大安売り!

ちょっとおっとり系のカメコは、100円の値札を見てそんなに安くない!と怒った。

一体なぜだろう?
[kopi]

【ウミガメ】【闇スープ】19年07月28日 23:37

〆ました。参加して下さった方有難う御座いました。

No.1[恵礫]07月28日 23:4407月28日 23:49

カメコが好きなキャラクターや有名人のグッズが中古で100円で売られてるのを見て「○○はそんなに安くない!」と思いましたか?

NO。違います。

No.2[たけの子]07月28日 23:5407月28日 23:59

バザーで自分の出した手作り品が100円で売られていましたか?

NO。違います。

色々成立するように見えますが・・(設定ではあまり怒ることがない)おっとり系のカメコが怒っているのでそんなカメコが怒る理由を考えていただければ・・・こちらで想定しているのは一つです。
No.3[たけの子]07月29日 00:0207月29日 00:03

値札を見た場所は重要ですか?

YES。重要です。 [良い質問]

No.4[たけの子]07月29日 00:0807月29日 00:11

値札が何についているかの特定は必要ですか?

YES。必要です。 [良い質問]

No.5[飛びたい豚]07月29日 00:1207月29日 00:16

百円の値札が付いているものが重要ですか?

YES。重要です。 [良い質問]

No.6[飛びたい豚]07月29日 00:1307月29日 00:16

100円が50万円だったら怒りませんか?

YESかな。こんな怒り方はしないでしょう。若干ミスリード注意。 [良い質問]

No.7[飛びたい豚]07月29日 00:1307月30日 15:55

カメコでなくても怒りますか?

YESNO。カメコだからこそこうやって怒ったという感じですかね。【追記】カメコで無かった場合、どう怒るかは伏せておきますが、間違いなく怒ります。 [編集済] [良い質問]

No.8[飛びたい豚]07月29日 00:1607月29日 09:52

値札が付いているものは生物ですか?

NO。生物ではないと言えます。若干ミスリード注意。【修正】→NO。直接生物に付いている値札ではありません。ミスリード注意。 [編集済] [良い質問]

No.9[飛びたい豚]07月29日 00:4807月29日 09:54

値札が付いているものは、コンビニで売っていますか?

少し返答に悩みますがNOでしょう。コンビニで購入出来ません。【修正】→いろいろな意味で返答に悩みますがNOで良いでしょう。おそらくコンビニで購入出来ません。ミスリード注意。 [編集済]

No.10[あかよろし]07月29日 05:5907月29日 06:33

「100円の値札」が500円くらいで売っていて安くない!と怒りましたか?

NO。そういうわけではありません。

No.11[飛びたい豚]07月29日 06:0007月29日 06:33

カメコの年齢が60歳でも成立しますか?

若干無理がありますがYES。一応成立しなくもないです。ですがやはり若干無理があります。

No.12[あかよろし]07月29日 06:0007月29日 06:33

怒ったのは値札と商品を見比べてですか?

NO。値札と商品を見比べてではありません。ミスリード注意。 [良い質問]

No.13[あかよろし]07月29日 06:5607月29日 09:56

実際その商品は100円だと安くはないですか?

YES。安くはないと思います。ミスリード注意【修正】→YESNOですが、おそらく安くないと言って問題ないはずです。ミスリード注意。 [編集済] [良い質問]

No.14[あかよろし]07月29日 07:0007月29日 07:05

カメコは勘違いをしましたか?

NO。カメコは別に勘違いをしていません。

No.15[]07月29日 07:0607月29日 09:57

その商品はもっと安くするべきものですか?

NO。安くするべきでは無いでしょう。ミスリード注意。【修正】→YESNOですが安売りすべきものでは無いでしょう。ミスリード注意。 [編集済] [良い質問]

この値札が貼られているものが安いか安くないかは若干個人差がありますので、判断が難しいです(ミスリード注意)
No.16[飛びたい豚]07月29日 07:1707月29日 08:12

値札が付いているものは食べ物ですか?

No。食べ物ではありません。

No.17[あかよろし]07月29日 08:0807月29日 08:12

ゲームセンターでUFOキャッチャーをしていたが設定が極悪で全然商品が取れないので怒った ですか?

No。違います。

No.18[あかよろし]07月29日 08:1507月29日 09:59

100円の値札を見た場所は特定のお店ですか?

NO。特定のお店ではありません。

No.19[遠木ピエロ]07月29日 08:4107月29日 09:59

値札は人に貼られていますか?

NO。直接人には貼られてはいません。ミスリード注意。 [良い質問]

えー・・・一部作者の主観が入ってしまっていたので今のうちに修正します。すみません。
No.20[]07月29日 09:4807月29日 09:59

その商品はセールなどで値引きされていますか?

NO。されていません。ミスリード注意。

No.21[あかよろし]07月29日 09:5407月29日 09:59

その商品は普通は100円以下もしくは無料のものですか?

NO。100円以下もしくは無料のものではありません。ミスリード注意。

No.22[]07月29日 10:2807月29日 11:48

消費税は関係しますか?

NO。ありません。

No.23[あかよろし]07月29日 11:3407月29日 11:48

18より スーパーやコンビニでも成立しますか?

