(今、5人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録

愛しのプッタネスカ

物価高に困った『キッチン・タートル』のオーナー、カメオ。
打開策として考案した新メニューの『アンチョビパスタ』のせいでお客さんから大量のクレームを買った。
何故だろう?
[] [100問出題]

【ウミガメ】【エンドレス闇スープ】26年06月05日 22:52

🎉9名(🔫4名)でした。ありがとうございました。

No.1[米国GI]06月06日 11:4106月06日 11:57

オリジナリティを出すため、材料としてフランス産クレーム(crème)を仕入れましたか?

No クレームは普通に苦情としてのクレームです

No.2[sahara]06月06日 21:5506月06日 22:17

アンチョビパスタではなく寿司でも成り立ちますか?

No!! 寿司では成り立ちません!! [良い質問]

No.3[すくすく太郎]06月08日 14:4906月08日 14:52

パスタの味は関係ありますか?

YesNo? 少なくとも「あの味」はしません

No.4[パト]06月08日 14:4906月08日 14:52

某イタリアンユーチューバー(パスタを折ると怒る人)は関係ありますか。 [編集済]

No Youtuberは関係ありません

No.5[すくすく太郎]06月08日 14:5006月08日 14:55

以前までパスタ(麺類)は扱っていましたか? [編集済]

Yesでいいかと 物価高なので色々ケチってます

No.6[すくすく太郎]06月08日 14:5106月08日 14:55

アンチョビパスタが出る以前までメニューにあった商品にパスタが出た後変化はありましたか?

Yes アンチョビパスタの件を考えると、他のメニューにも変化はありそうです [良い質問]

No.7[パト]06月08日 14:5106月08日 14:55

このアンチョビパスタは高価ですか。

No 少なくとも原価はかなり抑えています [良い質問]

No.8[パト]06月08日 14:5206月08日 14:56

キッチン・タートルは人気ですか。

YesNo 関係ないと考えて結構です

No.9[パト]06月08日 14:5306月08日 14:56

そのパスタは冷凍食品ですか。

No 一応レトルトではなく手作りです

No.10[すくすく太郎]06月08日 14:5406月08日 14:56

パスタの味は美味しかったですか?

No きっとあまり美味しくないでしょう [良い質問]

No.11[すくすく太郎]06月08日 14:5706月08日 14:59

変化したメニューに人気メニューはありましたか?


[編集済]

(6)よりYes 問題文中の「アンチョビパスタ」を作ってる感じマイナス方向の変化はありそうです [良い質問]

No.12[パト]06月08日 14:5706月08日 15:01

クレームを買ったのは美味しくないせですか。

恐らくYes 問題文中の「アンチョビパスタ」はきっとあまり美味しくないでしょう [良い質問]

No.13[すくすく太郎]06月08日 14:5906月08日 15:04

変化した、というのはその商品がなくなった(売られなくなった)ということですか?

No 無くなってはないでしょうが…… [良い質問]

No.14[すくすく太郎]06月08日 15:0106月08日 15:04

アンチョビパスタを作ったおかげで、同じ材料を使う人気メニューが売られなくなり客は不満になった。

No ただ「アンチョビパスタ」は今あるメニューの材料で作れるとは思います [良い質問]

No.15[パト]06月08日 15:0306月08日 15:04

物価高のせいでなにか他のの人気商品の代わりにこのアンチョビパスタが作られましたか。(人気商品が没になってこれができた)

[編集済]

No ただ「アンチョビパスタ」は今あるメニューの材料で作れるとは思います [良い質問]

No.16[すくすく太郎]06月08日 15:0506月08日 15:08

メニュー表の表記に関係ありますか?

No? メニューには「アンチョビパスタ」と書かれています

No.17[パト]06月08日 15:0606月08日 15:08

アンチョビパスタは他のレストランからとってきたパクリですか。

No 調理は店で行ってます

No.18[パト]06月08日 15:0906月08日 15:21

このお客さんとはこの店の常連ですか。

YesNo 常連で有る無しに関わらずクレームは出ると思います

No.19[すくすく太郎]06月08日 15:1006月08日 15:21

パスタの匂いは関係ありますか?

