悪王の早すぎる心変わり

カメオ大陸の歴史を調べているウミオは、かつて大陸全土を支配していたガメス国で活躍した勇者カメオについて書かれた伝記を、現在大陸の一部を支配するラテシン国の書庫で発見した。

伝記内には「トータス王」という、国や国民を長きにわたり苦しめていた人物が登場する。

だが、隣国のレスト国では、トータス王は民の為に自ら戦った勇敢な人物として伝わっているらしい。
実際にウミオがレスト国に行き調査をしたところ、確かにレスト国では勇敢な人物として伝わっていたので、ウミオは伝記が事実を基に書かれているのだと確信した。

いったいなぜ?
[白石コーソー] [まねきねこ]

【ウミガメ】22年10月15日 19:10
ナイススナイプ
一撃必殺
赤い一撃
No.1[アカガミ]10月15日 21:3911月26日 18:14

トータス王はレスト国の王なので、ガメス国の人々にとっては悪役になるのが当然のことだからですか?

(´・ω・)·︻┻┳═一    ( ゚д゚)・∵. [編集済] [正解]

1

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
アカガミ(1正:1)
現在のラテシン国とレスト国は隣国ではあるが、海を挟んでいるためレスト国はカメオ大陸にある国ではない。

トータス王は旧レスト国側の人物であり、旧レスト国とガメス国と争いになった時は王でありながら自ら戦いに向かい、国民から徴兵されたガメス国兵を苦しめた。

レスト国の伝承でトータス王が自ら戦ったと残っていたため、その話がトータス王に苦しめられたというガメス国視点で書かれた伝記の内容の裏付けになると思ったのだ。
22年10月15日 19:10 [白石コーソー] [まねきねこ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
アカガミ[1問正解]
タグに恥じない所をお見せ出来ていれば嬉しく思います。師匠、出題ありがとうございました。[22年10月16日 21:41]
白石コーソー[まねきねこ]
アカガミさん 参加してくれてありがとうございました!  赤い一撃<レッド・フレイム>で即死でした[22年10月15日 22:14]
1
白石コーソー[まねきねこ]
アカガミさん 歓迎します!![22年10月15日 22:13]
1
アカガミ[1問正解]
参加します。[22年10月15日 21:37]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票納得:1票ブクマ:1