NO。その場所がスーパーやコンビニだと成立しません。 [良い質問]

No.24[あかよろし]07月29日 11:3607月29日 13:21

商品は問題文以外のものでも成立しますか?

おそらくNOで問題ありません。こちらで想定している1点のみ成立します。【修正】→解釈が難しいですがおそらくNOで問題ありません。こちらで想定している1点のみ成立します。ミスリード注意。 [編集済] [良い質問]

No.25[あかよろし]07月29日 12:0807月29日 12:20

カメコは商品を購入したあとに怒っていますか?

Yes で問題ありませんがミスリード要注意。

No.26[]07月29日 12:2607月29日 12:57

勘違い要素はありますか?

NO。ありません。

No.27[あかよろし]07月29日 12:3007月29日 14:12

カメコはその商品を自分で買いましたか?

多分NOで良いでしょう。その商品は自分で購入していません。ミスリード注意。【追記】→値札が貼られているものを自分で購入したかという問いでしたらYESです。まぎらわしくてすみません・・・ [編集済] [良い質問]

No.28[飛びたい豚]07月29日 12:4007月29日 12:57

百円の値札が付いているものは手にもてますか?

YES。手に持てますがミスリード注意。

No.29[]07月29日 13:1307月29日 13:16

誰でもそんなに安くない!と怒りますか?

YESNO。そんなに安くない!と怒るかどうかは人によりますが、気性の荒い人はそんなことで怒らないでしょう。ミスリード注意。 [良い質問]

No.30[]07月29日 13:3807月29日 14:09

その商品の特定は必要ですか?

YES。必要ですがミスリード注意。

No.31[あかよろし]07月29日 13:4207月29日 14:09

値札はレシートでも成立しますか?

YESNO。レシートでも無理やり成立しないこともないですが、大きすぎます。 [良い質問]

No.32[あかよろし]07月29日 13:4307月29日 14:09

23より 成立しないのは、スーパーやコンビニではその商品は売ってないからですか?

YESNO。どちらかというと、スーパーやコンビニでこの値札を見つけるとヤバイ事になるからです。 [良い質問]

No.33[遠木ピエロ]07月29日 14:2607月29日 14:35

値札を貼った人物は重要ですか?

YES。重要です。 [良い質問]

No.34[遠木ピエロ]07月29日 14:2707月29日 14:35

値札は商品に貼られていますか?

NO!商品に貼られていません! [良い質問]

正解された方出ましたら、こっそりと感想を下さい。おかしいところが無かったかどうか等・・・今後のためにお願いします。
No.35[あかよろし]07月29日 14:4307月29日 14:47

(今更ですが…)そんなに安くない!というのは、その商品が100円なんて…そんなに安いわけない!というニュアンスですか?

YESNOですが、100円なんて...そんなに安いわけがないでしょ!というニュアンスです。

No.36[]07月29日 14:4507月29日 14:47

その商品は食べ物ですか?

NO。食べ物ではありません。

No.37[あかよろし]07月29日 15:0007月29日 15:13

カメコは以前ブ◯クオフで定価1000円程の本を売った。数日後また行くと自分が売った本を見つけたが、その本には「100円」と書かれた値札が貼ってあり、この本がそんな安いわけない!と怒った ですか?

NO。違います。うまく言えなくて申し訳ないですが、おっとり要素をうまく消化していただけると・・・(作者もこれで合ってるか不安になってきた次第)

No.38[遠木ピエロ]07月29日 15:0407月29日 15:13

値札を貼った人物とカメコは顔見知りですか?

YES。顔見知りです。 [良い質問]

No.39[遠木ピエロ]07月29日 15:0507月29日 15:13

値札が貼られてすぐにカメコは怒りましたか?

NO。多分すぐには怒らなかったでしょう。

No.40[]07月29日 15:0907月29日 15:15

その商品は「使う」ものですか?

判断が難しいですがYESで良いかな!?ミスリード要注意。

No.41[あかよろし]07月29日 15:3107月29日 15:53

カメコがブッ◯オフに行くと、夫が数年かけて書いた長編小説(ハードカバー・定価2680円)が置かれていたため、つい手に取ったが、「100円」と書かれた値札が貼ってあるのに気付き、おっとりして温厚なカメコでも「この本が100円な訳ないでしょう!!」と怒ってしまった ですか?

NO。違います。本ではありません。

No.42[]07月29日 15:5107月29日 15:57

その商品は日常生活において必要ですか?

YESNOですが値札の貼られているものは日常生活に必要だと言えるでしょう。ミスリード注意。

No.43[飛びたい豚]07月29日 15:5407月29日 15:57

値札の付いたものの文字数は4文字以下ですか?

通常ですと4文字以下ですが、この場合4文字超えます。

No.44[バタルン星人]07月29日 16:0207月29日 16:07

カメコが怒ったのは 値札の金額に不満があったから (カメコから見て適切な金額なら怒らなかった) ですか?

YESNOで判断が難しいですが、金額に不満があったからこそ怒るのではなく、別の理由があったと言えます。ミスリード注意。 [良い質問]

No.45[バタルン星人]07月29日 16:0407月29日 16:39

(カメコから見て)100円の値札は カメコの所有物や創作物あるいはカメコ自身に対する評価額 ですか?

YES!そうと言えます。【修正】→YES!・・・YESなんですが、見方によってはNOとも言えますのでミスリード注意。 [編集済] [良い質問]

No.46[あかよろし]07月29日 16:0507月29日 16:08

カメコが果物屋に行くと、夫婦で手塩にかけて育てた林檎(オリジナルの品種なのですぐわかる・自分の直営店では1個300円)が置かれていたため、つい手に取ったが、「100円」と書かれた値札が貼ってあるのに気付き、おっとりして温厚なカメコでも「このリンゴが100円な訳ないでしょう!!」と怒ってしまった ですか?

NO。違うのです。そういうことではありません。

No.47[遠木ピエロ]07月29日 16:0807月29日 16:12

値札を貼った人物は悪ふざけをしていますか?

YES!悪ふざけをしていました。 [良い質問]

No.48[遠木ピエロ]07月29日 16:1107月29日 16:12

値札はカメコの背中に貼られましたか?

YESで良いでしょう!気づかれないようにカメコの服に貼られていました。 [良い質問]

No.49[あかよろし]07月29日 16:1507月29日 16:23

その商品は中古のものですか?

YESNOですが中古という事で問題ありません。ミスリード注意。

No.50[バタルン星人]07月29日 16:1807月29日 16:23

カメコは (漫画やアニメ等の)キャラクターですか?

NO。キャラクターではありません。

No.51[遠木ピエロ]07月29日 16:1807月29日 16:33

家に帰って服を脱いだ時に自分に貼られた値札を見て、自分はそんなに安い人間じゃないと怒りましたか?

YES!正解です!実際には貼られてからさすがにそこまでの時間は掛かっていません。貼った人物がニヤニヤしながら同じ空間内にずっと居るイメージです。貼った人に怒るんじゃなくてそっちを怒るカメコのやさしさのつもりでした。・・・という感じでしたがいかがでしたでしょうか・・・何卒感想の程お願いします(カンソウコジキナノサー) [編集済] [正解][良い質問]

No.52[あかよろし]07月29日 16:2507月29日 16:29

それは元々カメコが持っていたものですか?

YES。その値札が貼られているものはカメコが持っていたものです。 [良い質問]

No.53[バタルン星人]07月29日 16:3707月29日 16:41

カメコが怒った相手は カメコの親 で(自然に)成立しますか?

YES・・・かな?若干違和感がありますが、親によっては成立しますね。

No.54[あかよろし]07月29日 16:4307月29日 16:58

その商品があったのはフリーマーケットですか?

YESNO。このものがあったのはフリーマーケットだったかどうかは重要ではありません。ミスリード注意。

No.55[]07月29日 16:4407月29日 16:58

カメコがいる場所はスーパーで成立しますか?

NO。成立しません。

No.56[バタルン星人]07月29日 16:4607月29日 16:58

45より カメコ(が被写体)の写真が 勝手に売りに出されてるのを見て そんなに安くない!(ていうか勝手に売らないで!!)と怒った ですか? [編集済]

NO。違います。

No.57[遠木ピエロ]07月29日 16:5207月29日 16:58

(感想ここでいいのかな…)割と早く正解のイメージは出てきました。自分もこういう悪戯をしたことがあるのでw。個人的には、おっとりししてる人というより笑いを取るのが好きな人が言いそうかなーと思いました。イジリに上手く反応できる人というか。もし相手を傷つけないように配慮してこのセリフを言ったとしたら、表面的にはおっとりだけど実は人の反応を過剰に意識する神経質な人、さらに言えばうつ病になりそうなタイプだなと勝手に妄想しました。

うっ・・・Oh・・・なるほど。さっそく感想下さって有難う御座います。少なからず私の主観が入っているはずなので、私もそのヶがあるのは自覚してます。そこに書いてあるの私そのものだと思っていただければ・・・次回に生かせるように頑張ります! [良い質問]

No.58[みづ]07月29日 16:5607月29日 16:59

カメコは、100円の値札が貼られた何かが欲しかったのですか? [編集済]

NO。そうではなかったでしょう。 [良い質問]

No.59[みづ]07月29日 16:5807月29日 17:01

現代日本で成立しますか?

YES。成立します。

No.60[あかよろし]07月29日 17:0207月29日 17:30

24より 1点のみでしか成立しないのは売っている店がその商品の専門店だからですか?

NO。そういうことだからではありません。

No.61[みづ]07月29日 17:0807月29日 17:30

カメコは人間ですか?

YES。人間です。

No.62[バタルン星人]07月29日 17:1507月29日 17:30

100円の値札 は 誰かが(カメコに見せるために)意図的に用意したもの ですか? [編集済]

おそらくYESと言えますかね!YESで問題ないはずです。 [良い質問]

No.63[飛びたい豚]07月29日 17:3007月29日 17:32

〜の・・・という形ですか?

YES。NO43の事でしたら、理由としてはそういう形になるからです。 [良い質問]

No.64[みづ]07月29日 17:3107月29日 17:37

カメコは子どもですか?

YESNO。子どもでも成立はします。重要ではありません。

No.65[飛びたい豚]07月29日 17:4107月29日 17:51

上記より、カメコの・・・ですか? [編集済]

Yes !カメコの…です! [良い質問]

No.66[みづ]07月29日 17:4507月29日 18:00

100円以上の価値があると思ったので怒りますか?

