日 22:50

夫は過去、娘を抱きながら”あるもの”を使ったため娘を危険にさらしたことがありますか?

NO...!娘には、危険は及びませんでした。(しかし、私は過去に「ある物」を使用しながら娘を抱いていたせいで...) [編集済] [良い質問]

No.612[さくらもち]09月01日 22:4709月01日 22:47

日本で生まれたものですか?

NO。

No.613[さくらもち]09月01日 22:5009月01日 22:52

子供より大人の方が使いますか?

YES!子供でも使いますが、大人の方が使用率が高いです。 [良い質問]

No.614[ドナ2]09月01日 22:5209月01日 22:52

相手はそれを受け取って喜んでましたか?

NO。ただし、嫌がりもしなかったでしょう。 [良い質問]

No.615[ドナ2]09月01日 22:5409月01日 22:55

大量の毛皮? [編集済]

NO。

No.616[しろくろ]09月01日 22:5509月01日 22:57

近くにもう一人、大きくなった私の子供がおり、この子は自分で立って歩けるので、より幼い娘と交換で抱っこしてあげることにしましたか?

NO〜(・ω・*) 娘と交換した物は、生き物ではありません。

No.617[さくらもち]09月01日 22:5809月01日 23:01

それがなければ生活において困る人もいますか?

YES。非常に困りますね!! [良い質問]

No.618[イナさん]09月01日 23:0109月01日 23:08

ある物は普段よく目にする物ですか? [編集済]

YES。

No.619[さくらもち]09月01日 23:1309月01日 23:15

普段身につけて使いますか?

YES! [良い質問]

No.620[さくらもち]09月01日 23:1609月01日 23:19

それはメガネですか?

正解です!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解]

No.621[アルカマン]09月01日 23:1709月01日 23:19

あるものは普段から私が使うものですか?

YES!! [良い質問]

No.622[アルカマン]09月01日 23:2309月01日 23:24

あるものとは携帯電話ですか?

NO。

No.623[しろくろ]09月01日 23:2809月01日 23:30

本文中の交換によって、娘とある物の位置が入れ替わりましたか?

概ねYES。ミスリード注意かもです。 [良い質問]

No.624[甘木]09月01日 23:3609月01日 23:40

ある物は片手で持てるサイズのものですか?

YES!ちょうど片手に収まるかな、くらいのサイズです。 [良い質問]

No.625[アルカマン]09月01日 23:4309月01日 23:47

あるものは屋内で使うものですか?

YesNo TPOを問わず使われる物です。※一部例外はあり [良い質問]

No.626[しろくろ]09月01日 23:5209月01日 23:56

私が過ちを起こした当時、本文中の娘はこの世に生を受けていましたか?

YES!「過ち」はここ数ヶ月以内とお考えください。(NOでも設定次第で成立しますが、シンプルに。)

No.627[イナさん]09月01日 23:5809月02日 00:00

ある物は身につけるものですか?

YESーー! [良い質問]

No.628[アルカマン]09月02日 00:0309月02日 00:05

あるものは書籍ですか? [編集済]

NO。

No.629[甘木]09月02日 00:0709月02日 00:10

ある物は機械ですか?

NO。

No.630[アルカマン]09月02日 00:0909月02日 00:11

あるものは娯楽に関係ありますか?

NO 直接的な関係は皆無です。

No.631[アルカマン]09月02日 00:1809月02日 00:20

あるものは生活用品ですか?

YES。日常的に使われる物です。※使わない人もいます

No.632[おやゆび]09月02日 00:3009月02日 00:38

娘さんがある物を壊してしまう可能性があるから交換しましたか?

YES!! [良い質問]

No.633[アルカマン]09月02日 00:3409月02日 00:45

あるものとは手で持って使うものですか? [編集済]

NO!!使っている間は手に持ちません。 [良い質問]

No.634[アルカマン]09月02日 00:4609月02日 00:48

あるものとは眼鏡ですか?

正解です!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.635[Rest]09月02日 01:3109月02日 07:23

正直、そんなに重い出来事ではないですか?

YES〜!まあ、二度とあんなことがないように...とは思っています。

No.636[ドナ2]09月02日 01:4309月02日 07:23

あるものは、「私」の物でしたか?

YES!「私」個人用の物です [良い質問]

No.637[イナさん]09月02日 07:0409月02日 07:32

赤ちゃんを抱っこするときに身につけていたある物が邪魔だったので交換したということですか?

YesNo そのまま赤ちゃんを抱っこすると難があるのはその通りです!邪魔、というよりは...No.563、564。

No.638[イナさん]09月02日 07:5209月02日 08:04

ある物=壊されたものですか?

YES!買い替えたので同一物ではないですが。 [良い質問]

No.639[イナさん]09月02日 07:5609月02日 08:04

過ちは抱っこをしていた時に起こりましたか?

YES 重要です。 [良い質問]

No.640[イナさん]09月02日 12:1709月02日 12:31

ある物は叩き壊されましたか?

NO 引っ張ったり捻ったりされました。

No.641[イナさん]09月02日 12:2009月02日 12:31

ある物はプラスチック製ですか?

YesNo 主要な素材がプラスチックのタイプもあります!

