(今、18人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

心は熱く頭はクールに

冷たいお茶を飲みたかったカメオはコップに熱いお茶を注いだ。
どういうことだろう?
[] [100問出題]

【ウミガメ】【エンドレス闇スープ】26年06月05日 17:33

🎉7名(🔫5名)でした。ありがとうございました。

No.1[手弁当]06月05日 18:3406月05日 18:41

コップに氷をたくさん入れ、濃いお茶を上から注いで一気に冷やしますか?

お見事!! 正解です!! [正解][良い質問]

No.2[sahara]06月05日 18:4306月05日 18:44

お茶がなかったので、一からお湯を沸かして作った。熱々のまますぐに、氷を入れてあるコップに入れて、冷やそうとした。

Yes!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]

No.3[てる]06月07日 08:4106月07日 09:03

お茶のパックが水だし用じゃなかったので、熱湯で濃く煮出した少量のお茶を水と氷で調整ますか?

それでも成立するので正解とします!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]

No.4[パト]06月08日 14:3306月08日 14:35

カメオは冷たいお茶を持っていましたか。

No 冷たいお茶は持っていませんでした [良い質問]

No.5[すくすく太郎]06月08日 14:3306月08日 14:35

カメオは熱いお茶しか持っていなく、氷を入れることで飲み物を冷やしましたか?

「氷で冷やす」というポイントが押さえられているので正解とします!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]

No.6[パト]06月08日 14:3606月08日 14:36

カメオは冷たいお茶を持っっていましたか。

(4)よりNo

No.7[パト]06月08日 14:3706月08日 14:37

熱いお茶を冷やして飲もうとしましたか。

Yes!! 正解です!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]

No.8[卯月19]06月08日 22:4106月10日 00:05

熱いお茶しかないので、氷を入れたコップに注いで冷たいお茶にしますか?

+1

Yes!! 正解です!! ちなみに想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]

No.9[みぞ]06月11日 22:3406月11日 22:47

一つしかないコップを熱いお茶を飲みたい客人に提供し、自分はペットボトルから直飲みしますか?

No カメオはコップから飲みます

No.10[みぞ]06月11日 23:0106月11日 23:03

カメオ以外の登場人物はいますか?

No カメオ一人で成立します [良い質問]

No.11[みぞ]06月11日 23:0506月11日 23:07

煮出したてのお茶しかなく、手っ取り早く冷ますためにコップに注ぎますか?

それだけだとNo コップにある細工?工夫?がしてありました [良い質問]

No.12[みぞ]06月12日 08:2306月12日 13:29

熱いお茶をマジックグラスに注いで氷を入れ、色の移り変わりを楽しみますか?

+1

マジックグラスではないですが「氷」というキーワードが出たので(11)と合わせて正解とします!! 想定ではファミレスのドリンクバーでした!! [正解][良い質問]

カメオがいたのはファミレスのドリンクバー。
機械に貼られた案内に従って、コップに氷を詰めて熱いお茶のボタンを押し、氷で冷たいお茶にして飲もうとしたのだった。
26年06月05日 17:33 [] [100問出題]

参加者一覧 7人

全員
手弁当(1良:1正:1)
sahara(1良:1正:1)
てる(1良:1正:1)
パト(3良:2正:1)
すくすく太郎(1良:1正:1)
卯月19(1良:1正:1)
みぞ(4良:3正:1)
手弁当
出題ありがとうございました[26年06月15日 15:08]
みぞ
出題ありがとうございました。ファミレスに行って最近のドリンクバーを勉強してきます[26年06月12日 22:47]
1
卯月19
出題ありがとうございました。確かにドリンクバーってそういう仕組みのところが多いですよね。[26年06月12日 22:27]
1
[100問出題]
皆様お粗末様でした。正解者の皆さんおめでとうございます。[26年06月12日 22:03]
みぞ
参加します。よろしくお願いいたします。[26年06月11日 22:33]
1
卯月19
参加します。よろしくお願いします。[26年06月08日 22:40]
1
パト
参加します[26年06月08日 14:35]
2
すくすく太郎
参加します[26年06月08日 14:32]
1
てる[10ブクマ]
参加します![26年06月07日 08:40]
1
sahara
参加します!よろしくお願いします![26年06月05日 18:44]
1
手弁当
参加します[26年06月05日 18:34]
1
[100問出題]
皆様歓迎致します。お召し上がりくださいませ。[26年06月05日 17:33]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:2票
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット