この後男は異世界転生しました(嘘)

天気は大雨だ。
車に乗った男は憂鬱な気分で空を眺めていた。
すると車に乗った男の隣をかなりのスピードで車が横切っていった。
その車は家の壁に激突。車は動かなくなってしまった。
恐怖のあまり怯えていた男の足に力が入った。
すると今度は男の乗っていた車が電信柱に衝突した。
数々の災難に見舞われた男だったが、男は何とか九死に一生を得た。

そんな男だが『電信柱にぶつかって良かった』と言っているのだ。
どういうことだろう?
[闇汁] [☆2021良いお年を]

【ウミガメ】【闇スープ】21年09月05日 18:08

4問目。ヒント追加。参加表明後発言無い方いるので9/7の23時〆

No.1[オリオン]09月05日 18:1009月05日 18:10

車が水で流されるところだったのに、電信柱に引っかかったおかげで助かったからですか?

YES!正解です。 [正解]

No.2[葛原]09月05日 18:1109月05日 18:12

男は自転車に乗っていましたか?

NO。自転車には乗っていません。

No.3[葛原]09月05日 18:1509月05日 18:15

車は坂道にあり、電信柱にぶつかって止まったのでよかったと思いましたか?

NO。違います。

No.4[葛原]09月05日 18:1709月05日 18:19

(家の壁などに衝突するのではなく)電信柱にぶつかってよかった、という相対的な話ですか? [編集済]

NO。相対的な話ではありません。

No.5[「マクガフィン」]09月05日 18:2309月05日 18:24

走行中の車の屋根の上から降りられたからですか?

NOなんですが車の屋根の上から降りたのは合ってます! [良い質問]

No.6[葛原]09月05日 18:2409月05日 18:25

男は車を運転しており、平坦な道という前提で成立しますか? [編集済]

NO。男は車を運転しておりません。道は平たんな道で成立するかと思います。ある程度の傾斜はそこまで重要ではないかも。 [編集済] [良い質問]

No.7[わかめ]09月05日 18:2409月05日 18:25

大雨で車が流されていましたか?

YES!その通りです。あとは理由をまとめていただければ正解です。 [良い質問]

No.8[シュガー⭐︎]09月05日 18:2509月05日 18:26

自転車に乗っていた男は目の前で起きた事故に気を取られ危うく道路から転落するところだったが、たまたま電柱にぶつかって止まれたので助かりましたか?

NO。違います。

No.9[葛原]09月05日 18:2609月05日 18:27

男は洪水に巻き込まれており、電信柱にぶつかって止まったのでよかったと思いましたか? [編集済]

YES!正解です。 [正解]

No.10[わかめ]09月05日 18:2809月05日 18:29

電信柱にぶつかって車が止まったおかげで危険な場所まで流されずにすんだのですか?

YES!正解です。 [正解]

No.11[シュガー⭐︎]09月05日 18:3209月05日 18:33

男が乗っているのは自動車ですか?

YES。自動車ですがミスリード注意。 [編集済]

No.12[シュガー⭐︎]09月05日 18:3709月05日 18:41

車で誘拐されていた男だったが、その車が電信柱にぶつかる事故を起こしたので助かりましたか?

NO。誘拐されていません。

No.13[「マクガフィン」]09月05日 18:4009月05日 18:41

電信柱にぶつからなければそのまま車が動いていってしまいますか?

YES。そういった状況です。それを踏まえて状況を推測しまとめていただければ。 [良い質問]

No.14[シュガー⭐︎]09月05日 18:4609月05日 18:46

男が車を運転していましたか?

NO。男は車を運転していません。 [良い質問]

No.15[momo]09月05日 18:4709月05日 18:48

マリオカートのようなレースゲーム中の出来事ですか

NO。そういう状況ではありません。競い合っていません。

No.16[シュガー⭐︎]09月05日 18:5809月05日 18:59

電信柱にぶつかる前から男は死にそうでしたか?

YESと言えます。 [良い質問]

No.17[momo]09月05日 19:0009月05日 19:03

乗っていたとは運転していたということですか?

NO!文中の乗った=車を運転していたではありません。 [良い質問]

No.18[momo]09月05日 19:0409月05日 19:05

男が乗っていた車が事故ったので男は誘拐から解放されましたか?