No 他の店のアンチョビパスタよりは薄いかもしれません

No.20[パト]06月08日 15:1306月08日 15:21

クレームは料理に対してですか。

YesNo 料理に対してもですし、料理(アンチョビパスタ)を新メニューとして採用した店についてもでしょう [良い質問]

No.21[すくすく太郎]06月08日 15:2406月08日 15:27

他のメニューは関係ありますか?

YesNo (6)(11)から他のメニューにもクレームはありそうですが、「アンチョビパスタ」だけでも成立はします [良い質問]

No.22[パト]06月08日 15:2506月08日 15:28

材料に何かよからぬものを入れていますか。

No 違法性のあるものは入っていません

No.23[すくすく太郎]06月08日 15:2706月08日 15:28

安価で作るため具材はケチりましたか?

Yes!! めっちゃケチってます!! [良い質問]

No.24[すくすく太郎]06月08日 15:2906月08日 15:30

シェフの腕前は関係ありますか?

No シェフやその腕前が変わったとかではないです

No.25[すくすく太郎]06月08日 15:3006月08日 15:32

アンチョビパスタを導入したのに味が薄すぎて客は不満になった。

味が薄いという点はYes では何故薄いのでしょう? [良い質問]

No.26[パト]06月08日 15:3006月08日 15:32

アンチョビパスタはこの店で生まれましたか。それともレシピをどこかからパクってきましたか。

レシピ自体はオリジナルになります

No.27[パト]06月08日 15:3206月08日 15:34

逆に安いせいでクレームが来ましたか。

No まだ安ければクレームも少なかったでしょうか

言葉遊び要素、あります
No.28[パト]06月08日 15:3306月08日 15:36

レシピ自体はということは何か別のものをパクっていますか。

+1

No 特にパクってません(言い方悪かったです、申し訳ない)

No.29[すくすく太郎]06月08日 15:3406月08日 15:38

アンチョビ自体をケチりましたか?代用品を使ったりソース水で薄めたりしましたか? [編集済]

No そもそも…… [良い質問]

No.30[パト]06月08日 15:3506月08日 15:38

もしかして普通のアンチョビパスタではなく、あんこがちょびっとのったパスタですか。

あんこではなく中華あんでしたがYes!! 正解とします!! [正解][良い質問]

No.31[パト]06月08日 15:3706月08日 15:40

これはパスタという名前の別の料理ですか。 [編集済]

No パスタです

No.32[すくすく太郎]06月08日 15:3706月08日 15:40

アンチ(批判する人)は関係ありますか?

No クレームは正当なもので、アンチ的な言いがかりではありません

No.33[パト]06月08日 15:3906月08日 15:42

ありがとうございました。

+1

こちらこそご丁寧にありがとうございます [良い質問]

No.34[すくすく太郎]06月08日 15:3906月08日 15:41

アンチョビパスタに一般的な意味でのアンチョビは入っていますか?

No!! では何故「アンチョビパスタ」なのでしょう? [良い質問]

No.35[すくすく太郎]06月08日 15:4006月08日 15:41

アンチヨビ(呼び)ですか?

No アンチは関係ないと考えていただければ

No.36[すくすく太郎]06月08日 15:4506月08日 15:51

餡がちょびっと入ったパスタを客はアンチョビパスタと勘違いしてクレーム入れましたか?

概ねYes!! 正解とします!! [編集済] [正解][良い質問]

No.37[すくすく太郎]06月08日 15:5406月08日 15:56

ありがとうございます [編集済]

こちらこそありがとうございました [良い質問]

No.38[sahara]06月08日 21:2006月08日 23:18

あん(あんこ)ちょびっとあるパスタ?

Yes!! 正解です!! [正解][良い質問]

No.39[sahara]06月08日 23:2006月08日 23:22

出題ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました [良い質問]

No.40[米国GI]06月09日 13:5306月09日 16:26

餡がちょびっと乗ってるスイーツ系パスタでしたか?