状況的にはYes。ですがミスリード注意。 [良い質問]

No.67[あかよろし]07月29日 17:4807月29日 18:00

(…???)友達に貸してたゲームが中古で売られててキレた とかです?

No 。違います。

No.68[あかよろし]07月29日 18:1207月29日 18:25

盗まれたカメコのものが100円で出品されてて怒った ですか? [編集済]

NO。違います。

No.69[あかよろし]07月29日 18:2907月29日 18:36

カメコが作って売ったものが100円で転売ですか

NO転売ではないのです。

No.70[おやゆび]07月29日 19:1207月29日 19:55

100円は商品の値段ですか?

Yes no 。どちらとも言えますかね。 [良い質問]

No.71[]07月29日 19:2207月29日 19:55

その商品はホームセンターで売っていますか?

Yes noですが、値札がついたものは売っていないといって問題ありません。ミスリード注意。

No.72[飛びたい豚]07月29日 19:2807月29日 19:56

写真ですか?

No。写真ではありません

No.73[飛びたい豚]07月29日 20:0407月29日 21:01

生活必需品ですか?

YESと言えるかな?ミスリード注意。

No.74[]07月29日 20:0507月29日 21:01

カメコはフリーマーケットに来ていますか?

NO。来ていません。

No.75[みづ]07月29日 20:2707月29日 21:01

カメコは値札を貼る側の人間ですか?

カメコがこの値札を貼る側の人間だということであればNOです。違います。

No.76[おやゆび]07月29日 20:3007月29日 21:01

カメコは、もっと高いはずだという意味で怒っていますか?

YES。そういう事で怒っていますがミスリード注意。 [良い質問]

No.77[あかよろし]07月29日 20:4107月29日 21:01

その商品を新品で買う場合、100円で買うことはできますか?

どの商品か判断が難しいですが、値札が付いているものを新品で買おうと思ったら100円では買えないでしょう。 [良い質問]

No.78[あかよろし]07月29日 21:2707月29日 21:49

カメコの職業は関係ありますか?

NO。ありません。

No.79[あかよろし]07月29日 21:3407月29日 21:49

カメコが怒った商品にはカメコが所有していた形跡が残っていましたか?

判断が難しいですが、カメコが所有していた形跡が残っていてもそこまで残っていなくても問題ありません。重要ではありません。

No.80[おやゆび]07月29日 21:4107月29日 21:49

100円の値が付けられた物は、同じものが複数存在しますか?

おそらくNOと言って問題ありません。 [良い質問]

No.81[おやゆび]07月29日 21:5407月29日 22:21

100円の値札がついているのは店舗に陳列が可能な「物」ですか?

NO!値札が付いているものは店に陳列できるものではありません! [良い質問]

No.82[飛びたい豚]07月29日 21:5807月29日 22:21

カメコのお古ですか?

YESNO!カメコのお古というより現在進行形です。 [良い質問]

No.83[飛びたい豚]07月29日 22:2307月29日 23:09

カメコの価値ですか?

結果的にYESだと言えます。ミスリード注意。 [良い質問]

No.84[あかよろし]07月29日 22:3307月29日 23:09

32より 値札は特殊なものですか?

NO?値札は特殊なものではありません。

No.85[おやゆび]07月29日 22:3607月29日 23:17

100円という値段はプロがつけましたか?

NO【修正】→NO。プロが付けていません。 [編集済]

No.86[あかよろし]07月29日 23:2507月30日 00:19

77より 怒った対象の商品は複数あるのですか?

YESNO。怒った対象のものは1つだけなのですが・・・値札が・・・

No.87[みづ]07月30日 00:1207月30日 00:19

おっとりカメコではなく、普通の人ならばすぐに怒りますか?

YESかな。すぐ怒ると思います。 [良い質問]

No.88[らくすけ]07月30日 00:3507月30日 01:12

値札は形のある物体に付けられていますか?

YES。形ある物体につけられています。

No.89[おやゆび]07月30日 01:1707月30日 01:25

カメコは家族に対して怒っていますか?

YESNOですが、家族でも成立します! [良い質問]

質問しているうちにアレ?となると思います。

値札の商品は買えるか・値札が貼ってある商品は買えるか・値札が貼ってる商品と同じ商品は買えるか 実はこれ全部答えが異なります。ややこしいので明確に質問してもらった方が良いです。
No.90[らくすけ]07月30日 07:4607月30日 09:52

ある商品を100円で購入出来るということに対して、カメコは怒ったのですか?

YESNO。ですが100円で購入できるということに対してカメコは怒ったと言えます。

No.91[バタルン星人]07月30日 08:5707月30日 09:52

62より ドッキリ(イタズラ) は関係ありますか?

YES!!あります!がちょっとだけミスリード注意。 [良い質問]

No.92[]07月30日 09:5107月30日 09:52

値札が貼ってある商品は買えますか?

YESNOですが、値札が貼ってあるものは買えません! [良い質問]

No.93[]07月30日 09:5607月30日 09:57

商品は食品サンプル的な感じで展示されていますか?

NO。そういう感じではありません。

No.94[飛びたい豚]07月30日 10:0007月30日 10:14

ストリートミュージシャンのカメコの演奏に対して支払われた金額が百円でしたか?

