冷たいお茶を飲みたかったカメオはコップに熱いお茶を注いだ。
どういうことだろう?
どういうことだろう?

🎉7名(🔫5名)でした。ありがとうございました。
No.2[sahara]06月05日 18:4306月05日 18:44

お茶がなかったので、一からお湯を沸かして作った。熱々のまますぐに、氷を入れてあるコップに入れて、冷やそうとした。

Yes!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]
No.3[てる]06月07日 08:4106月07日 09:03

お茶のパックが水だし用じゃなかったので、熱湯で濃く煮出した少量のお茶を水と氷で調整ますか?

それでも成立するので正解とします!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]
No.5[すくすく太郎]06月08日 14:3306月08日 14:35

カメオは熱いお茶しか持っていなく、氷を入れることで飲み物を冷やしましたか?

「氷で冷やす」というポイントが押さえられているので正解とします!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]
No.8[卯月19]06月08日 22:4106月10日 00:05

熱いお茶しかないので、氷を入れたコップに注いで冷たいお茶にしますか?

+1

Yes!! 正解です!! ちなみに想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]
No.11[みぞ]06月11日 23:0506月11日 23:07

煮出したてのお茶しかなく、手っ取り早く冷ますためにコップに注ぎますか?

それだけだとNo コップにある細工?工夫?がしてありました [良い質問]
参加者一覧 7人
全員
















ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:2票
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。
Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。
ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
