NO。誘拐は関係ありません。

No.19[momo]09月05日 19:0809月05日 19:09

犯罪要素はありますか?

NO。ありません。男は事件に巻き込まれたわけではありません。

No.20[霜ばしら]09月05日 19:1009月05日 19:16

電信柱にぶつかって止まってなければ崖下に落ちて死んでいましたか?

NOかな。電信柱に止まってなければ崖下に落ちたというわけではないと言えるでしょう。

No.21[momo]09月05日 19:1609月05日 19:20

男が乗っていた車は男の家族が運転していましたか?

NO。別に家族も運転していません。 [良い質問]

No.22[momo]09月05日 19:1809月05日 19:20

どこを走っていたかは重要ですか?

ある意味YESなんですがNOでもある・・・どういう状況かは重要なのですが・・・ミスリード要注意。

No.23[霜ばしら]09月05日 19:1909月05日 19:20

宝くじが当たりましたか?

NO。宝くじが当たったわけではありません。

No.24[燎羽]09月05日 19:2009月05日 19:25

男が空を眺めていた時点では男の車は停止してましたか?

YESかな?でも動いては居たからなあ・・・ [良い質問]

No.25[momo]09月05日 19:2109月05日 19:25

自動運転の車でしたか?

NO。自動運転の車ではありません。普通の自動車です。

No.26[燎羽]09月05日 19:2109月05日 19:25

家に衝突した車は男の車を追い越して行きましたか?

YESかな?状況的にそう言えると思います。ミスリード注意。

No.27[燎羽]09月05日 19:2209月05日 19:25

家に衝突した車は男の車の前を横切りましたか?

こちらでもYESです。そこの表現そこまで重要ではありません。

No.28[霜ばしら]09月05日 19:2209月05日 19:25

電信柱にぶつからなかったら、もっと危険な目にあっていましたか?

YES。間違いないでしょう。 [良い質問]

No.29[燎羽]09月05日 19:2309月05日 19:25

電信柱にぶつかって止まれたことで、だれも轢かずに済みましたか?

NO。そういうわけではありません。

No.30[シュガー⭐︎]09月05日 19:2409月05日 19:25

男は犯罪者ですか?

NO。男はただの善良な一般人で成立します。

No.31[霜ばしら]09月05日 19:2609月05日 20:23

男が乗っていたのは車椅子ですか?

NO。車いすではありません。

No.32[燎羽]09月05日 19:3109月05日 20:23

男の足に力が入ったことで、男の車が発進しましたか?

NO。足に力が入ったことで男の車は発進していません。

No.33[燎羽]09月05日 19:3209月05日 20:23

男の車はエンジンがかかっていましたか?

YESNOおそらくどちらでも成立します(ということがむしろ重要) [良い質問]

No.34[momo]09月05日 19:4709月05日 20:23

ガードレールがないところを走行していたので電信柱にぶつからなければ海にドボンでしたか?

NO。ガードレールの有無は重要ではありません。海にドボンではありません。

No.35[momo]09月05日 19:4809月05日 20:23

スピードを出していた車の存在は重要ですか?

YESNO。状況伝えるために加えましたがなくても成立はします

No.36[シュガー⭐︎]09月05日 19:5509月05日 20:23

「男が乗った車が電信柱に衝突した」ことは交通事故と言えますか?

NO。この場合交通事故と言えません。 [良い質問]

No.37[シュガー⭐︎]09月05日 20:2609月05日 20:27

男はゲームをしていますか?

NO。バーチャル要素や非現実要素はありません。

No.38[momo]09月05日 20:2709月05日 20:33

電信柱にぶつからなければ人を轢いていましたか?

NOで良いと思います。男はそういった心配をしていたわけではありません。それに電信柱にぶつかったあとも人を轢いてしまうかどうかは重要ではありません。 [編集済]

No.39[momo]09月05日 20:3309月05日 20:35

男が乗っている車の運転手は重要ですか?

ある意味NOである意味YESです。運転していたのは男本人ではありましたが・・・ミスリード要注意。 [良い質問]

No.40[momo]09月05日 20:3409月05日 20:36

事故った結果、男が行きたくなかった場所には行けなくなったのでよかったということですか?

