ふっかつのじゅもん

上記文章は、学校の教室でラテラテコロシアム(通称ラテコロ)をプレイして没収されたAがノートにゲームで使われるメッセージを書き込んだものである。
????は何だろうか?

※2023年3月24日(金)22時00分で出題期間終了の予定です。
[フリテンダブリー]

【他ユーザーの監修済】【20の扉】【闇スープ】23年03月19日 21:51

SP:うつま様・ハイジさま ありがとうございました!

20の扉
画像あり!
15イイネ
10ブクマ
SP部屋問題
らてらておぶざまんす?2023-3
らてらておぶざまんす!
第5回らてらておぶざいやー?
No.1[靴下]03月19日 21:5203月24日 22:08

「のりしろ」ですか?

1

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~
[編集済]
[正解][良い質問]

No.2[]03月19日 21:5603月20日 00:19

ノリシロますか?

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~ [編集済] [正解][良い質問]

No.3[左左右衛門]03月19日 21:5703月19日 22:03

先生の書き込みですか?

いいえ ????は先生の書き込みではありません。 [編集済]

No.4[ほずみ]03月19日 22:0303月19日 22:04

????は宿題ノートの丸付けをしていた先生が赤ペンで書き込んだコメントですか?

いいえ ????は先生の書き込みではありません。

No.5[ほずみ]03月19日 22:0503月19日 22:58

この問題は????の部分に当てはまる言葉を答える問題ですか?

いいえ! としたほうがわかりやすいです。????の部分(=枠の中のこと)は何かということです。(もちろん4文字ですが) [編集済] [良い質問]

No.6[CONST]03月19日 22:1003月19日 22:12

答えは「てきに 100の ダメージ!!」「こらえる うける ダメージが はんげん」のような感じですか?

いいえ [良い質問]

No.7[CONST]03月19日 22:1103月19日 22:15

前のメッセージ6つは重要ですか?

いいえ! としたほうがわかりやすいです。  [良い質問]

No.8[ほずみ]03月19日 22:1103月19日 22:14

Aの学年は重要ですか?

はい Aは小学生です。 [良い質問]

No.9[CONST]03月19日 22:1603月19日 22:25

ラテコロがどんなゲームかは重要ですか?

yes! 一体どんなゲームでしょうか? [編集済] [良い質問]

No.10[ほずみ]03月19日 22:1703月19日 22:19

そのノートの本来の用途は重要ですか?

いいえ 一応授業に使うノートの想定です。

No.11[CONST]03月19日 22:1703月19日 22:22

?に入るのはAが書いたものですか?

いいえ ????はAが書き込んだ文章ではありません。 そもそも・・・ [編集済] [良い質問]

No.12[ほずみ]03月19日 22:3403月19日 23:00

????にはAが何かしら書き込みましたか?

いいえ! Aは文章の類を一切書き込んでいません(No.5参照)。なら枠の中の????の部分はいったい何でしょうか? [編集済] [良い質問]

No.13[貧困太郎]03月19日 22:5603月19日 22:59

ラテコロは携帯ゲーム機でやるゲームですか?

いいえ ならいったいどんなゲームでしょうか? [良い質問]

No.14[ほずみ]03月19日 23:0103月19日 23:04

????にはもともと何か文字が書かれていましたか?

いいえ ????の部分(=枠の中)には何も文字が書かれていませんでした。 [編集済] [良い質問]

No.15[貧困太郎]03月19日 23:4003月19日 23:55

紙面でやるゲームですか?

いいえ ラテコロは紙面でやるゲームではありません。 [良い質問]

No.16[貧困太郎]03月19日 23:4503月19日 23:56

数字が重要ですか?

いいえ 全く重要ではありません

No.17[わかめ]03月19日 23:5503月20日 00:00

ラテコロはアナログゲームですか?

はい! 電源を全く必要としないゲームです。 [良い質問]

No.18[ほずみ]03月19日 23:5603月20日 00:00

????にはもともと何か絵や図が書かれていましたか?

いいえ つまり????の部分(=枠の中)は白紙でした。 [良い質問]

No.19[わかめ]03月20日 00:0103月20日 00:07

ラテコロをプレイするのに必要な道具の中にはノートも含まれますか?

たぶんいいえ (普通にプレイする分には)ノートは必要ありません。

No.20[ほずみ]03月20日 00:0203月20日 00:11

????は「くうはく」ですか?

