本当に怖いものは

ある女は映画を観るのが趣味だった。
人にはあまり言えないが、ホラーやスリラー、グロテスクなジャンルの映画を好んだ。
有名、マイナー問わず、数々の映画を鑑賞した。
映画を観ることは彼女にとって大切な娯楽だった。 

暫くして、彼女は精神を病み通院する生活を送るようになる。なぜ?
[もとちゃん]

【ウミガメ】24年07月20日 00:58
No.1[オンモラッ]07月20日 14:1007月20日 14:38

精神を病んだ理由に映画は関わっている?

YES。

No.2[オンモラッ]07月20日 15:5407月20日 16:24

数々の映画のうちの1本だけが精神を病むのに関わった?

YES。一本の映画がきっかけになりました。

No.3[オンモラッ]07月20日 17:0207月20日 17:16

その映画は実際に存在する?

Noです

No.4[レヴィ]07月20日 18:0607月20日 19:47

映画を見た場所は重要ですか?(映画館か、家か)

1

Noです。重要ではないので言ってしまいますが家で観てます。

No.5[レヴィ]07月20日 18:0707月20日 18:24

女以外に重要な登場人物はいますか?

YES

No.6[レヴィ]07月20日 18:0807月20日 18:24

「精神を病み」というのは、うつ状態という事ですか?

YES

No.7[]07月20日 19:1207月20日 19:24

カメコは映画を観ることができない状況になりましたか?

NO。

No.8[油獣]07月20日 19:1207月20日 19:24

映画の趣味を知られたことで、身近な人が離れてしまいましたか

NOです。

No.9[レヴィ]07月20日 19:2807月20日 19:29

非現実的要素はありますか?

Noです。非現実的要素ありません。

No.10[ひかを]07月20日 19:2907月20日 19:30

女以外の重要な登場人物は女の幻覚ですか?

Noです。

No.11[油獣]07月20日 19:3107月20日 19:35

(2)(4)1人で見ていましたか

はい、1人で観ていました。が、あまり重要ではないです。

No.12[油獣]07月20日 19:4407月20日 19:48

ネットでのバッシングは関係ありますか

NOです

No.13[ひかを]07月20日 19:5207月20日 19:59

(5)重要な人物と関わるのは(2)を見た後ですか?

「関わる」を何かしらのアクションを起こす、という意味でYESです [編集済]

No.14[たかさき]07月20日 20:3507月20日 20:40

この女は誰かと映画の感想を言い合いましたか?

NO 映画の感想は言い合ってません

No.15[たかさき]07月20日 20:5207月20日 21:00

この女以外の登場人物は女にとって大事な人でしたか? [編集済]

YES

No.16[たかさき]07月20日 21:1507月20日 21:16

この女にとって大事な人は、この女が病んだ理由に関係ありますか?

YES [良い質問]

No.17[たかさき]07月20日 21:2407月20日 21:26

この女の大事な人にとっても、映画は大切な娯楽でしたか?

NO。

No.18[オンモラッ]07月20日 21:2907月20日 21:31

誰かが死にましたか?

No 誰も死んでいません

No.19[オンモラッ]07月20日 21:3507月20日 22:01

重要な人物は、男でも女でも成立する?

YESNO…!男でも女でも…?すごく迷う質問です [編集済]

No.20[たかさき]07月20日 22:0007月20日 22:07

この女にとって大事な人は、この女が好きな映画を良いものではないと否定しましたか?

問題を解決する要素ではありません。Yes寄りですが。

(19)について困惑させてしまいそうなので一つ開示します。女以外の重要な登場人物は、男1人女1人です
No.21[たかさき]07月20日 22:1507月20日 22:17

この女は、大事な人に対して映画と同じようにグロテスクなことをしたいと思いましたか?

NOです

No.22[オンモラッ]07月20日 22:1807月20日 22:19

女のお父さんとお母さんは関係する?