結果的に男が行きたくなかった場所に行けなく(もしくは行かなく)なったので良かったのは合っています。そこからどういう状況かお考え下さい。ちょっとミスリード注意。 [良い質問]

No.41[シュガー⭐︎]09月05日 20:3709月05日 20:39

男が乗っているのは乗用車ですか?

YES。男が乗っているのは乗用車です。

No.42[momo]09月05日 20:4409月05日 20:45

男は複数名いますか?

NO。オカルト要素や男がクローンだとかというオチではないのでご安心ください。

No.43[やまびこ]09月05日 20:4409月05日 20:45

電信柱にぶつかったおかげで崖から落ちずにすみましたか?

NO。崖は関係ありません。

No.44[momo]09月05日 20:5709月05日 20:58

事故以外の要因で男がその場所に行かなくなってよくなったということですか?

YESと言えます。事故以外の要因です。事故という表現ちょっと正しくないので注意。 [良い質問]

No.45[シュガー⭐︎]09月05日 20:5809月05日 21:09

濁流に飲まれ車の中に閉じ込められてしまったとき、電信柱に衝突したことで窓が割れて脱出することができましたか?

ほぼYES!濁流に飲まれ 電信柱に衝突したことで、 まで合っています。非常に惜しいです。男は別に閉じ込められてはいません。 [編集済] [良い質問]

No.46[momo]09月05日 21:0009月05日 21:08

車が動いたので点検をしにいく必要がなくなってよかったということですか?

NO。違います。何かと相対的に比較してではなく電信柱にぶつかったこと自体が良かったことだと男は思っています。

No.47[やまびこ]09月05日 21:0909月05日 21:12

男は車に乗せられていますか?

YESNO。意思の事を聞いているのであればYES。自分の意思で乗ってますがミスリード注意。

No.48[シュガー⭐︎]09月05日 21:1109月05日 21:12

流されている途中電信柱に衝突したことでそれ以上流されずに済みましたか?

YES!正解です。男は車の屋根の上に乗って流されていました。 [正解]

No.49[やまびこ]09月05日 21:1309月05日 21:15

車は自家用車で成り立ちますか?

YES。成り立ちます。

No.50[momo]09月05日 21:1509月05日 21:17

電信柱にぶつかったことで車が止まったことが重要ですか?

YES。それが重要です。 [良い質問]

No.51[]09月05日 21:1709月05日 21:21

男の発言は人を轢いてしまうのではなく電信柱にぶつかってよかったということですか?

YES。電信柱にぶつかったこと自体が良かったことだと言っています。人を轢いてしまうかどうかは男は気にかけていません。 [編集済] [良い質問]

No.52[やまびこ]09月05日 21:1709月05日 21:22

スピードのある車に後ろからぶつかられるのではなく、電信柱に前からぶつかったから後部座席に乗る男の命は助かりましたか?

NO。そういうわけではありません。後部座席に男は乗っていません。何かと比較対象して相対的に電信柱で良かったと安心しているわけではありません。

No.53[]09月05日 21:1809月05日 21:20

足に力が入った結果アクセルを踏んでしまいましたか?

NO。力が入った結果 アクセルを踏んではいません。

No.54[momo]09月05日 21:1809月05日 21:20

男の乗っていた車は制御不可能になっていましたか?

YES!制御不能になっていました。FAに理由が必要なのでそこをお考え下さい。 [良い質問]

No.55[]09月05日 21:2109月05日 21:23

九死に一生を得た男は電信柱にぶつかった男ですか?

YES。その男は電信柱にぶつかった男です。

No.56[やまびこ]09月05日 21:2609月05日 21:27

車の上に寝転がっていますか?

寝っ転がってはいませんが車の上に乗っていました。YESと言えるかと思います。 [良い質問]

No.57[momo]09月05日 21:2709月05日 21:30

大雨でスリップを起こしていましたか?

ああースリップでは無いんですが大雨なのは重要な要素です。 [良い質問]

No.58[]09月05日 21:2809月05日 21:30

電信柱にぶつかることによってよりひどい事故を回避できましたか?

NOかな。よりひどい事故を回避できたというわけではありません。

No.59[やまびこ]09月05日 21:3109月05日 21:33

電信柱にぶつからなかったら男は死んでいましたか?