いいえ 確かに空白ともいえるのですが、、 (そもそもなぜ没収されたAはメッセージを書き込んだのでしょうか?) [編集済]

No.21[グレムリン]03月20日 00:1603月20日 00:23

のり(または両面テープ)を付ける部分ですか?

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.22[ほずみ]03月20日 00:1803月20日 00:27

ラテラテコロシアムはコンピュータゲームですか?

いいえ!! [良い質問]

No.23[わかめ]03月20日 00:1903月20日 10:11

「ふりだし」ですか?

いいえ あとラテコロはすごろくゲームではありません。 [編集済]

No.24[ほずみ]03月20日 00:3603月20日 00:45

ラテラテコロシアムはバトル鉛筆ですか?

YES! バトル鉛筆を没収されたAはノートの切れ端に図を書きました。さて、なぜ空白の????を用意したのでしょうか
?
[編集済]
[良い質問]

No.25[ほずみ]03月20日 00:4203月20日 00:46

ゲームの進行具合をノートにメモしていましたか? [編集済]

いいえ 重要なのは「これまでの」プレイではなく、「これからの」プレイなのです!

No.26[ほずみ]03月20日 00:4603月20日 00:47

ノートを六角柱の形に組み立ててバトル鉛筆の代わりにするため、????の部分はのりしろにしますか?

お見事!!  [正解][良い質問]

No.27[貧困太郎]03月20日 01:2003月20日 01:43

ラテコロは紙で作る所謂バトエンの亜種で、???は糊ですか? [編集済]

お見事!! (糊代でも正解です。) [正解][良い質問]

No.28[CONST]03月20日 09:1103月20日 10:09

この問題は「?に入るものを答える問題」ですか?

答えにくい質問ですがいいえ ????(=枠の中の部分)はいったいなにか?ということです。 [編集済]

No.29[CONST]03月20日 10:3303月20日 10:58

ラテコロはアナログゲームですか?

はい! 電源を全く必要としないゲームです。 [良い質問]

No.30[CONST]03月20日 10:3403月20日 11:00

ノートではなく無地の紙でも成立しますか?

はい 無地の紙でも成立します。

No.31[みさこ]03月20日 11:0903月20日 11:15

書き込まれたメッセージは、Aがプレイしていた画面に映ったテキストを写したものですか? [編集済]

いいえ 映像ではありません。 [良い質問]

No.32[みさこ]03月20日 11:3603月20日 11:57

書き込まれたメッセージは、授業中の様子を描写したものですか?

いいえ 書き込まれたメッセージの内容は授業と関係ありません。

No.33[花舞月夜]03月20日 11:4303月20日 12:00

????は4文字であることを表していますか?

はい 答えが4文字であることを表しています。 [良い質問]

No.34[CONST]03月20日 11:5303月20日 11:59

(29)カードゲームですか? [編集済]

いいえ カードを使うゲームではありません。 何を使うのでしょう? [編集済]

No.35[CONST]03月20日 11:5603月20日 12:01

「ラテラテコロシアム(通称ラテコロ)をプレイして没収された」というシチュエーションは重要ですか?

はい だからこそ、Aは書き込み始めたのです!! [良い質問]

No.36[花舞月夜]03月20日 11:5803月20日 12:03

????に入るのはひらがなですか?

答えにくい質問ですがはい ひらがな4文字です。 [良い質問]

No.37[みさこ]03月20日 11:5903月20日 12:04

ノートにメッセージを書き込んでいたのは、ゲームが没収されたのと同じときですか?

いいえ 没収されたすぐ後です。 [良い質問]

No.38[みさこ]03月20日 12:0003月20日 12:06

他に重要な人物はいますか?

yes/no ラテコロは対戦ゲームなので一緒に遊ぶ友達がいるはずですがFAには直接関与しません。 [編集済]

No.39[CONST]03月20日 12:0103月20日 12:15

(29)紙ペンゲーム的なやつですか?

(紙ペンゲームを理解していないかもしれませんが) いいえ あれはインクを使ってないのでペンではないかと

No.40[花舞月夜]03月20日 12:1103月20日 12:13

「ふっかつ」ですか?

いいえ まぁある意味復活していますが・・

No.41[CONST]03月20日 12:1403月20日 12:16

Aの他に重要な人物はいますか?

no寄りのyes/no ラテコロは対戦ゲームなので一緒に遊ぶ友達がいるはずですがFAには直接関与しません。

No.42[CONST]03月20日 12:1503月20日 12:22

(11)誰か他の人物が書いたものですか?