はい! [良い質問]

No.23[油獣]07月20日 22:1807月20日 22:19

女以外の重要な登場人物は、女の親族ですか

続けてはい! [良い質問]

No.24[油獣]07月20日 22:1907月20日 22:20

女以外の重要な登場人物2人は、夫婦ですか

Yesです

No.25[油獣]07月20日 22:2107月20日 22:28

精神を病んだ理由というのは、女の中の「妄想」や「疑念」の類ですか

No

No.26[オンモラッ]07月20日 22:2107月20日 22:28

女は幼い?

Noです [良い質問]

No.27[油獣]07月20日 22:2207月20日 22:28

女は両親に怒られましたか

Noです

No.28[油獣]07月20日 22:3007月20日 22:35

女の両親は存命ですか

YESです

No.29[オンモラッ]07月20日 22:3207月20日 22:35

結婚という要素は重要ですか?

NOです

No.30[油獣]07月20日 22:3407月20日 22:36

女が通院している先は、精神科ですか

Yesです

No.31[油獣]07月20日 22:3707月20日 22:45

両親は言い争いましたか

Noです。両親は言い争ってません

No.32[ひかを]07月20日 22:3807月20日 22:45

女の両親は役者で(2)の映画に出演していましたか?

Noです。でも良い質問です [良い質問]

No.33[オンモラッ]07月20日 22:3807月20日 22:45

女は疑心暗鬼になった?

あることで酷く動揺し、結果病んでいるという点でYESです

No.34[油獣]07月20日 22:4707月20日 22:53

とある夫婦を殺害してその赤ん坊を連れ去るという内容のスナッフフィルムを見て、その犯人がどう見ても女の両親でしたか

NOですが近い線まで来てます

No.35[オンモラッ]07月20日 22:4907月20日 22:53

両親は女の趣味に気づいている?

Yesですが関係無い寄りです

No.36[ひかを]07月20日 22:5107月20日 22:53

女の両親は双子ですか?

NOです

No.37[オンモラッ]07月20日 22:5407月20日 23:16

(2)の重要な映画はノンフィクションものでしたか?

Noです

No.38[油獣]07月20日 22:5507月20日 23:16

「盗撮映像」みたいな動画に映ってるのが母親でしたか

No

No.39[たかさき]07月20日 22:5707月20日 23:16

この女に双子の姉妹はいますか?

No

No.40[油獣]07月20日 22:5707月20日 23:16

乳幼児や胎児を使ったグロテスク企画に登場しているのが、自分でしたか

広くYesです、ほぼ正解の近くまで来ました。 [良い質問]

No.41[レヴィ]07月20日 22:5807月20日 23:16

両親は女に酷い事をしましたか?

Yes

No.42[レヴィ]07月20日 23:0407月20日 23:16

女は(2)の映画に出演していましたか?

Yes!

No.43[オンモラッ]07月20日 23:1807月20日 23:19

avは関係ある?

Noです

(40)でほぼ正解まで来ています。女は幼少期に映画に出演していました。その映画を観た反応やその後の行動が埋められれば正解です
No.44[油獣]07月20日 23:2007月20日 23:24

「ペットを埋めると生き返る墓場」に、若き日の両親が赤ん坊の死体を持ち込んでいましたか

Noです!笑 (9)非現実的要素はありません…

No.45[油獣]07月20日 23:2207月20日 23:24

妊婦を痛めつけるみたいなAVに出てくる妊婦が母親でしたか

Noです

No.46[油獣]07月20日 23:2307月20日 23:33

「返り血を浴びる通行人の子役」が自分でしたか

細かくどんな役かまで特定する必要はありませんが、酷い目にあう子役だったという広い括りではあってます

No.47[油獣]07月20日 23:2507月20日 23:33

幼少期の自分が出ていて、裸を晒していましたか

(46)と同じ回答です

No.48[油獣]07月20日 23:2707月20日 23:33

胎児を食べるシーンの、食べられている胎児が自分でしたか

(46)と同じ回答です

No.49[オンモラッ]07月20日 23:3407月20日 23:36

映画で幼少期の自分がクソ演技をしていて恥ずかしくて鬱になった?