No.642[おやゆび]09月02日 12:2209月02日 12:33

ある物とは電化製品ですか?

NO。動力を必要としないものです。

No.643[しろくろ]09月02日 12:5709月02日 13:20

私は娘のオムツ交換しますか?

NO。

No.644[イナさん]09月02日 13:3809月02日 14:03

ある物はアクセサリーですか?

NO 実用品です(アクセサリーに含まれる場合もあるかもで、少し自信なしです。。) [良い質問]

No.645[イナさん]09月02日 14:0809月02日 14:26

ある物は腕時計ですか? [編集済]

NO。弱いヒントかもしれませんがNo.639が重要です。

No.646[イナさん]09月02日 15:0309月02日 15:09

ある物は顔周りに身につけるものですか?

YES!!顔です [良い質問]

No.647[しろくろ]09月02日 15:2309月02日 15:25

交換によって、ある物は私の手元からなくなり、その所有権を失いますか?

NO。手元を離れる(物理)だけで、私の所有物であることに変わりはありません。 [良い質問]

No.648[ゲクラ]09月02日 15:2909月02日 15:43

私は娘を抱いていますか?

YES 受け取った(No.13)娘を抱っこしました。重要です。 [良い質問]

No.649[ほにゅ]09月02日 16:0509月02日 16:08

私は娘の母親ですか? [編集済]

YES 普通に実の母親です。

No.650[ムク]09月02日 16:3309月02日 16:36

身代金ですか?

NO!犯罪ません

No.651[ムク]09月02日 16:3409月02日 16:36

あっ、さてはカニバりますね?

NO!食べちゃダメです('ω')

No.652[ムク]09月02日 16:3809月02日 16:43

輪ゴムさんの実話であってもおかしくない状況ですか?

あー鋭い!9割方実話です...! [良い質問]

No.653[てぃの]09月02日 17:0409月02日 17:11

娘は小学生でも成立しますか?

NO!もっとずっと幼いのです [良い質問]

No.654[ムク]09月02日 17:2409月02日 17:36

ある物はお嬢さんの身の回り品ですか?

YesNo...!答え方が難しいです。彼女のための物ではありません。 [良い質問]

No.655[]09月02日 17:4909月02日 18:14

ある物は娘にとって必要不可欠ですか?

NO!娘自身が「ある物」の恩恵を受けることはありません。 [良い質問]

No.656[ムク]09月02日 18:3209月02日 19:22

交換とは、物理的に相手方と「私」の手から手へ、ある物とお嬢さんが互いに逆方向に受け渡しされることですか? [編集済]

YESその通りです! [良い質問]

No.657[イナさん]09月02日 18:3909月02日 19:22

ある物はメガネですか?

メガネ👓正解です!!ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.658[]09月02日 18:5109月02日 19:30

ある物は便利なものですか?

YESでしょう。便利というか、ないとすごく困ります。ただし、人によります。 [良い質問]

No.659[「マクガフィン」]09月02日 19:3409月02日 20:43

交換しないと「私」を赤ちゃんが攻撃してしまいますか?

「私」を→NO、赤ちゃんが攻撃→ほぼほぼYES! 回答漏れてました!すみません〜(>_<) [良い質問]

No.660[「マクガフィン」]09月02日 19:3509月02日 19:40

「あるもの」とは、持ち歩くようなものですか?

YesNo!携帯はしますが... [良い質問]

No.661[]09月02日 19:4409月02日 20:00

それはめがねですか?

YES!!正解です👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.662[ムク]09月02日 19:4509月02日 20:01

ある物は、子供がいじくると大惨事になりうる物ですか?

YESで良いかと思います。イメージが合ってるかちょっと自信なし。

No.663[ムク]09月02日 20:1909月02日 20:38

ある物は、液体・粉末・粉末以外の個体に分けると、粉末以外の個体に該当しますか?(液体や粉末の容器や袋は無視するとして)

YES。文句なし固体です。

No.664[てぃの]09月02日 20:4709月02日 21:01

娘を受け取ったのは、何か娘に対してアクションを起こすためですか?

YesNo この子を受け取ってくれ、と頼まれたので応じた、みたいな流れが成立しやすいかと思います。

No.665[ムク]09月02日 20:5809月02日 21:02

ある物は、主に家庭内で使用する日用品ですか?

内外問わず使用する日用品です! [良い質問]

No.666[ムク]09月02日 21:0609月02日 21:09

ある物は電気製品ですか?

NO。

No.667[ムク]09月02日 21:1209月02日 21:13

交換した相手は「私」の家族で成立しますか?

YES!なお、設定では夫です。 [良い質問]

No.668[ムク]09月02日 21:2009月02日 21:26

ある物の用途は、衣食住その他のうち、主に衣に関係しますか?

YES、だと思います。衣ですね...。 [良い質問]

No.669[ENE]09月02日 21:2109月02日 21:26

犯罪要素はありますか?

NO 全くありません!

No.670[ENE]09月02日 21:2809月02日 21:31

「娘」に比喩的な表現はありますか?

NO。普通に「私」の子で、人間です。

No.671[ムク]09月02日 21:3309月02日 21:38

ある物の名前は通常カタカナで表記されますか?