あんこではなく中華あんかけでしたが、それでも成立するので正解とします!! [正解][良い質問]

No.41[mintadel]06月10日 12:2506月10日 12:30

喫茶マウンテンの小倉抹茶スパ(ゲティ)をオマージュしたのに、あんこ(餡)が粒1個レベルしかはいっていませんか? [編集済]

それでも成立するので正解とします!! 想定解では中華餡かけでした!! [正解][良い質問]

No.42[てる]06月10日 16:2106月10日 16:41

あん(かかっているもの)がちょびっとの節約パスタますか?

Yes!! 正解です!! [正解][良い質問]

No.43[スーパーしらすバトル]06月10日 19:0206月10日 19:03

アンチョビじゃなくてアンがチョビっっと入ったパスタでした?

Yes!! 正解です!! [正解][良い質問]

No.44[卯月19]06月10日 23:0806月10日 23:14

とぐろを巻いた盛り付けをしてしまったからですか?

No(笑) この前のケーキの問題ではありませんwww

No.45[卯月19]06月10日 23:0906月10日 23:14

アンチョビがちょびっとしか入っていないからですか?

めっちゃ惜しいですがNo!! アンチョビは入っていません!! [良い質問]

No.46[卯月19]06月10日 23:1806月10日 23:23

あんこがちょびっと入っているパスタだからですか?

+1

それでも成立するので正解です!! 想定では中華あんかけでした!! [正解][良い質問]

No.47[とまと]06月12日 19:4206月12日 19:45

魚をオリーブオイルでつけたもの…ではなく餡をちょびっと乗せたパスタを『アンチョビパスタ』と称したため、カメオは方方からしこたま怒られましたか?

正解です!! ちなみに解答では「中華あん」でした!! [正解][良い質問]

No.48[crc-556]06月17日 21:0106月17日 21:14

アンチを呼ぶパスタ?

No アンチ呼びパスタではありません

新メニュー『アンチョビパスタ』はアンチョビを使っている訳ではない。
材料費の節約の為に、中華風の餡掛けが少ししかかかっていないパスタなのだ。
そう、『餡』が『ちょびっと』しかかかっていないパスタ、即ち『アンチョビ(=餡ちょび)パスタ』なのである。
無論、こんなふざけたメニューがお客さんに受け入れられるはずもなく、新商品だと楽しみに注文したお客さんからは大ブーイングでしたとさ。
26年06月05日 22:52 [] [100問出題]

参加者一覧 10人

全員
米国GI(2良:1正:1)
sahara(3良:3正:1)
すくすく太郎(19良:12正:1)
パト(16良:6正:1)
mintadel(1良:1正:1)
てる(1良:1正:1)
スーパーしらすバトル(1良:1正:1)
卯月19(3良:2正:1)
とまと(1良:1正:1)
crc-556(1)
卯月19
出題ありがとうございました。「残念グルメシリーズ」とかでシリーズ化できないかなと思いましたw[26年06月22日 22:54]
とまと
出題ありがとうございました〜🍝[26年06月21日 19:03]
1
てる[10ブクマ]
出題ありがとうございました![26年06月21日 06:36]
1
米国GI
出題ありがとうございました![26年06月21日 02:54]
1
mintadel
出題ありがとうございました。[26年06月20日 22:27]
1
[100問出題]
皆様お粗末様でした。正解者の皆さんおめでとうございます。沢山のご参加ありがとうございました。[26年06月20日 22:25]
とまと
さんかします![26年06月12日 19:40]
1
卯月19
参加します。よろしくお願いします。[26年06月10日 23:07]
1
スーパーしらすバトル
参加します[26年06月10日 19:02]
1
てる[10ブクマ]
参加します![26年06月10日 16:20]
1
mintadel
お邪魔致します。[26年06月10日 12:24]
1
sahara
参加します!よろしくお願いします![26年06月08日 21:09]
1
すくすく太郎
参加します。[26年06月08日 14:49]
2
パト
参加します。[26年06月08日 14:48]
2
米国GI
参加します。[26年06月06日 11:41]
2
[100問出題]
皆様歓迎致します。お召し上がりくださいませ。[26年06月05日 22:52]
1
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
納得:1票ブクマ:1
談話室に0人います雑談、質問、ゲーム募集などに使えるチャット