おそらくYESと言えるかと思います。 [良い質問]

No.60[momo]09月05日 21:3209月05日 21:33

ブレーキが作動しませんでしたか?

NO。ブレーキは関係ありません。

No.61[やまびこ]09月05日 21:3609月05日 21:39

雷はかんけいありますか?

NO。ありません。

No.62[momo]09月05日 21:3609月05日 21:41

車に故障や不具合が生じていましたか?

車の一部ではなく全体的にですね。電信柱に衝突する前から故障も不具合もかなり生じていたでしょう(文章おかしかったので少しだけ修正) [編集済]

No.63[]09月05日 21:3609月05日 21:39

車の横を別の車が横切っていった時、スピードが速かったのは隣の車の方ですか?

YESNO。スピードは重要ではありません。

No.64[ベルン]09月05日 21:3809月05日 21:40

マリオカートは関係ありますか?

NO。キャラが無敵になったり羽で飛んだりなどのヴァーチャル要素は無いですよ。

No.65[]09月05日 21:3909月05日 21:41

つまり、追い越されたのは電信柱にぶつかった男の方ですか?

YESかな?家の壁にぶつかった車が追い越していきましたが重要ではありません。

No.66[momo]09月05日 21:4509月05日 21:47

津波に巻き込まれていましたか?

ほぼYES!それに近い状態のことが起きていました。海岸沿いでなくても成立します。大雨なので・・? [良い質問]

No.67[momo]09月05日 21:4809月05日 21:49

洪水ですか?

YES!男の車は流されていました。あとはまとめていただければ! [良い質問]

No.68[やまびこ]09月05日 21:5009月05日 21:51

電信柱にぶつかった瞬間は男は車に乗っていますか?

YES。その瞬間男は車に乗っています。ミスリード注意。

No.69[momo]09月05日 21:5109月05日 21:53

洪水に巻き込まれて自由に動かせない状態だったのが電信柱にぶつかって動きが止まり、男は車から出ることができましたか?

YES!正解です! [正解]

1

No.70[燎羽]09月05日 22:2509月05日 22:28

男は車を運転していましたか?

NO。男は車を運転してはいません。 [良い質問]

No.71[燎羽]09月05日 22:2509月05日 22:28

男の車は洗車中でしたか?

NOかな。洗車中ではないと言えるでしょう。

No.72[燎羽]09月05日 22:2609月05日 22:28

男の車は乗用車で成立しますか?

YES。普通の乗用車です。

No.73[燎羽]09月05日 22:3009月05日 22:37

男と運転手との関係は重要ですか?

NOで良いです。なぜならば運転主は男だからです。(追記)NO33はNOの方が分かりやすいかもしれません。男の車はエンジンがかかっていません。 [編集済] [良い質問]

No.74[やまびこ]09月05日 22:3309月05日 22:34

慣性の法則は働きますか?

NOで良いと思います。重要ではありません。

No.75[畑多賀康夫]09月05日 22:3509月05日 22:36

電信柱にぶつかったことで男自身に良いことがありましたか?

YES。そうと言えます。 [良い質問]

No.76[だよね]09月05日 22:3809月05日 22:39

男が乗っていたのは車の中ではなく、文字通り車の屋根の上ですか

YES!まさにその通りです。男は車の屋根の上に乗って居ました。 [良い質問]

No.77[畑多賀康夫]09月05日 22:3909月05日 22:46

男は電信柱にぶつかったことで、より大きな事故を避けられましたか?

NOかな。ぶつかったことにより何か別に起こる事故を避けられたとは言えません。(ちょっとだけ文章訂正) [編集済]

No.78[だよね]09月05日 22:4209月05日 22:45

電信柱にぶつかってよかったというのは、そのことで車が止まり降りることができるからよかったという意味ですか?

YES。その通りです。あとはまわりの状況が分かれば正解とさせていただきます。 [良い質問]

No.79[畑多賀康夫]09月05日 22:4309月05日 22:45

ぶつかったのが「電信柱」である必要がありますか?

NOかな。場合によりますが家の壁でも構いません。

No.80[畑多賀康夫]09月05日 22:4609月05日 22:52

男は恐怖のあまり、誤ってアクセルを踏んでしまいましたか?