YesNo ここまで、19名中の8名がカタカナでの正解でした! [良い質問]

No.672[ENE]09月02日 21:3409月02日 21:39

私は交換によって「ある物」を手にいれましたか? [編集済]

NO 「私」が受け取ったのは、娘の方です。交換で「ある物」を渡しました。 [良い質問]

No.673[「マクガフィン」]09月02日 21:4109月02日 21:44

「私」はあるものを夫に持ってもらったと言えますか?

YES そんな感じです◎

No.674[ENE]09月02日 21:4109月02日 21:47

「ある物」は返されますか?

YES。短ければ数分、長くても数時間で私の元に戻ることになるでしょう。 [良い質問]

No.675[「マクガフィン」]09月02日 21:4209月02日 21:44

「あるもの」とは衣服の類いですか?

YesNo 服ではないですが、身に着けるものです! [良い質問]

No.676[「マクガフィン」]09月02日 21:4309月02日 21:47

交換する前は、夫が赤ちゃんを抱きかかえているという認識でいいですか?

YES!つまり抱っこを交代した、という状況です。

No.677[ムク]09月02日 21:4609月02日 21:50

口紅 ですか?

NO。おそらくNo.662「大惨事」の方向性でミスリード注意です。

No.678[ENE]09月02日 21:5009月02日 21:53

最終的に、娘は私に返ってきますか?

最終的に、とは難しいです。前提のミスリード注意。

No.679[ENE]09月02日 21:5609月02日 21:58

娘は自分が交換されていることを快く思っていますか? [編集済]

YesNo どちらでも成立します。 [良い質問]

No.680[ムク]09月02日 21:5709月02日 21:59

ある物は家族全体ではなく「私」の所有品ですか?

YES!!個人用で、私以外の役には立たないでしょう。 [良い質問]

No.681[ENE]09月02日 22:0009月02日 22:03

「ある物」に実体はありますか?

YES。普通に触ったりできるものです。

No.682[ENE]09月02日 22:0209月02日 22:07

交換は、対等といえますか?

YesNo 不公平ということはないでしょう。前提に関するミスリード注意。 [良い質問]

No.683[「マクガフィン」]09月02日 22:0309月02日 22:07

「私」は赤ちゃんを抱っこしようと思ったけれど、そのまま抱っこすると眼鏡をいじられちゃうので夫に渡しましたか?

PERFECT!!眼鏡でした〜👓 ありがとうございました!m(_ _)m [正解][良い質問]

No.684[「マクガフィン」]09月02日 22:0409月02日 22:10

あるものとは、母親ならではのものですか?

NOですね!状況当てとしては、別解で「ネックレス」とかも同じ感じで成立するな〜って思いました!(他、腕時計とかスマホとかの回答も、なるほど...!という感じ)

No.685[ムク]09月02日 22:0709月02日 22:11

眼鏡 ですか?

正解です!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.686[ENE]09月02日 22:1209月02日 22:18

私は、娘をどこかに預けていますか?

NO(どこか施設や他家に、という趣旨で回答しました。預けていません。) [編集済] [良い質問]

No.687[ムク]09月02日 22:1809月02日 22:19

こちらこそありがとうございました。子育てに眼鏡の犠牲は付きものですね。せっかくのお祝いなのでボケようと思っていたのに、結局忘れていました〜

いえいえ〜 遊んでいただいて楽しかったです!また機会があればよろしくお願いします🌻 [良い質問]

No.688[ENE]09月02日 22:2609月02日 22:30

「ある物」は大量生産されていますか?

YES。

No.689[ドナ2]09月02日 22:2809月02日 22:31

あるものは紙ですか?

NO。紙や紙製品ではありません。

No.690[ENE]09月02日 22:3209月02日 22:34

「ある物」と「娘」に直接的な関連性はありますか?

NO。良い質問です。 [良い質問]

No.691[ENE]09月02日 22:4109月02日 22:45

「ある物」と「あの時の過ち」に直接的な関連性はありますか?

YES!! [良い質問]

No.692[ENE]09月02日 22:4709月02日 22:52

この問題は「ハッピーエンド」ですか?

YESかな?平和な日常です。

No.693[ENE]09月02日 22:5309月02日 22:54

「娘」と「あの時の過ち」に直接的な関連性はありますか?

YES!!! [良い質問]

No.694[ENE]09月02日 23:0009月02日 23:06

「交換先の相手」と「あの時の過ち」に直接的な関連性はありますか? [編集済]

NO。

No.695[ゲクラ]09月02日 23:0309月02日 23:06

ある物は実体がありますか?

YES 普通に触ったりできます。

No.696[ENE]09月02日 23:0909月02日 23:12

現代日本でも成立しますか?

YES 現代日本の想定です。※時代や場所にはあまり縛られません。

No.697[しろくろ]09月03日 12:2609月03日 12:31

あの時の過ちに、娘さんは関係してきますか?

YESすごく関係してます! [良い質問]

No.698[しろくろ]09月03日 12:3709月03日 13:06

娘さん、過去に何か飲み込んでしまった系の過ちが起こってしまいましたか?