NO。違います。

No.95[あかよろし]07月30日 11:3207月30日 12:09

カメコはその商品が昔自分が持っていたものだから怒ったのですか?

No。そういう事ではありません。

No.96[あかよろし]07月30日 11:3307月30日 12:09

カメコはその商品に1000円の値札が貼ってあっても怒りましたか?

Yes 。多分怒りました。

No.97[飛びたい豚]07月30日 11:3407月30日 12:09

アプリでカメコの価値を測ってみたところ百円の値札がつきましたか?

Noですww残酷だ…

No.98[あかよろし]07月30日 11:3507月30日 12:09

カメコは値札が貼られていたことに怒ったのですか?

Yes 。その通りです。 [良い質問]

No.99[バタルン星人]07月30日 12:1107月30日 12:20

ヒントより 100円の値札が貼られたのは カメコのノート(スケッチブック) ですか?

No!違います。

No.100[あかよろし]07月30日 12:3607月30日 12:39

骨董品が好きなカメコはある日蚤の市で昔自分も持っていた年代物の皿を見つけたが、皿に直接100円の値札を貼っているのを見て「貴重な品に直接値札を貼るな!これは安い偽物ではない!」と怒った ですか?

No。違います。すみません、ヒントを言いますと、この値札が貼ってあるものは商品では無いのです。

No.101[電磁ボーナス]07月30日 12:4307月30日 12:50

カメコの身につけているアクセサリーに100円の値札がついていて、それを見た友人がカメコ自身について100円なの?とからかいましたか?

No!なんですが、カメコが身に付けていた何かに値札が付いていたのは間違いありません。 [良い質問]

No.102[みづ]07月30日 14:5007月30日 15:51

値札には100円と書かれていましたか?

YES。間違いなく書かれていました。

No.103[飛びたい豚]07月30日 15:0007月30日 15:52

実際に売られていますか?

NO!この値札がついているものは売ってもいません。NO8実はかなり良い質問ですので、惑わされないようにそっちの方向で詰めてみてください。 [編集済] [良い質問]

No.104[おやゆび]07月30日 15:4607月30日 15:51

カメコに対する金額の事ですか?

YES!・・・と言って問題無いかと思いますがミスリード要注意。 [良い質問]

No.105[らくすけ]07月30日 16:1307月30日 17:29

その商品は作品と呼べるものですか?

NOで良いでしょう。美術的価値があるものではありません。

No.106[あかよろし]07月30日 16:3007月30日 17:29

カメコは以前その店で働いていましたか?

NO。働いていません。

No.107[バタルン星人]07月30日 18:0407月30日 19:29

91より カメコは 仕掛け人ですか?

NO!逆です! [良い質問]

No.108[電磁ボーナス]07月30日 19:1407月30日 19:29

カメコの服に値札がついていましたか?

YES!カメコの服に値札が付いていました。間違いなくその通りなんですが、若干ミスリード注意。 [良い質問]

No.109[おやゆび]07月30日 19:1907月30日 19:29

カメコの労働に対しての値段ですか?

NOで問題ありません。

No.110[あかよろし]07月30日 19:2507月30日 19:29

値札が貼られているものは普通値札を貼らないようなものですか?

YESで問題ありません! [良い質問]

No.111[あかよろし]07月30日 19:2807月30日 19:29

カメコは値札の貼ってあるものを買おうと思ったら商品ではなかったので怒った ですか?

NO。そういうことで怒ったのではありません。

No.112[あかよろし]07月30日 19:4207月30日 20:21

値札が貼られていたものはカメコが好きな要素のあるものですか?

Yes でしょうね。嫌いなものだったらおかしい事になります。 [良い質問]

No.113[飛びたい豚]07月30日 20:0207月30日 20:15

カメコの頭脳ですか?

No。違います。

No.114[おやゆび]07月30日 20:1507月30日 20:21

カメコは勘違いをしていますか?

No。勘違い要素はありません。

No.115[らくすけ]07月30日 20:5907月30日 21:17

その商品は世界に一つしかないものですか?

YESNOなんですが、んー・・ある意味そうだと言えますね。

No.116[電磁ボーナス]07月30日 21:3007月30日 21:57

カメコの服は新品(おろしたて)でしたか?

YESNO。おろしたてでなくても成立します。 [良い質問]

No.117[らくすけ]07月30日 21:4107月30日 21:57

その商品は、カメコにとって大切な思い出の品ですか?

YESNOですがカメコにとって大切なものではあると思います。しかし別に思い出の品では無いのではないでしょうか。

No.118[みづ]07月30日 21:5707月30日 22:00

カメコがどこで値札を見たかは重要ですか?

YES。重要です。 [良い質問]

No.119[みづ]07月30日 22:0407月30日 22:58

インターネットは関係しますか?

NO。ありません。

No.120[あかよろし]07月30日 22:4907月30日 22:58

カメコは値札の貼られている場所に怒りましたか?

YES!貼られている場所に怒ったと言えます。 [良い質問]

No.121[あかよろし]07月31日 00:1707月31日 00:26

カメコの好きなアイドルグループの集合写真で1番好きなメンバーの顔に値札が貼られてて怒った みたいな感じですか?