NO。文中で男はアクセルを踏んでいません。 [良い質問]

No.81[だよね]09月05日 22:5209月05日 22:53

男が屋根の上に乗っていた理由は重要ですか?

YES。重要です。 [良い質問]

No.82[畑多賀康夫]09月05日 22:5409月05日 22:57

男は車を運転していましたか?

NO。男は車を運転してはいません。 [良い質問]

No.83[燎羽]09月05日 22:5509月05日 22:57

男の車は車を運ぶ車に載っていますか? [編集済]

NO。ここにある車は流された車と男の車だけで成立します。

No.84[だよね]09月05日 22:5809月05日 23:00

男は何らかの事件を追っており、男が乗っていた車と隣を抜き去った車は共に犯人グループのものでしたか?

NO。犯罪要素はありません。

No.85[畑多賀康夫]09月05日 22:5909月05日 23:00

男は公共交通機関に乗っていますか?

ん~男が乗っているのは普通の乗用車です。ミスリード注意。

No.86[やまびこ]09月05日 23:0009月05日 23:02

電信柱にぶつからないと男は何かにぶつかりますか?

ん~結果的にぶつかる可能性は高いですが何にぶつかるかは重要ではありません。

No.87[畑多賀康夫]09月05日 23:0309月05日 23:07

男は怪我を負いましたか?

YESNO。多少の怪我をしているかもしれません。ですがぶつかった衝撃による怪我は大したことは無いでしょう。

No.88[やまびこ]09月05日 23:0409月05日 23:07

電信柱にぶつかることで車が止まったことを良かったと言っていますか?

YESと言えます。車が止まったので良かったと思っています。 [良い質問]

No.89[だよね]09月05日 23:0509月05日 23:07

男が車の屋根に乗った段階では車は止まっていましたか?

YESNO。ですがエンジンはおそらく止まっていたでしょう。

No.90[ベルン]09月05日 23:0609月05日 23:10

電信柱にぶつかって男の命が助かったため、良かった、と思いましたか?

YES。結果的に電信柱にぶつかったことにより助かったのでそう思っています。(男の命に特に大事がなかったから良かったと思っているわけではありません) [良い質問]

No.91[畑多賀康夫]09月05日 23:0909月05日 23:13

先に事故を起こした方の車も普通の乗用車ですか?

YESNOですが家の壁にぶつかった車も普通乗用車です。ミスリード注意。(ちなみに相手の車が普通乗用車であるかどうかは重要ではありません) [編集済]

No.92[燎羽]09月05日 23:1109月05日 23:12

津波ますか?

YESにかなり近いです。それに近いことが起こりました。海岸沿いでなくても成立します。 [良い質問]

No.93[畑多賀康夫]09月05日 23:1409月05日 23:16

男の乗っていた車を運転していた人物が謎に関わってきますか?

NO。車の運転手は男自身ですのでその質問は重要ではありません。

No.94[だよね]09月05日 23:1409月05日 23:24

車の屋根で寝ていた男が起きると大雨による浸水で車が流されていた。慌てて屋根に登るも流され続ける車、隣の車も流されて家に激突。男の車は運良く電信柱に当たり止まったので男は電信柱を登り洪水を逃れた。ですか?

YES!完璧な正解です。ただ男は屋根の上で寝ていたわけではなかったですが。 [正解]

1

No.95[畑多賀康夫]09月05日 23:1909月05日 23:19

男の乗っていた車は自動運転ですか?

NO。そういった特殊な機能はありません。

No.96[畑多賀康夫]09月05日 23:2409月05日 23:25

男の車は車道に出ていますか?

YESNO。どちらでも成立します。おそらく車道に出ていると思いますが。

No.97[畑多賀康夫]09月05日 23:2609月05日 23:28

男の車は問題で語られているシーン中で、終始静止していましたか?

YESNO。ですがエンジンはおそらく入ってないかと思います。 [良い質問]

No.98[畑多賀康夫]09月05日 23:3309月05日 23:34

電信柱のほうから当たってきましたか?

NO。電信柱が移動したりはしません。普通の電信柱です。

No.99[畑多賀康夫]09月05日 23:3709月05日 23:39

男の車が、電信柱の方に移動し、衝突しましたか?