NO。娘の方は、特に危険な目にあっていません。

No.699[しろくろ]09月03日 12:5509月03日 13:05

ある物も、私にとっては大事なものでしたか?(あわわ、20に間に合わないです…20オーバーしても大丈夫でしょうか…汗) [編集済]

YES。「私」にとっての必需品で、そこそこ高価なものでもありました。(質問数でしたら、無制限ルールなので全然構わないですよ〜◎) [良い質問]

No.700[ほにゅ]09月03日 16:2309月03日 16:43

娘は何らかの施設にいて、母親が引き取りにきているという状況ですか?

NO。なお、場所はあまり重要ではありません。自宅などで成立します。

ここから先、少し誘導強めで進行しようと思います(〆のタイミングまでに加速するかも)
ヒント量調整のご注文あれば、お気軽にどうぞ〜🐢
No.701[ENE]09月03日 18:5809月03日 19:05

他に登場人物はいますか?

登場人物は「私」とその娘、交換を行った相手、の3人です。交換相手と「私」の関係はある程度重要です! [良い質問]

No.702[太陽が散々]09月03日 21:0609月03日 21:10

遊びは関係しますか?

NO 娘の、遊びたい気持ちは関係するかも...?

No.703[ノノナガ]09月03日 22:1309月03日 22:20

ある物とは無機物ですか

YesNo どちらも使われてると思います。種類にもよります。有機物のものでも、ぱっと見いかにも有機物!という印象ではなさそうなので、ミスリード注意かもです。

No.704[ノノナガ]09月03日 22:1409月03日 22:20

大事な娘は、人間ですか?

YES。普通に生身の人間です。

No.705[ノノナガ]09月03日 22:1509月03日 22:22

交換する相手は重要ですか?

YES 「私」との関係がある程度重要です。 [良い質問]

No.706[ノノナガ]09月03日 22:1509月03日 22:22

命の危機は関係がありますか?

NO!

No.707[ノノナガ]09月03日 22:1609月03日 22:22

問題に登場する人物は、私、大事な娘、交換する相手の三人ですか?

YES!

No.708[ノノナガ]09月03日 22:1709月03日 22:24

私の手元に娘がいないことで、私は過ちを避けることができますか?

YESではありますが...!ミスリード注意です。 [良い質問]

No.709[ノノナガ]09月03日 22:1809月03日 22:25

娘とある物の交換は一時的なものですか?

YESと言えます。短ければ数分程度、長くても数時間くらいでしょう。 [良い質問]

No.710[ノノナガ]09月03日 22:2109月03日 22:25

何処で交換を行うかは重要ですか?

NO。たとえば、自宅などで想像して構いません。

No.711[ノノナガ]09月03日 22:2209月03日 22:26

問題文にある「大事な娘」は、「大事な息子」でも成り立ちますか?

YES。登場人物の性別は重要ではありません。

No.712[ノノナガ]09月03日 22:2309月03日 22:26

めでたい席の話ですか?

NO 日常です!(・ω・)

No.713[ノノナガ]09月03日 22:2409月03日 22:26

私と交換相手は夫婦ですか?

YES その設定です◎ [良い質問]

No.714[ノノナガ]09月03日 22:2709月03日 22:30

抱っこは関係がありますか

YES!!!「抱っこ」の体勢はキー要素です! [編集済] [良い質問]

No.715[ノノナガ]09月03日 22:2809月03日 22:31

娘の年齢は重要ですか?

YES。設定としては1歳です!(↑編集致しました〜) [編集済] [良い質問]

No.716[ノノナガ]09月03日 22:3109月03日 22:32

オムツは関係がありますか?

NO 赤ちゃん用品は関係しません

No.717[ノノナガ]09月03日 22:3909月03日 22:42

「抱っこ」の体勢とは、私がどのように抱っこをしているか。という意味ですか?

NO オーソドックスな抱っこの体勢であることが重要です。

No.718[ノノナガ]09月03日 22:5809月03日 22:59

過ちを行うと娘はギャン泣きしますか? [編集済]

NO その場合、泣きたいのは「私」です! [良い質問]

No.719[ノノナガ]09月03日 23:0009月03日 23:03

念の為の確認ですが、交換後にある物をもっているのは私で、赤ん坊を持っているのは交換相手ですか?

NO逆です!が、大事なところはそのパターンでも成立します◎ [良い質問]

No.720[ノノナガ]09月03日 23:0009月03日 23:03

グラサンもしくは眼鏡は関係がありますか?

👓YES!!関係しまーす!('ω'*) [正解]

No.721[しろくろ]09月03日 23:4709月03日 23:50

私はある物を、普段娘さんに対して使用しますか?(了解です!ありがとうございます~(/・ω・)/) [編集済]

NO!「私」自身でしか使いません。 [良い質問]

No.722[しろくろ]09月03日 23:5609月04日 00:04

私は普段、ある物を身につけていますか?