NO。違います。顔には貼られていません。ですがある意味人に貼られているに近いものがあると言えるかと思います。

No.122[あかよろし]07月31日 00:3507月31日 07:53

貼られていた値札は1枚ですか?

YES。1枚です。

No.123[電磁ボーナス]07月31日 11:5107月31日 12:13

カメコの服にいたずらで100円の値札がつけられていて、その服100円なの?と指摘されたのでもっと高い服よ!と怒りましたか?

YESNO!非常に惜しいです。カメコの服には間違いなくイタズラにより値札が付いておりました。ですが服が100円だという事で怒ったのではありません。 [良い質問]

No.124[らくすけ]07月31日 12:2207月31日 12:34

100円とは、プロによる鑑定の結果付いた値段ですか?

NO。違います。プロや鑑定は関係がありません。

No.125[あかよろし]07月31日 13:0007月31日 17:34

カメコにあまり怒らない以外のおっとり要素はありますか?(行動が遅い等)

Noで良いと思います。

No.126[あかよろし]07月31日 15:3607月31日 17:34

100円の商品があって、それを100円だと表す値札が貼ってある近くの値札立てのようなものに怒ったのですか?

No。百円の商品はこの場に無く、値札もありません。

No.127[みりあさん]07月31日 16:0207月31日 17:34

おっとりなのは関係しますか?

私のイメージですとyes なのですが…表現間違ってたらすみません。 [良い質問]

No.128[みりあさん]07月31日 16:0307月31日 17:34

商品は一般的に売られている物ですか?

Yes no。商品ではありませんが、おそらく一般的に売られているものだと言って問題はありません。

No.129[みりあさん]07月31日 16:0307月31日 17:34

商品は単体ですか?

Yes no 。単体ですが商品ではありません。

No.130[あかよろし]07月31日 17:4707月31日 18:03

「かめコーナー」のような文の後ろに値札が貼られて「かめコ100円」となってるのを見てカメコは自分に値段を付けられているように見え怒った みたいな感じですか?

NO!カメコに値段が付けられている状態と言えるのです。 [良い質問]

No.131[あかよろし]07月31日 18:2207月31日 18:45

イタズラでカメコの背中に付けられた値札に気付いて怒った です?

YES!正解です。ほんとーにすみません・・・ですがカメコはいたずら自体に怒るより、自分の値段はそこまで低くないぞ!と少しズレた怒り方をしたということでした。 [正解][良い質問]

No.132[おやゆび]07月31日 19:1107月31日 19:21

カメコは値段を付けられてしまう状況ですか?

YESと言っていいかNOと言っていいか・・・値段を付けられてしまう状況というより、値段を付けられてしまっている状況です。 [良い質問]

No.133[みづ]07月31日 19:4307月31日 19:48

カメコはその何かを手に取りましたか?

NO?YES? 手に取った行為はありますが、その何かは手に取っていないと思います。

No.134[バタルン星人]07月31日 20:3307月31日 22:09

44より カメコが怒ったのは 値札(シール状のもの)を貼られてしまったから ですか?

YES!その通りです!どこに貼られたのでしょう? [良い質問]

No.135[みりあさん]08月01日 00:0208月01日 07:13

それは売られていますか?

NO!それは商品ではありませんので売られていません! [良い質問]

No.136[ももか]08月01日 00:0508月01日 07:13

値札の値段が100円と思ったので安くないと思いましたか?

NO。値札の値段だとは思っていません。

No.137[バタルン星人]08月01日 12:3408月01日 12:49

値札が貼られたモノは カメコから見て 世界に一つしか存在しないもの ですか?

YESと言えます。 [良い質問]

No.138[みづ]08月01日 13:2508月01日 16:20

値札が貼ってある商品は、実際に100円で買えますか?

NO。おそらく買えません。 [良い質問]

No.139[バタルン星人]08月01日 15:3208月01日 16:20

ドッキリで カメコが大切な人に貰ったプレゼントに 値札を貼られてしまったが 貰い物だとバレたくないので 値段に言及する形で怒りをあらわにした ですか?

惜しいですが違います。ドッキリで、カメコの何かに値札を貼られて、貼られたことに対して怒るのではなく、値段に言及する形で怒りをあらわにしたのは合っています。ドッキリにも色々あるので・・・ [良い質問]

No.140[飛びたい豚]08月01日 17:2708月01日 19:38

カメコの笑顔ですか?

NO。違います。 ちょっと発想を飛ばす必要があります。

No.141[バタルン星人]08月01日 18:1208月01日 19:39

寝起きドッキリで 自分に貼られた値札を見て 私そんなに安い女じゃないんですけどッ!(笑) ですか?

ん~!ほぼ状況合ってますので正解とします!ドッキリで自分の服の背中に貼られた値札を見て、そんなに安い女じゃないんですけど!でした! もうほぼ正解です。 [正解][良い質問]

No.142[らくすけ]08月01日 20:0008月01日 20:32

済みません。重複質問です [編集済]

いえいえ。 [良い質問]

No.143[らくすけ]08月01日 20:0008月01日 20:02

カメコは勘違いをしていますか?

NO。カメコは何も勘違いをしていません。 [良い質問]

No.144[らくすけ]08月01日 20:0908月01日 20:32

値札の貼られている品と、100円の値段が付いている品は同じ物ですか?