いいえ そもそも????(=枠の中の部分)は・・

No.43[みさこ]03月20日 12:1703月20日 12:19

没収したのは先生ですか?

はい (でもあまり関係ないよ)

No.44[花舞月夜]03月20日 12:1803月20日 12:27

????に入るのはゲーム(ラテコロ)に関することですか? [編集済]

yes/no 少なくともゲーム内容には関係しません

No.45[CONST]03月20日 12:2003月20日 12:25

(29)ボードゲームですか?

たぶんはい ①一般的にテーブル(=机)上でプレイするゲーム全般 ②電源を使わず、紙やペンやサイコロなどアナログなものを使って遊ぶゲーム ①と②の条件は満たしていますが、あれをボードゲームと記載している記述が今のところ見つかりません。

No.46[CONST]03月20日 12:2403月20日 12:30

(42)?にあるのは物ですか?

いいえ 枠の中は空白です。Aはなぜ空白を用意したのでしょう?

No.47[CONST]03月20日 12:3203月20日 13:26

(46)その空白は後に何かを書き込むためのものですか?

いいえ 書き込みません。ラテコロがどんなゲームか分かれば、空白の用途が分かるかも? [編集済]

No.48[花舞月夜]03月20日 13:2103月20日 13:27

????に入るのはじゅもんですか?

いいえ 答えは呪文ではありません。

No.49[CONST]03月20日 13:3103月20日 15:45

(29)コマは使いますか?

いいえ (独楽・駒・漫画のコマ)は関係ありません。

No.50[花舞月夜]03月20日 13:3203月20日 15:46

????は漢字で書くと2文字で表すことが出来ますか?(ふっかつ→復活のように こんてぃにゅー→継続のようなものは×)

はい 答えが何かはラテコロがどんなゲームか推測する必要があります。

No.51[花舞月夜]03月20日 15:5103月20日 21:38

ラテコロはRPGゲームですか?

いいえ 対戦ゲームが一番近いです。(でもあんまり関係ないよ) [編集済]

No.52[ベルン]03月20日 18:5303月20日 21:37

????に当てはまるのはAによって書かれた文章ですか?

いいえ 

No.53[ベルン]03月20日 18:5403月20日 21:38

画像はA4ノートの1ページの上半分として成立しますか?

いいえ もっとずっと小さいはずです。 [良い質問]

No.54[花舞月夜]03月20日 19:5003月20日 21:40

ラテコロはターン制のゲームですか?

はい ターン制でしょう(でもそこはあまり関係ないよ)

No.55[霜ばしら]03月20日 20:0703月20日 21:41

ノートを読んだ先生からの赤字コメントですか?

いいえ 先生のコメントではありません。

No.56[霜ばしら]03月20日 21:4703月20日 23:14

????の部分は、ラテコロのプレイ内容の続きですか?

いいえ ラテコロのプレイ内容には関係していません。

No.57[春雨]03月20日 22:0603月20日 23:14

のりしろですか?

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.58[花舞月夜]03月20日 22:3803月20日 23:15

(51)1対1で対戦するものですか?

yes/no 多人数で戦うゲームです。 さてどうやって遊ぶのでしょうか?

No.59[ベルン]03月21日 00:3403月21日 09:23

何に使われるノートが重要ですか

いいえ 一応授業に使うノートの想定です。

No.60[ベルン]03月21日 00:3503月21日 09:25

(53)ノートのサイズが小さいですか

いいえ 使うのは上半分よりずっと小さい範囲だろうという事です。

No.61[シュガー⭐︎]03月21日 03:2303月21日 09:39

問題文の「????は何だろうか?」を「????に入る文字は何だろうか?」と置き換えることはできますか?

Aが????と書いたかということならNo ????(=枠の中の空白)は何かということです。

No.62[わかめ]03月21日 07:2403月21日 09:32

上記文章は、ゲームの道具に印刷されているメッセージをAが見ながら書き写したものですか?

はい 正確には、(上記文章)はゲームの道具を没収されたAがメッセージを思い出しながら書き込んだものです。 [良い質問]

No.63[CONST]03月21日 09:5603月21日 11:06

(47)何かを置きますか?

いいえ 没収されたのはある文房具です♪
[編集済]

No.64[シュガー⭐︎]03月21日 09:5803月21日 11:07

ラテコロはデジタルゲームですか?