YES!「ある物」はそういった性質のものです。 [良い質問]

No.723[てぃの]09月04日 05:5909月04日 07:04

「ある物」はベビー用品ですか?
(全然ピンとこないやばい)

ちなみに一言コメントが8/4〆になっておりますよ〜
[編集済]

NO。それは子供を含め幅広い年齢の人が使うものですが、赤ちゃんが使うというのは稀です。 (ほんとだーー、ご指摘ありがとうございます!) [良い質問]

終了アナウンスが「8/4」とか言っててすみません。もう9月でしたね!(てぃのさん、ご指摘感謝〜)本日23時頃に解説を出そうと思ってます。
 ↓
ちょっと用事もあるので22時で!(-人-)[編集済]
No.724[ほにゅ]09月04日 07:5609月04日 08:08

何かのゲームをしていますか? [編集済]

NO。補足ヒント:施設は関係しませんが、娘は保育園を利用しているかもしれない年齢。赤ちゃんです! [編集済]

No.725[てぃの]09月04日 08:2009月04日 20:37

交換された場所は屋外ですか?

どちらでも構いません。広く成立します!自宅などでイメージしてみてください。

No.726[しろくろ]09月04日 08:2609月04日 08:58

ある物とは時計ですか?

NO。ヒント:「私」は娘を受け取り【抱っこします】。また、No.699、721などが重要で、これは「私」自身でしか使わない(使えない)ようなものです。

No.727[ゲクラ]09月04日 12:4009月04日 13:00

私はなにか損しましたか?

「あの時」には損をしました。今回はNOで、同じことが起こらないように交換を行ったと言えます。

No.728[ゲクラ]09月04日 13:0709月04日 13:32

私は交換前、それを手に持っていましたか?

NO!それは「私」の元にありましたが、【手】にはなく、も【持って】もいませんでした。 [良い質問]

No.729[ゲクラ]09月04日 13:4209月04日 13:45

私はそれを身につけていましたか?

YES!!

No.730[ゲクラ]09月04日 13:4209月04日 13:45

あの時それを私は赤ちゃんに壊されましたか?

YES (残念なことに出題者実話です) [良い質問]

No.731[ゲクラ]09月04日 14:0509月04日 14:10

それはネックレスですか?

NO もうちょい上に装備してます!('ω')(状況当て的には十分別解なので、非常に惜しいです!) [良い質問]

No.732[ゲクラ]09月04日 14:1509月04日 14:18

メガネですか?

正解です!!👓 ありがとうございました〜m(_ _)m [正解][良い質問]

No.733[しろくろ]09月04日 18:1109月04日 18:15

私はある物を身に着けている状態だと、娘さんを抱っこすることが出来ないですか?

NO 抱っこすることはできます。たとえばですが、娘と同じ大きさの米袋を抱えるのなら、全く不都合はありません。 [編集済]

No.734[しろくろ]09月04日 18:1309月04日 18:16

ある物を身に着けた状態で娘さんを抱っこした場合、過去に起きた過ちと同じ状況が起こりえますか?(すみません、上と被ってしまいました…) [編集済]

YES!その可能性があるため、予防策として「交換」しました(いえいえ〜 すれ違いでヒントを変えてみました!(・ω・)) [編集済] [良い質問]

No.735[しろくろ]09月04日 18:1709月04日 18:17

我々が本文中の私が過去にそうしたように、ある物を身に着けたまま子供を抱っこすること自体は、特に不自然さがないと考えられますか? [編集済]

YES。不自然なことではありません。 [良い質問]

No.736[しろくろ]09月04日 18:1909月04日 18:22

ある物は、分類するならば衣類のカテゴリーに含まれますか?

NO?身に着けますが、布製品ではありません。日用品とか、場合によってはアクセサリーでしょうか?(分類的に、腕時計には近いですね!) [編集済]

No.737[ENE]09月04日 18:2509月04日 18:28

交換は娘のために行われましたか? [編集済]

NO!娘のことは心配していないのです。 [良い質問]

No.738[しろくろ]09月04日 18:2909月04日 18:32

ある物に関する過ちとは、ある物が壊れてしまった事を意味していますか?

YES!引っ張ったりひねったりされちゃいました(>_<) [良い質問]

No.739[しろくろ]09月04日 18:4209月04日 18:47

ある物は金属製の装飾品ですか?(ひ、ひねっ!?Σ(@_@;))

YesNo 金属が使われるタイプもあります。全部が金属製、ということはあり得ません。また、基本的には装飾品ではありません。もっと実用品です。

No.740[tosh]09月04日 18:4309月04日 18:47

運転免許証ですか?(違ったら真面目に質問します)

のー!(・ω・ )

No.741[甘木]09月04日 19:2709月04日 20:54

娘は問題文の後、私の元に帰ってきますか?

YES??というか、そもそも...!

No.742[てぃの]09月04日 20:1509月04日 20:37

娘を受け取るときに「ある物」を持ったままだと危険なため手放すために夫に渡しましたか?

YES!「ある物」を娘から遠ざけることが目的でした。危険! ※ただし「私」はそれを "持って" はいませんでした。 [良い質問]

No.743[甘木]09月04日 20:4409月04日 20:54

むしろ問題文の時点で娘は帰ってきていますか?

YES!「私」が受け取ったのが娘で、相手に渡したのが「ある物」です。(「帰ってきた」という表現は合わないかもです!) [良い質問]

No.744[てぃの]09月04日 21:0009月04日 21:01

「ある物」はみにつけるものですか?

YES。身に着けていました!