YESNO。ですが値段が貼られている品と100円の値札が付いている品は同じものです。

No.145[らくすけ]08月01日 20:3908月01日 21:45

中古品ですか?

値札が貼られているのはある意味中古品といって間違いないのですが・・・!ミスリード要注意。 [良い質問]

No.146[ももか]08月01日 21:5308月01日 22:15

値札のついている商品は単品で買うことができますか?

NO。買う事が出来ません。ミスリード注意。

No.147[ももか]08月01日 22:3508月01日 23:31

カメコは商品をみて100円の価値がないと思って怒っていますか?

NO。値札を見て100円の価値ではないと怒っています。ミスリード注意。

No.148[ももか]08月01日 23:4708月02日 01:30

その商品は何かとセット販売されていますか?

NO。セット販売されていません。ミスリード注意。

No.149[ももか]08月01日 23:5008月02日 01:30

カメコはその値札の商品の出品者ですか?

NO。値札の商品の出品者ではないと言えます。

No.150[みづ]08月01日 23:5408月02日 01:30

No.118より、カメコは室内でその値札を見ましたか?

YES。室内でその値札を見ています。

No.151[ゆき]08月02日 09:3408月02日 10:07

100円の値札は商品に貼ってありましたか?

NO!100円の値札は商品に貼ってありません! [良い質問]

ヒント追加。

カメコは値札を手に持ってそんなに安くない!と言いました。
No.152[ゆき]08月02日 11:5308月02日 12:42

カメコがいた場所は重要ですか

YESNO。この場所でなければならないというわけではないのですが、その場所がどういう場所かを知っておくのは重要です。 [良い質問]

No.153[ゆき]08月02日 13:2708月02日 16:09

カメコは、何かを購入するためにその場所を訪れましたか?

YESNO。何かを購入しようと思ったかどうかは重要ではありません。値札が貼ってあるその何かを購入するために訪れたのかという意味の質問でしたらその答えはNOです。

No.154[ゆき]08月02日 13:2708月02日 16:09

値札が、カメコが手に取る前何についていたかは重要ですか? [編集済]

YES。非常に重要です。 [良い質問]

No.155[飛びたい豚]08月02日 17:3908月02日 17:57

カメコが値札を手に取ったところ、カメコに触れた値札が彼女を百円だとしましたか?

んー・・NO?・・・すみません良くわかりません・・・

No.156[みりあさん]08月02日 19:5508月02日 21:21

百円と書かれた値札が百円以上で売られていましたか?

NO。値札は売られていません。

No.157[あざむぅー]08月02日 19:5708月02日 21:21

それは、カメコに関係あるものですか?

YES。カメコに関係あるものです。

No.158[らくすけ]08月02日 21:1308月02日 21:21

値札はカメコに貼られていますか?

NO!カメコの肌には直接貼られてはいません。いい質問ですがミスリード注意。 [良い質問]

No.159[らくすけ]08月02日 23:2508月02日 23:58

カメコは人間ですか?

YES。人間です。

No.160[みりあさん]08月02日 23:3108月02日 23:58

商品の特定は重要ですか?

YES?値札が貼られている物の特定は重要と言えますがミスリード注意。 [良い質問]

No.161[ゆき]08月03日 02:1508月03日 06:54

カメコは、値札に書かれていた数字が1000円なら怒りましたか?

YESかな。一応怒ったと思います。 [良い質問]

最終ヒント。

100円の値札は服についていました。
No.162[]08月03日 11:2908月03日 11:50

服はボロボロでしたか?

NO。ぼろぼろではないでしょう。

No.163[]08月03日 11:5508月03日 12:50

服はマネキンに着せられていましたか?

NO。マネキンには着せられていません。ですが方向性は良いですよ。 [良い質問]

No.164[みづ]08月03日 13:1308月03日 13:26

カメコは、100円と書かれた値札を貼られるといういたずらをされましたか?

YES!そのとおりです!ほぼ100%正解ですが、念のためまとめていただいてもよろしいですか? [良い質問]

No.165[みづ]08月03日 13:5608月03日 14:25

カメコは背中(服)に100円と書かれた値札を貼られるといういたずらをされた。部屋で鏡を見てそれに気付き、値札を剥がしたカメコは「私もこの服もそんなに安くない!」と怒りますか? [編集済]

おおよその要素が合っているので正解かな!服のことは怒りませんでしたが、イタズラで自分に100円の値札がつけられているのに気がつき、イタズラされたことより自分の価値はそんなに安くないぞ!とズレた怒り方をしたカメコでした。 [正解][良い質問]

No.166[]08月03日 16:0308月03日 16:08

服はハンガーで吊るしてありますか?

NO。吊るしてないでしょう。

No.167[エンゼル]08月03日 20:2608月03日 21:28

カメコは服を売る人ですか?