いいえ 電源を全く必要としないゲームです。 [良い質問]

No.65[ベルン]03月21日 10:0503月21日 11:13

この7行は、ノートの罫線7行分ですか

いいえ もっと小さいです。(そもそもノートの罫線では・・・) [良い質問]

No.66[ベルン]03月21日 10:0603月21日 11:14

書かれている文字は以下の通りですか?

ぜんいんに10のダメージ!!
やくそうHP20かいふく
ようすをみている
てきに30のダメージ!!
ためるダメージが2倍
てきに60のダメージ!!
[編集済]

はい ただ書かれているのは文字だけでなく・・・

No.67[シュガー⭐︎]03月21日 11:1003月21日 11:16

ラテコロは複数人でプレイするゲームですか?

はい 複数人でするバトルゲームです。(でもそこはあまり関係ないよ)

No.68[ベルン]03月21日 11:5603月21日 13:13

ノートを没収された理由は、ラテコロをしていたからですか?

はい→(修正)いいえ 没収されたのはノートではありません。没収されたので、Aはノートにメッセージを書き込み始めたのです。 [編集済]

No.69[ベルン]03月21日 11:5703月21日 12:05

Aは手書きで(66)を書きましたか?

はい 

No.70[ベルン]03月21日 11:5703月21日 13:08

(65)ノートの内部のページではなく、表紙か裏表紙に書かれていますか

いいえ 内部のページの方が適切かと [編集済]

No.71[CONST]03月21日 12:3203月21日 13:02

鉛筆ますか?

YEeSS!!(39参照)   [編集済] [良い質問]

No.72[CONST]03月21日 13:0403月21日 13:06

答えは「のりしろ」ですか?

お見事!! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.73[ベルン]03月21日 19:3603月21日 20:17

????はもともとノートに書かれていましたか

いいえ そもそも????(枠の中の部分)は空白なのです。

No.74[ベルン]03月21日 19:3703月21日 20:17

(66)罫線も描かれてますか [編集済]

はい 罫線も描かれています。 なぜでしょう? [良い質問]

No.75[ベルン]03月21日 19:3803月21日 20:18

この後Aはこの紙を切りますか

はい その切れ端を何に使うでしょうか? [良い質問]

No.76[ベルン]03月21日 20:4203月21日 21:20

鉛筆に巻いて糊付けするためのスペースですか?

お見事!! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.77[メラ]03月22日 21:3703月22日 22:02

????にはゲームに使われているメッセージが入りますか?

いいえ [良い質問]

No.78[メラ]03月22日 21:3903月22日 22:02

????の言葉はAが書きましたか?

いいえ [良い質問]

No.79[わかめ]03月22日 22:0203月22日 22:06

ラテコロは市販されているゲームで、書かれているメッセージは買った時から決まっているものですか?(プレイヤーが書き足したり変更したりすることはできない)

はい 書かれている(メッセージ)は購入時から決まっていました。

No.80[わかめ]03月22日 22:0803月22日 22:20

ラテコロではカードを使いますか?

いいえ ラテコロで使うのはカードではないのです。

No.81[わかめ]03月22日 22:1303月22日 22:23

上記文章は、上から1行ずつ順番に使ってダメージ計算しますか? [編集済]

いいえ ダメージ計算をする場合、上から1行ずつ順番に使うことはめったにないのです。(ありえなくはないですが)

No.82[わかめ]03月22日 22:4403月22日 23:04

「のりしろ」ですか?

お見事!! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.83[メラ]03月22日 23:2303月22日 23:27

????の言葉は、学校の先生が書きましたか?

いいえ そもそも????(枠の中の部分のこと)は・・・

No.84[メラ]03月22日 23:2703月22日 23:30

????には、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字のいずれかが入りますか?

いいえ つまり問題文は????(枠の中の空白)は何か?ということなのです。

No.85[メラ]03月22日 23:2903月22日 23:32

????は、誰かの手がきにより書かれ(あるいは描かれ)ましたか?

いいえ 

No.86[メラ]03月22日 23:4903月24日 10:31

7行目(※敵に60のダメージ、というメッセージの下の行のこと)は、完全に空白ですか? [編集済]

はい Aはなぜ空白を用意したのでしょうか? [良い質問]

No.87[メラ]03月23日 00:0903月23日 09:49

空白は、セーブ機能と関係がありますか?

いいえ

No.88[メラ]03月23日 00:1003月23日 09:50

ポケモンだと、負けると「目の前が真っ白になった」というメッセージが出ますが、そのように「頭が真っ白」になった状態を空白は示していますか?