No.745[てぃの]09月04日 21:0609月04日 21:08

「ある物」はアクセサリ・装飾品ですか?

NOかな?かなり微妙なラインではありますが...!実用品です。

No.746[てぃの]09月04日 21:0909月04日 21:11

「ある物」は時計ですか?

NO。もっと壊れやすいです。

No.747[てぃの]09月04日 21:2009月04日 21:21

「ある物」はめがねですか?

YES!!正解です〜👓 ありがとうございました!m(_ _)m [正解][良い質問]

ヒント。ここまでの正解者【24名中の8名】が【カタカナ表記】での正解です。
No.748[しろくろ]09月04日 21:5909月04日 22:01

ある物とはブレスレットですか?

NO。漢字なら、2文字です!

参加者一覧 44人(クリックすると質問が絞れます)

全員
Hugo(27良:12正:1)
さくらもち(22良:9正:1)
「マクガフィン」(33良:18正:1)
キャノー(34良:17正:1)
すなふきん(4良:1)
オリオン(19良:13正:1)
ゲクラ(18良:11正:1)
Rest(9良:4)
霜ばしら(10良:6正:1)
ルーフェ(1)
ごがつあめ涼花(1)
ルーシー(25良:13正:1)
kopi(22良:11正:1)
OUTIS(3)
きっとくりす(15良:8正:1)
遠木ピエロ(20良:11正:1)
のもの(9良:5)
太陽が散々(12良:3)
とろたく(記憶喪失)(48良:22正:1)
バタルン星人(13良:7正:1)
ドナ2(20良:7)
みづ(30良:15正:1)
靴下(8良:4正:1)
@8(19良:12)
♧(30良:16正:1)
トイツ玉子(13良:8正:1)
飛びたい豚(3良:1)
おやゆび(8良:3)
ほにゅ(8良:1)
スープマニア(9良:4正:1)
mototetu(10良:4正:1)
アルバート(17良:9)
ずんだやこ(4)
甘木(12良:4)
アルカマン(33良:16正:1)
うからす(32良:17正:1)
てぃの(19良:8正:1)
MiYa(8)
イナさん(40良:22正:1)
しろくろ(27良:13)
ムク(16良:10正:1)
ENE(18良:10)
ノノナガ(18良:8正:1)
tosh(1)
夫「あ、電話だ。ちょっとカメコ持っててくれる?」
私「おっけー。あ、これと交換でお願い!」

私は夫から娘(1歳)を受け取り、大事な眼鏡を夫に手渡した。

新調した眼鏡を、また壊されてしまってはたまらないからだ。

娘は、1歳になったばかりだ。
抱っこされると、私の顔で遊ぼうとする。
口や鼻に細い指を突っ込んだり、
油断していると目潰しも仕掛けてくる。

そう。油断していた私は先日、メガネをひねり壊されてしまったのだ。乳児の握力は案外つよい...(ε_ε;)