Noです

No.50[油獣]07月20日 23:4007月20日 23:45

自分が子役で酷い目にあっているのを目の当たりにして、精神を病み通院する生活を送るようになりましたか

目の当たりにして…から通院までもうワンセンテンス欲しいです

No.51[たかさき]07月20日 23:4507月20日 23:48

自分が子役で出た映画の出来がイマイチでもっとグロくできるだろうよって思ってしまった自分に嫌気がさして鬱になりましたか

NOです

No.52[油獣]07月20日 23:4807月20日 23:50

自分が子役で酷い目にあっているのを目の当たりにして、ネットで調べたらそのシーンが既に世界中で広まっていて、精神を病み通院する生活を送るようになりましたか

Noです

No.53[オンモラッ]07月20日 23:5207月20日 23:53

酷い目にあっている子役時代の時の方が、今の人生よりかは輝いて見えたせいで鬱になった?

Noです

No.54[レヴィ]07月20日 23:5307月20日 23:53

女は自分がその映画に出演していたと覚えていましたか?

Noです!!

No.55[レヴィ]07月20日 23:5507月20日 23:59

両親が金目当てで幼い自分をその映画に出演させた事がショックでしたか?

金銭目当てというワードは解答にないですが、娘を軽く扱ったという点の情報が埋まったので正解にさせて頂きます [正解][良い質問]

No.56[オンモラッ]07月20日 23:5607月21日 00:00

自分が子役で酷い目にあっているのを目の当たりにして、ついでに映画のつまらなさにも精神を病み通院する生活を送るようになりましたか

時間差で…NOです

参加者一覧 6人(クリックすると質問が絞れます)

全員
オンモラッ(15良:2)
レヴィ(8良:1正:1)
回(1)
油獣(20良:2)
ひかを(4良:1)
たかさき(8良:1)
あるマイナーな個人制作スリラー映画を再生した女は、自分の子供の頃の顔とそっくりの少女が出演していることに気付いた。
殺人鬼に追われ、血糊で体を汚しながら絶叫をあげて泣いて逃げ惑う、おそらくまだ小学生にもなっていない少女は…私。

映画について尋ねられた両親は「懐かしい!」「あいつまだ映画撮ってるかな」と陽気に盛り上がり、困惑した自分の娘に気付くことはなかった。
女は、幼い頃から自分が大切にされていなかったこと、グロテスクな映画を観るのは過去の恐怖体験から来る防衛機制だと気づき、精神を病んだ。

塞ぎ込むようになった女の母は今日もどこ吹く風で言う。
─やあねえ、あの子、変な映画ばかり観てるからそうなるんだわ
24年07月20日 00:58 [もとちゃん]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。

出題ありがとうございました。[24年07月21日 14:56]
ひかを
ありがとうございました!初めてのウミガメのスープ楽しかったです![24年07月21日 00:44]
1
オンモラッ
出題ありがとうございましたヒェッ[24年07月21日 00:21]
1
たかさき
(22)(23)の質問が目から鱗で、その後の展開もなるほど!てなりました、面白かったです。ありがとうございました。[24年07月21日 00:13]
1
レヴィ
出題ありがとうございました![24年07月21日 00:05]
1
もとちゃん
正解文に強欲すぎたかもしれません… 今出てる情報をまとめた文章があればそれで正解にしたいです[24年07月20日 23:52]
もとちゃん
(19)の解答を編集しました、が、どう答えてもおかしくなるのでヒント機能で開示したとおりです。[24年07月20日 22:13]
たかさき
参加します。[24年07月20日 20:56]
ひかを
参加しまっす![24年07月20日 19:28]
油獣
参加します[24年07月20日 19:11]

参加します。[24年07月20日 19:10]
レヴィ
参加させていただきます[24年07月20日 18:04]
オンモラッ
参加します[24年07月20日 14:09]
もとちゃん
出題は初めてです。宜しくお願いします[24年07月20日 00:59]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
物語:2票ブクマ:1