いいえ 勘違いしているのです。

No.89[メラ]03月23日 12:2603月23日 12:40

Aは、他の人に7行目に何か書いてもらうつもりでしたか?

いいえ 7行目の用途はラテコロがどんなゲームかに関与しています。

No.90[シュガー⭐︎]03月23日 12:2603月23日 12:41

????もゲームで使われるメッセージですか?

いいえ ????(=枠の中の空白)はゲームで使われるメッセージではありません。

No.91[シュガー⭐︎]03月23日 18:4403月23日 20:13

ラテコロをプレイするのに何か道具は必要ですか?

はい それはいったい何でしょうか? [良い質問]

No.92[メラ]03月23日 21:5503月23日 22:12

ラテコロは、ゲーム機を使って遊ぶゲームですか?

いいえ [良い質問]

No.93[メラ]03月23日 21:5503月23日 22:15

ラテコロは、サイコロを使って遊ぶゲームですか?

いいえ 使うのはサイコロではありません。

No.94[メラ]03月23日 23:1703月24日 00:38

ラテコロは、紙と鉛筆さえあればできるゲームですか?

はい 正確には鉛筆だけでできるゲームです。 [良い質問]

No.95[シュガー⭐︎]03月24日 01:1703月24日 01:22

ラテコロはこの問題内の完全オリジナルゲームではなく、現実世界にも同じようなゲームが存在しますか?

はい 名前は違いますが、同じようなゲームが存在します。 [良い質問]

没収された物はある文房具です。
No.96[みか]03月24日 01:5603月24日 10:27

没収された文房具は、バトルえんぴつですか?

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.97[霜ばしら]03月24日 02:2503月24日 10:28

????はのりしろですか?

お見事!! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.98[霜ばしら]03月24日 02:2503月24日 10:29

没収されたものはえんぴつですか?

はい その通りです。 [良い質問]

No.99[「マクガフィン」]03月24日 10:2603月24日 10:28

のりしろですか?

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.100[シュガー⭐︎]03月24日 11:5903月24日 13:03

ラテコロはすごろくですか?

いいえ マスに注目したのはgoodですが、没収されたのはすごろくではありません。

No.101[シュガー⭐︎]03月24日 17:0003月24日 17:31

ラテコロは昔流行ったバトエンのようなゲームで、鉛筆にこの紙を巻き付けて遊ぶので「?」は「のりしろ」ですか?

正解です! お見事!! [正解][良い質問]

No.102[青信号]03月24日 18:3903月24日 19:11

「のりしろ」ですか?

お見事!! ( ゚д゚)お早い! 元ネタはバトルえんぴつです~ [正解][良い質問]

No.103[メラ]03月24日 19:3503月24日 19:43

ラテコロは、バトル鉛筆と考えてもよいですか?(バトエンって今も現役なんですね・・・) [編集済]

はい では????の空白は何でしょうか? [良い質問]

No.104[メラ]03月24日 19:5003月24日 20:11

Aはノートに、鉛筆を転がして出た結果を書き記していましたか?

いいえ Aは没収されたバトル鉛筆の側面に書かれたメッセージを全て覚えていました。

No.105[メラ]03月24日 20:1603月24日 20:36

バトエンの側面は全部で6面ですか?

はい では????の空白部分の役割は何でしょうか? [良い質問]

No.106[メラ]03月24日 21:0203月24日 21:23

のりしろですか?

お見事!! [正解][良い質問]

No.107[メラ]03月24日 21:2403月24日 21:35

ありがとうございました!面白かったです

感想まで書いて下さりありがとうございます!
(あ、、ビアンキの問題面白かったです。)
[編集済]
[良い質問]

参加者一覧 18人(クリックすると質問が絞れます)

全員
靴下(1良:1正:1)
白(1良:1正:1)
左左右衛門(1)
ほずみ(12良:8正:1)
CONST(19良:8正:1)
貧困太郎(4良:3正:1)
わかめ(8良:3正:1)
グレムリン(1良:1正:1)
みさこ(5良:2)
花舞月夜(9良:2)
ベルン(13良:5正:1)
霜ばしら(4良:2正:1)
春雨(1良:1正:1)
シュガー⭐︎(8良:4正:1)
メラ(17良:9正:1)
みか(1良:1正:1)
「マクガフィン」(1良:1正:1)
青信号(1良:1正:1)
のりしろ
23年03月19日 21:51 [フリテンダブリー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
わかめ
出題ありがとうございました[23年03月25日 16:55]
1
CONST
出題ありがとうございました。[23年03月25日 09:34]
1
花舞月夜
出題ありがとうございました![23年03月25日 08:37]
1