 * * *

去年の8月にらてらてに登録して、1年になりました。

1歳になった記念の100問目出題、色々な方とゆっくりやりたいなーと闇スープで出題させていただきました。

登録した当時とは生活が変わって参加は控えめになりましたが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
19年08月28日 20:55 [輪ゴム] [◇ビブリ王◇]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
Rest
あぁ、空けている間に終わってしまった…。出題ありがとうございました!そしておめでとうございます〜[19年09月06日 00:37]
おやゆび
のんびりしすぎてしまいましたー。出題ありがとうございました。気になって気になって仕方がないのでしょうね笑[19年09月05日 07:54]
霜ばしら
出題お疲れ様でした。&1周年と100問目突破おめでとうございます!そういうストーリーだったのですね、一瞬輪ゴムが頭をよぎったりしましたが楽しかったです[19年09月05日 06:56]
ゲクラ[令和]
なんとか、今日正解しました。出題ありがとうございました。あと、100題目と一周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。[19年09月04日 23:50]
キャノー[『★良質』]
出題ありがとうございました!改めまして、サイト登録1年&100問出題おめでとうございます!この問題、らてらてでは一番多い質問数なのでは?[19年09月04日 23:44]
みづ
輪ゴムさん、出題ありがとうございました!あるあるを妖しげな文章にできちゃう、すごいです(*^^*)楽しかったです![編集済] [19年09月04日 23:42]
きっとくりす
出題ありがとうございました!小さい子の好奇心はすごいですね(あとぱわーも)。いろいろな詰め方があって楽しいです。靴下さんが100ゲットしてたり、239と240が結婚してたり、なかなか質問も見ごたえがあります。[19年09月04日 23:29]
ENE
出題ありがとうございました!これからも頑張ってください![編集済] [19年09月04日 23:25]
バタルン星人
出題ありがとうございました!お疲れ様です! 改めまして 100問目と1周年おめでとうございます! 色々な扉の解き方楽しいです(「輪ゴムですね?」が無いとは・・ちょっと意外でした)[19年09月04日 23:22]
ルーシー[◇ホウ王◇]
出題ありがとうございました!それで1歳の娘か!(今気づきました)[19年09月04日 22:53]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
出題ありがとうございました!ダブル記念問題、とってもおめでたいのです〜😄[19年09月04日 22:43]
kopi
御疲れ様でしたー出題有難う御座いました。私の場合は子どもに上から乗られてメガネがぐしゃっと潰れた経験がありますね。それからというもの、外してから遊んでますよ。1周年+100問改めておめでとう御座います![19年09月04日 22:28]
ノノナガ
輪ゴムさん、出題ありがとうございました。久しぶりに問題に参加しましたが、楽しかったです。親の顔の認識してくれないだと思ったら、眼鏡を壊された話だったんですね。[19年09月04日 22:23]
甘木[☆スタンプ絵師]
FAの皆様おめでとうございます!輪ゴムさん出題お疲れ様でしたー!そして登録一年目&100問目出題改めておめでとうございます!これからもよろしくですー![19年09月04日 22:22]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
久しぶりの方とも、よく出題とかでお見かけするけど遊べてなかった方とも、最近参加されたフレッシュな方々とも遊べて楽しかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。[19年09月04日 22:19]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
もっぷさんさんも、お忙しい中コメントくださり嬉しかったです![19年09月04日 22:18]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
♧さん、トイツ玉子さん、飛びたい豚さん、おやゆびさん、ほにゅさん、スープマニアさん、mototetuさん、アルバートさん、ずんだやこさん、甘木さん、アルカマンさん、うからすさん、てぃのさん、MiYaさん、イナさんさん、しろくろさん、ムクさん、ENEさん、ノノナガさん、toshさん、ご参加ありがとうございました![19年09月04日 22:17]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
Hugoさん、さくらもちさん、「マクガフィン」さん、キャノーさん、すなふきんさん、オリオンさん、ゲクラさん、Restさん、霜ばしらさん、ルーフェさん、ごがつあめ涼花さん、ルーシーさん、kopiさん、OUTISさん、きっとくりすさん、tpierrotさん、のものさん、太陽が散々さん、とろたくさん、バタルン星人さん、ドナ2さん、みづさん、靴下さん、@8さん、[19年09月04日 22:17]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
しろくろさん、延長も迷ったのですがここまでとさせていただきました!よかったらまた遊んでください~(>_<*)[19年09月04日 22:15]
しろくろ
ううぅ間に合いませんでした~…無念  輪ゴムさん、出題ありがとうございました~~[19年09月04日 22:12]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
toshさん、よろしくです![19年09月04日 18:47]
tosh
参加します[19年09月04日 18:43]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ノノナガさん、よろしくです!お久しぶりで嬉しいですーー(・ω・*)[19年09月03日 22:20]
ノノナガ
輪ゴムさん、100問目および一周年おめでとうございます。駆け込みになりますが、参加します。よろしくお願いします。[19年09月03日 22:13]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
>出題者のみコメントの方々 お名前出して返信した方がいいのかな、敢えてのこっそりだから悪いかな、、と逡巡しつづけタイミングを逃してしまいましたが、全部読んでおります!丁寧にコメントいただき感謝です〜m(_ _)m[19年09月02日 23:18]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ENEさん、よろしくです!(ありがとうございます〜!)[19年09月02日 21:27]
ENE
参加失礼します。(おめでとうございます!)[19年09月02日 21:19]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ムクさん、ありがとうございます&よろしくです!![19年09月02日 16:37]
ムク
1周年&100問出題おめでとうございます!参加させて頂きます。[19年09月02日 16:33]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
しろくろさん、よろしくです!のんびり開催しますので、歓迎ですよー◎[19年09月01日 20:45]
しろくろ
まだ間に合うでしょうか…びくびくしながら参加いたします~[19年09月01日 20:39]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
イナさん、よろしくです!ありがとうございます...![19年09月01日 08:51]
イナさん
参加させていただきます!よろしくお願いします![19年09月01日 02:06]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
MiYaさん、よろしくです!すれ違いで本日はそろそろ離脱いたします~(-人-)[19年09月01日 00:21]
MiYa
参加させていただきます![19年09月01日 00:19]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
てぃのさん、よろしくです![19年08月31日 23:37]
てぃの
参加させていただきます😊[19年08月31日 22:22]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
うからすさん、よろしくです!ありがとうございます〜🌸[19年08月31日 21:35]
うからす
遅ればせながらおめでとうございます。参加いたします。[19年08月31日 21:29]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
アルカマンさん、よろしくです![19年08月31日 20:58]
アルカマン
参加いたします。[19年08月31日 20:50]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
本日ここまでで、おやすみなさい〜[19年08月31日 01:06]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
甘木さん、ありがとうございます~~(・・*) よろしくです![19年08月31日 00:33]
甘木[☆スタンプ絵師]
どもー!参加します!100問出題おめでとうございます!👏[19年08月31日 00:25]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ずんだやこさん、よろしくです![19年08月30日 23:32]
ずんだやこ
参加させていただきます![19年08月30日 23:29]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ほにゅさん、スープマニアさん、mototetuさん、よろしくです![19年08月30日 13:26]
mototetu
参加します[19年08月30日 12:38]
スープマニア
参加します[19年08月30日 12:36]
ほにゅ
参加します[19年08月30日 12:02]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
おやゆびさん、よろしくです!ご参加嬉しいです〜🌸[19年08月29日 19:17]
おやゆび
参加します!出来て嬉しいです♪輪ゴムさん、1周年&100問おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ[19年08月29日 18:16]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
飛びたい豚さん、よろしくです![19年08月29日 10:59]
飛びたい豚[向上意識]
参加致します[19年08月29日 09:56]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
トイツ玉子さん、よろしくです!すれ違いになりますが、しばらく離脱いたしますーm(_ _)m[19年08月29日 09:20]
トイツ玉子
参加します、よろしくお願いします![19年08月29日 09:15]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
もっぷさん、ありがとうございますー(・・*) せひ余裕のあるときに遊びにきてください♪[19年08月29日 09:00]
もっぷさん
輪ゴムさん、一周年&100問おめでとうございます!(時間ができたら参加したいのですが、取り急ぎお祝いを!)[19年08月29日 08:22]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
♧さん、よろしくです![19年08月29日 07:47]