YESと言えます。男の車が電信柱まで動き衝突しました。

No.100[やまびこ]09月05日 23:4209月05日 23:51

洪水で車が流されていったので途中で止まって良かったですか? [編集済]

かなり近いですが雨は関係があります。雨でスリップしたわけではありません。(修正見てなかったので修正)YES!洪水で流されていたところ電信柱にぶつかったおかげで止まったので良かったと思ったのです。正解です。 [編集済] [正解][良い質問]

No.101[畑多賀康夫]09月05日 23:4209月05日 23:46

最初に家の壁に激突した車が関係しますか?

NO。横を通り過ぎた車は男の車に直接関係はありません。一応状況分かりやすくするために入れた文章です。

No.102[畑多賀康夫]09月05日 23:5009月05日 23:51

エンジンのかかっていない車が動いたのは、外側から何らかの力が加わったからですか?

YES!その通りです。外側から何らかの力が車に加わったので男の車が勝手に動きました。 [良い質問]

No.103[畑多賀康夫]09月05日 23:5309月05日 23:55

何らかの力とは強風ですか?

NO。ですが自然の力と言えるかと思います。

No.104[畑多賀康夫]09月05日 23:5609月05日 23:57

舞台は坂道ですか?

NOだと思います。そこまで傾斜があると成立しないかも。NO101はなんの自然の力が加わったかが文中にヒントがあります。

No.105[畑多賀康夫]09月06日 00:0209月06日 00:10

自然の力には大雨が関係しますか?

YES!大雨が関係しています。 [良い質問]

No.106[燎羽]09月06日 00:0609月06日 00:09

ゲリラ豪雨ますか?

YESで良いかな?ゲリラ豪雨のような大雨ですね。 [良い質問]

No.107[燎羽]09月06日 00:3209月06日 00:36

大雨で車ごと流されたが、電信柱にぶつかったことで脱出できましたか?

YESかな。正解です。脱出というと想定とちょっと違うかもですが。 [正解]

No.108[霜ばしら]09月06日 06:5109月06日 07:07

男の車に乗っているのが男1人でも成立しますか? [編集済]

YES。成立します。 今回車に乗っているのは男一人だけです。 [良い質問]

No.109[霜ばしら]09月06日 07:0909月06日 07:10

さっきまでいたところに雷が落ちたので、電信柱のところまで移動してなかったら雷が直撃していたと肝を冷やしましたか? [編集済]

NO。雷は関係ありません。

No.110[霜ばしら]09月06日 07:1809月06日 07:18

非現実要素はありますか?

NO。非現実要素はありません。

No.111[霜ばしら]09月06日 12:4309月06日 13:44

(28)の「もっと危険な目」にあいそうだったのは、大雨だったせいですか? [編集済]

Yes!大雨だったからです。 [良い質問]

No.112[Kimuso]09月06日 13:4909月06日 14:07

家の壁に激突した車に倒れてきそうな電信柱にぶつかって、運転手を助けましたか?

NO。そういう連鎖反応はありません。

No.113[霜ばしら]09月06日 14:3109月06日 14:40

男は車の屋根に乗っていましたか?

YES。男は車の屋根の上に乗っていました。 [良い質問]

No.114[霜ばしら]09月06日 16:0309月06日 18:32

大雨で道路が水没していて車の屋根の上に避難していた男は、もう車も沈んでしまいそうだったので、ぶつかった電信柱によじ登ってより高い場所に避難できたのでとりあえずほっとしましたか?

YES!正解です。 [正解]

ヒント1
運転手は確かに問題文の男です(ミスリード注意)
ヒント2
家の壁に突っ込んでいった車はストーリーに必要だったので加えましたが、このエピソードは一切なくても成立します。男は足に力が入ったとありますが、この際アクセルを踏み込んだわけではありません。
No.115[海海亀男]09月07日 10:4009月07日 12:02

さんかしやっせ

よろしくお願いします

ヒント3
重要人物は文中の男のみです。
最終ヒント

大雨が降っていたのは重要です。これが無いと問題が成立しません。
衝突したとありますが、この場合交通事故になりません。
No.116[「マクガフィン」]09月07日 22:4909月07日 22:50

大雨で洪水が起こり、車の屋根の上に避難していた男が電信柱に衝突したおかげでさらに流されずに済みましたか?