ごちそうさまでした。[23年03月25日 00:30]
1
ほずみ[ますか?]
出題ありがとうございました~![23年03月25日 00:22]
1
みさこ
出題ありがとうございました![23年03月24日 23:49]
1
シュガー⭐︎[1問正解]
出題ありがとうございました!メラさんと同じ感想です![23年03月24日 23:30]
2
メラ
フリテンダブリーさん、ありがとうございました!私が小学生のときにあった某ゲームが今でもあることに驚きです。(あと、ビアンキ問題も褒めてくださってありがとうございます)[23年03月24日 23:28]
2
靴下[バッジメイカー]
出題ありがとうございました! ペンと、違った、ピンときて正解できてよかったです!^ ^[23年03月24日 23:18]
1
貧困太郎
出題ありがとうございました![23年03月24日 22:42]
1
青信号
長期の出題お疲れ様です! 小学生の頃の記憶が呼び起こされる扉でした。好きです。[23年03月24日 22:26]
1
霜ばしら
出題ありがとうございました🍅 ヒントから鉛筆転がすイメージが浮かんで、よく見たら文字書いてあるとこ6行だ!ってなったので楽しかったです。[23年03月24日 22:04]
2
フリテンダブリー
参加して頂いた皆様、御参加ありがとうございました! (解説でているかな?)[編集済] [23年03月24日 22:01]
フリテンダブリー
青信号さんご参加ありがとうございます。[23年03月24日 19:44]
青信号
参加します[23年03月24日 18:38]
フリテンダブリー
みかさん、「マクガフィン」さんご参加ありがとうございます。[23年03月24日 10:30]
「マクガフィン」[☆☆編集長]
参加します〜![23年03月24日 10:26]
みか
参加します[23年03月24日 01:56]
フリテンダブリー
メラさんご参加ありがとうございます。[23年03月22日 22:25]
メラ
参加します!( ・ิω・ิ)∩[23年03月22日 21:35]
フリテンダブリー
シュガー⭐︎さんご参加ありがとうございます。[23年03月21日 11:15]
シュガー⭐︎[1問正解]
参加します![23年03月21日 03:22]
フリテンダブリー
ベルンさん、 霜ばしらさんご参加ありがとうございます。[23年03月20日 23:16]
霜ばしら
参加します[23年03月20日 20:07]
ベルン
参加します![23年03月20日 18:52]
フリテンダブリー
花舞月夜さんご参加ありがとうございます。[23年03月20日 12:31]
花舞月夜
参加します![23年03月20日 11:41]
フリテンダブリー
みさこさんご参加ありがとうございます。[23年03月20日 11:17]
みさこ
参加します!(๑>◡<๑)[23年03月20日 11:08]
フリテンダブリー
グレムリンさんご参加ありがとうございます。[23年03月20日 00:44]
グレムリン
参加します[23年03月20日 00:16]
フリテンダブリー
貧困太郎さん、わかめさんご参加ありがとうございます。[23年03月19日 23:57]
わかめ
参加します[23年03月19日 23:54]
貧困太郎
参加します![23年03月19日 22:53]
フリテンダブリー
CONSTさんご参加ありがとうございます。[23年03月19日 22:10]
CONST
参カロします[23年03月19日 22:07]
フリテンダブリー
ほずみさんご参加ありがとうございます。[23年03月19日 22:03]
ほずみ[ますか?]
参加します![23年03月19日 22:02]
フリテンダブリー
白さんご参加ありがとうございます。[23年03月19日 21:58]
フリテンダブリー
靴下さん、 左左右衛門さんご参加ありがとうございます。[23年03月19日 21:57]
1

いただきます。[23年03月19日 21:56]
左左右衛門
参加します。[23年03月19日 21:56]
靴下[バッジメイカー]
参加します![23年03月19日 21:52]
フリテンダブリー
参加者の皆様よろしくお願いします。[編集済] [23年03月19日 21:52]
1
SPをしてもらったユーザーに感謝状を送ろう!(SPとは?)感謝状の数に応じて、送った人・送られた人に称号ゲットのチャンス!
うつまさんに感謝状を送りました。
ハイジさんに感謝状を送りました。
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:10票物語:1票納得:10票良質:9票ブクマ:12