参加します。[19年08月29日 07:44]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
みづさん、靴下さん、@8さん、よろしくです!ありがとうございます~🎈[19年08月28日 23:54]
@8
参加します(おめでとうございます)[19年08月28日 23:47]
靴下[バッジメイカー]
質問欄と間違えてしまった…すみません><
[編集済] [19年08月28日 23:34]
靴下[バッジメイカー]
参加します!&輪ゴムさん1歳のお誕生日おめでとうございます![19年08月28日 23:33]
みづ
お久しぶりですこんばんは!輪ゴムさん一周年と100問おめでとうございます!さっぱり分からないけど参加します(^^)[19年08月28日 23:14]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
記憶喪失のとろたくさん、バタルン星人さん、よろしくです!ありがとうございます~~(・・*)[19年08月28日 22:19]
バタルン星人
参加します おめでとうございます![19年08月28日 22:03]
とろたく(記憶喪失)
ぐうう! やっぱり気になるので参加します! 100問、そして1周年おめでとうございます![19年08月28日 22:02]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
太陽が散々さん、ありがとうございます&よろしくです!解答は後ほどさせていただきますーm(_ _)m[19年08月28日 21:59]
太陽が散々
参加します〜100問出題おめでとうございます〜[19年08月28日 21:43]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
のものさん、よろしくです![19年08月28日 21:43]
のもの
参加します。[19年08月28日 21:35]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
tpierrotさん、よろしくです!ありがとうございますー🌸[19年08月28日 21:33]
遠木ピエロ
参加します&おめでとうございます![19年08月28日 21:26]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ドナ2さん、よろしくです![19年08月28日 21:26]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
>kopiさん (ここだけの話、100問目を勢いで出題できるチャンスは今しかない...という作戦です!)[19年08月28日 21:25]
ドナ2
参加いたします[19年08月28日 21:22]
kopi
おお、1年目ってだけじゃなくて丁度100問目の問題なのね!輪ゴムさんおめでとう![編集済] [19年08月28日 21:19]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ルーシーさん、kopiさん、OUTISさん、きっとくりすさん、よろしくです!ありがとうございますー(・・*)[19年08月28日 21:18]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
>「マクガフィン」さん アイコン楽しいですよね〜、ちょっとおいしそうにも見える...🍩[19年08月28日 21:17]
きっとくりす
参加します。一周年&100問目おめでとうございます![19年08月28日 21:16]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
ルーフェさん、ごがつあめ涼花さん、よろしくです!ありがとうございます〜🌸[19年08月28日 21:15]
OUTIS
少しだけ参加させてもらうヨ 一周年祝福させてもらうヨ[19年08月28日 21:15]
kopi
参加します。[19年08月28日 21:14]
ルーシー[◇ホウ王◇]
参加します[19年08月28日 21:14]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
こうやって見ると参加者一覧が綺麗…[19年08月28日 21:11]
ごがつあめ涼花[★歴史の1ページ]
おめでとうございますー!参加させて頂きます[19年08月28日 21:08]
ルーフェ
1周年おめでとうございます。新参者ですが、参加させていただきます。[19年08月28日 21:04]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
Restさん、ゲクラさん、霜ばしらさんも、よろしくです![19年08月28日 21:03]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
1周年&100問記念。人数や期間は特に決めてなくて、質問が途切れてきたら切り上げる感じにしようと思ってます。って書いてる間に皆さまご参加ありがとうございます~!(・・*)[19年08月28日 21:02]
霜ばしら
一周年おめでとうございます!参加します[19年08月28日 21:02]
ゲクラ[令和]
参加します。[19年08月28日 21:02]
Rest
参加します[19年08月28日 21:01]
輪ゴム[◇ビブリ王◇]
Hugoさん、さくらもちさん、キャノーさん、「マクガフィン」さん、すなふきんさん、オリオンさん、よろしくです![19年08月28日 21:01]
オリオン[☆シンディ]
参加します〜。[19年08月28日 21:00]
すなふきん
参加します。[19年08月28日 20:59]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
参加します!1年&100問目おめでとうございます〜![19年08月28日 20:58]
キャノー[『★良質』]
100問出題おめでとうございます!参加します![19年08月28日 20:58]
さくらもち
参加しますー[19年08月28日 20:58]
Hugo
参加します![19年08月28日 20:58]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票納得:3票良質:6票ブクマ:10