NO。服を売る人ではありません。そうだったとしても重要ではありません。

No.168[エンゼル]08月03日 21:3208月03日 21:45

カメコは自分が着ている服が100円の値札が貼られてたから、「私が着ているこんなに安くないわ」と思ったとかですか。

YESNO!服が安いとはカメコは言っていません!惜しいです。 [良い質問]

No.169[エンゼル]08月04日 05:5808月04日 09:37

自分自身に100円と書かれてたから、「私安すぎでしょ」と思った。

YESで良いかな!?正解です。値札がイタズラでカメコの着ている服に貼られていたので、私そんなに安くないよ!と怒ったということです。 [正解][良い質問]

参加者一覧 16人(クリックすると質問が絞れます)

全員
恵礫(1)
たけの子(3良:2)
飛びたい豚(21良:9)
あかよろし(44良:15正:1)
♧(17良:4)
遠木ピエロ(9良:8正:1)
バタルン星人(13良:9正:1)
みづ(15良:7正:1)
おやゆび(10良:7)
らくすけ(12良:4)
電磁ボーナス(4良:4)
みりあさん(6良:3)
ももか(5)
ゆき(5良:4)
あざむぅー(1)
エンゼル(3良:2正:1)
A、カメコはいたずらで背中に貼られた100円の値札を見て、そのいたずら行為に激怒するのではなく「私はそんなに安くない(安い女じゃない)ぞ!」と少しズレた怒り方をしたのだった。
(以下駄文。一応室内でのイタズラを想定していましたが、上手くまとめられず屋上になってしまいました。すみません)

らてらて高校学食内。ここはパンの取り合いで毎日戦争になっている。今日もカメコと友人を含む数人が学食のパンを求めやってきていた。
授業が終わり、マイペースにパンを買いに行ったカメコは運よく何とか目的のパンをGET。しかしカメコの友人がパンをGETしそこねた。ほんのタッチの差だったというのに。友人は悔しさから少しカメコにイタズラを決行した。ゴミ箱から100円の値札をはがしカメコに気が付かないように服にペタっとくっつけた。そして別のコンビニに行き食べ物を調達。その後屋上で合流した二人。カメコがパンを食べていると友人がなにやらニヤニヤとカメコを見てくる。疑問に思っていると、『カメコ、後ろ見てみ』と友人。ちらっと見るとカメコの後ろに100円の値札が貼ってあった。『ちょっとこれ!』値札をベリッと剥がし、手に取って友人にぐいっと見せつけた。ちょっと恥ずかしい思いをさせてしまった友人に怒られる前にごめんごめんと謝ろうとしたその時。『100円って!私こんな安くないよ!』確かに怒るは怒ったが、少しズレた怒り方に友人は(カメコってかわいいけど本当にズレてるなー)としみじみ思ったのだという。


おっとりをどう捉えるかが難しいですが、作者のイメージだとこんな感じです。気性の荒い人は多分「ちょっと何後ろに貼ってんのよ!」と怒るのでは無いでしょうか。カメコだからこそ問題文のように誰も傷つけないようにやんわり怒りました。相当数ミスリード有りとつけましたが、貼られているのはカメコの服であり、生物では無いと判断したため と、その値札の商品はどこで購入したかの問いに関しては、元々カメコが購入した服の値札ではなく、おそらく野菜などに付いていた値札を取ってカメコの服につけたものと思われるので、どちらかで返答すべきか非常に迷いました。持ち運びは可能ですが、脱がないと出来ません。値札が50万円ならカメコなら許しちゃうでしょうね。人の価値は誰にも分からないものです。
19年07月28日 23:37 [kopi]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
おやゆび
最後まで参加できずにすみませんでしたー(> <)懐かしいいたずらですね♪出題ありがとうございました♪ぶ[19年08月09日 20:08]
バタルン星人
出題ありがとうございました! (カメコの本名はめぐみだと思いまっくす)[19年08月04日 21:57]
みづ
出題ありがとうございました!![19年08月04日 19:35]
kopi
1人目の方 有難う御座いました。特におかしい点は無かったとのことでよかったです。ヒント2は余計だったかもしれませんね・・・すみません。 2人目の方 カメコはその値札を見た側なので母でも中学生くらいの娘さんでも成立すると思います。(子どものとらえ方を広くしすぎたかもしれません。すみません)幅広く年齢層成立すると思われるので重要ではないとさせていただきました。>出のみお二方さん[19年08月03日 16:02]
kopi
宜しく御願いします。[19年08月03日 00:26]
あざむぅー
参加します!
よろしくです。[編集済] [19年08月02日 19:55]
ゆき
参加させていただきます[19年08月02日 09:35]
ももか
参加します![19年08月01日 00:04]
kopi
宜しく御願いします。[19年07月31日 18:48]
電磁ボーナス[令和]
参加します。[19年07月30日 12:40]
kopi
宜しく御願いします。[19年07月30日 06:46]
らくすけ
参加します![19年07月30日 00:34]
kopi
宜しく御願いします。[19年07月29日 21:07]
おやゆび
参加します♪[19年07月29日 19:12]
kopi
宜しく御願いします。ドツボにはまると抜け出せない問題だと思います。[19年07月29日 18:53]
みづ
参加します。[19年07月29日 16:55]
バタルン星人
参加します[19年07月29日 16:01]
kopi
宜しく御願いします。[19年07月29日 13:17]

参加します。[19年07月29日 07:05]
あかよろし
参加しますー![19年07月29日 05:58]
飛びたい豚[向上意識]
参加致します[19年07月29日 00:12]
kopi
宜しく御願いします。思ったより結構色々成立しちゃうな・・・[19年07月28日 23:59]
たけの子
参加させていただきます![19年07月28日 23:53]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票ブクマ:1