YES!正解です。 [正解]

参加者一覧 15人(クリックすると質問が絞れます)

全員
オリオン(1正:1)
葛原(5良:1正:1)
「マクガフィン」(3良:2正:1)
わかめ(2良:1正:1)
シュガー⭐︎(11良:4正:1)
momo(23良:10正:1)
霜ばしら(10良:4正:1)
燎羽(14良:6正:1)
やまびこ(12良:4正:1)
融(6良:1)
ベルン(2良:1)
畑多賀康夫(19良:6)
だよね(6良:3正:1)
Kimuso(1)
海海亀男(1)
A、洪水で男が(車の屋根に)乗った車が流されてしまっていたが、電信柱に引っかかり助かったから。

男は洪水で流される車の屋根に乗っていた。
落ちないように踏ん張っていたが、男の車の横をものすごい速さで
流されていく車を見た。俺もああなってしまうのか。
そう思った男だが次の瞬間その車は残っていた家の壁に激突し止まったのだ。
もしかしたら俺の車も何かに引っかかってくれれば助かるかもしれない。
男は足に力を入れて絶対生き残るんだという意思を固めた。
すると男の願いが通じたのか男の車は電信柱にぶつかった。
男はすかさず車から電信柱にうつり救助を待った。
長時間かかったが男は最終的に救助隊に助けられた。
男はこう言った。
あのとき車が『電信柱にぶつかって良かった』。そうなっていなければ私も
濁流に巻き込まれていただろう、と。

タイトルはふざけているように見えて交通事故にミスリードさせる狙いのフェイクです。
21年09月05日 18:08 [闇汁] [☆2021良いお年を]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
わかめ
出題ありがとうございました[21年09月08日 18:28]
ベルン[◇ホウ王◇]
出題ありがとうございました! そういうことか~[21年09月08日 13:22]
燎羽[50問正解]
出題ありがとうございました![21年09月08日 07:43]
霜ばしら
出題お疲れ様でした。そうか、洪水って結構流れ速いのですね(((;゚Д゚)))))[21年09月07日 23:46]
「マクガフィン」[◇クエ王◇]
出題ありがとうございました![21年09月07日 23:43]
葛原
出題ありがとうございました! 車の上に乗っていたんですね…中にいるものだと思いながら正解してしまいました。[21年09月07日 23:08]
闇汁[☆2021良いお年を]
では〆ます。ありがとうございました。[21年09月07日 23:00]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします。昨日ほとんど動きが無かったので今日の20時くらいに締める予定と告知しましたが、希望あれば延長しますので書き込んで下さい。無ければ予定通り締めます。[21年09月07日 12:03]
海海亀男
参加しやすを質問のところにやってしまった…[21年09月07日 10:40]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月06日 14:08]
Kimuso
参加します[21年09月06日 13:48]
闇汁[☆2021良いお年を]
出のみの方<いえいえ、また明日続き挑んでみてください。[21年09月06日 00:10]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 22:37]
だよね
参加します!宜しくお願いします。[21年09月05日 22:37]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 22:34]
畑多賀康夫
参加します。よろしくおねがいします[21年09月05日 22:32]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 21:41]
ベルン[◇ホウ王◇]
参加します![21年09月05日 21:38]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 21:20]

参加させていただきます![21年09月05日 21:16]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 20:45]
やまびこ
参加します[21年09月05日 20:41]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 19:20]
燎羽[50問正解]
参加します![21年09月05日 19:19]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 19:16]
霜ばしら
参加します[21年09月05日 19:09]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 18:48]
momo
遅れましたが参加します[21年09月05日 18:47]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 18:24]
わかめ
参加します[21年09月05日 18:22]
シュガー⭐︎[1問正解]
参加します![21年09月05日 18:22]
「マクガフィン」[◇クエ王◇]
参加します〜![21年09月05日 18:22]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 18:12]
葛原
参加します[21年09月05日 18:11]
闇汁[☆2021良いお年を]
よろしくお願いします[21年09月05日 18:10]
オリオン[☆シンディ]
参加します。[21年09月05日 18:10]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:2票ブクマ:1